『ヘッドライト』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン トゥアレグ 2011年モデル 新車画像
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア2 - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア3 - トゥアレグ 2011年モデル
  • インテリア4 - トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
  • トゥアレグ 2011年モデル
このページの先頭へ

『ヘッドライト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
トゥアレグ 2011年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
トゥアレグ 2003年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
トゥアレグ(モデル指定なし) 2902件 新規書き込み 新規書き込み

「トゥアレグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
トゥアレグを新規書き込みトゥアレグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信20

お気に入りに追加

標準

ヘッドライト

2008/09/30 11:01(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > トゥアレグ

スレ主 daisuke76さん
クチコミ投稿数:128件

片側ヘッドライトが消えてしまいました。ライトエラーの表示もでました。その後エラー表示も消えライトも再びつきましたが、ライトが赤く光るようになってしまいました。
キセノンタイプなんで、電球を替えれるものではないんですよね?
どなたか詳しい方教えてくれませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:8434476

ナイスクチコミ!2


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/09/30 11:33(1年以上前)

交換出来ます。

ディーラーに聞いたほうが早くないですか?

書込番号:8434568

ナイスクチコミ!2


スレ主 daisuke76さん
クチコミ投稿数:128件

2008/09/30 11:43(1年以上前)

ありがとうございます。ディーラーで電話で聞いたところ、あいまいにできないかも?とのこと。修理予約をしてありますが・・・。そうですか、電球交換ってできるんですね。ユニットごと交換とかいうのかと考えてました。やっぱお金はかかるんですかね?

書込番号:8434603

ナイスクチコミ!1


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/09/30 12:41(1年以上前)

>やっぱお金はかかるんですかね?

・・・ディーラーに聞きましょうよ。

ただ、故障で、かつ保証の対象となれば無料だと思われますが・・・。
判断のしようがありません。

書込番号:8434792

ナイスクチコミ!0


スレ主 daisuke76さん
クチコミ投稿数:128件

2008/09/30 13:38(1年以上前)

保障は3年以上乗ってるんで、切れてます。ディーラーには修理にもっていってのことで、
予約がまだ先になってます。どなたか同じようになったかたがいたら参考にと思って質問させてもらいました。
残念ながらディーラーに聞いたらなんてお答えは参考になりません・・。

書込番号:8434995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/09/30 14:15(1年以上前)

>残念ながらディーラーに聞いたらなんてお答えは参考になりません・・。

そういう答え方しかできないような愚問だって事に気づいて欲しい

何の知識もなく何の努力もなく、こういった場所で情報だけ得ようって屁垂れな考え方が間違ってます

書込番号:8435092

ナイスクチコミ!4


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/09/30 14:20(1年以上前)

>残念ながらディーラーに聞いたらなんてお答えは参考になりません・・。

まともに返信しますけど・・・。
例えば「私の持っているテレビが映らなくなりました。修理にいくら
掛かりますか?」と私があなたに聞いたとします。あなたはどう答えま
すか?答えられますか?

それと同じことです。

書込番号:8435108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/09/30 15:07(1年以上前)

Pluckyさんへ

メラミン入り坊やは
スレ主さんに対して返信しているように見受けられます。

Pluckyさんの
・・・ディーラーに聞きましょうよ。
はいたってまともな返信だと思いますし。

ただその前の段階で
スレ主さんもディーラーには聞いているようです。
あいまいにしか答えてくれなかったディーラーのようですから
大体いくらくらいかかりそうかの目安がほしかったというところでしょう。
こればっかりは経験者でないと分からないでしょうから
経験者の意見が聞きたかったというところでしょうね。

書込番号:8435240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/09/30 15:18(1年以上前)

pluckyさんのレスを引用してるんじゃないんで・・・

みなみだよさんの仰る通りで、私はスレ主の質問が愚問なのでディーラーに聞きなさい!という趣旨の書き込み方に賛同している意味でした。

ややこしくて失礼しました

書込番号:8435264

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/09/30 15:57(1年以上前)

言葉足らずで申し訳ありません。

先ほどの書き込みはあくまでも「残念ながらディーラーに聞いたらなんて
お答えは参考になりません・・。」と言ったスレ主さんへの返信です。
答えようが無いものに対し、どのような質問をしているのか気づいて欲しい
という気持ちがあり書かせて頂いたものです。決してメラミン入りさんの
書き込みに対してではなく、スレ主さんに対し、ディーラーに聞いた方が
良いということを強調する意味で書かせて頂きました。

申し訳ありませんでした。

書込番号:8435357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/30 16:00(1年以上前)

いわゆるHIDとかディスチャージとかいうバルブ(電球)のことですよね

バルブ(バーナーという方が多い)の交換で済むことが多いと思いますよ。

その、切れて赤く光ったというバーナーは純正品ですか?
私の場合は、安物の高性能品に替えてしばらくすると同じような切れ方をしました。

そして思うに、コンナ重要な故障の修理を後回しにして曖昧な返事しか出来ないディーラーは
あんまり信頼できないと思いますね。

私の体験では、自車がハミタイにも関わらず(普通なら入れてもらえない)、
ライト類は安全性には重要なアイテム(機構)ということでイレギュラー扱いで、
予約なしですぐに付け替えてもらいましたけどね、しかも工賃無料で。

書込番号:8435363

ナイスクチコミ!0


スレ主 daisuke76さん
クチコミ投稿数:128件

2008/09/30 17:17(1年以上前)

みなみだよさんのありがとうございます。僕が質問させてもらった事はおっしゃる通り
のようなことです。経験者(同じ症状が出た方)のお話が聞けたらと思いました。

パナジウム さん ありがとうございます。とても参考になりました。どうやらバルブ交換ができるということなんですね。

たしかに僕は無知なとこがあります。ですからこの場を借りて知識をえらせてもらおうかと思いました。それにしても、へ垂れ扱いされる覚えはありませんけどね、 笑えます。


書込番号:8435561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/09/30 17:20(1年以上前)

まず、キセノンバーナーは赤く光るようになれば寿命です。恒星の一生と同じようなものです。もちろんヘッドライト自体の構造がセミシールドビームなのでバーナーのみの交換で蘇ります。できないかも、などというディーラーはアホウかやる気が無いかバカにしているかのどれかです。

バーナーは保証部品に入っているのかどうか知りませんが、どちらにしろ保証が切れているのならお金は払う必要が有ります。工賃も必要です。国産車ディーラーではバーナーが一個1.5万円くらい、工賃は1h当たり1万円と計算して30分もあればできるでしょうから2万円前後の価格になると思います。

書込番号:8435575

ナイスクチコミ!0


スレ主 daisuke76さん
クチコミ投稿数:128件

2008/09/30 17:28(1年以上前)

ウイングバー さん ありがとうございます。
最高です、大変参考になりました。
ディーラーはバカにしてるんですかね、電話だけでの話だったんですが・・。
費用は結構かかるんですねやっぱり、普通のライトの感覚と比べると。

書込番号:8435604

ナイスクチコミ!0


recklessさん
クチコミ投稿数:11件

2008/09/30 17:36(1年以上前)

バカにしてるんじゃなくて客見て物言ってるだけだと思いますけどね
要はナメられてんのよ

書込番号:8435636

ナイスクチコミ!0


スレ主 daisuke76さん
クチコミ投稿数:128件

2008/09/30 17:50(1年以上前)

そうかもしれませんね。買ったときの営業はとっくにいないんで、いまんとこメカ(サービス?)と電話だけですけど。

書込番号:8435673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/10/17 15:56(1年以上前)

もう修理終わりましたか?わたしも新車購入後2年ぐらいで、右ライトを修理しました。
症状は 一瞬きれる感じ3秒くらいで 2回ほど症状がでたので、即修理してもらいました
。なにを交換したかは わすれましたが、サービスの方は、同じ修理を前にもしたことがあるようなことを言っていましたので、とりあえず 両方のライトとも交換しておくと言ってました。それから 今現在 ふたたび 右ライトが何か不安定な光り方(悪路面でバルブがチラチラ震える感じ)切れてはいませんが、何かやばそう切れそうみたいな感じです。 たまたまこの書き込みを見て 同じような 感じでしたので 報告してみました。

書込番号:8513243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/11/02 13:20(1年以上前)

再び、また最近ヘッドライトが ちらつきます。段差のあるとこで、ほんの一瞬切れた感じです。以前の症状と一緒です。この車も6年め突入でかなり気に入っているのですが、この件だけが、大変残念です。保障期間内とその後にもう2回対応してもらいましたが、再び同じ現象でトホホって感じです。今回も ディーラーサービスにて 純正のバルブは高いので、市販のバルブ(よくネット通販で売ってるやつ)を 持ち込んで 交換しましたが、さらに ちらつきが かなり激しいとのことで 結局 元に戻しました。サービスの方曰くトゥワレグのヘッドライトユニットは コネクターがユニットに直に付いているため ユニットがしっかり固定されていないと コネクター部で接触不良を起こすとのこと。で、今回は ユニット固定とコネクターのとこに 注意して作業したとのことでしたが、結果、改善されませんでした。残る原因は ユニットに ヘッドライトのコントローラー(コンピューター?)があるらしくて、そこが原因では とのことでした。わたしも ネットで検索したら同じ症状で これを交換された方がおられました。交換後は よくなったそうですが、修理値段が10万〜20万みたいで、ちょと躊躇してます。海外ユーザーの投稿WEBにも同じような書き込み(英語なのではっきりとは?)があるみたいで、ひょっとして かなり 同じような症状の方がみえるのではないかと思い投稿しました。いかがでしょうか?同じような方みえますか?

書込番号:12153133

ナイスクチコミ!1


sny33さん
クチコミ投稿数:1件

2018/01/09 15:28(1年以上前)

お世話になります。
かなり前のお話だとは思いますが、その後はどのようにされたのでしょうか?
同じ症状が発生しておりまして当時の対処を教えて頂けたら助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21496525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件

2018/01/11 18:14(1年以上前)

>sny33さん

申し訳ありませんが、私には経験がないのでお答えはできませんけれど、ディーラーに聞けとか、役に立たないレスばかり来ないことを祈ります。

書込番号:21502080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2018/01/11 21:26(1年以上前)

まず考えるのがバルブが寿命を迎えた可能性。
左右のバルブを入れ替えれば分かる。

違った場合は次にバラストの故障の可能性。
これはディーラーに持ってくのが通常。

大抵はバルブの寿命が最初に来る。
光が赤くなるのはその直前の典型的な症状。

書込番号:21502558

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > トゥアレグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

トゥアレグ
フォルクスワーゲン

トゥアレグ

新車価格:623〜965万円

中古車価格:70〜418万円

トゥアレグをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

トゥアレグの中古車 (全2モデル/18物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング