『ディーラーの違い(VW系とDUO系)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディーラーの違い(VW系とDUO系)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ トゥーラン 2016年モデル 779件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン 2004年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン(モデル指定なし) 4175件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ トゥーラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーランを新規書き込みゴルフ トゥーランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

ディーラーの違い(VW系とDUO系)

2006/08/22 00:35(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン

スレ主 TNK51さん
クチコミ投稿数:2件

妻と共用でトゥーランに乗り始めて1年ちょっと(約3万5千キロ走行)になります。かかりつけのディーラーは自宅近くのDUO系ですが、たまに仕事場に近いVW系も利用しています。私が今までに感じた両者の違いを体験談として述べます。皆さんはどう思われますか?

(その1)
妻が1人で運転していてエンジンオイルの警告ランプがついたので、VW店に立ち寄ったそうです。店の人にオイルを補充するか交換するか聞かれたらしく、妻は困って私に電話をかけてきました。私はロングライフオイルのことを思い出し、補充してもらうように妻に指示しました。料金は4千円弱でした。その夜、妻いわく「オイルがある程度汚れていたらしく交換も勧められたよ」とのこと。今度は私がかかりつけのDUO店に行き、もったいなかったなぁ・・と思いながらオイル交換を頼みました。すると料金は同じく4千円弱。補充と交換の値段が一緒だったので不思議に思い、DUOのエンジニアにロングライフオイルのことを聞いてみると、「普通のオイルを入れましたよ」との返事。挙句に「ロングライフは値段が張りますから大変ですよ」と言う。何も言わず帰りました。同じ話が過去のクチコミにもありましたね。
(その2)
先日エアコンが壊れました。炎天下、熱風を浴びながら走るのは発狂ものですね。でも数分から数時間走っているとチャンと冷風が出てきます。懲りずにDUO店にまず診てもらいに行きました。店に着いた頃には冷風が出ていました。簡単なチェックの後、エンジニア曰く「申し訳ありませんが、現象が起きているときに見せてもらわないと解りかねます」の一言。私は「じゃあ、今度壊れているときに持ってきますので、代車をお願いできますか」と聞くと、「代車はお貸しできないんです」
VW店に電話してみると「代車をお貸ししますので、預からせてください」との返事でした。後日「コンプレッサーの故障でした。申し訳ありませんでした」と連絡がありました。

長文失礼しました。皆さんのご意見お聞かせいただけると幸いです。

書込番号:5366631

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:143件

2006/08/22 00:43(1年以上前)

さて、一通り読ませていただきましたが、何を聞きたいのかよくわかりませんでした。

感想文に対しての感想を書けといわれてるのでしょうか?



それよりも一番気になった点は、キレながら他人に意見を乞うという態度が理解できませんでした。

書込番号:5366661

ナイスクチコミ!9


FSIさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/24 18:48(1年以上前)

ほのぼのしーちゃんさんへ(一通り読ませていただきましたが、何を聞きたいのかよくわかりませんでした)といわれますがほんとうによく読んだのですか?、VWJとDUOのデイラーの対応についてどう思われますか?とTNK51さんは聞いているのに、どこをどう読んでTNK51さんが(キレながら他人に意見を乞うという態度が理解できませんでした)なんてよく書けますね。本題に戻りますがDUOはトヨタ系なので日本的なサービスです、私は技術的な面も含めてVWJでメンテしています。

書込番号:5374085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:15件

2006/08/25 08:41(1年以上前)

こんにちは、

私は 以前コラードに乗っていました。

ちょうどヤナセ撤退時期で仕方なくDUOで買ったのですが、

後にOPELでお付き合いの始まったヤナセのほうが 断然良かったですね。

ただし、ヤナセも 一番いいのは営業の人で、

サービスの人の対応は店舗や人によってだいぶ違います。

以前乗っていたVITAでは、新車時から 窓のきしみ音がして、
クレームで2回ほど 見てもらったのですが、治らず、
3回目の入庫の時 私どもにどうしろというのですか? と
言われましたし、

ザフィーラに乗っているときには 定期点検後の道すがら、
点火系統のトラブルで急に減速し、 あわてて引き返し、

保障期間外のトラブルだったのですが、

ダイレクトインジェクションを丸々 アッセンブリー交換
10万円程  でしたが、無料で修理してくれました。


オイル交換はDUOは国産車の感覚で やってるんでしょうね。
ドイツ車などは 普通でも1年または1万キロなのに、





書込番号:5375838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/08/25 15:35(1年以上前)

NIKKEI NETにDUO店がトヨタから分社化されるニュースが出ていました

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20060705AT1D0406M04072006.html

私がトゥーランを購入したVWJも8月末で閉店になり、他店舗への引継ぐお知らせが届きました

営業の方が気に入って購入したのでショックです





書込番号:5376670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/08/26 08:23(1年以上前)

一昨年、国産からVWに乗り換えました。担当の方の人柄にもよると思いますが、VWJのサービスは、国産メーカーよりも良いように感じています。
ディーラーが抱える顧客数に違いがあり、国産メーカーではサービスが行き届かないのかも?
ただ、個々の顧客にとっては、そんなこと関係無いですものね。
DUOとVWJとの比較はできませんが、VWJの方が親切なように思います。

書込番号:5378718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2006/08/26 19:35(1年以上前)

おっと、VWとDUOを二つでくくって、あっちは良い、こっちは悪いって言ってる人がここにもいた。
違うメーカー同士でどうこう言う人もいるけど。

看板の違いじゃなくて、対応した人の人間性でしょ。
代車の有無は地域の違いや店の状況によって違うかもしれないけど

例えば私の家の近くのヤナセはお高いベンツ扱っているのに従業員がたいてい金髪、長髪、ひげずらで
挙句の果てに対応がそっけない。
そうではないところが殆どなのにこんなところもあるってことだと思う。

VWとDUOで分けるのは大変危険であり、良いDUO店の人に失礼ではないかと思う。文句があるなら店名出したほうが効果的でしょう。
そしてやな店には行かないこと。

DUOの擁護をしているようだが、DUOとは全く関係のない人なのであしからず。
ただのワーゲン好きの意見でした。

トヨタの車、店はよく言われるのに、トヨタ系列のDUOは結構叩かれるよね。

書込番号:5380070

ナイスクチコミ!3


8310さん
クチコミ投稿数:13件

2006/08/31 12:13(1年以上前)

ところで、みなさんは、DUOで購入した車をVWJでメンテしてもらっていますか(又は、その逆)?
私の場合、DUOのステッカーが貼ってある車でWVJに乗り入れる勇気はありませんが...

書込番号:5394080

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン

新車価格:399〜533万円

中古車価格:31〜536万円

ゴルフ トゥーランをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/184物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング