『おすすめダンパーは?』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン ジェッタ 1989年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『おすすめダンパーは?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ジェッタ 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ジェッタ(モデル指定なし) 212件 新規書き込み 新規書き込み

    「ジェッタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ジェッタを新規書き込みジェッタをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信3

    お気に入りに追加

    標準

    おすすめダンパーは?

    2011/06/13 00:20(1年以上前)


    自動車 > フォルクスワーゲン > ジェッタ

    2006年式ジェッタ2.0Tに乗ってます。50000km超えてます。ダンパーを交換したいと思ってますが、交換経験者のご意見を伺いたいと思ってます。目指す方向性はコンフォート寄りです。街乗りメインで、ノーマルに比べ、路面の細かな凹凸を柔らかに(しなやかに)いなし、たまに軽く走る中低速ワインディングでは、きちんと姿勢を保ってくれるのが希望です。走り屋ではないので、ハードには攻めません。スプリングはノーマルのままでいこうと思ってます。
    値段の高いところでビルシュタイン、安価なところでモンローあたりで、考えています。ストロークはショートでなくノーマルです。この2銘柄でなくとも結構ですが、ご意見お聞かせください。ゴルフXGTIorGTXの方のご意見でも結構です。よろしくお願いします。

    書込番号:13125357

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

    2011/06/13 00:44(1年以上前)

    純正にしたほうが良いですよ?

    汎用性の高いダンパーだと伸び側ストローク長さも適当みたいだし、ロッドも細いからたわみ易く、スムーズなストロークをしないかも?

    ロール時に足を伸ばしきらないとか、底ずきさせないのであれば安い物でもかまわないし、ガスの抜けたものよりはましだと思います?

    書込番号:13125450

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

    2011/06/13 01:12(1年以上前)

    こんばんは。
    大衆車クラスだと純正は、モンロー、ザックス辺りじゃないですか。
    現車で確認なさって、違うメーカーの方を試されてみては如何ですかね。
    (多分、モンローじゃないでしょうか?)
    ザックスなら、コチラ。(純正相当)

    http://www.hans.co.jp/sachs/diary.cgi?no=8

    皆さんのインプレです。(既に御存知かな)
    http://minkara.carview.co.jp/car/volkswagen/jetta/partsreview/

    書込番号:13125551

    ナイスクチコミ!1


    vyulalavさん
    クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

    2011/06/15 09:59(1年以上前)

    ゴルフ6ハイラインに乗ってます。
    ダンパーをゴルフ5GTI用純正形状オーリンズDFVに換えました。
    スプリングはノーマルです。
    06年式ジェッタならば、ゴルフ5GTI用が流用できると思います。

    メーカーの触れ込みは、
    「低フリクションとDFV(デュアル・フロー・バルブだそうです)で乗り心地と運動性能を高次元に両立!!」ですが、若干言い過ぎですね(^^)

    乗り心地は減衰調整で柔いほうを選らべば純正ハイラインと同等程度。
    突上げ感は純正より若干緩和されている印象です。

    運動性能は高速インターチェンジのループを旋回している時や中低速ワインディングなどは安定感を実感できますが、街乗りで違いを感じることはないです。
    あと、倒立式特有のコトコト音が後ろの方からします。
    セダンのジェッタならば、ほとんど気にならないと思いますが・・・


    オーリンズは純正よりも「イイ!!」とは思えますし、私も満足してはいますが、人に勧めるとなると費用対効果を考えて、やはり「純正」ですね。
    間違いないし、50000kmからの交換なら純正でも十分「きちんと姿勢を保ってくれる」感を体感できるはずです。


    でも、せっかく交換するなら、プチ贅沢したいですけどね・・・

    書込番号:13134449

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「フォルクスワーゲン > ジェッタ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ジェッタ
    フォルクスワーゲン

    ジェッタ

    新車価格:

    中古車価格:63〜213万円

    ジェッタをお気に入り製品に追加する <37

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ジェッタの中古車 (13物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング