『ジェッタのトルクステアについて』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン ジェッタ 1989年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『ジェッタのトルクステアについて』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ジェッタ 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ジェッタ(モデル指定なし) 212件 新規書き込み 新規書き込み

    「ジェッタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ジェッタを新規書き込みジェッタをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    ジェッタのトルクステアについて

    2007/12/04 20:05(1年以上前)


    自動車 > フォルクスワーゲン > ジェッタ

    クチコミ投稿数:4件

    初めての書き込みです。よろしくお願いします。

    最近、06年式のジェッタ2.0Tを中古で手に入れました。
    まったく予想していなかったんですが、アクセルON、OFF時に出るトルクステアってあんなに大きいんですか?
    ちょっとビックリしています。
    以前、乗っていたFF車ではここまで出た事は無いので、、、

    ここの方達で同じような感想をお持ちの方、何か改善策などあるのでしょうか?

    情報お願いします。

    書込番号:7069621

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:24件

    2007/12/04 21:30(1年以上前)

    車種は違いますが、ハッチバックの方の2.0Tに乗っています。
    また、ジェッタ2.0Tの試乗車もかなり乗せてもらいましたが、どちらも、トルクステアは皆無ですよ。
    急加速してもステアリングを取られるということはまったくなくて、いつもすごいと思っているので
    間違いありません。
    ですから、そこまでトルクステアを感じられるというのは、お乗りの車のアライメントや
    ドライブシャフトなどに何か異常があるのではないかと思われますが...。
    ちなみに、ホイールは、純正でしょうか?空気圧・タイヤは、左右で揃ってますでしょうか?
    ESPをはずされてるということもありませんよね?

    書込番号:7070090

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:4件

    2007/12/04 23:33(1年以上前)

    早速お返事有り難うございます。
    情報不足であったかも知れませんが、高速走行時のアクセルON.OFF時に顕著に現れます。
    街中での流れに添って走る分にはあまり気にならないのですが、、、。
    ちなみにホイール、空気圧などはノーマルに準じております。

    書込番号:7070864

    ナイスクチコミ!0


    akubi95さん
    クチコミ投稿数:5件

    2007/12/05 22:21(1年以上前)

    くまの釜山様、はじめまして
    トルクステアにお悩みのようですが。
    我が家に、身内用の07ジェッタTがあります。

    私も、月に数回利用していますが。
    似非エンジン研究家様のコメントと同様になりますが、トルクステア全くありません。
    アクセルをベタ踏みにすることがよくあるのですが。
    高速や一般道で直進安定性、高速道コーナーでの安定性の良さを楽しんで乗っています。

    他に国産車を持っていますが、どの車にもトルクステアはありません。
    昔の話となりますが、スターレット初のFF、EP系ターボやシティーブルドック・ファミリアXGi等は酷かったですが。

    トルクステアの解決ですが、以下のサイトが同じVW車ですので、覗いていただきたいのですが。
    http://proauto.hp.infoseek.co.jp/passart.htm
    原因は、サス交換からスタートしていますが。
    安全に関わる問題でもあるかと考えますので、同様の点検をおこなった方がよいのでは?と思います。

    くまの釜山様へのお答えになっているか解りませんが、お役立ちいただけましたら幸いです。

    書込番号:7074718

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:4件

    2007/12/06 20:04(1年以上前)

    皆さんのご意見、大変参考になります。有難うございます。
    akubi95さん、早速サイト見させて頂きました。
    こうしてみると、やっぱり私の車は何か問題を抱えているのだと思われますねー、、、まだ走行1500kmなのに、、、。

    幸い、近くにVWマイスターと呼ばれる整備士が4人もいると言うディーラーさんが在るので、細かく点検してもらうようにします。

    書込番号:7078388

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4件

    2008/01/28 22:21(1年以上前)

    DUOさんに入院してから1ヶ月、やっと帰って来ました。
    原因は、左前のロアアーム部、ボルト緩みでした。(なんとも簡単な原因に1ヶ月も、、、苦笑)
    ま、なにはともあれ現在は特に問題なく走れるようになりました。
    ちょっと時間はかかりましたが、これからは末永くジェッタと付き合って行きたいと思っています。

    P.S
    本当にトルクステアなんて皆無ですね(笑)

    書込番号:7308359

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「フォルクスワーゲン > ジェッタ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ジェッタ
    フォルクスワーゲン

    ジェッタ

    新車価格:

    中古車価格:63〜213万円

    ジェッタをお気に入り製品に追加する <37

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ジェッタの中古車 (13物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング