『オイルパンの交換費用』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オイルパンの交換費用』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ ヴァリアント 2021年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル 1106件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント(モデル指定なし) 1269件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ ヴァリアント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ ヴァリアントを新規書き込みゴルフ ヴァリアントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オイルパンの交換費用

2014/08/27 17:53(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント

クチコミ投稿数:59件

ゴルバリ6CLです。購入後2年半の点検時に
オイルパンに亀裂があるため修理した方がいいとディーラ-に言われました。
まだオイルはもれてないけれど今後可能性があるということで、
修理代見積もりが7万6千円ほど(オイルパン、シーリング、オイル交換、部品代工賃込)、
こんなものでしょうか。
ちょっと高い気がするのですが。

書込番号:17874752

ナイスクチコミ!6


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/08/27 18:15(1年以上前)

オイルパンの部品代はいくらなんでしょう?古いゴルフでオイルパン税込価格27,000円というのがあった。

書込番号:17874811

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/08/27 18:16(1年以上前)

>購入後2年半の点検時に

新車購入から3年以内なら保証が効きませんか?

書込番号:17874814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2014/08/27 18:26(1年以上前)

何かに乗り上げたかぶつけられたんですか?。
ディーラーで部品とOILそれに工賃込みならそんなに高くはない気がしますが、以前GOLFYのヘッドライトに小さいゴキが入っていたのでディーラーでユニットを外して取ってもらったら一万程請求されましたから。

書込番号:17874843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2014/08/27 18:58(1年以上前)

亀裂?
アルミのオイルパンでしょうか。
アルミにしても鉄にしろ亀裂が有るなら
滲んで来ている筈です。
滲んで居なければ誤診です。

外的応力が掛かっていないつまりぶつけていない
のに亀裂なら不良品です。
保証対象に成りませんか?

書込番号:17874949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/27 20:01(1年以上前)

部品を見てたら消耗品ですね。
症状からして保証の対象外じゃないの?
普通だと。。。
あとは交渉力ですね。
とりあえず高いねぇ。VW専門メンテ店で
見積りしてもらったらいかがでしょうか。

書込番号:17875133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2014/08/27 20:48(1年以上前)

オイルパンが消耗品?初めて聞きました。

どこがどの様に消耗してゆくのでしょうか?
ガスケットなら消耗品ですが、パン本体が消耗品ということはないとおもいますけど。

金額からするとATの方じゃないですか?
エンジンオイルのパンだとそこまでしないと思います。

ATはオイルが高いので、Dラーだと1Lで数千円取ると思いますので、そのくらいの金額になるかもしれませんね。
民間工場なら半額くらいなんじゃないかな。

書込番号:17875296

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/08/27 21:04(1年以上前)

オイルパンに亀裂とは穏やかではありませんね。
因みに原因は何でしょう。路面との干渉、部品不良、組み付けや整備の時のトルクオーバーetc。

ディラーの指示に従うのが妥当です。キチンと直して貰えるのなら決して高いとは思いません。

書込番号:17875360

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/27 22:43(1年以上前)

2年半の車、オイルパンの亀裂による交換。

ディーラーが請求するということは、ユーザーのミスによる破損になりますが、心当たりはありますか?

心当たりがないなら、ディーラーに保障修理で無償じゃないのか確認した方が良いと思います。

請求された金額ですが、部品代に工賃や油脂など含めると、その位になると思います。

正確な部品代はわかりませんが、画のように形状なので安くはないと思いますよ。

書込番号:17875787 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


VWC802_maさん
クチコミ投稿数:12件

2014/08/27 23:44(1年以上前)

部品はオイルパンだけではないのを指摘されたのでは?

シーリングやオイルは消耗品ですよ。
オイルパンは、亀裂が入るような場所を走ったのなら
無償ってのは難しいでしょうね。
保証期間内だから亀裂が無償だとディーラーも
やってけないですよね。

原因特定はむずかしそうですね。

書込番号:17876007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2014/08/28 14:54(1年以上前)

みなさん、たくさんの投稿ありがとうございます。

アルミのオイルパンなので、部品代だけで3.5万円ほど、
オイル代が4リットルで8千円、あとはシーリング代と工賃みたいです。

補償の対象外らしいです。

オイルがにじみ出てはないけれど、亀裂はあるので、
修理交換した方がいいらしいです。

JFEさんの投稿でそれくらいかかるのは納得しました。

ディーラーの説明では、多分何かでぶつけたのでは、ということです。

半年前の点検では正常だったので、この半年でのことになります。

思い当たる節は
近所の100円パーキングから出るときに下を擦った覚えはあります
(車止めではなく、歩道から車道に出るときの段差)。

あとは家内の運転中が怪しいのですが、
本人はそんなことは絶対にないと申しておりました。
(2年前にブレーキとアクセル間違えて花壇に突っ込んでバンパー下部が破損、
修理代に50万円の実績あり)ですが、とりあえずそれ以来は信じています。

一応すでにディーラーにはお願いしているので、修理することにします。
ちょっと金額的にどうかと不安に思ったのでお聞きしました。

みなさん、ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:17877539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/28 16:02(1年以上前)

>購入後2年半の点検時に
>修理代見積もりが7万6千円ほど


まもなく3年目で車検、ということでしょうか?
このタイミングで76,000円支払うよりも修理せず、
この機会に乗り換えを検討されてもよいかと思います。

書込番号:17877679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2014/08/28 16:35(1年以上前)

>まもなく3年目で車検、ということでしょうか?
>このタイミングで76,000円支払うよりも修理せず、
>この機会に乗り換えを検討されてもよいかと思います。

考えてもみませんでした。
ありがとうございます。
今回の修理は受けようと思うのですが、
車検時には検討してみます。
今は残債ないですが次はフルローンになりますので。

書込番号:17877746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/28 20:47(1年以上前)

>考えてもみませんでした。

7万6千円くらいの修理費がかかるからと言って、初回の車検時に買い換えを検討するなどという人は、あまりいらっしゃらないのではないでしょうか。



書込番号:17878418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/29 00:18(1年以上前)

オイルパンはアルミダイキャスト(鋳造品)ですから、「巣」(鋳造欠陥)があってそこを起点にクラックができたのかもしれません。
走行中にオイルパンだけ何かをヒットさせるのは難しくないですか?バンパーが先に当たりませんか?
仮に何かがたまたまオイルパンにヒットしたとしても、気づかないくらいの衝撃でオイルパンにクラックが入るとは思えないのですが。(相当に強度があると思います)
ディーラーも安易にユーザーに負担を強いていないでしょうか?
鋳造欠陥品ではないか、どの程度の深さなのかをカラーチェックさせるなどしっかりと対応してもらったほうが良いと思います。
普通は交換する部品ではないですから、払わなくて済みそうな気がします。

書込番号:17879290 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/29 08:02(1年以上前)

>(2年前にブレーキとアクセル間違えて花壇に突っ込んでバンパー下部が破損、 修理代に50万円の実績あり)

この時にヒットしていたのかも。

修理代から考えると、バンパーだけではないので。

書込番号:17879780 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2014/08/29 09:30(1年以上前)

◎本音 ミルクさん
それもそうですね。

◎デルモンテバナナさん
ありがとうございます。
ディーラーに質問してみます。

◎JFEさん
たびたびありがとうございます。
はい、このときはバンパーだけでなく
下回り結構いろいろ直しました。花壇に突っ込んだので、
丁度フレームが歯止めにならず、下部がクシャッとなったらしいです。
このときの後遺症かもしれません。
とはいえ、半年前はクラックがなく、
当然2年半前に直すべきところは全部直しているはずなので、
どうかと思うのですが。
この辺も含めてディーラーに聞いてみます。


書込番号:17879976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2014/08/29 13:54(1年以上前)

先ほどディーラーに行ってきました。
皆さんの書き込みをそのまま印刷してサービス担当者にお聞きしました。

原因は特定できないけれど、
もしかしたら2年前の事故時に、バンパーとアンダーカバーは破損していたので
修理したけれど、オイルパンは目視で確認し、大丈夫そうだったので
交換はしなかったとのこと。
もしかしたらその時の影響が今出てきているのかも、というような話でした。

2年前の事故は結構大きな衝撃だったらしいので、
まあこれが原因とすると納得はできるかなと。

工賃等は勉強?してくれるそうなので修理お願いしました。

オイルパン交換  25920円
オイルパン    38448円
シーランと     3240円
エンジンオイル3l  7840円
プラグ       562円
シーリングワッシャー     821円

合計参考見積もり 76833円

が7万円くらいになってくれればと期待しております。

皆様ありがとうございました。

書込番号:17880528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/30 00:49(1年以上前)

事故ったクルマを保証はさすがに無理ですわなぁ。

高くつきましたね。
前回の事故修理時に
車両保険で直したなら、そんときに念のためでも
ついでで交換しといてもらったら
保険金で直せたのかも?
亀裂がなかったなら
アジャスターとの交渉が大変だったでしょうけど。

等級も変わっちゃうから
保険料増加分との差額計算もややこしいですね。

っま、事故らないのが一番です。

書込番号:17882309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2014/08/30 12:45(1年以上前)

>オイルパンは目視で確認し、大丈夫そうだったので
交換はしなかったとのこと。
もしかしたらその時の影響が今出てきているのかも、というような話でした。


だとすると、今回オイルパンを76,000円で直した後、
また別の箇所が壊れだすかもしれませんね。

2年半と言う事ですので、そろそろタイヤ交換の時期ではありませんか?

さらに車検後は、ブレーキパッドの交換時期がくるのではないでしょうか。

ずいぶん出費がかさみそうです。


私なら、値の付くうちに手放して新型に買い換えますが・・・・・

書込番号:17883571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2014/08/30 17:06(1年以上前)

◎nambulc8923さん
事故当時、自損の車両保険には入ってなかったので、全額自己負担でした。
夫婦でもめました(笑)。保険を使わないので、ディーラーもなるべく最低限度で、
と思ったのかもしれません。
その他、ドアパンチをくらって4万円、
自分でこすって8万円ほど塗装代にかかりました。
これは知り合いの板金屋さんで修理。
ディーラー見積もりはこの2.5倍ほどでした。

◎super_loveさん
>また別の箇所が壊れだすかもしれませんね。

おっしゃるとおりです。
何もなくてもDSGが不安なので保証がきく5年では乗り換えようと思っていました。

現在走行距離が現在2万キロ弱なので、タイヤやブレーキパッドはまだ持つと思います。
1年8千キロほどのペースです。
修理代は全部で6万8千円でした。
購入時に取り付けたパイオニアの楽ナビも地デジが壊れて映らなくなりましたので、
次の車検時には見積もりを取ろうと思います。
調子自体はすごくいいので気に入っているのですが。

書込番号:17884209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント

新車価格:363〜774万円

中古車価格:25〜680万円

ゴルフ ヴァリアントをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/431物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング