『値引きについて』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シャラン 2010年モデル 新車画像
  • シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - シャラン 2010年モデル
このページの先頭へ

『値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャラン 2010年モデル 486件 新規書き込み 新規書き込み
シャラン(モデル指定なし) 1002件 新規書き込み 新規書き込み

「シャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャランを新規書き込みシャランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

値引きについて

2012/04/25 18:00(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン

クチコミ投稿数:11件

現在シャランのハイラインを購入検討しております。

私の住む県ではVWディーラーが1軒しかなく、一度伺ったのですが値引きは
コンフォートでもハイラインでも5%の提示でした。
ネットでは50万円以上の割引を勝ち取られた方が何人もいらっしゃっているのをみると、
同じ商品を買うのに5%の割引では全く満足できません。

私の居住地からは隣接する2県のディーラーも、ほぼ同じ距離に位置しているので、
多少、登録費用や陸送が高くなっても、トータルで良ければ同県のディーラーでなくても、
極端な話、競争の高い都市部のディーラーでもいいと思っています。

そこで、契約された皆様の購入地域とモデル、購入年月と値引き額を教えてはいただけませんでしょうか?
やはりインポーター直営ディーラーの方がマージンが少ない分、値引きできる幅も大きいのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:14484041

ナイスクチコミ!1


返信する
sloopyさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/25 22:11(1年以上前)

sukisukisu-さん

初めまして!
とても良い車なので、応援致します!

しかし、5%の値引きとはかなり強気なディラーですね!

先月、ハイラインを購入致しました。
購入地域 東京23区
値引きは、70万円でした。
ちなみにVWをここ10年で、5台目になります。

紹介でも12%は値引きますって、担当が言ってましたよ!


書込番号:14485103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2012/04/25 23:03(1年以上前)

>sloopyさん!

70万とは驚きです。ハイラインで12%ということは50ちょっとぐらいですよね?
さすがに今の時期では70万は無理なのでしょうか^^;
書き込み拝見しましたが、その店舗って近くにオレンジの看板で動物のマークが
描かれたラーメン屋ありませんか?私の実家がすぐ近くなんですよ^^

やはり競争する相手が居ないと殿様商売です。
営業からもあまり売る気を感じられないのでここでは契約することはありません。
今週末には仙台まで遠征して回れるだけディーラー巡りするつもりです。
それでも満足できなければ東京へ行きます。

試乗していい車だと思いました。長く乗れそうですし。
なので出来るだけ安く手に入れられたら余計に満足感の高い買い物になるのですが。

書込番号:14485466

ナイスクチコミ!0


sloopyさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/25 23:25(1年以上前)

sukisukisu-さん

御実家がお近くなんですね!

たしかに時期的な物も有るとは思いますが、
単純に値引きの他にもいろいろとサービスして頂いていますから、是非とも頑張って下さい!

ちなみに御実家の近くのディラーさんの決算は、9月ですよ!

書込番号:14485595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sloopyさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/25 23:37(1年以上前)

sukisukisu-さん

御実家の近くのディラーの決算ですが、
間違えました!
たしか12月でしたね!

念の為、確認しておきます。

書込番号:14485666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/04/26 00:16(1年以上前)

あ〜ありがとうございます!
sloopyさんが買われたところですよね?
年度末の3月に購入されて70ってことは、決算期であればそれ以上も可能ということでしょうか?
こっちの営業には毎月決算みたいなものなので・・・なんて濁されますが、
やっぱり一番安く買える時期というのは、その会社の決算期になるんですかね。

認定中古車も出ていたので見積もりをとったのですが、新車で100%減税の車両を
中古で買うと取得税と自動車税が徴収されるようで、それだけで10万でした。
あまり割安感はありませんね。

書込番号:14485831

ナイスクチコミ!0


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/26 05:49(1年以上前)

横からスミマセンが、少し気になってコメントさせて頂きます。

もしもハズレ玉(外車では間違いなく存在します)をつかまされて、新車保証期間中にクレーム修理に出すことを想定するならばの話ですが、、、外車はあまり遠方で購入しない方が良いと思いますよ。

正規Dでの購入なら新車保証は他の正規Dでも保証継承ですが、実際は他店舗にクレームで持ち込むと相当イヤな顔をされます。国産Dのように他店でも親切に対応してくれません。露骨に「うちに来るなよ」という態度でのらりくらりと対応されます(対応自体されないかも?)。

これは外車を買ったサラリーマンが転勤になった際に遭遇するトラブルです。
ちなみにお金払っての修理ならどこにいっても大歓迎されます。遠方の購入店に持ち込むのが不可能なので、保証内クレームなのに交渉が面倒になって有償修理/交換で妥協する人もいるのでは?(D側も足元を見てそれを狙ってる?)

よって最悪の場合、クレームの都度、遠方の購入店に持ち込むことになるかも知れません。ちなみに外車のクレーム修理というものは、1トラブルで3回くらい通ってやっと直るもの、くらいに思っていた方が良いと思います(過言ではなく)。

貴殿の近隣店舗(東北?)も同様かどうか分かりませんが、値引きにつられて遠方で購入して後で困った、ということがないようこのようなことも想定した方が良いと思います。

気持ちが高揚しているところに水を差すような真似をしてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:14486330

ナイスクチコミ!1


sloopyさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/26 13:47(1年以上前)

sukisukisu-さん

御実家の近くのディラーで、お世話になっていたのですが、今回はその隣のディラーでお世話になりました。
知人の紹介も有りまして、違う系列店での見積り競争になりまして、少しの差にてディラーが変わりました!

もちろん、決算期の方が交渉し易いと思いますよ!

僕自身、かなり永い間VWを乗り継いでおりますので、かなりの値引きをして頂いております。
これ以上は、正直難しいとは思いますが、是非とも頑張って下さい!

KAT55さんのおっしゃられている事も充分有り得る話しですが、
以前担当に聞いた話しですが、サービスのみでも歓迎しますと言っておりました!
なぜなら、保証期間中の修理なども売り上げになるとの事でした。
クレームは、どうかわからないのですが、
参考までに!

書込番号:14487382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/04/26 14:44(1年以上前)

>sloopyさん

安く買うには当然、他店舗の見積を持参する事は基本でしょうからね。
でもsloopyさんみたいにVWだけを乗り継いでる人はディーラーにとっては上客だから条件がいいのではないですか?

僕はこれまでBMW、Audi、MBと乗り継いできたのですが、どこも一発でいい条件を提示してくれたので即決してましたが、
今回初めてVWで商談して、あまりの値引きの無さに驚き、こちらの掲示板に今回質問させてもらい傾向を知ろうと思いました。

我が家周辺のディーラーで自分の満足のいく結果が得られなかったら、
実家周辺のディーラーを数軒回ったほうが、いい条件が出そうですね。
やっぱり競合店舗の無い地域では、決算期などでないといい条件は引き出しにくいのかもしれません。

新車保証が残っている間の整備は、ディーラーがメーカーに請求をあげるので、
有償整備でなくてもディーラーの利益になります。
それなのに我が家周辺のディーラーはAudi時代も今のMBでも他店舗購入no
車両だと対応が冷たいんですよ。
サービスも毎月ノルマがあるので、東京にいた頃は「○○さん遊びに来ませんか?」なんて担当から電話も掛かってきて入庫させられてたぐらいです^^;
まあ母体によってもこのへんは違うのかもしれませんが。
Audiはインポーター直営店舗の方が値引き低かったです。

kat55さんの言われている事は、基本的にごもっともなんですが、一部偏っているところもありますね。
僕の書き方が悪かったのもありますが、僕にその知識がないものと思われての忠告なんでしょうが、私には荒らしにしか見えなくて^^;

今乗ってるMBも電子キーの受信側がおかしくてエンジンかからなくなった事もありますし、たいていの事は経験済みです。
私の場合は他店購入車を持ち込むことがこれまでも当たり前の事だったので、普通の人より知識も経験もあるので、理解があるからこそ車両が安く手に入る方が私にはメリットが大きいんです。

あとはもう少し東日本のオーナーの方が書き込んでくださると助かるんですけどね〜
sloopyさんありがとうございます!

書込番号:14487510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/04/26 14:46(1年以上前)

他の人には役に立つかもしれませんが、私には件名以外の情報は必要としておりませんので、
私は返答いたしません。

書込番号:14487519

ナイスクチコミ!0


youkun724さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/27 17:54(1年以上前)

こんにちは。
コンフォートライン乗りです。
値引きですが、最低でも10%は欲しいところですねえ。
競合なく、初めてのVWで12%以上の値引きがありました。
ただし。僕の場合は、ちょうど交渉した時期に販促でメーカー補助が出ていたのが大きかったですが…
時期もふくめ、オプションによっても変わってくると思います。
ちなみに、二台目としてゴルフを買ったときの値引きが思ったより渋かったので
ネットのより具体的な値引き情報を持って行きました。
その時は、その値引きに関して、一つ一つ説明をしてもらったのですが、
その時、教わったのが、同じナビでもどこのメーカーなのか、どのグレードなのかによって
かなり変わってくるというものでした。まあ、からくりが色々とあるということです。
最終的にはゴルフもそこそこ引いてもらいましたが、
買うという姿勢を見せて、粘ればそこそこいくのではないでしょうか?
現金値引が無理なら、サービスをしてもらうとか。

書込番号:14491529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/04/29 06:55(1年以上前)

youkun724さん

有益な情報ありがとうございます。
メーカーの販促なんていうのもあるんですね〜知りませんでした。
私は最低でも12〜13%の値引きは粘るつもりですが、15%はいきたいと思っています。
時期にもよるかもしれませんが、ハイラインで15%の値引き情報は結構みかけますので。

ハイラインと、グレードだけ決めてあるだけで、色も特別決めてはいませんし、
オプションもナビがあればいい程度なので、こちらの一方的な値引き要求だけでなく、
ディーラーが持っている在庫車の中から選ぶとか、そういう交渉もして大きな値引きを期待しています。

まずこれから東北のニューヨークへ遊びがてら見積もりとりに出かけてきます。
急いでいないので、仙台でダメなら実家へ戻ったときに近くのディーラーで商談してみます。

情報ありがとうございました!

書込番号:14497503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/04/29 22:55(1年以上前)

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

先ほど決めてまいりました。
ハイラインで値引きだけで46万でした。
目標は最低でも50は欲しかったですが、一歩届かず。
さすがにこれ以上鬼にはなれず、こちらが折れてしまいました。
結構粘ったつもりなのですが。

補助金もあるし、税金類が免税なので、トータルでは
いい買い物だったと思います。

書込番号:14500399

ナイスクチコミ!0


youkun724さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/30 23:38(1年以上前)

おめでとうございます。
乗ってしまえば、多少の値引きの差なんて気にならなくなります。
シャラン良い車ですよ。

書込番号:14504986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/05/11 15:30(1年以上前)

自分もハイラインの購入を検討している東北在住の者です。
スレ主さんは結局どちらで契約されましたか?
東北のニューヨークですか?
参考にしたいので、ご返答宜しくお願いします。

書込番号:14548708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン
フォルクスワーゲン

シャラン

新車価格:360〜549万円

中古車価格:48〜445万円

シャランをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (77物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング