『事故には気をつけましょう』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『事故には気をつけましょう』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
307 2001年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
307(モデル指定なし) 205件 新規書き込み 新規書き込み

「307」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
307を新規書き込み307をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

事故には気をつけましょう

2011/09/25 19:42(1年以上前)


自動車 > プジョー > 307

クチコミ投稿数:15件

本日玉突き事故に合いました。
四台の事故で三台目でした。
後方からトラックにガッツりといかれました。特にリアはグッシャリと行ってしまい、ボディーも見てわかるぐらいにシワが…
それですが、エアバックは全く開いてませんでしたが、エンジンを駈けるとエアバックの表示が…。これはいったい何なんでしょうか?怪我はむち打ちと捻挫ではありますが、安全のためのものが作動せずで良いのでしょうか?本当は事故に会わないのが一番です。皆さんも気をつけてくださいね。

書込番号:13547007

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2011/09/25 20:13(1年以上前)

大変でしたね。
追突事故を貰った知人が吐き気や雨の日になると鞭打ち部分に痛みが走ったりして仕事に支障が出ているようでした。
安易に完治したと判断せずに長い目で見る事をお勧めします。

安全装備ですがエアバッグは正面衝突、後方からの衝突はシートベルト+ヘッドレストで対応する事になります。
最後尾で直接貰っていたらエアバッグが作動したと思いますが、
3台目だと後方からのショックがメインで前方追突時のショックがそこまで無かったのだと推測します。

表示は事故でセンサーに不良が起きたのかな?
詳しい方のフォローに期待。

書込番号:13547140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/09/25 20:13(1年以上前)

ぷーぷぷーさん、事故に巻き込まれて大変でしたね。
むちうちが軽ければいいのですが・・・

>安全のためのものが作動せずで良いのでしょうか?

車両への衝撃の加わり方によっては、エアバッグが開かない場合もあるようです。
実際他の車の過去レスでも何度か見かけたことがあります。
今回は後ろから衝突されたことで、センサーが感知しなかったのかもしれません。
http://www.safety1.biz/srs.html

ただ、ディーラーには修理をしてもらうと同時に、見解を聞いたほうがすっきりすると思います。

書込番号:13547141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2011/09/25 20:16(1年以上前)

ちょっとおかしいかも、最後尾で直接衝突を貰ってもエアバッグは開かないかも。
後ろからの追突で乗員スペースを圧迫される状況で前からもエアバッグが作動してスペースを圧迫する事はあるんでしょうか。
自分で書いておきながら不安になりました。

書込番号:13547150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/09/25 20:32(1年以上前)

エアーバッグは当たり方次第では開かない事があります。

当方は4回程、事故に遭いましたが、開いた事は1度もありません。

書込番号:13547230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/09/25 20:43(1年以上前)

皆さん心配していただいてありがとうございます。うちの車が始めにトラックから衝突された車両になります。説明不足ですみませんです。 衝撃で激しくてもエアバックが開かないこともあるんですね。
事故の衝撃でセンサーが誤作動を起こしてしまい表示されたのかもしれません。 よく話に聞くように、病院に受診をした後から少しずつ首に違和感が…
明日もう一度病院受診してまいります。

書込番号:13547278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/09/25 20:43(1年以上前)

>当方は4回程、事故に遭いましたが、

国産車ならエアバックが普及してからまだ15、6年くらいでしょう。
それなのに事故を4回も経験しているのですか?
確かに事故はいくら自分が気をつけていても巻き込まれてしまいますし明日は我が身ですが、
ちょっと多いのではないでしょうか。

書込番号:13547282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/09/25 20:47(1年以上前)

ぷーぷぷーさん、本当に大変ですね。
まずはお体を大事になさってください。
エアバックが開かなかったことの原因究明はそれからで充分です。

書込番号:13547297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2011/09/25 21:29(1年以上前)

災難でしたね。
ケガの塩梅は今は気が立ってるでしょうから明日以降でしょうね。
エアバッグですが後ろからの衝突では開きませんが衝突の反動で前車にぶつかってるのなら
衝撃が小さかったか衝撃で不具合が出たか・・ってとこでしょうか。
まぁ、大きなケガがなくてよかったですね。

書込番号:13547543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/09/25 22:51(1年以上前)

事故で回路に不具合で有ったのでは? で、エアバッグの警告灯が点燈しただけでしょうね?

センサーに必要な入力が入らないことには、ボディがグシャグシャになっても展開しません。

ぶつかったの?・・・ブレーキを踏まず、ハンドルも切らずに行けば開いたかも?

ぶつけられてからぶつかったの?・・・多分?開かない。 後方車がかなりの勢いで来ない限りは開かない。

書込番号:13548091

ナイスクチコミ!0


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/09/26 09:32(1年以上前)

流石はプジョーですね、トラックに追突されてもボディーで吸収してくれたのですね。

私もムチウチやりましたが、今では首はほぼ自然完治していますよ。

お大事に。

書込番号:13549370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 307」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オートエアコンの数値表示について 2 2016/06/28 15:10:14
タイヤチェーン 5 2013/11/30 21:41:03
事故には気をつけましょう 10 2011/09/26 9:32:33
最悪でした 4 2012/02/21 12:07:20
危険な車 2 2011/01/15 6:19:07
修理費について 4 2008/11/03 19:02:03
悪い点と良い点をと教えていただけないでしょうか。 3 2008/07/19 22:23:25
買うべきか、待つべきか 4 2008/05/05 15:33:54
大好きな車307 3 2007/06/03 7:36:12
値引き額について 1 2007/08/21 4:59:24

「プジョー > 307」のクチコミを見る(全 205件)

この製品の価格を見る

307
プジョー

307

新車価格:217〜323万円

中古車価格:28〜115万円

307をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング