『既に購入された方にお聞きしたいのですが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『既に購入された方にお聞きしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
1007 2006年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
1007(モデル指定なし) 120件 新規書き込み 新規書き込み

「1007」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
1007を新規書き込み1007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

既に購入された方にお聞きしたいのですが

2006/10/29 22:54(1年以上前)


自動車 > プジョー > 1007

クチコミ投稿数:204件

写真を見てかわいいなと思い、土曜日にディーラを訪ねました。
お話お聞いていると「値引きは無し」とのことでしたが、皆さんはどうでしたか?。
本当に値引きはしないことになっているのでしょうか。
今まで輸入車には乗ってきたのですが、プジョーは初めてです。

書込番号:5584577

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2006/11/16 01:10(1年以上前)

値引きはまず無いと思ってよいです。オプションもしっかり定価になりますので工賃を値引きしてくれるぐらいですね。
でもこの車最悪ですよ!
坂道発進は難しいし、坂が急だと上れない。
メーカーは認めないですが、この車欠陥車ですよ。

書込番号:5642182

ナイスクチコミ!1


@78さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2006/11/16 15:34(1年以上前)

まぁそう怒るほどのことでも無いですよ。
この車はオートマだと思って運転すると、違和感を感じざるを得ない気持ちは分かりますけどね。久しぶりにマニュアル車を運転している気分です。

坂道発進は左足でブレーキを踏みつつ右でアクセルをゆっくり踏み込んで、ぐっと前に出る感じがした段階で左足をゆっくりリリースすれば、思った以上に簡単に登っていきます。
サイドブレーキは思ったより下の方にあるので、肘当てを付けた私の車では結構面倒臭いので使ってません。

登らない坂はシフトダウンしないといけませんね。横浜に住んでいますが、元町の坂なんかでも1速も使いますよ。
車重がちょっと重いのでパワーの無く感じる車ですが、高速道路では思った以上に軽快に走ります。

値引きは確かにありませんでしたが下取車があるのであれば、それを上手に使うとか、やはり競合をなんとか作って、押してみて引いてみて・・・というオーソドックスな手法しかないですね。
確かに同じ排気量の車からすれば割高ですが、結構気に入って乗ってますよ。

新車が高いなぁと思うのであれば、展示車両が認定中古車として出回り始めてますから、その辺を狙うのも手だと思います。

書込番号:5643287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/11/20 01:25(1年以上前)

う〜ん!?
坂が上れないっていうのは、1速にしても上れないって事なんですよ。
マニュアルの技術云々じゃなくて・・・
同じエンジンのシトロエンC3が上れるから、ミッションの出来が悪くて話になりません。
買って損する典型的な外車ですね。

書込番号:5656694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 1007のオーナー1007の満足度5

2006/12/03 20:39(1年以上前)

ロック=フィールドさん、教えてください。

> 坂が上れないっていうのは、1速にしても上れないって事なんですよ。

上れないというのは、1速にしても坂道を登れず、結局その坂道を登るのを諦めてバックして他のルートを選んだという意味でしょうか?

ボクも急坂を登るときに1速にする時がありますが、1速にした後、クラッチの繋がりの問題か一瞬止まるような感じになってからトロトロと登ることがありますが、登れなかったということはありませんでした。もし、C3では登れる坂を1007では登ることができなかったという事実であるなら、その際の乗員数や荷物の積み状況も含めて教えてください。今後の参考にしたいと思います。

あと、
本来のご質問の値引きについてですが、ほとんどない(少しだけ)でした。

書込番号:5710736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/12/09 15:33(1年以上前)

オビ=ワンさん、お答えします。
1速にしても上れないので坂の手前で車を置いて、歩いてます。
車庫までの道が坂なのですが、車庫にたどり着けない次第です。
乗員は1名、荷物なし。
まったく話にならないでしょ?

書込番号:5734791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 1007」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

1007
プジョー

1007

新車価格:203〜249万円

中古車価格:35〜76万円

1007をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング