『自分の車を見てきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『自分の車を見てきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
308SW 2022年モデル 93件 新規書き込み 新規書き込み
308SW 2014年モデル 342件 新規書き込み 新規書き込み
308SW 2008年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
308SW(モデル指定なし) 453件 新規書き込み 新規書き込み

「308SW」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
308SWを新規書き込み308SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

自分の車を見てきました

2022/11/20 20:58(1年以上前)


自動車 > プジョー > 308SW

スレ主 GOODーBOYさん
クチコミ投稿数:521件

写真だと分らないけど3Dメーターでした

これから希望NOの登録、ドラレコの取り付け、アイドル・ストップのキャンセル部品取り付け(新型は動作未確認)、モニターの保護フイルムの貼り付けなどの処理を行って納車になります。
@スマホとの接続(アンドロイドオート)設定。
A3Dメーターの確認済み、同時にディーラーに入ってきたHBは2D.  将来SWも廃止か?
B今はホワイトパールのカラーは受注停止している。ソリッドのホワイトになる。
C年内は最値上げの予定はなさそう。

などなど、でした。

書込番号:25018295

ナイスクチコミ!7


返信する
だくおさん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:33件

2022/11/20 21:17(1年以上前)

>GOODーBOYさん

こんばんは。
(前車が308SWだったので書き込み通知を見て思わず書き込んでしまいました)

New308SWいいですね! 納車待ちかねていらっしゃる様子が伝わってきて羨ましくなりました。

私も愛車3008(2018年モデル)の修理時にNew308HBにちょっと試乗させてもらったのですが、雨天で、安全運転とクルマの挙動とかに気を取られてメーターはあまり注意していなかったんですが、フードの感じ(上部から中間レイヤーを投影なんですよね?)からすると、たぶん2Dだったと思います。ディーゼルとは聞いたのですが、グレードを忘れました。

で、書き込まれた内容で一点気になったのが、「アイドル・ストップのキャンセル部品」なんですが、現行308にお使いなのでしょうか?バッテリーの寿命が短いのが頭に来ていて、2度目の車検過ぎて保証切れたら、そういう社外品も使ってみたいなーと思ったもので。

お手すきの時にでも、どんなものをお使いか、差し支えなければ教えていただければありがたいです!

失礼します。

書込番号:25018324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2022/11/20 22:12(1年以上前)

ほぅ…

書込番号:25018396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/11/20 22:26(1年以上前)

アイストとバッテリーね。。。
外車はようわからんけど、過剰なドラレコ録画とかしてないよね???

書込番号:25018415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/11/20 22:39(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ ほぉーっ
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25018431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/11/21 00:24(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` ほぉー
⊂)
|/
|

書込番号:25018537

ナイスクチコミ!0


スレ主 GOODーBOYさん
クチコミ投稿数:521件

2022/11/21 06:44(1年以上前)

>だくおさん
現車のアイドルストップはキャンセルボタンがありますが、新型は都度、モニター画面から操作する必要があります。現車のプジョーには、これを自動で行う部品があるそうです(社外品ですがプジョー専用)。ただし、この装置が新型に対応するかどうかは、その部品メーカーに確認する必要があります。で、今は装着する予定で動いています、多分付けれそうなかんじです。5年、5万キロを超えましたがバッテリーはバリバリ元気だし、いちいちアイドルストップは実際にエコでもないので。・・・・営業いわく、アクセルを離せばすぐ再起動しますから??そんなの分ってるが問題の本質はそこじゃないだろ?。
追加のOPはこの装置と専用のモニター保護フィルムとパールホワイトのカラーのみ。アイキャンのメーカーとかはまだ分かりませんが、旧型のプジョーには付けれると言っていました。

書込番号:25018659

ナイスクチコミ!0


スレ主 GOODーBOYさん
クチコミ投稿数:521件

2022/11/21 06:46(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
>☆M6☆ MarkUさん

はぁー???  ありがとね!

書込番号:25018661

ナイスクチコミ!0


スレ主 GOODーBOYさん
クチコミ投稿数:521件

2022/11/21 06:50(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
別に盗まれるほどの車でもないけど現車のドラレコを移設してもらうだけだよーん。

過剰かどうかしらんけど世の中いらずらする悪いやつもいるもんでね。

書込番号:25018664

ナイスクチコミ!0


スレ主 GOODーBOYさん
クチコミ投稿数:521件

2022/11/21 06:59(1年以上前)

>待ジャパンさん
 
マツダおたくのお兄さんだ!! 久しぶりですな。 もしかしたら今もマツダの高級車アクセラにお乗りですかぁ?   いろいろお世話になりました。

いまだに分らんが待ジャパンってなんですか?待(マツ) ジャパンっていう外国の方?、それとも待ち人ならずジャパンを待つ人?? それとも ご冗談?  ぜひ知りたいです。 よろしくね。

書込番号:25018672

ナイスクチコミ!0


だくおさん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:33件

2022/11/23 00:47(1年以上前)

>GOODーBOYさん

さっそくありがとうございます。

この前のスレで
> 同じメーカーの同じ車種の同じグレードで買い替え
と書かれていたので、勝手に当方と同じ世代の設定項目かと思っていました。
ディスプレイから設定するアイドリングストップキャンセル、不便ですよね、、、
というか、エンジン切るとこの設定がクリアされることが不便ですね。

レンタカーとかで物理スイッチでキャンセルできる車に乗ると羨ましくなります。

どうやら動くものもありそう、ということで、少し探してみようと思います。


>かず@きたきゅうさん
あ、これ私の投稿へのコメントですね?

アイドリングストップするってことはセルモータないしオルタネータの逆用(うちのはこれっぽいですが)で、渋滞時等は超頻繁にエンジン始動してるわけで、当然バッテリーへの負担になりますし、私が都市部在住で短距離が多いことと相まって、非常にバッテリーに負担がかかるそうで、最初の車検時に勧められて「意味わからんからやめて」と言って約一年無理やり使い、去年のバッテリー交換キャンペーンで少し安く買い替えたのですが、また4年しか持たないと思うと悔しく、面倒でもこまめにアイドリングストップをキャンセルしています。

ドラレコは駐車対応ですが、少なくとも前後ともエンジン切ってしばらくして(ECUがスタンバイになる?タイミングなのかな?)ドラレコの表示上は止まってるようです。実際の暗電流は知りませんが、、、  そんなに過剰ってほどは使ってないと思います。
(そもそもリア付けたのはバッテリー交換と同時でしたし)

書込番号:25021101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/12/18 06:19(1年以上前)

アイスト、要らないですよね!
私はスタータ時、都度キャンセラーを押します、
今はステアリングヒーターも、
それが日常で苦にはなりません。
ご指摘あるかもですが、TVキャンセラーもです。
スタート時のルーティンですネ!
モニター設定で常にカットされるなら便利ですけどね?

書込番号:25058069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GOODーBOYさん
クチコミ投稿数:521件

2022/12/21 18:32(1年以上前)

>福島の田舎人さん
アイストはI−コネクトに設定を登録できました。エンジンをかけたらワンタッチ操作でOFFにできます。

書込番号:25063295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/12/22 18:33(1年以上前)

返信、申し訳ありません、
自分のはマツダ車です、
アイスト一般について投稿した次第です。
モニター設定でキャンセル継続出来るのであれば、便利ですね!
その都度は、やっぱり面倒ですよね、
かと言ってキャンセラーにお金を使うのも嫌なので、自分は今まで通りその都度スイッチを切る作業の繰り返しですね。

書込番号:25064606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GOODーBOYさん
クチコミ投稿数:521件

2022/12/22 20:23(1年以上前)

>福島の田舎人さん
いえ、都度OFFにする必要があります。エンジンOFFでリセットされますので。

当初はこの設定すらできなくてアイドルストップはキャンセルできないと言われていたんです。

上段に操作用のモニター画面(ナビ画面も流用します)中段にも横に細長いドルヒーター液晶モニターがあります。
ここには5個の液晶画面でのSWエリアがあって、例えばシートヒーター、ハンドルヒーター、アイストップSW,エアコン、など今は冬用にシートヒーターなどを割り当てています。で、ここにアイストのボタンを割り当ててていてエンジンを始動したらSWを触ります。

それで、下段ですが、ここは普通の機械式のエアコンとかナビとかの機能が割り振られていますが、ここは変更できません。

書込番号:25064754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 308SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボディカラー ビアンカホワイトについて 5 2023/09/06 21:44:44
納期情報 0 2022/12/04 10:01:51
自分の車を見てきました 14 2022/12/22 20:23:30
308SW/GT納期が決まりました 1 2022/10/24 8:24:43
普段通勤で5km程しか走れません。 20 2022/02/25 9:05:09
308swのシートでの腰痛対策ありますか? 11 2022/09/18 23:17:35
【質問】ガソリンか軽油か 5 2021/05/05 16:18:23
プショーとゴルフ 7 2020/11/25 0:07:20
新型308SWのシート 2 2019/11/04 7:29:53
エアコンの件 5 2019/08/18 14:05:07

「プジョー > 308SW」のクチコミを見る(全 453件)

この製品の価格を見る

308SW
プジョー

308SW

新車価格:394〜611万円

中古車価格:29〜507万円

308SWをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

308SWの中古車 (全3モデル/114物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング