『出ましたねぇ!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『出ましたねぇ!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
グランデ プント 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
グランデ プント(モデル指定なし) 61件 新規書き込み 新規書き込み

「グランデ プント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
グランデ プントを新規書き込みグランデ プントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

出ましたねぇ!

2006/06/03 15:06(1年以上前)


自動車 > フィアット > グランデ プント

スレ主 tomozooさん
クチコミ投稿数:3件

先日、実車見てきました。レザーシートのモデル(224万円)。
FIATに皮シートなんて・・・非常に違和感もありますが、
ステアリング、シフトノブも皮で奢られていて感触も良く、
インテリアもこれまでのプントと比較してかなり質感が上がってます。
ドアミラーは手動格納で、エアコンもマニュアル、天井の内張りがやや薄そうな点、リアシート&トランク周りが少々狭いかなという印象はありますが、全体の雰囲気は本当に良いですね。
普通のファブリックシートのモデル(209万円)も早く見てみたいものです。
足が17インチ205/45なので乗り心地が気がかりですが、MTで元気に走りたい向きにはこのsportバージョンはいいと思いますよ!

書込番号:5135713

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:4件

2006/06/06 23:14(1年以上前)

私も見ましたヨ!!

 ブラックでオレンジシートのやつ。私は逆にレザーシートが見たかったです。 17インチは少しやりすぎでしょうか!? 16あたりで十分では???

来週、試乗を予約しました!!

書込番号:5146249

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomozooさん
クチコミ投稿数:3件

2006/06/18 01:54(1年以上前)

試乗されましたか?
乗り心地、エンジンフィール・・・どうなんでしょうねぇ?

書込番号:5179027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2006/06/22 18:34(1年以上前)

6/18に試乗してきました。
私は以前HGT ABARTHに乗っていましたのでそれとの比較になります。
★内装は、見違えるほど良くなっています。2ランク位上の内装になっています。ドアも分厚く閉じた時の音が高級車のようでした。
★17インチになって乗り心地を心配されている方もおられるようですが、サスペンションがソフトの設定で、静かで乗り心地も良かったです。HGTは15インチ185/55でしたが、サスが硬いせいでハードな乗り心地でした。スポーティに走るには良かったと思いますが、同乗者は不快だったかもしれません。
★肝心の走りですが、はっきり言って×です。車体が重くなったのと非力なエンジン、ハイギヤーのミッション設定で楽しくありませんでした。HGTと比べるとウサギとカメくらい違います。エンジンを回しても全然のびませんでした。HGTは全体的に尖ったところがあったのですが、Grande Puntoはソフトにマイルドになった印象です。
★デザインが気に入れば買いでしょうが、運転を楽しむのはオススメできません。追加モデルで大きいエンジンが載ったのが出るのを待ちましょう。1.4Lはわざわざマニュアルで乗る必要ありません。

書込番号:5191506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:4件

2006/06/25 21:52(1年以上前)

インテリスタさんの試乗のご感想とくと拝見いたしました。

比較車がアバルトということでしたので、やはり400ccの差は大きいと言うことでしょうか!?
車の大型化はいろいろな弊害をもたらしているようですネ!?
私も試乗の予約を入れてはいるのですがディーラーで試乗車を用意できずモンモンとした日々を送っています。

私は次期チンクチェントのMT車が欲しいです。ホンキで作る気あるのでしょうかFIATさん・・・。 プントと2台体制で生活を送れる日々を想像しています♪

書込番号:5201537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/06/26 01:57(1年以上前)

フィアットグランデプントvsアルファロメオ147。
比べる意味で2台試乗しました。

まずはグランデプント。
エンジン掛けても、静かなんですね、最近の車。
気になっていた硬さ、突き上げ感は思っていた程ではなく、
今乗ってるファミリアよりは強く感じるものの全然気になりません。
後方、左右の視認性がよく、
シフトノブ、クラッチペダル、ハンドリングもとても軽いので、
妻にも運転しやすいはず。
ただ、踏み込んでも思った程伸びていかないのは
非力なエンジンだからなのか。車が重いのか。
道によっちゃファミリアより1速落とさないと行かんような感じも。

で、147。
以前にも乗ってますが。やっぱ、いい車ですね。
分かってます、この車、いいってことは。
エンジン音も気持ちいいし。
乗り心地、走り、全てがグランデプントより1ランク上です。
当たり前です、価格が違うんだし。
この車に乗るとグランデプントの力の無さがよく分かります。

で、2台乗り終えて、結局結論出せずに悩むことに。
(あとは値段だけで決めれれば楽なんだけど、
今回は価格は度外視しております。
だって147の値引きで2車の差はほとんどないのですから。)

走りの感触は147の方が断然良いのにもかかわらず、
それでも悩むってことは
グランデプントには147に勝る何かがあるってこと。

僕が試乗したあとに3人程試乗されてました。
その度に道を走るグランデプントを眺めることになるんですが、
そこで結論が出ました。
やっぱりデザインです。見た目です。
店内でもアルファに負けない存在感があったんですが、
街中でも十分存在感はあります。アルファには負けてません。

今日自宅からディーラーまでの道中で147を5台!も。
145を1台。156を2台見ました(笑)(昨日もそれくらい見たし。)
ゴルフは1台。206、307を1台ずつ。メガーヌを2台も(笑)。
アルフィスタ(?)、気にしているから余計に見つけやすいんでしょうが、多すぎ。

自分に似合っていて、ちゃんと乗りこなせて(テクニック的にも見た目にも)、
なおかつあまり沢山乗られてない車。
ってのが外車を購入する動機だったことを考えると、
…ね…、147は…、ね…、どーでしょう…?


で、もう一度グランデプントに乗って。
決めました。グランデプントに。
小さいし、力ないし、3ドアだし、何かと不便が生じてきそうですが
逆にそれはアリかな。
その分愛着がわくと思っております。

ハンドル、シートの感じは147にも負けてません。
さすがだな、と思いました。
ドアを閉めた時の音もしっかりしてます。
剛性は147よりいいと聞きました。
ウィンカーのピヨピヨ音はご愛嬌。

ので、ネットでいろいろ酷評されてるほど悪い車ではないと思います。
ボク的には。
ゆるく走るボクには車のスペックなんてあまり意味を成さないってこと。
ディーラーの方が147の良さを教えてくれようと、
一度ブイブイ山道を走ってくれた時にそう思いました。
「あ、おれ、こんな走り方しないし…」って(笑)

ってことで
納車は8〜9月だそうで、ゆっくり楽しみしにて待ちます。

書込番号:5202407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/06/26 23:58(1年以上前)

自分は試乗もせず契約しちゃいました。(レッド)
Drデュランさんは試乗したんですね、いいな〜
自分は展示車みてその日に決めました。
ネット等で評判良くないので、ヘコミ気味なんでが・・・
でもあのスタイル、最高だと思うのですが・・・
9月の納車楽しみです。

書込番号:5205149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/06/27 03:44(1年以上前)

manson_1968さんへ。
ボクもグランデプントに決めるまでは
ネットなどの評判はかなり気にしました。
でも今までどのような車に乗られていたのかによると思います。
それこそボクが比較対象にした147や
排気量が大きな車に比べれば劣る部分が多いのは確かですね。
幸いボクが今乗っている車はファミリアSワゴンなので(いいですけど(笑))
グランデプントの非力な部分はさほど気になりません。

おっしゃるように、あのスタイリングは抜群にいいです!
試乗なしで購入されるほど気に入られてるのも納得です。
ヘコむ必要全く無いですよ。
デュアロジックが出る秋以降好調に売れれば
街ですれ違うこともあるでしょうが、
それでも当分はその確率も低いでしょう。
走っていて気分がいいのは間違いないのでは?

書込番号:5205546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2006/06/29 19:14(1年以上前)

シマリス夫さん、こんにちは。
返事遅くなりましたが、HGTアバルトと比較するとどうしても物足りなさを感じてしまいます。400ccの差と60kgのハンディはマイナスです。

デザインは気に入っていましたので、ディーラーでグランデプントのミニカーだけは買いました。

チンクエは、2007年発売をアナウンスされているようです。こちらも気になるところですね。
http://www.italiaspeed.com/2006/cars/fiat/06/500_spy/2306.html

Drデュランさん、manson_1968さん、ご購入おめでとうございます。いろいろ書きましたがデザインは最高です!
最終的にはクルマに何を一番求めるかだと思いますのでmanson_1968さんへこまないで下さい。

書込番号:5212248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/06/19 19:21(1年以上前)

買いました!デザイン+走りの質(決して速くないですが)+価格。決算期+newFIAT500の玉数を確保するためにFIAT車の実績を稼ぐ必要があるらしく、megaグレード+フロアマット+HDDナビ+諸費用=gigaの車両価格!!でした。しかも金利も安く1.9%でしたので、ほかに比べてみたい車種は山ほどあったのですが、貧乏人には魅力的でした。皆さんも今期ディーラーさんを訪ねてみてください。私は何より車は走りを重要視しますが、山道を走らせてみて足回りの勝ったシャシは質が高くてなかなか魅力的でしたよ!ぜひ試乗してください。

書込番号:6452073

ナイスクチコミ!0


駄便稚さん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/30 01:01(1年以上前)

gigaの車両価格!!
そこまで値引きできるとは、すごいですね。

私も現在所有している国産車より非力で小さな車でありますが、
デザインに魅了され昨日契約しました。
2週間後、納車予定です。

ところで皆さんはフィアット・メンテナンス・プログラムは
入られましたか?
国産車のメンテサービスより割高な料金だと思いますが、
輸入車だと仕方がないのでしょうか?

書込番号:6485849

ナイスクチコミ!0


駄便稚さん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/13 12:32(1年以上前)

メガが納車されて1週間、問題点は

@ワイパー動かすとキュッキュッという音がでる

Aオートマモードではシフトアップ時ギクシャクする

B後部座席は室内照明がない

C1DINナビなのでモニターの後ろにハザードスイッチ、エアコン
  吹き出し口が隠れる

DEモード運転は後続車に迷惑が及ぶくらい加速しない。

いい点は
サイドエアバック装備
ドア閉めたとき、しっかり感がある
ステアリングが軽い
停車時クラッチがつながってないので、静かである
周りに乗っている人がいない

書込番号:6529230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/07/13 13:43(1年以上前)

納車おめでとうございます。私は今月末なので楽しみにしております。駄便稚さんがおっしゃってる事はムルティプラの際にも検討しましたが(フィアット・メンテナンス・プログラム)3年間乗ってもたいした異常は無かったので、今回は加入しておりません。
ワイパーは今流行のウイングタイプになっているみたいですが、やはり細かいところのクオリティはまだまだなんでしょうね。私は試乗車のボンネットを見た際にフロントフェンダーのホイルハウスが半分しかなくて(黒い樹脂のインナーフェンダーが丸見え)びっくりしました。
それから変速時のギクシャクですが、私はスマートフォーツーで慣れちゃいましたので大丈夫です。が、嫁がやや心配です。クリープも無いし・・・
M/ATのダイレクト感と燃費というメリットもあるし、あの程度ならすぐ慣れられると思いますよ。スマートはどうかすると未だにギクシャクしておりますが(^ ^i)

ところでナビを使用している際に、吹き出しからの冷機によるモニターの結露は大丈夫でしょうか?

書込番号:6529399

ナイスクチコミ!0


駄便稚さん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/15 12:37(1年以上前)

”黒い樹脂のインナーフェンダーが丸見え,
びっくりしました。”

同感です

あとエンジンルーム内もスペースがあるので、将来的には
VWのTSI(スーパーチャージャー&ターボ)のような技術が搭載されると最高です。

”ところでナビを使用している際に、吹き出しからの冷機によるモニターの結露は大丈夫でしょうか?”

吹き出し口の方向ノブを止まるまで動かすと完全に閉まるので、
モニターには影響がありません。




書込番号:6537065

ナイスクチコミ!0


駄便稚さん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/18 19:22(1年以上前)

すみません
実際は、完全には冷気を止めることは出来ません。
隙間から漏れてきます。
ただ、モニターはいまのところ結露してません。

書込番号:6550134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/08/10 19:22(1年以上前)

納車されました!乗った感じは試乗車と同じで楽しいのですが、納車時に見てみたらBピラーの内張りが明らかに浮いてまして・・・品質は上がったかなと思っておりましたが、まだまだ油断なりません。また、エンジンの回転をあげると明らかに燃費が悪化しまして、リッターあたり何とか10km/lを上回るといったところです。まだまだランニングインがすんでおりませんのでボチボチ良くなるかなと思っております。なにぶん嫁のメインカーなので、まだトコトン乗れてませんが・・・
他にはシートベルトとかドアとかのアラームがうるさいのが非常に気になります。また、リアドアの開閉がしにくいところとかが細かい点としては気になりました。
しかぁし、黒いボディカラーの良く似合う小型車としては非常にデザインコンシャスで走りが爽快なこの車は貴重な存在かと思います。また発見があったら書き込みますね。

書込番号:6628240

ナイスクチコミ!0


駄便稚さん
クチコミ投稿数:7件

2007/08/22 18:48(1年以上前)

初回点検の案内が来ました。
外車はなにかと維持費がかかりますよね?
でも最初のオイル交換はプントを知り尽くした?ディーラーに任せたほうが無難でしょうか?
近くのイエロー、〜バックスで安く安全にできればありがたいです。



>シートベルトとかドアとかのアラームがうるさいのが非常に気になります。

不便です。アラームのせいで助手席に重い買い物袋を置けません。
ただ、おかげで助手席に乗る方は必ず、シートベルトを
してくれます。

>また、リアドアの開閉がしにくいところとかが細かい点としては気になりました。

同じ症状です!左リアドアが開きにくいです。
あとドアミラーは手動格納式・・・・
ロードノイズもやや大きい
高価なハイオク仕様(外車はほとんどハイオク?)

でも欠点ばかりじゃないです。

以前記述したワイパー異音はおさまりました。
ステアリングに(10時10分の位置に)
ちょっとした起伏があり、シートもスポーティーです。
キーも内溝タイプでボタンを押すとナイフのように
回転して出てきます。アルファロメオも同じですよね。
またヘッドライトつけっぱなしでもキーを抜くと消灯します。
日本車のような警告ブザーは鳴りません。
室内照明はキーを差すと消灯し、キーを抜くと点灯します。
FIATのETC車載器のデザインがおしゃれです。


書込番号:6667431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/01/26 17:51(1年以上前)

FIATのETC車載機が有ったとは知りませんでした!かっこいいんでしょうね。
リモコンを兼ねたキーホルダーもなかなかいいデザインですがフルオート設定時は傍によるたびにカチャカチャLOCKのon/offを繰り返してわずらわしいのですが、皆さんはどうしてますか?私は取説を読むのが面倒で、購入時のままですが・・・
それから、ウイングタイプのワイパーの異音がし始めました。まだ7000kmくらいなのに。交換が必要なのでしょうか?

書込番号:7296941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィアット > グランデ プント」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

グランデ プント
フィアット

グランデ プント

新車価格:

中古車価格:43〜79万円

グランデ プントをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング