『check transmissionエラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『check transmissionエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィアット 500 2008年モデル 196件 新規書き込み 新規書き込み
フィアット 500(モデル指定なし) 352件 新規書き込み 新規書き込み

「フィアット 500」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィアット 500を新規書き込みフィアット 500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

check transmissionエラーについて

2015/07/01 21:09(1年以上前)


自動車 > フィアット > フィアット 500

クチコミ投稿数:19件

初めて書き込みます。宜しくお願い致します。
2013モデルのpopツインエアーに新車から乗っているものです。
今日、check transmissionエラーが出ました。信号で止まった時だったのですが、エンジンはかかっているのに、ドライブにシフトしても表示がニュートラルのままで、動かない状態でした。信号だったので立ち往生し、エンジンを切ってはまたかける、を5分くらい繰り返したら、正常に戻りましたが、停車中とはいえ運転中だったので冷や汗ものでした。
2年前にもゆっくり走行中にエンジンが止まることが5階くらいあり、その時は、何かの部品を無料で交換してもらって治っていたのですが、8ヶ月経ってまたトラブルです。
皆さんは、このチェックトランスミッションというエラーを経験されていますか?
また、どのような時に起きるエラーでしょうか。
近日中に取りに来てもらってディーラーで点検してもらう予定ですが、明日からの使用が不安で、お尋ねさせていただきました。
宜しくお願い致します。

書込番号:18927020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/07/01 21:37(1年以上前)

同じ現象の方のブログ
http://sonynavi.blog.so-net.ne.jp/2011-11-26

スイッチの接触不良?だとか。

書込番号:18927101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2015/07/01 22:14(1年以上前)

2週間ほど前に同じ症状になり、今日修理から戻ってきました。

参考になるかわかりませんが
私の場合は、信号で停まりそうになる時や一旦停止がある所など、減速中〜停まる寸前にかけて症状が出るみたいです。

書込番号:18927251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2015/07/02 08:14(1年以上前)

レスありがとうございます。参考になりました。
今朝も今、昨日と同じ場所で同じエラーで止まってしまいまして、立ち往生しました。
幸い購入時にメンテナンスパックに入っていたので、ロードサービスを呼んで、そのままディーラーに運んでもらうことになりました。
職場までのタクシー代も後で返してくれるということで、それは良かったのですが、この車に乗り続けるのが不安になってきました。
とても気に入っている車で、手放したくはないのですが。

書込番号:18928101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/07/02 08:16(1年以上前)

ニンニンさんもレスありがとうございます。さんこうになりました。

一応、車が停車した瞬間を選んでエラーが起きるようになっているのかもしれませんが、冷や汗もんです。
日本車を7台乗ってきましたが、新車から3年以内に道路の真ん中で止まって動かなくなるようなことはありませんでした。外車ってこんなもんなんでしょうか。それともFIATだけ?それともたまたま私の車だけでしょうか。

書込番号:18928110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


よち500さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/04 13:08(1年以上前)

私の車も先日同様の事になりました 実は前に乗ってた車 アルファ147にも 同じことがあったことがあり 来たか!!って感じだったんだけど アクチュエーターのオイル不足か 漏れです
漏れだと大変です 交換で30万近い修理です

私の場合は 漏れてました ただお金がかかるので オイルを満タンにして だましだまし乗る事にしました 半年以内には同様な事が起こると思いますが…

書込番号:18934628 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Kopen.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/04 23:41(1年以上前)

私はトヨタMR-Sを買った1ヵ月後に同じ状況になったことがあります。
全体では少なくても本人にとっては100%ですからね。どこの車でも工業製品なのでトラブルはつきものと思います。
治すとまた愛着がわきますよ!

書込番号:18936719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/07/05 00:42(1年以上前)

おち500さん、レスありがとうございます。
新しい情報ですね。ありがとうございます。
そんなにかかるのですね。3年保証には入っているのですが、それはちょっと困りますね。

書込番号:18936875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/07/05 00:51(1年以上前)

kopenさん
アドバイスありがとうございます。
それもそうかも知れませんね。ただ今日、BMWのディーラーに寄って、話を聞いてきたのですが、外車の場合、5年以上乗る場合は、保証期間が終わると修理代にかかる費用が高くなるので、5年くらいで乗り換えていくのが、先々いいんですよ、と話を聞きまして、今なら査定額も高く出るので、買い替えを考えるのもいいかな、なんてちょっと思いながら帰ってきました。営業トークではあると思いますが、外車に関して私が無知でした。
愛着はあるのですが、走ってる時に止まるのは、さすがに不安です。

書込番号:18936901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/07/06 15:29(1年以上前)

今日連絡があって、デュアロジックのオイル漏れで、ごっそり交換のようです。保障の範囲でできるらしいので、安心しました。保険に入っていなかったら、前に書いてくださったように30万円コースだったかもしれません。発注してこれから修理です。まだまだかかりそうです。気長に待つことにします。

書込番号:18941696

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フィアット > フィアット 500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
変速時の異音について 14 2024/10/27 16:53:55
レスポンスは 0 2020/09/18 5:48:07
燃費が悪い 17 2022/02/24 18:22:28
1.2スポーツか500Sか 4 2020/01/19 15:47:52
急な対応 5 2018/02/21 14:01:03
表示パネル用の基板交換 1 2017/07/26 10:09:15
スマホホルダー 1 2016/04/06 8:04:20
500Lはいつ? 2 2016/03/19 17:26:52
フィアット500 ツインエアー オイル交換 7 2015/08/14 10:44:05
check transmissionエラーについて 9 2015/07/06 15:29:00

「フィアット > フィアット 500」のクチコミを見る(全 352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィアット 500
フィアット

フィアット 500

新車価格:259〜309万円

中古車価格:20〜580万円

フィアット 500をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィアット500の中古車 (1,077物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング