『1.2スポーツか500Sか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『1.2スポーツか500Sか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィアット 500 2008年モデル 196件 新規書き込み 新規書き込み
フィアット 500(モデル指定なし) 352件 新規書き込み 新規書き込み

「フィアット 500」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィアット 500を新規書き込みフィアット 500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 1.2スポーツか500Sか

2018/06/10 02:12(1年以上前)


自動車 > フィアット > フィアット 500

スレ主 撃鉄さん
クチコミ投稿数:1件

これまでBMW3シリーズに乗っていたのですが、個人的な事情でコンパクトな車に乗り換えることになり、フィアット500の購入を検討しています。
ツインエア搭載・フルMT・外見の好みでほぼ500Sに決めていたのですが、ユーザーの口コミを読ませて頂いた中で「同じフルMTの1.2スポーツは自然な操作感で満足度が高い車だったが、期待して500Sに乗り換えたところ、ツインエアは不自然な感触が気になり、1.2スポーツほどしっくりこないフィーリングで、運転を楽しむという点ではいまひとつ期待外れだった。1.2スポーツの方が自分には合っていたので乗り換えなければ良かった」という意見があり、今どちらを選ぶか激しく悩んでいます。
ツインエアモデルだけに乗っている方の2気筒エンジンへの好意的なレビューは承知しておりますが、その上でフラットな目線の比較意見をお聞きしたいです。
やはり最終的にはどちらのモデルも実際に試乗して決めるつもりではありますが、1.2スポーツは台数も少なく、必ずしも比較試乗できるとは限りませんので、参考までにどちらの車も運転された経験のある方、ご助言を頂けると幸いです。

書込番号:21885254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/06/10 04:41(1年以上前)

試乗で乗り比べが難しいなら、S500の試乗で比較判断ではなく、スレ主さんの絶対判断でいいのでは?
スレ主さんが違和感ないと判断できれば購入しましょう。少しでも、口コミのように違和感感じれば見送りましょう。
口コミの主観的評価で迷うならご自身の感覚は当てにならないレベルで試乗しても同じでしょう。

書込番号:21885342 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


Kopen.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2018/06/10 18:20(1年以上前)

1.2はぶんまわしてもかなりマイルドですよ。
のんびりゆったりが許容出来れば良いですが、
パンチもないので、前の車との差が大きすぎるかも。
是非一度試乗をおすすめします。

書込番号:21886740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/08 22:07(1年以上前)

1.2とツインエアの両車ともに所有してましたが、刺激やスピードを求めないのであれば自然なフィーリングのNAエンジンが扱いやすく愛着は湧くと思いますが、ツインエアの振動やエンジン音とドッカンターボのフィーリングも最初は違和感がありますが慣れると癖になりますよ。
個人的には個性あるツインエアの5MTをオススメします。

書込番号:22381007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2020/01/19 15:47(1年以上前)

EUでツインエア廃止、3気筒1L12ボルトハイブリッドに切り替えの発表があったので、
ツインエアにするなら、今ですかね。MTの限定車は出ないかも。

書込番号:23178413

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フィアット > フィアット 500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
変速時の異音について 14 2024/10/27 16:53:55
レスポンスは 0 2020/09/18 5:48:07
燃費が悪い 17 2022/02/24 18:22:28
1.2スポーツか500Sか 4 2020/01/19 15:47:52
急な対応 5 2018/02/21 14:01:03
表示パネル用の基板交換 1 2017/07/26 10:09:15
スマホホルダー 1 2016/04/06 8:04:20
500Lはいつ? 2 2016/03/19 17:26:52
フィアット500 ツインエアー オイル交換 7 2015/08/14 10:44:05
check transmissionエラーについて 9 2015/07/06 15:29:00

「フィアット > フィアット 500」のクチコミを見る(全 352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィアット 500
フィアット

フィアット 500

新車価格:259〜309万円

中古車価格:20〜580万円

フィアット 500をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィアット500の中古車 (1,087物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング