『お気に入りです。』のクチコミ掲示板

<
>
ジャガー Xタイプ 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『お気に入りです。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    Xタイプ 2001年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
    Xタイプ(モデル指定なし) 254件 新規書き込み 新規書き込み

    「Xタイプ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    Xタイプを新規書き込みXタイプをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信12

    お気に入りに追加

    標準

    お気に入りです。

    2003/08/24 22:00(1年以上前)


    自動車 > ジャガー > Xタイプ

    スレ主 newyorkstakeさん

    2.0 V6を昨年11月に新車同様の個体(ディーラーのデモカー)を
    中古で購入しました。

    お気に入りポイントは何と言っても、
    一目でジャガーとわかるデザイン。
    このボディサイズでよくまとめたと思います。
    リヤの居住性に相当なシワ寄せが来てますが、
    我が家ではリヤは小さな子供が一人しか乗らないので問題ありません。
    それにゴテゴテ、チャラチャラしていない、伝統に溢れた
    木と革の落ち着いたインテリアも良いです。

    走らせても、しっとりとしたステアフィールと
    しなやかなサスで、いつまでも乗っていたい!
    という気にさせてくれます。
    乗り始めは「普通かな」と思っていましたが
    乗れば乗るほどじんわりと良さが判ってくるクルマです。

    2.1LのV6もすばらしくスムーズで、3速で引っ張ると
    トルクの盛り上がり方やエンジン音がスポーティで
    思わずニンマリしてしまいます。
    ただ、やはりトルクは細いですね…
    街中でも高速でもシフトダウンしなければ全く加速しません(T_T)
    燃費が悪いのも困り物です。(街中で5km台)
    ただ、燃費は購入時から距離が伸びるほどに向上しているので
    今後に期待です。

    今の所故障と言えるようなことがほとんどないのも驚きです。

    長々と書いてしまいましたが、ちょっとした弱点はあるものの
    とても良いクルマです。
    あこがれのジャガーが手の届くところに降りてきて
    しかも期待を裏切らないのですから、うれしい限りです。

    書込番号:1883050

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    ジェドさん
    クチコミ投稿数:9095件

    2003/08/24 23:35(1年以上前)

    ご購入おめでとうございます。

    2LV6でリッター5kmというのはすごく悪いですね。
    車重が重いのかな?

    今後は先達のエンスーの方たちに習ってジャガーではなく、ジャグゥワーって発音するといいかもしれませんね(笑)

    私は、、、ドイツ車以外は故障が多そうで敬遠してしまいます。よさげではあるのですけどね。フランスとかイタリア車。(^^;

    書込番号:1883375

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 newyorkstakeさん

    2003/08/25 00:48(1年以上前)

    ジェドさん

    ありがとうございます。
    >今後は先達のエンスーの方たちに習ってジャガーではなく、ジャグゥ>ワーって発音するといいかもしれませんね(笑)

    徳○寺センセイみたいに、「ジャギュワ」とか言うのは
    どうも、気取ってるみたいでちょっと恥ずかしいです(笑)
    燃費が悪いのは、モチロン車重も重いですが
    ATがトルクのなさを補うために1,2速がローギアードなせいも
    あるかと思います。

    故障については、Xは電装系はほとんどデンソー製ですし
    ATはJATCOですし、下手な独車より壊れないとの情報もあります。
    イタ車は私もアルファも考えましたが、やはり手が出ませんでした。
    セカンドカーならネ(^^;)

    書込番号:1883604

    ナイスクチコミ!0


    ジェドさん
    クチコミ投稿数:9095件

    2003/08/25 03:39(1年以上前)

    嫁さんに発音させてみると、やはり「ジャグゥワー」って言っています。
    (嫁さんは英語圏の人なので、、、、イギリス人ではないが英英語です<米英語とは違うらしい、、)
    本場の言葉なので、気取ってはないと思いますよ(^^

    逆にジャガーって言う方がおかしいみたい(^^;<彼女からすれば。

    まぁ、気をつけてお乗りくださいませ(^^

    書込番号:1883885

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:9件

    2003/08/25 03:52(1年以上前)

    じゃあドイツでは、
    やっぱりメルツェデス・ベンツっていうのでしょうか?
    日本には1人しかいないと思ってたけど。^^

    書込番号:1883896

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

    2003/08/25 14:57(1年以上前)

    原語で発音すると、自動車より戦闘機のイメージが強くなります、個人的に。

    書込番号:1884677

    ナイスクチコミ!0


    自称・自動車評論家さん

    2003/08/28 14:22(1年以上前)

    シ○ズカ○オさんは本国だと「ギャギュ」っていうと言ってました。

    書込番号:1892969

    ナイスクチコミ!0


    ジェドさん
    クチコミ投稿数:9095件

    2003/08/29 06:38(1年以上前)

    ↑そりゃ、耳が悪いんでしょう(笑)

    もしくは現地の方言でしょう(^^;

    書込番号:1895034

    ナイスクチコミ!0


    Hirosuwiさん

    2003/08/31 01:26(1年以上前)

    ジャガーのおきに仲間が増えてうれしいです。
    しかも、おなじデモカー出身者が!!
    いままで、ベンツのC、E、ポルシェ928に乗ってきましたが、928は個人的な感情を持っているので別として、感性に語りかける車はありませんでしたが、ジャガーは個性、すなわち、エレガントでいいですねぇ。
    移動手段だけではない何かを求めている方にはおすすめですよ!!
    この際、燃費のことは別にしてね!?

    書込番号:1900323

    ナイスクチコミ!0


    さん

    2004/02/04 16:22(1年以上前)

    X-TYPEは、最近A/Tのトラブルが多いので、おかしいと思ったらデーラーにすぐにもって行く方がよいですよ。

    書込番号:2426656

    ナイスクチコミ!0


    jagarimoさん

    2004/02/14 16:08(1年以上前)

    >私は、、、ドイツ車以外は故障が多そうで敬遠してしまいます。よさげではあるのですけどね。フランスとかイタリア車。(^^;

    ドイツ車の故障の多さを知らんとは・・・
    ヤナセなんか金だけとってちっとも直らんし
    BMWは交差点の真ん中でエンストした奴もいる
    ポルシェは半年で買い変えた人いるし

    書込番号:2468194

    ナイスクチコミ!0


    ジェドさん
    クチコミ投稿数:9095件

    2004/02/15 00:01(1年以上前)

    ↑あまりに遅いレスなんで、見逃すところでした。
    うちの親父が10年以上ヤナセでドイツ車を購入してきたけど、国産車よりは故障は多いですね。
    でも、イタ車やフランス車よりマシでしょう。

    お袋が乗っているベンツは壊れませんけどね。

    書込番号:2470232

    ナイスクチコミ!0


    あたかふさん

    2004/08/29 11:25(1年以上前)

    イギリス人は、メルセデスを「ムサイデス」と発音してたように聞こえました。「ムサイ」って、日本人にはあまり良い響きではないですね。

    書込番号:3198062

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ジャガー > Xタイプ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ジャガーXj8ABS故障について 29 2017/01/12 21:55:22
    ジャガーxタイプについて 0 2012/11/09 13:33:01
    ジャガーXタイプ 1 2010/09/25 21:36:08
    マイナーチェンジ 1 2007/08/26 19:12:36
    エステート2.5 2 2007/07/07 8:21:03
    ジャガー告訴される 0 2006/06/02 17:41:50
    今後のXタイプ 2 2006/09/17 0:20:02
    すごくいいです。 5 2006/09/04 22:11:15
    エンジンランプが 20 2006/06/29 18:49:21
    3.0 V6 スポーツについて 0 2006/01/31 20:30:40

    「ジャガー > Xタイプ」のクチコミを見る(全 254件)

    この製品の価格を見る

    Xタイプ
    ジャガー

    Xタイプ

    新車価格:383〜605万円

    中古車価格:33〜152万円

    Xタイプをお気に入り製品に追加する <7

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    Xタイプの中古車 (40物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング