『2.0L ターボについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2.0L ターボについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
XF 2015年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
XF 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
XF(モデル指定なし) 41件 新規書き込み 新規書き込み

「XF」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
XFを新規書き込みXFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 2.0L ターボについて

2014/07/26 09:15(1年以上前)


自動車 > ジャガー > XF

スレ主 kino001さん
クチコミ投稿数:2件

低回転域1800rpmからターボが効きはじめるので、パワーに不足はありません。
ただ、試乗時には意識しなかったでのすが、スタート時のトルクは弱い一方で、ターボが効くのが早いので、アクセルワークが難しく同乗者はガックンとなりがち。滑らかな走りを求める人は3Lがお勧めかな。でも2Lでも大変満足しています。

書込番号:17771407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/07/26 13:04(1年以上前)

このタイプの車、スタートはほとんどアクセル踏み込まず(後続車がイライラしない程度)ゆっくり走り出す方が似合ってると思いますよ。
心にも時間にも余裕のある方が乗る車なので。
いざとなれば速いけど、普段はゆったり、それがスマートですね。

書込番号:17772010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/07/26 13:22(1年以上前)

ターボラグとトルク変動、過給機の弱点が露呈した形ですね。

巡航時やアイドリング時の燃費低減のため、クラスを問わず形振り構わず排気量ダウン、落ちた出力を過給で補う。
一見理に適っていますが、車格やドライブフィールの面で不利なのは否めません。

このクラスではマルチシリンダーがトゥーマッチだと思います。

書込番号:17772056

ナイスクチコミ!5


スレ主 kino001さん
クチコミ投稿数:2件

2014/08/06 22:40(1年以上前)

皆様からレスをいただいておりながら今頃の返信になり申し訳ございません。
やはりこのクルマがスタートするときは、重い車両を2LのNAエンジンで動かすので無理を感じます。
これはXF(ジャガー)に限ったものではないと思いますが、ダウンサイジングターボの弱点だと思います。私は昔ソアラの2.5Lツインターボに乗っていましたが、明らかに走りの滑らかさはソアラに軍配が上がります。
後ろにクルマがいなければいいのですが、通常の街乗りが中心で滑らかな運転を望む人には3Lが適していると思います(2Lでも街乗り中心ではカタログ値に遠く及ばない燃費)。
少しネガティブなコメントになりましたが、3Lエンジンとの価格差は100万円になりますので、それだけのプレミアムが3Lにあるかは個人差もあると思うので、両方をしっかり試乗することをお勧めします。

繰り返しになりますが、スタート時以外は2Lエンジンに大変満足をしています。

書込番号:17808895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sx551さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/13 18:00(1年以上前)

私もXFの2.0に乗っております。

実は、無加給の3.0にも乗ったことがあるんですが、やはり同じような感じでしたよ。

つまり、ジャガーとしては、わざとこのような特性にしているようです。

良いか悪いかは分かりませんが、誰かがおっしゃっているように、ふわりと発進して、するすると走ることがジャガーの流儀なのかも知れませんね。

でも1年乗ってみて、大体慣れました。いまではあまり痛痒を感じません。

小回りは、確かに効きます。前のX-TYPEとそう変わらない感じです。

大きい割に取り回しは悪くないです。

むしろ、ブレーキが食らいつくので、カックンにならないようにするのが面倒。

ディーラーによると、トヨタの急発進問題があってから、多くのメーカーでブレーキを強化しているそうです。

書込番号:18048069

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ジャガー > XF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
New XF 0 2020/12/16 18:24:14
New XF 0 2020/10/28 20:17:54
ジャガーXF 値下げで登場 0 2020/10/14 21:38:35
燃費良し!!広さ良し!! 2 2017/01/24 17:47:13
パドルシフト操作後、通常のDレンジに戻すには? 3 2016/04/25 19:31:36
新型XF 2016のTVキャンセラー 0 2016/03/14 11:02:48
XF 2.0の細かいトコについて 0 2015/07/15 22:57:39
2.0L ターボについて 4 2014/10/13 18:00:04
故障の連続です・・ 15 2021/06/01 9:59:34
あいかわらずです。 0 2011/01/15 21:25:50

「ジャガー > XF」のクチコミを見る(全 41件)

この製品の価格を見る

XF
ジャガー

XF

新車価格:605〜1188万円

中古車価格:34〜528万円

XFをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XFの中古車 (全2モデル/75物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング