『値上げ予定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『値上げ予定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V40 2013年モデル 1876件 新規書き込み 新規書き込み
V40 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
V40(モデル指定なし) 982件 新規書き込み 新規書き込み

「V40」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V40を新規書き込みV40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

値上げ予定

2013/09/29 21:16(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40

クチコミ投稿数:2件

先週試乗し、見積りをもらったのですが、本日営業さんから電話がありました。
10/10頃正式発表になるようですが、3〜20万の値上げだそうです。
それも、現行価格は年内登録分のみで、来年登録になった時点で値上げ価格適用らしいです。
年内登録には来週末契約が限界とも言われました。
こんな売り方がまかり通るんですかねえ。

書込番号:16647450

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/29 22:40(1年以上前)

その金額をみると、2014モデルでナビを標準としたことに加えて、さらにレザーパッケージとPCCを標準としたものを標準在庫、定価設定としてくるよう感じですね。

実際の買値は、値引き増、レザーP無料キャンペーン等でそんなに増えないかもしれません。
ま、CLASSIC仕様早期投入、在庫対策というとこです。ボルボの歴史は語ります。
裏を返すと販売予測を下回っているときのVCJのおきまりの行動・・・。

円安もおちついたところで実質値上げをやろうものなら、他のCセグメント車両に競り負けしてしまいますのでないと思います。

書込番号:16647863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/09/29 23:04(1年以上前)

円安だから
価格改定もやむなし?

書込番号:16647975

ナイスクチコミ!0


shige31さん
クチコミ投稿数:9件

2013/09/29 23:30(1年以上前)

よくわからないですが、
契約金額はあくまで契約書にハンコついた時点で確定するもので、
その時点では納車日付等は不明なのでは?
そもそも、注文してから3〜4ヶ月納期必要なボルボにおいて、既に年内登録は無理なのでは?
※在庫車、見込発注車除く

値上げはあるとしても、質の悪い営業トークに聞こえますね

書込番号:16648081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/09/30 00:14(1年以上前)

素朴な疑問ですが、V40のような納車待ちの車でも在庫一掃セールみたいなものってあるのですか?
それから目標販売台数を下回っているというのは、どのようにしてセールストークから読み取れば良いのでしょうか。

自分は11月下旬に納車予定ですが、トラブルがあれば年越えも有り得るとは思いますが、契約書で金額は
確定しているので、値上げについてそれほど関心が有るわけではないのですが、つまらぬ質問で申し訳ないです・・・。

書込番号:16648254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/30 08:47(1年以上前)

急いで、良い事無し!
一息つきましょう!
じっくり考えてくださいね。
焦ることないです。

書込番号:16648903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2013/09/30 22:13(1年以上前)

あくまで私の予想ですが・・・
値上げをちらつかせることで、早く契約をとるための戦略だと思います。
恐らく値上げ後には、値上げ分の値引きがあって、見積りをとると、結局、今の価格と変わらない、なんて状況になるのだと思います。
ただ、自分にとって必要のないオプションを強制的につけてこられることは、実質的な値上げに変わらないことになるので、その辺の見極めが必要かと思います。はじめからフルオプション希望であれば、問題ないと思いますが・・・
これは、あくまで個人的な見解ですので、値引きはその時に情勢にも左右されると思うので、あくまで参考に。

書込番号:16651378

ナイスクチコミ!1


iiyudanさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/30 23:23(1年以上前)

春にもセーフティパッケージ無料キャンペーンがなくなるという書き込みがありましたけど、モニターキャンペーンとなって実質的には続いていますね。メーカーの価格決定はぎりぎりのようですからディーラーでは把握しきれないんじゃないでしょうか?
セールストークのようにも聞こえますが、情報が正しければ良心的なディーラーだったことになりますね。
ただ8月4日に発注された方の納期が12月の初旬〜中旬のようですが今から年内に間に合うのでしょうか?

ところで試乗の感想はいかがでしたか?

書込番号:16651794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/10/01 20:26(1年以上前)

こんばんは!私は8/4にT4seを契約しました。納期は12月中旬と言われています。セーフティパッケージは年内に間に合えばプレゼントと言い事でしたので契約しましたが、まだ継続してるんですねぇ。値上げですかぁ…レザーとか、歩行者エアバックが標準にでもなるんでしょうか…いづれにしても4ヶ月は長いですね。ネットサーフィンも飽きてきましたぁ。

書込番号:16654721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/04 12:33(1年以上前)

在庫の車を売るのに、必死な感じでした。
値上げすると言えば、強力なプッシュになりますから!
ライバルと比べて、値段が高くなれば、売れなくなりますから、
それなりに、値上げ後も装備などのメリットを付属させてお得度をアピールするのでしょう。

駆け込みで無理して買う必要はないですね。

書込番号:16664780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/10/05 09:04(1年以上前)

昨日ディーラーに行きましたが国内在庫車以外は中旬から上がるとのことでした。元々本国からは値上げを要請されていたようです。また今年の価格はハッピープライスで来年からはヨーロッパ諸国の水準に合わせると言っていました。
実際T4で290万前後が普通なようです。追加装備などあるのかと聞きましたがないそうです。ナビが三菱製になったら考えようかと思ってましたが、30万アップは厳しいので前倒ししようか悩んでおります。

書込番号:16667961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/05 14:22(1年以上前)

タヒチブルーさん、急いで購入されないと損しますよ!
今日、明日中に、契約しましょう!迷うことはありません。今です。

書込番号:16668925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

V40
ボルボ

V40

新車価格:269〜499万円

中古車価格:29〜233万円

V40をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/377物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング