『ボルボ君さようなら』のクチコミ掲示板

<
>
ボルボ V70 2007年モデル 新車画像
  • V70 2007年モデル
  • エクステリア - V70 2007年モデル
  • エクステリア シーシェルメタリック - V70 2007年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - V70 2007年モデル
  • エクステリア シーシェルメタリック2 - V70 2007年モデル
  • エクステリア フラメンコレッドメタリック - V70 2007年モデル
このページの先頭へ

『ボルボ君さようなら』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V70 2007年モデル 62件 新規書き込み 新規書き込み
V70 2000年モデル 47件 新規書き込み 新規書き込み
V70(モデル指定なし) 1804件 新規書き込み 新規書き込み

「V70」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V70を新規書き込みV70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

標準

ボルボ君さようなら

2006/05/25 09:46(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V70

クチコミ投稿数:1件

10年間850 2.5 20Vに乗りましたが、BM525ツーリングに乗り換えます。
ボルボは今でも車そのものは気に入ってますが、トラブル時のディーラーの態度が最低。
擦ったキズの修理の見積もりするだけで手数料1万円と言ったり、最近ではエンジン異常の警告ランプが点灯したので即ディーラーに電話しても、予約しないと点検はできないとそっけない返事、挙げ句の果てに点検結果は”原因はわからない。リセットはしたがまた出るかもしれない。”だって。
エンジン異常のランプの話をしたにもかかわらず、下取り価格はボルボが提示した額の約2倍を提示してきたし、知り合いから対応の良さを聞いていたので気持ちよく契約しました

最寄りのディーラーが悪かっただけかもしれません。
周辺のボルボ乗ってる友人のディーラーの評判が変わってきたら次回また候補にはするかも。
ショールームの飲み物サービスなんかどうでも良いから、購入後のサービスを客の立場になってしっかりやんなよ。


書込番号:5109005

ナイスクチコミ!15


返信する
volfanさん
クチコミ投稿数:15件

2006/05/25 15:20(1年以上前)

実は私もこの掲示板での、同じボルボユーザーでちょっと価値観が違う方と同じ車を所有している事が嫌になり、先週末アウディを見に行って来ました。車の完成度の高さは格段に良いと、A6を試乗させていただき実感しました(個人的意見ですので悪しからず・・・。)。ただ、接客してくれた営業マンが、今までのボルボディ-ラーの営業マンの方がいいのです(人格というものなのでしょうか)。ですので、アフターのメンテナンスの事もあるのですが、その営業マンから買いたいと伝えました。そこは、アウディの正規ディ-ラーではないのですけど、快く受けてくれました。私の場合は、車のメーカーは変ってもそこの会社とはかかわっていたいのです。私はそれぐらいそこの会社が好きですよ。bigapple2006さんのような会社もあれば、私みたいに思われる会社もあり、様々なのですね。bigapple2006さんも次のディ-ラーが満足いくといいですね。それに加えてbigappleさんとは正反対で、私はボルボブランドにも不信感が募ってしまいました。ブランドイメージが崩れるのはとても早いと思います。みなさんもマガジンXという雑誌を読まれたら理解されるのでは・・・。
私は”ボルボブランド”さようならです。

書込番号:5109574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2006/05/31 10:21(1年以上前)

 私は、ベンツの190E(現在のCクラス)を1年半、Eクラスを5年半乗り、その後850GLT ESTATEを6年半、現在のV70 2.4Tを3年半乗っています。その間VWゴルフワゴンも息子用として購入し、5年程のりましたね。
 ベンツがヤナセ、ボルボがボルボカーズ、VWがDUO(トヨタ系)で何れも新車で購入です。
 その経験から、対応の良さは、ヤナセ、ボルボカーズ、DUOの順ですね。そしてボルボカーズはヤナセより修理代が高いような気がします。しかも皮肉にも保証期間の3年を経つと壊れ出す始末。現在のV70 2.4Tは今のところノントラブルですが、850GLT ESTATEは3年過ぎてから、ABS、ディストリビュータキャップ、エアコンと故障しました。ベンツ、VWはぶつけられて修理したことはありますが、故障は無かったと記憶しています。

書込番号:5126865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2006/05/31 20:59(1年以上前)

私はABSの警告ランプがついて、都〇IC直近のボルボカーズジャパンに持っていったらコンピュータ交換で10万と言われました。その上この車がディーラー車じゃなかったら修理は後回しになるところですよと恩着せがましい態度。後で同時期に850購入している友人に聞いたら半分以上の人間がABSの警告ランプを経験していました。ディーラーに頼まずネットで検索すれば3万位で交換可能のようです。っていうかこれってリコールじゃないのか。

書込番号:5128096

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:19件

2006/06/01 09:45(1年以上前)

 ボルボがボルボカーズでびっくりしたのは、車検等で代車を借りると、とんでもない年代物のポンコツ車が来ることです。チョット乗るのにはばかるので、結局電車、バス利用に。噂では、側面にどこかの会社の名前を書いた元営業車を出されたという話も。
 もっとも、VWのDUOで参ったのは、息子がゴルフワゴンを2度ぶつけられて修理に出しましたが、何と何れも1ヶ月以上の修理期間を要しました。原因は、担当者の部品発注ミスやトラブルが重なったことです。2回ともそうなので、これには参りました。ディーラーも恐縮して比較的新しいカルディナを代車として貸してくれましたけど、怒り心頭です。

書込番号:5129551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2006/06/21 01:29(1年以上前)

最初に言っておきますが他社の宣伝をする気は全くありません。人に勧めて利益が出るわけではありませんし車への印象の持ち方は人それぞれですから。10年850に乗り、車の性能もディーラーの対応もこんな物かと思っていましたが、大きな間違いでしたね。私は走り屋ではありませんが、同じ2500CCで重量もボルボより300kg位重いのにこの加速と燃費の違いは何!!!
中堅国産車とボルボ以外の性能を知らなかった私にとってカルチャーショックでした。10年間車の研究を全然しなかった私が井の中の蛙でした。口コミの最初にディーラーの対応が変わればまたボルボを候補にするかもと言いましたがそれも撤回します。ボルボに戻る気は全くありません。バイバイボルボ。

書込番号:5187465

ナイスクチコミ!3


volfanさん
クチコミ投稿数:15件

2006/06/21 18:32(1年以上前)

昨日、新しい車が納車されました。アウディの掲示板で書くべきなのでしょうが、こちらの掲示板での始まりだったので、今回はあえてこちらに書かせていただきます事、よろしくご理解ください。
今回V702.5TからA6 3.2クワトロに乗り換えました。私が感じた事は、Audiの剛性の高さ、静粛性、パワー(排気量が違うので当たり前か・・・。でもターボなしだしね。)安定感、どれをとっても満足しています。はっきり言うとVOLVOは完敗です。今までお付き合いしてきた会社の営業マンの信頼度・その会社の姿勢が私にVOLVOを勧めてくれていたのでVOLVOにしてきたのかなと思いました。でも今回車種は変りましたが、そこの会社からAudiをつなげてもらい満足です。
それにしてもVOLVOというかPAGというか、どうしてこんな事になっているのか考えた方がいいですよね。ユーザーをバカにし過ぎてると思います。時、既に遅し・・・。ですね。
VOLVOさんPAG社の車達!さようならー。

書込番号:5188772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:992件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/21 21:51(1年以上前)

私もボルボヒ70を検討してデイラーに顔を出して2度ばかり査定をしてもらったりするのですが、何か国産デイラーのほうが下取り価格も高くて結局国産車になってしまいます。元ボルボ代理店をしていた修理工場のオーナーが部品代もかなり高くて昔は世界一安全な車という時代があったけど、今は国産車のほうがよっぽど安全で安く良い車を作るから高級国産車のほうがよつぽど良いと言ってました。たしかに田舎のボルボデイラーは殿様商売だからもう選択肢からは外そうと思います。勿論私的意見ですけどね

書込番号:5189286

ナイスクチコミ!3


2006V70さん
クチコミ投稿数:8件

2006/06/21 23:10(1年以上前)

かれこれボルボ車を乗り継いで10年になるけど、確かにディーラーの質は落ちたね。でもボルボの車が好きなんで、まだまだ乗り続けます。ディーラーは、不具合があったら呼びつければ家まで車取りに来てくれるし、ちゃんと直して届けてくれるし、まあ、イイかなあと思ってます。車検も知り合いに出すから安く上げられるし、オレはこのままでいいや。

書込番号:5189617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/06/22 00:25(1年以上前)

volfanさんはいい営業マンの人とお付き合いがあるようでいいですね。どんなに車が気に入っても(そんなにボルボに惚れ込んでいたわけではないが)対応の悪い人間とつき合うのはいやですね。私の友人でBMに乗っていた人が最寄りのNxxleの対応は最悪だと言っていたので距離は多少遠くても対応の良いディーラーの営業マンを紹介してもらって購入しました。ボルボも買った時のディーラーの人間の対応は悪くなかったけどその会社はすぐ潰れてしまった。(笑)
引継を受けた有名な所は最悪。おかげで良心的な地元の業者と仲良くなりました。

書込番号:5189956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AT学習リセット 0 2020/06/29 23:47:24
VOLVOV70T4SEのDCTについて 11 2024/06/07 18:48:01
アラートの修理費 3 2020/06/03 22:28:51
V70-I(初期型、1999)のECU引き抜き方 3 2018/12/05 14:11:06
ウッドパネルの剥がれ 6 2017/12/25 15:21:44
ボルボ純正オーディオを中古品に取り替えるには 0 2015/07/28 18:10:47
タイヤ交換での出来事 1 2016/08/01 17:08:51
v70とムラーノ 6 2014/12/13 21:48:22
「テイキテンケン」表示キャンセル 3 2014/03/04 15:38:46
ナビの取り付け DIY 3 2013/12/07 18:33:49

「ボルボ > V70」のクチコミを見る(全 1804件)

この製品の価格を見る

V70
ボルボ

V70

新車価格:449〜795万円

中古車価格:12〜293万円

V70をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V70の中古車 (全2モデル/112物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング