『修理報告』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『修理報告』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C70 2006年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
C70 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
C70(モデル指定なし) 83件 新規書き込み 新規書き込み

「C70」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C70を新規書き込みC70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

修理報告

2007/05/12 03:33(1年以上前)


自動車 > ボルボ > C70

クチコミ投稿数:5件

2003年型に乗ってます。
最近立て続けに故障・修理をしたので報告です。
オーナーの方、購入を検討している方の参考になれば幸いです。

3月 … 運転席側の窓が開かなくなる。ディーラーに持込んだ所、「ユニット交換になります。」との事。(ユニット=窓ガラスを上下する為のワイヤ・モータ・フレーム)
修理代 … ¥140000

4月 … 自宅にてエンジンかからず。担当セールスマンに連絡をし、バッテリー交換。
修理代 … 当初請求¥28900のところ、値引きがあり¥27000。

5月 … GWにドライブに出かけ、目的地手前でコンビニにより、その後エンジンをかけようとしたが、かからず…。
軽いパニックになり、担当セールスに相談したり、近くのGSに相談したりしたが、結局JAFのお世話に。とりあえずバッテリをフル充電して目的地に到達することなく帰宅。

修理代 … ¥0
前回のバッテリ交換から10日前後しか経過していない事、そしてディーラー側の不手際(チェック漏れ)ということになりました。
最終結論は、発電機とバッテリの接続不良との事。

私はこの車に愛着があり、修理不能になるまで乗り続けようと思っていたのですが、代車のV50に乗ってたら「結構良いかも…」なんて思ったり。それでも修理が終わり、C70が自分の手元に帰ってくればv50への浮気心が吹っ飛びました。

最後に購入を検討している方へ … 修理額に惑わされず、是非購入して下さい。この車でなければ味わえない喜びは修理代以上のものがあります。2シーターオープンでは味わえないものです。
新しいC70とは違う乗り心地をぜひ味わってください。



書込番号:6326172

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7件

2007/05/12 12:30(1年以上前)

まさに金食い虫!ごくつぶしの一歩手前ですね(~_~;)

購入後4年で14万円の修理費(@_@;)
バッテリーも高いですよね〜
外車だからですか?

私は煉瓦のような、昔のボルボが好みです。
もちろん今のボルボも好きですが(^^ゞ

書込番号:6327035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/05/14 22:58(1年以上前)

オジイさん、オバアさん こんばんは。
レス有るとは思ってなかったので少々驚いてます。

3月の窓の件まではほとんど故障らしいものは無かったので、「設計も古いし、初期不良の類は解消されているのだろうな〜。」と思ってました。最近までは…。

先輩の家の近所の方もボルボオーナーだそうで、その方は「家のボロボがさ〜」となんて話をしているそうです。

その話を聞いた時には笑っていたのですが、今では笑えなくなってしまいました。

数年後には、「ルーフが開閉しなくなる。」とか「雨漏りする。」とかありそうで心配です。
 最近の壊れっぷりからして、今度の梅雨には雨漏りしだしたりして…。 

書込番号:6335702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/06/06 23:36(1年以上前)

修理報告の追加です。

先日、外出先にてまたしてもエンジンかからず…。
すぐにセールス担当にtelし、代車と愛車を交換してもらいました。

しばらくしてセールス担当からtelが入り、「レギュレターの交換をしました。再度問題が発生しない事を確認の上、お渡しします。」との事。

以下は担当の説明です。(細かいニュアンスは違うかもしれないので、大意で受け止めてください。)
「最初のバッテリ交換は納車からの期間を考慮すると仕方の無いものです。しかし、バッテリ交換時にターミナルの損傷をしたかもしれず、それが原因でレギュレターの故障を引き起こした可能性が有り、結果として何度もお店までご足労願い申し訳ありませんでした。」と言うものでした。

実際問題として、出先でエンジンがかからないかも…と思うと、ドライブに出るどころか、チョイ乗りでさえ心配になります。
実際、担当の人でさえ、「100%大丈夫とは言えないのですが。」と言ってました。

とりあえず治っているので良いのですが、数年後にバッテリ交換する際に、また同様のトラブルが発生する可能性がある事を考えると憂鬱になります…。

それでも、ディーラーの対応が早かったので、それが救いです。
他のボルボ車についての口コミを観ましたが、私が買ったディーラーの対応は、満点とはいかなくても及第点かな。と思います。

長々とすみません。

書込番号:6410742

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > C70」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
C70タイヤ交換 11 2013/03/10 18:14:40
シャーシの整体治療? リジット・カラーを装着してみました 4 2012/09/14 0:52:31
ホイール&タイヤ 0 2011/03/26 10:57:03
久しぶりの投稿です。 2 2010/11/22 23:22:46
街中で同じ車は見かけないです 1 2011/02/06 14:54:49
雪道走行。 2 2009/07/02 19:44:43
オプションについて 2 2009/03/14 7:27:21
ボルボ C70 2004y カスタム 0 2008/10/19 19:42:27
衝動買い・・・ 13 2007/12/03 11:03:07
修理報告 3 2007/06/06 23:36:21

「ボルボ > C70」のクチコミを見る(全 83件)

この製品の価格を見る

C70
ボルボ

C70

新車価格:469〜599万円

中古車価格:55〜149万円

C70をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C70の中古車 (全2モデル/26物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング