『なんか調子悪いんですよね〜』のクチコミ掲示板

<
>
ボルボ V50 2004年モデル 新車画像
  • V50 2004年モデル
  • エクステリア サイド シルバーメタリック - V50 2004年モデル
  • エクステリア - V50 2004年モデル
  • エクステリア パッションレッド - V50 2004年モデル
  • エクステリア2 - V50 2004年モデル
このページの先頭へ

『なんか調子悪いんですよね〜』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V50 2004年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
V50(モデル指定なし) 269件 新規書き込み 新規書き込み

「V50」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V50を新規書き込みV50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

なんか調子悪いんですよね〜

2011/05/30 23:56(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V50

クチコミ投稿数:2件

V50を新車で1ヶ月前に購入して、いまちょど1000キロ走行しています。
最近気になりだしたんですけど、1速でゆっくり走っているときに、
アクセルをはなし、エンジンブレーキをかけると、最初ぎゅうとブレーキが
効いて、すぐにすーっとぬけるような感じになります。2速でも同じ
ような感じになります。なんか、運転がガクガクして、気持ち悪いです。
これはどうにかならんですかね〜。慣れるしかないんですかね〜。
どなたかアドバイスいただけたらうれしいです。

それ以外については大変満足してます。

書込番号:13073115

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/05/31 09:53(1年以上前)

過去のトルクコンバータ制御のATはあまりエンジンブレーキが利かない制御でしたが
最新のATはある程度エンジンブレーキを利かせる制御になっていますので
こればっかりは馴れるしか無いですよ

書込番号:13074082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2011/05/31 13:57(1年以上前)

パワーシフト・トランスミッション(自動変速6速デュアルクラッチ・湿式)


これですかね?
これでしたらAMTの特徴かと思います。


低速ギアのギクシャク感とよく言われていますが・・・慣れれば気にならなくなりますし、MTの感覚を思い出させてくれます。

書込番号:13074809

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Rena411さん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/05 23:46(1年以上前)

昨日納車され、60キロ程度乗ってみました。確かにギクシャク感はありますね。
購入時、試乗車ではあまり感じなかったのでその内こなれてくるのではないでしょうか。
試乗時、そのあたりをとても気にしながらの試乗でしたので(あえてゆっくりバックさせたりしました)あたりがついてくれば解消かもしれません。
燃費はやはり8KM台(町のり)でしょうか。積極的なマニュアルシフトで
もう少し伸びるかもしれませんね。
車はとても静かで、乗り心地は抜群です

書込番号:13096548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/06/12 19:35(1年以上前)

2011v50パワーシフトに乗って6カ月たちました。低速でぎくしゃくしますが
慣れましたよ。息継ぎのような変速ショックもありますし、あまり乗り心地
はよくないですが、価格からするとまあバーゲンプライスでしょう。

書込番号:13123880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/06/12 20:52(1年以上前)

皆さん、色々ご意見ありがとうございました。これはしょうがないんですね。私も早めになれたいと思います! また、疑問があれば質問させていただきます。

書込番号:13124233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V50
ボルボ

V50

新車価格:279〜399万円

中古車価格:27〜187万円

V50をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V50の中古車 (71物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング