『このくるまは。。。』のクチコミ掲示板

<
>
ボルボ V50 2004年モデル 新車画像
  • V50 2004年モデル
  • エクステリア サイド シルバーメタリック - V50 2004年モデル
  • エクステリア - V50 2004年モデル
  • エクステリア パッションレッド - V50 2004年モデル
  • エクステリア2 - V50 2004年モデル
このページの先頭へ

『このくるまは。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V50 2004年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
V50(モデル指定なし) 269件 新規書き込み 新規書き込み

「V50」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V50を新規書き込みV50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

このくるまは。。。

2007/02/22 23:09(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V50

スレ主 HP???さん
クチコミ投稿数:109件

始めまして。 V50に大変興味を持っており、先日試乗もさせてもらいました。 待ち乗りではドイツ車に近いごつごつした感じを受けました。 また、ここにに書かれていたとおり、警告等がつくことがありますが大きな問題ではありません、との営業の方のコメントでした。
パサートワゴンを見に行ったとき、フォルクスワーゲンの営業の方も、故障は100%ありますよ、と堂々と言ってました。かなりひきましたが。。

今でも、外車は故障当たり前なのでしょうか? 契約前から、故障当たり前ですと言われて、皆さん納得して高額な買い物をされているのでしょうか? 最近の国産車のデザイン&色があまりにもひどい(許せるのは最近のマツダのみ。)ので、デザインの良い外車の購入を検討しているのですが、賢い買い方をご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 V50は大きさ、デザインが気に言ってますが、ここでのコメントの少なさと、コメントの多くがネガティブなものなのでとても気になってます。 1年以上乗られている方々の率直な意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

書込番号:6035586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1678件

2007/02/23 00:10(1年以上前)

ネガティブなコメントが多い方が良いのでしょうか…。

賢い買い方をする方であれば、まず外車には手を出しません。

故障は国産、外車問わずする物ですが、故障した際のアフターが国産と外車では天と地の差があります。
外車だからと言うだけで受付さえしてくれない事も(パンク修理でさえも)。
費用も国産でない事を理由に割高です。(理由は解りますが、小さな部品ほど高く付きます。)整備期間も長くなる事もしばしば。
不安要素を取り除くのであれば、外車は控えるべきですね。金持ちを除き。

デザインは好みの問題ですので、何とも言えませんが。

書込番号:6035915

ナイスクチコミ!1


スレ主 HP???さん
クチコミ投稿数:109件

2007/02/28 23:16(1年以上前)

お返事ありがとうございます。 確かにお金が気になるようでは、外車は控えたほうが良いというのは正論ですよね。ネガティブな意見が多いほうが良いのではありません。かなりデザインが気に入っている車で、性能や、アフターサービスに心配が無ければ購入を考えていたため、ネガティブな意見の多さが心配。。という意味です。
購入された方々で1年以上使用し問題が無い、満足!というコメントを見てみたかったのですが、いらっしゃいましたら、是非情報を教えてください。 個人的にとても美しい車だと思うのですが、何故、ここまで人気が無いのか。。(やはり価格ですか??)

確かに日本にいるなら国産車が賢明な選択なのですが、最近の国産車のデザインが。。。 来年車検もきますので、お気に入りの1台を早く見つけたいです。


書込番号:6060019

ナイスクチコミ!2


V70/01さん
クチコミ投稿数:214件

2007/03/03 12:06(1年以上前)

車の当たりはずれによりますが。
1年以内だとトラブルは少ないです。
又補償が3年なので、故障に関しては、3年間は対応してもらえます。
あくまでも修理が基本です。

消耗品に関しても、ボルボサービスパスポートという物で一定金額払うと決められた物だけ無料交換してもらえます。

故障が多いのは3年後が多く年を重ねる毎増えるという感じです。
車の性格上か気が付いたら何年も乗っていたとか。
距離が驚くほど走っていたと言うことが多く。
部品交換のサイクルにはまる、
交換すると普通に走るので、次々部品交換して乗ってしまうと言うサイクルにはまります。

初期のモデルはかなりトラブルを抱えています。
1年でも後に購入されればかなり改善されていると思います。
コストダウンも進みますか゛。

一番大事なのは、
購入するお店と。
担当の営業マン。
サービスの技術です。
これによってボルボライフが全然変わります。
質問にしっかり答えられる営業から買うことをお勧めします。

試乗で解ると言うよりも、長い間に気が付いたらボルボに染まっていたという感じです。
ボルボから他社に乗り換えまたボルボという人も結構居ます。
今度V50も限定車が出るようなことを聞いたので、限定車は値引きかは少ないですが、後から付けると高額な装備が多くお勧めです。

書込番号:6069011

ナイスクチコミ!2


スレ主 HP???さん
クチコミ投稿数:109件

2007/03/06 00:12(1年以上前)

情報ありがとうございます。
ボルボは安全&清潔というイメージなのですが、BMW等と比べて高級感は無いのに、価格は高目の設定ですよね。 もう少し良く研究してみます。 試乗したときは、16インチのタイヤだったと思うのですが、乗り心地はかなり固めの印象でした。 路面の凹凸をかなりひろってた印象が強いです。 このあたりはヨーロッパの車は皆そうなのでしょうか? 乗り心地させよければ買い!という気持ちにもなるのですが、これは慣れで解決するものでしょうか?

書込番号:6080242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2007/03/18 20:41(1年以上前)

850 S60 V70 XC70 に、乗ってきております。 V70の時は試乗のとき、足回りの硬さが気に食わなかったので、購入時、ホイル代など費用は、かかりましたが、インチダウンした上にタイヤもヨコハマにして解決しました。 ディラーに相談されたらいかがでしょうか? 硬さは好みですので、年齢にもよるものもありますが慣れで解決できるとは、思いませんし、慣れるまで不快感を持ち続けることは、いかがなものでしょうか?。現在XCですが乗降が楽なために買い換えました。たまたま四駆というだけで、これは標準で購入。乗っていて、まったく違和感を感じません。 また車というのは故障することを前提に購入すべきと思いますし、やはりディラーの評判が一番(故障したときの対応や、修理代、車検費なども変わってきますから。また整備の責任者と仲良くなることが、大事) 。 ガッシリしたボディに 飽きの来ないデザインと 何年たっても新車と同じ輝きをもつ車体は国産にはないし タクシーがオーバーランしての正面衝突時 相手の車は前が半分になって 運転手の頭からの血(軽傷でした)が出るくらいの事故にもかかわらず 自分の車はというと 一センチ弱 へこんだだけ。 警察も 戦車だねとの一言で、安全を実感し、ずーっとボルボに乗っています。 国産に比べ価格は高いですが、長く乗れる車ですしモデルチェンジしても、気にならないのは外車ですよ。  あと おせっかいですが シートヒーターは、リヤまで つけたほうが、後々いいですし ナビは 準純正のパナソニックが 視界の邪魔にならずグー  アンテナはフィルムアンテナにしたほうが、洗車時に ひっかからず いいですよ。

書込番号:6130645

ナイスクチコミ!2


スレ主 HP???さん
クチコミ投稿数:109件

2007/04/07 16:48(1年以上前)

返事が遅れてすみません。色々情報ありがとうございます。 
インチダウン&タイヤですか! 良いかもしれないですね。
先日16インチのV50を試乗してきました。17インチの時のバンピーな印象が無くなり、かなり心が傾いています。
あとはディーラーなのですが、東京西地区でお勧めのディーラーがありましたら、是非教えて下さい。
今はヤナセも販売しているみたいで、どこで安心して買えるのか、わかりません。。
今まで言ったディーラーは皆感じが悪いということは無いのですが、売りたいという雰囲気が無い印象で。。 どこもそんなものなのでしょうか。。。

書込番号:6206293

ナイスクチコミ!1


V70/01さん
クチコミ投稿数:214件

2007/04/29 21:28(1年以上前)

>今まで言ったディーラーは皆感じが悪いということは無いのですが、売りたいという雰囲気が無い印象で。。 どこもそんなものなのでしょうか。。。

多分どうしても買いたいと言う姿勢が見えないからだと思います。
彼らもプロなのでこの人は買いそうとか、見ていますから。
本当に欲しい人は質問が多いと言っていました。調べてくる人が多く営業より知っていると言っていました。

その人の性格にも寄りますが。
本当に欲しいと、後先考えず買っちゃうと思うのですが。
今度お得な限定車がでるのでそれを見てからでも遅くはないです、
が限定車は色々お得装備が付いているということで、値引き額が少ないですから、値引き額が多い方が良ければ限定車ではないのがお勧めです。

この車が人気の無いのは、価格の設定が高すぎ、国産でこの価格なら見栄えの良い車が買えてしまう、実際展示車を見ると他の展示車が大きく、かなり小さく感じてしまい、価格設定もV70の安いモデルとかぶってしまい、最初はV50で来ていてもいつの間にかV70になっている人は多いと聞きました。

そういえば、この車どうですかと相談されていますが、過去の書き込みを読んでいれば大体解ると思うのですが。
書き込みも国産とちがい毎年改良され当てはまらないことが有りますから全ての年式で起きるとは限りません。

書込番号:6283316

ナイスクチコミ!1


V70/01さん
クチコミ投稿数:214件

2007/04/29 22:10(1年以上前)

昔だったら、ココのホームページの掲示板なら答えが見つかりやすいと、教えられたんですが。
この頃はみんなブログなってしまっているから、難しいかも。
色々なブログ覗くのが一番かな。
下の方にもV50などに特化したブログの集まりの方々のリンクがありましたから。

書込番号:6283494

ナイスクチコミ!0


lucianoさん
クチコミ投稿数:12件

2007/05/23 00:00(1年以上前)

この車を買うと言う事は、移動手段や利便性だけでなく、我々日本人が、普通だと人生の中で意識もしないスゥエーデンって言う国のことが身近に思えたり、安全が売りないい人の乗ってる車というイメージだけに、ひんしゅくをかうような運転をついさけていたり、
ドアの内側にコーヒーカップが確実にのっかる程の衝撃吸収材
にほっとしたり、昨日まで気づかなかった、カタログ値や数値とは関係ない生活が始まるかもしれませんよ、
また、BMWあたりの3シリーズで型落ちになって、片身の狭い
思いをするような類の心配もありませんよ、三菱と作った前のX40
と違って安っぽさがないぶん、240や740のような古くなってもキャラのある車になれる可能性がいっぱいあるとおもいます。
今そんな車があります?まあMiniとか今度出る500なんかしか、思い当たりませんね〜。外車が心配なら50〜60万で買える2年位で乗り捨てていいような面白い中古車に何台か乗ってみる事ですよ。
僕も雨あがりに車内がプールになっていたようなイタリア車とか
いろいろ笑い泣きありましたよ。きっと何も怖くなくなりますよ。
また良く考えて下さい、くるまを愛している我々みんなそうですが、今40歳の人が80歳まで運転するとして、8年位に一度新車購入するとして、何台の車と出会えるか、、たった5台ですよ!我慢してるほど人生長くないな〜、って思ってたらビクビクして自分で自分を
あきらめさせてる暇ないですよ。
もう写真は出てますが、ちょっとばかしお顔のかっこよさが増した
マイチェンモデルがそろそろ出ますから、そちらを待たれてもいかがですか?

書込番号:6362054

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V50
ボルボ

V50

新車価格:279〜399万円

中古車価格:33〜187万円

V50をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V50の中古車 (67物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング