『2023年モデル HSEディーゼル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2023年モデル HSEディーゼル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ディフェンダー 2019年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
ディフェンダー 2002年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
ディフェンダー(モデル指定なし) 504件 新規書き込み 新規書き込み

「ディフェンダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ディフェンダーを新規書き込みディフェンダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ155

返信47

お気に入りに追加

標準

2023年モデル HSEディーゼル

2022/02/24 13:45(1年以上前)


自動車 > ランドローバー > ディフェンダー

スレ主 九里虎8さん
クチコミ投稿数:31件

昨年末にHSEディーゼルを注文済みですが
先程ディーラーより連絡があり、
液晶ディスプレイが、出来ないかもしれない
らしいです。モニターの11.4は大丈夫だと思いますが
最悪小さくなる可能性ありとの事でした。
同じ様な方、いましたら情報の意見交換お願いします。

書込番号:24617894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:7件

2022/02/24 19:43(1年以上前)

私も2021/12にD300HSE発注済みです。
昨日ディーラーに確認しましたが、デジタルメーターと11.4インチナビに変更は無しとの事でした。ただし生産and納車時期は全く未定です…

書込番号:24618401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 九里虎8さん
クチコミ投稿数:31件

2022/02/24 20:41(1年以上前)

早速、情報ありがとうございます。
羨ましいです。
私の担当の方も納車になるまでわからない
らしいです。納期未定です。
液晶に関しては五分五分らしいです。

書込番号:24618518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2022/02/25 12:22(1年以上前)

自分もメーターパネル変わる可能性もありますね。
半導体の影響もあり、生産は発注順というわけでもないみたいですね。希望通りの車が早く納車されるのを願うばかりです。また引き続き情報交換させてください!宜しくお願い致します。

書込番号:24619519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


該.Nさん
クチコミ投稿数:5件

2022/02/25 19:11(1年以上前)

これから製造されるモデルは最上位モデル以外全てアナログメーターになりますよ。
液晶メーターが絶対欲しい場合は、生産のレーンに乗らないようディーラーから連絡する必要があると聞いてます。
少なくとも1年間くらいは半導体不足解消の兆しがないので、私はアナログメーターで妥協しました。

書込番号:24620211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 九里虎8さん
クチコミ投稿数:31件

2022/02/25 19:41(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
では、今注文している方の殆どが
アナログになると言う事ですね。
私が注文した時はHSEより上のグレードは
液晶との事でした。
HSEでも、アナログと液晶のニ種類が存在する
感じですかね。

書込番号:24620275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2022/02/27 00:09(1年以上前)

私も先日X-DYNAMIC HSE DIESEL注文しました。注文して一週間後にアダプティブヘッドライトが付かないといわれました。しかし、ヘッドアップディスプレイが選択できるようになりましたとのことでした。装備が削除されても時期によって復活することもあるみたいです。
私の納期は今のところ9月みたいですがあんまり当てにならないようですね。ディフェンダーは他の車種よりは納期は早いみたいですが。

書込番号:24622850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 九里虎8さん
クチコミ投稿数:31件

2022/02/27 10:39(1年以上前)

情報ありがとうございます!
液晶モニターだけではなく、
色々、仕様変更がありそうですねぇ。
仮納期予定も早いですねぇ。
引き続き意見交換お願いします。

書込番号:24623416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/04 09:57(1年以上前)

はじめまして。先日、110ディーゼルHSEを注文しました。営業さんからは、以下のように聞いています。カッコ内は、注文時点での英国への発注仕様書です。

・メーターは、液晶予定(仕様書も液晶)
・ナビは、小さいサイズもの(仕様書は11.4インチとなっている)
・ヘッドアップディスプレイは選択できない(仕様書もレス)
・デジタルインナーミラーは選択できない(仕様書は付いていることになっている)

このような状況です。営業さんは、クレーム対策としてこのように言っているのかもしれません。
ちなみに、英国への発注仕様書は、メーカーの都合で内容が急に変わることがあるらしいです。

書込番号:24631396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 九里虎8さん
クチコミ投稿数:31件

2022/03/04 18:37(1年以上前)

情報ありがとうございます。
私の仕様書にも液晶、11.4の記載が
あります。
ですが液晶は無理そうとの事です。
今は、金額的に難しいですが
アーバナイトが気になります。
抽選で当たれば欲しいです。

書込番号:24632124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2022/03/09 00:55(1年以上前)

アーバナイトもメーターはアナログらしいですよ。

書込番号:24639841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 九里虎8さん
クチコミ投稿数:31件

2022/03/09 12:28(1年以上前)

SEベースなので、アナログですねぇ。
応募しました。
アーバナイトが当たれば、納期は6月頃らしいです。

書込番号:24640393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2022/03/09 12:44(1年以上前)

申し込まれたんですね!
納車も早いくて羨ましいです〜
抽選当たると良いですね。

書込番号:24640415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tukuRさん
クチコミ投稿数:4件

2022/03/12 19:06(1年以上前)

ご存知の方も多いのかもしれませんが、公式HPに最新のオーダー不可装備一覧が出てますね。
現在3月7日付けの更新情報となってますので、信頼性高いのではないでしょうか?

https://www.landrover.co.jp/Images/Production_and_supply_restricted_equipment_LAND_ROVER_20220307_tcm298-943630.pdf

書込番号:24645843

ナイスクチコミ!5


スレ主 九里虎8さん
クチコミ投稿数:31件

2022/03/12 20:17(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
今からオーダーする方なのか?
オーダー済みの方も変更なのか?
オーダー済みの方でも変更ありなし
分かれるのか知りたいですねぇ!

書込番号:24645998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mochisさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/12 20:48(1年以上前)

こんにちわ

去年の10月からディフェンダー購入検討を始め、確か11.4インチタッチスクリーンでないという情報で一度は購入を見送りましたが、11月に入り11.4インチタッチスクリーンが標準、HUDも選択できるようになり背中を押された感じでした D300 Sです

それが状況が変わり、キャンセルしたくても申込金が大きく丸々戻ってこないのを知り、キャンセルできず我慢しています

メーカーは時間が掛かっても契約したときの仕様で車を作るべきではないのでしょうか?

書込番号:24646054

ナイスクチコミ!8


スレ主 九里虎8さん
クチコミ投稿数:31件

2022/03/12 22:02(1年以上前)

注文した仕様に出来ないなら、
キャンセルに対応するべきだと思います。
当たり前ですが、注文した仕様が気にいって
注文したのですから。
勿論キャンセル料金なしで!

書込番号:24646189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2022/03/13 14:07(1年以上前)

ディーラーに確認しましたが、以下回答でした。
「HSEは上位グレードということもあり標準装備がほとんどであり、仕様を制限して車両を生産しないという案内は出ていない。」
結論としては、仕様変更はなくデジタルメーターもナビも14インチで生産予定との事です。
ただし、10月発注済みですが未だに生産時期未定です。この後どうなるか…

書込番号:24647223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 九里虎8さん
クチコミ投稿数:31件

2022/03/13 14:34(1年以上前)

おぉ朗報ですねぇ!
私のディーラーでは、まだ確認できません。
ただ生産に関しては元々5月中頃でしたが
6月、生産になりました。
このまま変更なければ、9~10月納車だと思います。

書込番号:24647268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2022/03/13 14:59(1年以上前)

>九里虎8さん
生産時期と納期見えてるのですね!
約10ヶ月待ちというところですね。
情報ありがとうございます。

書込番号:24647314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 九里虎8さん
クチコミ投稿数:31件

2022/03/13 21:09(1年以上前)

予定通り納車される事を祈るばかりです。
皆さんエアサスは付けられました?

書込番号:24647993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2022/03/13 22:24(1年以上前)

私はエアサスつけました!

書込番号:24648130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 九里虎8さん
クチコミ投稿数:31件

2022/03/13 22:50(1年以上前)

私もエアサス付けて注文していますが、
ライフワーク的に、オフロードを走る事は
ないと思うので、コイルサスでも大丈夫かなぁ
とも思っています。
エアサスありなし両方、試乗しましたが私には
あまり違いが、わかりませんでした。

書込番号:24648175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2022/03/14 09:52(1年以上前)

コイルサスと比較したわけではないので、乗り心地に関してコメントできませんが、使い勝手の面でエアサス車を所有してみての感想は以下です。

・標準車高は前車のレンスポより少し高い感じ、そのためレンスポ時には自力でよじ登っていた5歳児にはステップ無しだと厳しかった。
・それでも、アクセスモードを使えば何とか大丈夫
・子供、老人がいる家庭はステップないと厳しめ
・荷物の出し入れを頻繁にする人は標準車高での出し入れは注意が必要、バンパー部にカバーかけるなどしないと、すぐに傷だらけになりそう。(下げても、かなり高め)

なので、乗り心地もありますが、日々の使い勝手の面とステップを付けるか否かも判断基準になると思います。

なお、レンスポと比較してですが、カーゴスペースの奥行きは若干短くなってます。その分、2列目の足元はずっとディフェンダーの方が広いです。

書込番号:24648643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 九里虎8さん
クチコミ投稿数:31件

2022/03/14 12:35(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。
一応オプションでサイドステップも
付けています。
ですがエアサスあった方が便利そうですねぇ。
レンスポも良いですねぇ!

書込番号:24648889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/15 21:11(1年以上前)

私は23年モデルHSE契約していますが、メーターはデジテル不可でアナログのみしか選択できないと言われました。
もともと22年モデルで契約していましたが、23年モデルへの強制変更です。モデル変更の案内を聞いたときにキャンセル無料で解約も提案頂きましが、ここまで待ってキャンセルするのもと思い、ひたすら待ち続けています。。。2月生産予定も流れてしまい、いつ生産なのか未定という状況です。

書込番号:24651485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


suuriさん
クチコミ投稿数:8件

2022/03/15 22:35(1年以上前)

同じHSEでもディーラーによって言うことが異なるんですね。。。モヤモヤします

書込番号:24651680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tomomio1さん
クチコミ投稿数:1件

2022/03/16 07:48(1年以上前)

私は昨年9月に22モデル注文しまして23モデルに変更となりましたが
今のところ23モデルになってから何かがなくなる等の変更はないと昨日聞きました
言わないだけで今後どうなるかは分かりませんが
HUDは付けられるようになったと連絡が来たので付けました
納車時期の7月予定も今のところ変わらずとのことです
まだ作ってもないのに予定だけ出てるのは不思議ですが

書込番号:24652036

ナイスクチコミ!4


スレ主 九里虎8さん
クチコミ投稿数:31件

2022/03/16 11:03(1年以上前)

皆様、貴重な情報ありがとうございます。
22年モデルから変更の方達でもディーラー
によって言う事が違うのですねぇ。
私は、最初はSEでオーダーしましたが、
注文当初は、SE以下がアナログでHSE以上が
液晶との事でした。色々カスタマイズしている
内にHSEと値段差がないので、液晶が付くならと
思いHSEにグレードアップしました。
ですが2月中頃になってから
HSEも液晶ではなくアナログ
ナビも11.4から10になるかもしれないと
言われています。
本当に、どうなるか心配です。

書込番号:24652253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


suuriさん
クチコミ投稿数:8件

2022/03/22 23:57(1年以上前)

某掲示板に4月以降価格が更に引き上がるとの書き込みがありました。連絡来た方はいらっしゃいますでしょうか

書込番号:24663338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 九里虎8さん
クチコミ投稿数:31件

2022/03/23 11:18(1年以上前)

情報ありがとうございます。
そんな情報があるのですか。
価格アップの事は、今の所言われた事が
ありません。
また何か進展あれば教えて下さい。
でも価格アップして、アナログになったら
納得いかないですねぇ!

書込番号:24663814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 九里虎8さん
クチコミ投稿数:31件

2022/03/28 09:44(1年以上前)

昨日ディーラーに行って確認しましたが、
まだ液晶は、わからないらしいです。
新情報として、五月以後の納車する車輌
に対して重量税と環境性能割が加算される
との事です。約32万くらい、購入者からすれば
値上げです。

書込番号:24672535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


suuriさん
クチコミ投稿数:8件

2022/03/28 12:03(1年以上前)

情報ありがとうございます。22→23への切り替えに伴う値上げも含めると、当初より50万の値上げになるんですね。。。

書込番号:24672671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/03/30 23:04(1年以上前)

環境性能割が上がる可能性があるのはわかりますけど、重量税が上がるのはどういうわけですか?5月以降の車は2.5t超えるって事ですか?

書込番号:24676925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 九里虎8さん
クチコミ投稿数:31件

2022/03/31 11:11(1年以上前)

税制改正については詳しくありません。
私の場合は6月生産の9月納車予定です。
改めて見積書を作成してもらいました。
環境性能割が約25万重量税が6.15万です。
重量税だけでもなくなれば良いのですが!

書込番号:24677469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 九里虎8さん
クチコミ投稿数:31件

2022/05/19 17:42(1年以上前)

お久しぶりです。
液晶メーターと11.4インチナビで
オーダー確定しました。
余程の事がない限り6月生産、9月納車です。
皆様も不安もあると思いますがHSE以上は
今の所、液晶メーター、11.4インチナビ仕様です。
ちょっと安心しました。
もう少し納車まで待ちます。

書込番号:24753409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


LRD300さん
クチコミ投稿数:2件

2022/05/19 20:11(1年以上前)

はじめまして!
情報ありがとうございます。
私もHSE発注済で5月末生産、8月納車となってます。仕様確定の連絡がまだ無いですが、お話聞いて安心しました。デジタルインナーミラーも付いてたりしないですかね…笑

書込番号:24753582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/19 21:55(1年以上前)

>九里虎8さん
>LRD300さん
こんばんは!
同じくHSE契約し、5月生産(予定では明日5/20生産ラインイン)、8月納車予定です。
私も、液晶メーターと聞いています。
待ち遠しいですね^_^

書込番号:24753725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 九里虎8さん
クチコミ投稿数:31件

2022/05/19 22:12(1年以上前)

お仲間ですねぇ〜。
デジタルインナーミラーは、流石に付かないですねぇ。
納車が待ち遠しいですねぇ。

書込番号:24753742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kousou.sさん
クチコミ投稿数:7件

2022/05/20 21:47(1年以上前)

私も先日ディーラーから5月末に生産ラインにのる予定と連絡ありましたが、8月出荷、船便2か月かかると言われました…数名の方が5月生産で8月納車とのことですが、ディーラーによって回答が違うようで勘繰ってしまいますね…

ちなみにですが、液晶やモニターについては、何も変更の話はないです。

書込番号:24755016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/05/20 23:27(1年以上前)

5月生産の皆さんはいつ注文されましたか?

書込番号:24755139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LRD300さん
クチコミ投稿数:2件

2022/05/28 17:32(1年以上前)

先日ディーラーより、生産済みで出航待ちとの連絡がありました(2021/11発注)。ただし、「全車標準であるウォークインエントリー&ロックの機能が付かない」との事でした。みなさんはいかがでしょうか?

書込番号:24766874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


色.comさん
クチコミ投稿数:4件

2022/08/10 13:36(1年以上前)

こんにちは。
2022.1月に3.0HSE発注しておりましたが、昨日連絡があり、生産ラインにも乗っていないとの事です。
納期は全くの未知とのことで、どうしますか?的な感じで聞かれましたが、どうしたものか?正解が分からないで困っております。来年春かもみたいなことも言われましたが、そうなると2024年モデルになります?
装備の事は、何かが無くなって何かが装備される等は、何も言われなかったです。こちらのサイトでは金額も上がるとの事ですが、それについても何も言われてないです(^◇^;)。
限定車が今後出ることがあれば、そちらの方が納期は早いのではないかと…。
今年3月くらい?の限定車出た時には何も連絡は無かったです。

※他の車種(フラッグシップの車種?)は3年待ちと言われました。だから、つまり待てと言うことですかね…。ご参考まで(^^)。

書込番号:24871589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 九里虎8さん
クチコミ投稿数:31件

2022/08/10 17:26(1年以上前)

私は、2021年12月注文して、6月中旬頃、
生産完了したと連絡がありました!
ですが、6月の船には間に合いませんでした。
6月中旬頃に船が出て以来、船が出せないのか
もう少し溜めて出すのか詳細は、わかりませんが
8月前半までは、船が出てないようです。
戦争の影響もあるそうです。
どちらにしても待つしかありませんねぇ。

書込番号:24871844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/10 20:38(1年以上前)

>九里虎8さん
私は6月中旬頃生産完了、6月下旬の船に乗り、今月初旬に豊橋へ到着しました。
お盆もあるためディーラーへ到着するのが8月下旬になり納車は9月初旬です。
2021年3月に21年モデルで契約し、その後7月に22年モデル、11月に23年モデルへと変更され、やっとここまで来ました 笑

生産や出荷の順番がどうなっているのか謎ですね。。。

同じくHSEですが、11.4インチモニターとフル液晶メーター、マトリックスLEDヘッドライトは装着されました。
デジタルインナーミラーのみダメでしたね。


>色.comさん
特別仕様車はかなり事前に台数まとめてランドローバー ジャパンが企画して発注していて、納期が見えたタイミングで公表するので、結果的に短納期で納車されるんですよね。
もっと早く教えて欲しいですよね。

書込番号:24872114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 九里虎8さん
クチコミ投稿数:31件

2022/08/10 21:30(1年以上前)

>ぽち701122さん
羨ましいです。おめでとうございます。
私のも、その船に乗ってくれれば良かった
のですが、タイミングが悪かったみたいですねぇ!
もう少し修行ですねぇ。

書込番号:24872213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/10 21:36(1年以上前)

>九里虎8さん
ほんと、なかなかの荒武者修行ですよね 笑

1日も早い出航を祈ってます!

書込番号:24872232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


色.comさん
クチコミ投稿数:4件

2022/08/10 22:02(1年以上前)

>ぽち701122さん
ご連絡ありがとうございます。
なるほど、そういう事で限定車が納期早いんですね。
益々その限定車の情報は早期の段階で聞きたいですよね。
今のオーダー通しながら、限定車待ちもOKみたいな感じでしたが、一度またセールスさんに確認してみたいと思います。ありがとうございました(^^)

書込番号:24872272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > ディフェンダー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタッドレスタイヤについて 2 2025/12/11 22:51:33
2026年モデル 8 2025/12/24 9:45:43
マイナーチェンジについて 4 2025/06/23 23:35:55
ひき逃げ 31 2025/05/20 9:02:14
「22インチスタッドレスタイヤの交換」について。 4 2025/04/26 14:08:29
2025モデル D350の性能について 8 2025/02/28 19:11:32
130X 0 2025/01/13 21:56:46
新車か中古車か 3 2024/12/15 5:41:07
悩んでます。。 17 2024/11/12 16:55:49
純正ルーフラック 2 2024/11/14 8:37:13

「ランドローバー > ディフェンダー」のクチコミを見る(全 504件)

この製品の価格を見る

ディフェンダー
ランドローバー

ディフェンダー

新車価格:872〜2250万円

中古車価格:299〜2276万円

ディフェンダーをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ディフェンダーの中古車 (全2モデル/492物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング