『エクスペディションルーフラックの風切り音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エクスペディションルーフラックの風切り音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ディフェンダー 2019年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
ディフェンダー 2002年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
ディフェンダー(モデル指定なし) 504件 新規書き込み 新規書き込み

「ディフェンダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ディフェンダーを新規書き込みディフェンダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ランドローバー > ディフェンダー

スレ主 Pansers8さん
クチコミ投稿数:13件

今月に納車予定なのですが、純正のエクペディションルーフラックを取り付ける?社外品の純正に似たタイプを付けるか迷っていますが、そもそもルーフラックを装着すると高速道路などでの風切り音がどのくらい発生するのか気になります。気にならないレベルなのか、、
もしルーフラック装着されている方いましたら、感想をいただけると嬉しいです

書込番号:25497370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/09 07:37(1年以上前)

ハイエースのラックに脚立を積んでいます。

時速100キロ超えるとロードノイズ、エンジン、
風切を相まって120デシベル行くんじゃないかと思います。

そんな感じですけどネ。

書込番号:25497649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pansers8さん
クチコミ投稿数:13件

2023/11/09 10:14(1年以上前)

>ごきげんペイディさん
ハイエースはロードノイズも結構あるので、うるさそうですね。ありがとうございます。

書込番号:25497825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/11/09 12:10(1年以上前)

大型トラックが乗用キャビンの屋根に付けているスカートのようなモノを付ければ改善できるかも?

海外にはありそうです。

書込番号:25497928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/09 12:39(1年以上前)

そのハイエースですが

時速80kmくらいなら至って快適です。

まるで砂漠のロールスロイスのようです。

本物の砂漠のロールスロイスなれば
言わずもがな。

書込番号:25497971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/10 12:53(1年以上前)

ディフェンダー110にフロントランナーをつけています。
結論から言うと気にならなくなると思います。

元々、納車直後にTHULEのウイングバーを付けていましたが、積載量を増やしたくフロントランナーに変えました。
ショップで交換してから自宅まで帰る時は40キロ超えたあたりから明らかに今までなかった風切り音がしてきて気になったと言うのが正直なところです。
ただ慣れてしまったからだと思いますが、今は特に気にならないですね。
当然荷物を積んだ時はそれなりに音がします。あと高速も80キロ以上出さないので、それ以上の速度域では不明です。

個人的には音よりも、全面ルーフラックにするメリットの方が圧倒的に大きいので、風切り音が気になって迷っているのであれば付けた方が満足度高い気はします。

書込番号:25499496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pansers8さん
クチコミ投稿数:13件

2023/11/10 22:58(1年以上前)

>november1844さん
ありがとうございます。フロントランナーのラックも検討の視野に入れていますので大変参考になります。
付けるメリットは大きいですよね
ありがとうございました。

書込番号:25500318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/11/13 20:44(1年以上前)

thuleのcaprockのLサイズを付けてます。フェアリングをサンルーフギリギリに設置したのでサンルーフは開かなくなってしまいましたが、風切音は全然気になりません。thuleの専門ショップで取付してもらいましたが、ショップの店長曰く、defenderの様に、フロントガラスが立ってる車は風切音が起きにくいらしいです。流線形の車ほど、ルーフを流れる気流が生まれて、その気流を切るので音がうるさくなるそうです。
thuleのcaprockオススメです。純正よりずっとディフェンダーに似合ってると思います。

書込番号:25504262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pansers8さん
クチコミ投稿数:13件

2023/11/14 22:14(1年以上前)

>カナダグースなさん
thuleのcaprockをWebサイトで見たらかっこいいですね。ディフェンダーにも取付可能みたいなので、こちらもかっこよくて悩みます。パーツも豊富そうなのも良さそうです。ありがとうございます。勉強になります。

書込番号:25505853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > ディフェンダー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタッドレスタイヤについて 2 2025/12/11 22:51:33
2026年モデル 8 2025/12/24 9:45:43
マイナーチェンジについて 4 2025/06/23 23:35:55
ひき逃げ 31 2025/05/20 9:02:14
「22インチスタッドレスタイヤの交換」について。 4 2025/04/26 14:08:29
2025モデル D350の性能について 8 2025/02/28 19:11:32
130X 0 2025/01/13 21:56:46
新車か中古車か 3 2024/12/15 5:41:07
悩んでます。。 17 2024/11/12 16:55:49
純正ルーフラック 2 2024/11/14 8:37:13

「ランドローバー > ディフェンダー」のクチコミを見る(全 504件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ディフェンダー
ランドローバー

ディフェンダー

新車価格:872〜2250万円

中古車価格:299〜2276万円

ディフェンダーをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ディフェンダーの中古車 (全2モデル/492物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング