『ジョン・クーパー・ワークス(JCW)について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ジョン・クーパー・ワークス(JCW)について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MINI 3 DOOR 2024年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2014年モデル 357件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2007年モデル 243件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2002年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR(モデル指定なし) 2094件 新規書き込み 新規書き込み

「MINI 3 DOOR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MINI 3 DOORを新規書き込みMINI 3 DOORをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR

スレ主 X-SPORTSさん
クチコミ投稿数:4件

Cooper S:ParkLane(MT)を購入検討中なのですが、オプションのJCWチューニングキットを取り付けている方はいらっしゃいますでしょうか?
以前、BNR34GT-Rに乗っていたので、それに近い加速感を得たいのですが、75万円以上もする代物だけに、装着を悩んでいます。
ディーラーに聞いても試乗車は無いと一点張りですしTT
(CooperSは友人が所有しておりますので、借りて運転させてもらったことがあります。)
今回、お聞きしたいのは、クーパーSと比較した上で、
1、友人のクーパーSが燃費が平均10〜11km(田舎に住んでます^^;)なのですが、燃費はどのように変化するのか。
2、パワーを持て余すのは承知の上なんですが、それでも乗っていて楽しい(加速感、直進安定性も含めて)か。
3、装着するにあたり、更に装着したほうが良いと思われるオプションパーツ。
4、キット取り付けにあたり気付いた事がありましたらなんでも。

クレクレで申し訳ないのですが、本当に悩んでいるため、ご面倒だとは思いますが御返信を心よりお待ちしております。



書込番号:5058079

ナイスクチコミ!0


返信する
speederさん
クチコミ投稿数:1件

2006/05/19 04:55(1年以上前)

JCWチューニングキットは凄く気になりますね!
Cooper Sが納車されて1年半です。走行距離は14,500km に成りました。納車当初の燃費は6.8kmだった燃費も徐々に良くなり現在は7.9kmと言ったとこでしょうか(都内)ちなみにオイルは0-50Wです。オイルを交換すると意外と体感できます。 アルミは16インチです。はじめの半月は純正のランフラットタイアでしたが、ふらつきと高速コーナーでいきなり滑り出して限界を感じました。Cooper Sは足回りが硬いので、17インチだと乗りごこ地が悪くなる様な気がして16インチに止まりました。マフラーは軽量も兼ねて新和の1本出しです(意外と爆音)これで10kgのダイエットに成功しました。本題のJCWチューニングキットですが、ディーラーさんが後からでも付けられると言うことで、始めはノーマルエンジンを楽しんで慣らしてから検討しようと思い現在に至ります。いざJCWを考えると金額とパワーの面から純正か社外品か?迷うことが沢山出てきますが、最近はこれだけキビキビと走ることが出来るCooper Sに満足しています。今の予定は梅雨になるので、ドアバイザーですね!雨の日に窓を開けたままブレーキを踏むとかなりの行きよいでずぶ濡れになります。しかしバイザーが意外と高いのにビックリです。誰かお得なの知りませんか?教えてください! 次に気になるのはエアークリーナー。軽量フライホイール。ビックプーリー。などキリがありません!一気に仕上げると飽きるので気長に行きます。

書込番号:5091085

ナイスクチコミ!0


minimimiさん
クチコミ投稿数:1件

2006/05/29 01:07(1年以上前)

みなさん初めまして。
自分はSコンバーチブルに乗っています
X-SPORTSさんが気にされているJCWキットなんですが
自分は装着していません(笑)

装着しようと思いディーラー営業の方のJCW搭載のSに試乗させてもらった時の感想を参考までに・・・
簡単に言えば200馬力になっても乗りやすいと言った感じです。
全体にパワーアップした為に過激な感じは全くしないって感じですね。
確かに速くなっているようですがスムーズなんで、体感上は劇的に変わったって感じがしませんでした。
34GTーRに乗られていたのでは、やはりパワーダウンは否めないですね。
スポーツカーを想像してSを買うとガッカリすると思います。
あくまで自分の感覚ですが。
それでもMINIは楽しいですよー!
国産ハイスペックスポーツカーには絶対真似のできない何かがあると思います。
燃費については計れませんでしたが、そんなに大きくは変わらないような気がします。あんまりエンジン回転を上げずともスムーズに走る事ができるような気がするので・・・(予測ですいません)
ちなみにタイヤを変えたりホイールを変える事によって大きく燃費が変化する事がわかりました。
自分の場合、
納車時、純正16インチホイール+ランフラットタイヤ平均燃費7.6km 

冬場 社外の15インチホイール(安物)+スタッドレスタイヤ
平均燃費10.2km 

現在 BBS鍛造 17インチ ミシュランパイロットプレセダPP2 平均燃費8.9km

なにせランフラットの燃費の悪さと乗り心地の悪さは最悪でした。
二度と履きたくないです。
大径でも軽量なホイールとタイヤのおかげで燃費も乗り心地も大変満足しています。
GT−Rに乗られていたのであればパワーを持て余すってことはないと思いますよ。
ただJCWはメーカーの保証が受けられる完成度の高い物だと思いますので付けても失敗はないと思います。
自分はお金が無かったのもあって止めましたがw
余裕があれば付けても良いと思いますね。
ミニマニアからも出てますがあれはヘッドの交換は無しでプーリーキット等でパワーを出しているようですね。
いろんなイジリ方があって面白い車です。
参考にならないレス失礼致しました。

書込番号:5120421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件 MINI 3 DOORのオーナーMINI 3 DOORの満足度5

2006/07/03 01:52(1年以上前)

初めまして、こんばんはです。
私は初代のCooper Sに乗ってまして、先日1回目の車検むかえたところです。
JCWは購入当時から非常に興味があり、もう少し安くなるのを待っていたのですが、3年経った今も値段が全然変わってません。。。
その間に色々なShopを見てまわりましたが、1番安価にパワーアップ図れるのがエアプーリー交換&ロムチューンで、自分はやった事ないので、カタログ値や評判や店員の言い分しか知りませんが、(価格との折り合いはともかくとして)効果はあるようです。もともとSは余裕(マージン)を持って設計しているそうなので、わりと安心して(一定の)チューンナップできるようです。
どのみち34GT-R程の加速は得られませんが、JCW+ロムチューンでそこそこのトルクは出るようですが、そもそもこの車はモアパワーな車ではないので、他人様にはおススメしないです。(個人的にはいつかはヤルつもりです)
全然関係ない話ですが、最初なんで正規のディーラで車検しましたが、基本が15万からで、バッテリーとオイル替えただけで17万かかりました。。。(値切ったうえでです)
う〜ん、、最近の原油の高騰やら何やら、ランニングコストもかかり過ぎてしまい、いつまでたっても上記のような改造はできなさそうな今日この頃です。。。

書込番号:5222139

ナイスクチコミ!0


YKATさん
クチコミ投稿数:1件

2006/07/27 22:12(1年以上前)

03年モデルのSにJCWキットつけてます。
MINIの前はインプレッサSTIに乗っていたのでノーマルのSの特に低速トルクの無さにはかなりがっかりしました。
マイナーチェンジ前のSは特にそうだったのだと思いますが。
JCWをつけて正解でしたよ。低速トルクが劇的に良くなって運転しやすくなりました。
燃費もそれほど変わってません。

書込番号:5294591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件 MINI 3 DOORのオーナーMINI 3 DOORの満足度5

2006/07/28 02:30(1年以上前)

YKATさんこんばんは。

>03年モデルのSにJCWキットつけてます。

 いいなぁ〜、、正直羨ましいですっ!!
 マイチェン後なうえ、JCWまで付けてるなんて。。。欲張りですヨ、、ホント♪

今真面目にチューンナップ方法を画策中なので、JCW付けた時の費用って工賃&税金込みで総額おいくらかかったのか、差し支えなければお教え頂けないでしょうか?

以上、何卒宜しくお願い致します。

書込番号:5295494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件 MINI 3 DOORのオーナーMINI 3 DOORの満足度5

2006/07/28 02:40(1年以上前)

#おっと寝ぼけて間違えてますネ。

> いいなぁ〜、、正直羨ましいですっ!!
> マイチェン後なうえ、JCWまで付けてるなんて。。。欲張りですヨ、、ホント♪

03年なのでマイチェン前(同志)の方でしたね、失礼しました!!!

以上。

書込番号:5295505

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI 3 DOOR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI 3 DOOR
ミニ

MINI 3 DOOR

新車価格:365〜616万円

中古車価格:18〜579万円

MINI 3 DOORをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINI 3 DOORの中古車 (全4モデル/2,009物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング