『エアコン消臭』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エアコン消臭』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MINI 3 DOOR 2024年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2014年モデル 357件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2007年モデル 243件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2002年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR(モデル指定なし) 2094件 新規書き込み 新規書き込み

「MINI 3 DOOR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MINI 3 DOORを新規書き込みMINI 3 DOORをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

エアコン消臭

2007/07/15 07:53(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR

スレ主 リコラさん
クチコミ投稿数:19件

私クーパーSに乗っていますが、最近エアコンの匂いが気になって
います。
おそらく、かびによるものだと思われますが、ミニの場合エアコン
OFFでも微妙に送風されるようで、余計に困っています。

市販のバルサンみたいな消臭剤を使用しましたが、効果は一時的
でした。根本的にはエバポレーター洗浄がイイようですが、ミニの
場合、可能かどうかもよくわかりません。

すみませんが、どなたかアドバイス下さい。

書込番号:6536258

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/07/15 09:28(1年以上前)

過去に何度も投稿してます、されてます。

エバポレータ 臭い などで過去ログを検索してください。

書込番号:6536488

ナイスクチコミ!0


スレ主 リコラさん
クチコミ投稿数:19件

2007/07/15 10:44(1年以上前)

おかず9さん ありがとうございます。

他の車種についてはありますが、MINIについては検索できませんでした。

すみませんが 具体的に、この車種についての情報・対策を
教えていただきたいです。

書込番号:6536740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/07/15 10:53(1年以上前)

ミニに特別なエバポレータは付いていません。

書込番号:6536765

ナイスクチコミ!1


Jelatoさん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/16 16:44(1年以上前)

私はMINI以外の車種ですが、良い対処方法が有ります。
この方法で、BMWもメルセデスも解決しています。

ヒーターを最高温度に設定して、ファンを一番強にして下さい。
熱ければ、窓を開けて走っても構いません。
約15分から20分ぐらいで、カビは死滅します。
その後、普通に戻してみて下さい。
きっと臭いが消えていると思います。

但し、冷房を利かせ始めますと、暫くしてカビが発生します。
何度か繰り返しをして、カビが蔓延らないようにすると
悪臭が出難くなります。

どうぞ、トライしてみて下さい。

書込番号:6541917

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/07/16 16:59(1年以上前)

>Jelatoさん、横から茶々を入れて申し訳ないですが、
残念ながらエバポレータとヒーターコアは直列に並んでは
いないのです。
つまりヒーターコアからの熱風がエバに当たることは無いのです。
両者はエアミックスチャンバ内で初めて出会うからです。


エバポレータの防カビ処理は1年程度で効果が消えてしまうので
どの車でもエバ表面にカビ・バクテリアは発生しますし、
それを無くすことは不可能なのです、残念ながら。

でもカビ・バクテリア等をなるべく飛散させない(=臭わない)
方法はあります。(後略) 

リコラさん、過去ログ検索してみて下さい。

書込番号:6541972

ナイスクチコミ!3


スレ主 リコラさん
クチコミ投稿数:19件

2007/07/17 18:18(1年以上前)

Jelatoさん、おかず9さん ありがとうございました。
今日試してみましたが、匂いは消えませんでした。

ディーラーにも問い合わせてみましたが、エバポレーター洗浄
は面倒くさいのか、オゾン消臭を強く勧められました。

エバポレーター洗浄しても、またカビは発生してしまうの
ですよね。
そのオゾン消臭とやらを試すべきか迷っています。

書込番号:6546137

ナイスクチコミ!1


スレ主 リコラさん
クチコミ投稿数:19件

2007/07/17 18:37(1年以上前)

P.S.
何年か前に、カーエアコンの消臭スプレーで泡状になって出る
タイプで、外気導入口から噴霧する商品を見たことがありますが、
ご存知ないでしょうか。
あれば是非試してみたいので、よろしくお願いします。

書込番号:6546197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/07/17 20:01(1年以上前)

リコラさん、
質問ばかりしないでご自身で少しは過去ログ調べてください。
キーワード;
・エバポレータ
・臭い
・結露
・カビ
・バクテリア
・飛散
・表面処理
など

書込番号:6546426

ナイスクチコミ!0


スレ主 リコラさん
クチコミ投稿数:19件

2007/07/18 04:02(1年以上前)

過去ログはちゃんと見てます!!

書込番号:6548265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/07/18 21:01(1年以上前)

どうでも良いですがスゴイ時間の書き込みですね

エバの臭いはどの車にも共通する事象なので
ミニの過去ログだけを見ても意味ありませんよ

ミニに特別なエバが付いてはいないので・・・(後略)

書込番号:6550469

ナイスクチコミ!1


mmykさん
クチコミ投稿数:91件

2007/07/19 14:00(1年以上前)

リコラさん こんにちわ

そうなんですよね、私も驚いたのですがエアコンOFFで室内循環できないんですよね。

エアコンフィルターは交換されましたか?
ミニは頻繁に交換している人多いようですね。

余談ですが、私は外気の排ガスの匂いが気になったのでボッシュの活性炭入りに交換しました。純正より外気の匂いは気にならなくなりました。

書込番号:6553048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:214件

2007/08/12 13:47(1年以上前)

で結果は?どうなったん?

書込番号:6633903

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI 3 DOOR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI 3 DOOR
ミニ

MINI 3 DOOR

新車価格:365〜616万円

中古車価格:18〜579万円

MINI 3 DOORをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINI 3 DOORの中古車 (全4モデル/2,022物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング