『C6のオーナーです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『C6のオーナーです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コルベット 2020年モデル 34件 新規書き込み 新規書き込み
コルベット 2014年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
コルベット 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
コルベット 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
コルベット(モデル指定なし) 241件 新規書き込み 新規書き込み

「コルベット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コルベットを新規書き込みコルベットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

C6のオーナーです。

2005/11/19 02:15(1年以上前)


自動車 > シボレー > コルベット

クチコミ投稿数:35件

C6のATを先月購入しました。
C4 C5 C6 と乗り継いで完成度はさすが改善されていますね。

まだ慣らし運転ですが一番進化を感じたのは直線安定性ですね!

 でも700万オーバーの車ですが細かな部分の作りがかなりアバウトです。新車状態からフロントバンバー、リアバンバー(板金跡あり)、トップに傷、ホイルのメッキ不良、ライトカバーの外れ、ライトカバーの中にに雫が入り込む、テールランプが取れそう、EGカバーの塗装不良、各部分のボルト(ねじ)外れ・・・など只今クレーム修理中です(__)

 メーカーが言うには、ホイルのメッキはそんなもんですよ。ライトカバー(ヘットライトウオッシャーカバー)の外れは洗車機でも入れて外れたのでは?傷は磨きで直します?←地まで見えてるので磨きでは直らないと思うのですが・・・ 
(以上が販売店の言い訳です)

 販売店では話しにならないのでGMジャパンに直接言おうと考えています。

 一体どうすればきちんと対応してくれるのかほんとうに不安です。こんなとき何処にクレームを申し出れば良いんでしょうか?

 念願の新車ですので本当に悩んでいます。

 良きアドバイスの助言お待ちしています。

書込番号:4588941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2005/11/19 08:59(1年以上前)

磨きの達人さん、はじめまして。

せっかくの新車なのにそれは残念なことですね。

私にも似たようなトラブルが以前ありました。

トヨタのソアラを新車で購入し納車を待っていましたが、納車当日に電話がかかってきまして、「登録にちょっと時間がかかってしまって3日ほど納車を延ばしてほしい」と言ってきました。

その後、初めての洗車をしてみるとリアフェンダーの映りこみが波打っていることに気づきました。よく見ると色もドアと少し違ったので近くの板金屋さんに持って行ったら「明らかに板金修理しているね〜」と言われました。

私はすぐにトヨタの担当の営業マンに電話したところ「実は納車前にぶつけてしまって・・・」と言い出しまして、私も値引きもなしで買っていたため、「新車と交換して下さい」と言いましたら、「1度登録をした物はちょっと・・・」というありさまでした。

いくら交渉しても「勘弁してください・・」としか言わないので「板金修理をしている物は新車じゃないじゃないですか!お客様相談センターに言わせていただきます」と言ったところ態度が急変しまして、「ある程度の返金やオプションのサービスをさせて下さい」と言い出しました。

条件は30万円の返金とポリマー加工、フルスモーク、整備や修理の時は自宅まで取りに来て代車は同じソアラかセルシオというものでした。

磨きの達人さんのコルベットも板金してあるのであれば新車として扱うのはおかしいと思いますので、GMジャパンに直接ご相談なさったほうが良いと思いますよ。

書込番号:4589214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2005/11/21 07:02(1年以上前)

 はじめまして、磨きの達人さん。
コルベットを乗り継いでいらっしゃるとは恐れ入ります。
私も新車からの購入でした。C5ですが・・・
 わたしの車も各パーツの初期不良は多少ありますが新車保証で直してます(最近になって見つけた擦ってもいないハズのエアダムとFバンパーの干渉部分のFRP割れはまだ直していません。来年になったらディーラーに行って保証で直そうと思います)
 空調付きガレージ保管で炎天下、
雨天未使用と車のコンディションには気を使っている自分が書くのも説得力ないですが、
やはり国産ならまだしも外車ですから輸送中の遊び傷程度のミスはガマンするしかないんじゃないでしょうか。
 不満を言うより新車3年保証の効く間にガンガン直した方が得策だと思いますよ!
 それとGMジャポンは使えないので電話するだけ無駄ですよ(笑
 
 
 

書込番号:4594830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2005/11/23 05:54(1年以上前)

crvette213さん べラージオさん
御返答有難う御座います。
C4,C5と二台中古になりますが乗り継いできました。
共にD車でしたが ヤ○セさんのコルベットに対する対応は
余りよくなかったですね。ベンツのお客さんにはなかなか良い対応
をしていると思いますが…
ヤ○セさんは今GM車から、半分撤収してる状態ですものね…
(全てのヤ○セさんではないと思いますが…大阪店ではなかなか良い
接客対応をして頂きました、三重、名古屋は最悪でしたが…)

今のC6は新車で正規輸入店で先月購入したばかりです。ヤ○セ店
では今回購入を見送り、他の正規販売店で購入した次第です。
今、クレーム修理中ですが納車して最初の頃は対応も悪かったですが、私の気持ちを営業マンに話したら私の気持ちを解ってくれた見たいで、今は精一杯の対応をしていてくれてます。
(販売店としてはクレーム処理などをしていると経費などが掛かると思うのですが、それでも気持ち的に精一杯動いていてくれる姿を見るとうれしくなります)

アメ車ですので運送中などの傷、海運中に付いてしまう塩害?、などはある程度やっぱり仕方がないですね。

書込番号:4599711

ナイスクチコミ!2


tkeelさん
クチコミ投稿数:1件

2005/12/02 17:53(1年以上前)

磨きの達人さん はじめまして!私もC6シルバーを9月に納車になりました。納車翌日、往復300Km位のドライブ途中で右側ヘッドライトウオッシャーカバーが無いのに気づきヤ○セにクレーム。1カ月待ちで部品がきて修理完了。原因は、判りませんが、あまり使う事の無いオプションなんかいらないと思うのですが・・・

書込番号:4624425

ナイスクチコミ!4


z06さん
クチコミ投稿数:1件

2006/01/16 22:29(1年以上前)

皆さん始めまして、C6乗りですが、ただいまマフラーB&B(66)取り付け、吸気ダブルインテーク、ローダウン中です。C3からC6まで乗っていますが、やっぱりあの注目度は何物にも変え難いと思いますよ!田舎もんなんで、未だにC6とは擦れ違った事も無く・・・優越感全開です。ただ、夏はシートが暑く・・・長時間のドライブはキツイかもしれませんね。アメ車のドロドロ感はあまり感じる事が出来ませんが、長く乗れそうなチョイ悪親父車?!かなって思います。Z06にも惹かれる所は有りますが、ダラダラ街中流すには、あのATで十分だと思います。もちろん通勤にも使ってますよ!友人にはバカにされますが、やっぱり車は乗って走ってナンボだと思います。今の所不自由に感じた事も有りませんし、故障も有りません。ショッピングセンターなんかでは、少し離れた遠い駐車場に停めればイイだけの話です・・・(笑)

書込番号:4740917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シボレー > コルベット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
40代独身での購入について 37 2023/08/04 5:07:11
コルベット値上がり 6 2022/07/04 9:36:52
MY22 c8納期 11 2022/07/19 11:19:13
C8 日本での予価に衝撃 8 2020/01/19 10:31:56
ミッドシップか… 11 2019/12/14 19:13:55
自動車税 13 2015/05/06 20:25:26
高価格車なのに? 7 2018/11/30 22:53:52
ハイパフォーマンスカーを 買う人ほど 運転が下手? 16 2014/11/21 0:24:45
C6の車高調整について 1 2011/03/22 21:54:34
CORVETTE Z07 4 2008/03/08 23:03:33

「シボレー > コルベット」のクチコミを見る(全 241件)

この製品の価格を見る

コルベット
シボレー

コルベット

新車価格:1420〜1770万円

中古車価格:210〜5622万円

コルベットをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コルベットの中古車 (全4モデル/248物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング