『日本は、いつ発売?』のクチコミ掲示板

<
>
シトロエン C4 ピカソ 2014年モデル 新車画像
  • C4 ピカソ 2014年モデル
  • C4 ピカソ 2014年モデル
  • C4 ピカソ 2014年モデル
  • C4 ピカソ 2014年モデル
  • インテリア1 - C4 ピカソ 2014年モデル
  • インテリア2 - C4 ピカソ 2014年モデル
  • インテリア3 - C4 ピカソ 2014年モデル
  • エクステリア1 - C4 ピカソ 2014年モデル
  • エクステリア2 - C4 ピカソ 2014年モデル
  • エクステリア3 - C4 ピカソ 2014年モデル
  • エクステリア4 - C4 ピカソ 2014年モデル
このページの先頭へ

『日本は、いつ発売?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C4 ピカソ 2014年モデル 355件 新規書き込み 新規書き込み
C4 ピカソ 2007年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
C4 ピカソ(モデル指定なし) 257件 新規書き込み 新規書き込み

「C4 ピカソ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C4 ピカソを新規書き込みC4 ピカソをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信28

お気に入りに追加

標準

日本は、いつ発売?

2013/10/31 10:32(1年以上前)


自動車 > シトロエン > C4 ピカソ

クチコミ投稿数:49件

次期型を購入予定です。
ニューモデルマガジンXでは来年4月、WEB CGでは来年秋、どっちが正しい?
車検は来年3月なので、どっちみち車検は取らなきゃダメそうです。

書込番号:16776868

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/30 09:29(1年以上前)

2014C4ピカソ

モーターショーでピカソのそばにいた係りの人に聞いたら、
2014年の秋ごろには日本で販売したいですね。と言ってい
ました。
平日でしたが、ドアはロックされ、内装を見ることはでき
ませんでした。

書込番号:16897654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2013/11/30 12:24(1年以上前)

そうですか・・・
あと1年・・・
長いけど待つつもりです。

書込番号:16898206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/01/12 13:50(1年以上前)

本日、ディーラーに行ってきました。
5人乗り7人乗り共、9月発表10月発売とのことでした。
価格は、350万円が上限のようです。
下段の液晶には、ナビもOKだそうです。
今の車の車検を通して、10月まで待つことにしました。

書込番号:17063588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2014/08/03 11:51(1年以上前)

本日、ディーラーに行ってきました。
8月7日よりホームページアップ、9月下旬発表のようです。
ナビは、標準で付くみたいです。
価格は、未定。
エンジンは、1年くらいで3気筒にチェンジするような気がします。

書込番号:17797669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/27 09:48(1年以上前)

発表されたけど展示車はまだですねえ

書込番号:18097967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2014/11/03 15:40(1年以上前)

実際に見ても触ってもいませんが、本日契約しました。
未来の愛車は、11月20日に着く船の中です。
納車は12月になりそうです。

書込番号:18125923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2014/11/17 08:21(1年以上前)

昨日、初めて実車を見ました。
結論からいうと、想像より良かったです。
随所にシトロエンらしさが見られ気に入りました。
308と、どちらにしようか悩みましたがピカソに決めてよかったと思います。

書込番号:18176302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/11/17 22:51(1年以上前)

わたしも実車を見ずに8月仮契約をして11月23日に納車です。先週の金曜日に車が来たと連絡があったので見に行って来ましたが、何故かカタログ写真にある後ろのメッキのバーが無くなってました。ナビ等のオプションはまだ発売されていないようで納車後の取り付けです。

書込番号:18178738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2014/11/20 08:35(1年以上前)

私も2週間前にクロームのモールが付かないといわれました。
カッコよかったのに・・・
できたら納車後の感想を教えて下さい。

書込番号:18186201

ナイスクチコミ!2


Puminderさん
クチコミ投稿数:6件

2014/12/03 18:52(1年以上前)

レンタカーのC4グランドピカソ

今年に夏に約1ヶ月半フランスに滞在し、滞在中はレンタカーでC4グランドピカソをレンタル、約5000km走行しました。日本国内モデルとの違いはディーゼルエンジン(1.6リッター・コモンレール)であったことと、ミッションの違いと当然の事ながら左ハンドルでした。ツールーズ近辺に滞在しておりましたが、長距離走では、バルセロナまでの日帰りドライブや、一日800ー900km走行は普通にこなしておりましたが、シートとサスペンションが絶妙で、全く疲れ知らずのドライブが楽しめました。殆どの走行は4名から5名乗車で走行しておりましたが、車が重く感じたり、パワー不足は一切感じませんでした。
昨日、国内モデルの試乗に行って来ましたが、乗り心地や走行安定性は全くフランス本国モデルと変わらす、エンジンがガソリンエンジンでより静かに、又オートマギアもアイシン製の普通の安心できるものになっておりました。
個人的には、ディーゼルモデルがあれば即買いなのですが・・・
とにかく、素晴らしい車です。

書込番号:18233800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2014/12/21 17:28(1年以上前)

納車されて3週間が過ぎました。本日、やっとナビが動作するようになりました。ラジオ以外にUSBも聞こえるようになりました。しかし未だSRCスイッチとETCは動作しません。23日のドライブは中止にしました。国産と違って、完成車を買うのではなく買ってから完成車にするということのようです。

書込番号:18292447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/27 22:53(1年以上前)

先日の祝日に試乗してきました。
7人乗りしか試乗車はなかったので用意されたら
次は5人乗りを試乗したいです。
も少しクルマの軽さがあるほうが好きなので。

308は同時期に試乗しましたがビビッとは
こなかったですね。

書込番号:18311386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kopen.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/12 17:18(1年以上前)

高速ケンケンさん
5人乗りを買おうかと検討中です。
是非レビューお願いします。

書込番号:18363123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2015/01/12 18:12(1年以上前)

納車されて1か月が過ぎました。
今まで20台近く車に乗ってきましたが、満足度は1番か、2番です。
壊れなければ、とてもいい車です。
シートのクッション、乗り心地は今までの中でナンバーワンです。
静粛性もよく毎日乗るのが楽しみです。
細部まで凝ったデザイン、メーターパネル等の先進性、開放感あふれるウインドウ・・・国産では、絶対に作れない車だと思います。
万人受けのする車ではないかもしれませんが、はまったらたまりません。
スペイン製なので細部の作りを心配しましたが、国産と遜色ありません。
以上、シトロエンの回し者みたいですが問題もたくさんあります。
オイルレベルセンサーの異常、SRCスイッチがまだ使えない、メーターパネルに写真が取り込めない等、他にもいろいろありますが、少しずつ完成車にしていくような不思議な車です。
私は7人乗りですが、5人乗りはより軽快でいいと思います。
ただ、本国ではC4が1200ccの3気筒になりました。マイナー後は3気筒になると思います。

書込番号:18363328

ナイスクチコミ!3


Kopen.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/12 18:51(1年以上前)

高速けんけんさん。ありがとうございます。
ディーラーが近くにないので、もう少し様子見します。
また情報頂けると幸いです。

書込番号:18363486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/01/27 12:22(1年以上前)

はじめまして。
検討中の車種ですが、細かいトラブルはありそうですね。
開放感はさすがシトロエンって感じですよね。
プジョーやルノーだとここまではいかないですし。

書込番号:18411807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2015/02/01 17:55(1年以上前)

308も候補にあって、ピカソと同じようなサンルーフが魅力でしたが、やはりピカソの解放感には及びません。
確かにマイナートラブルは少なくありません。
私は自他ともに認める短気ですが、惚れた弱みでしょうか不思議と腹が立ちません。
セールス氏の対応もよく、初期型の宿命と思っています。

書込番号:18429504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/04/05 16:15(1年以上前)

本日、SRCスイッチが動作するようになりました。
便利です。
リヤサスを縁石に乗り上げ、念の為アライメントを測定をしましたが問題ありませんでした。
ディラーではできないので、よそでしましたが国産でもあまりないほど良好な数値でした。

書込番号:18651339

ナイスクチコミ!1


Kopen.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/03 13:50(1年以上前)

高速けんけんさんのレビューをみて5人乗りを買いました。
とても気に入ってます。ありがとうございました。

ところで純正ナビのVICS受信はうまくいってますか?
シトロエンもピカソのVICS受信感度が低いことを把握しているようです。

なにか対処されているようでしたらご教示ください。

書込番号:18742155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2015/05/05 15:59(1年以上前)

ピカソ購入おめでとうございます。
ナビの件ですが、教えて頂いて初めて気が付きました。
当方、県庁所在地に在住ですが、全然だめです。
都内では少なくとも20分おきに更新したので、電波状態で左右されるような気がします。
貴重な情報ありがとうございます。
何かわかりましたら、お知らせいたします。
Kopen.com さんも進展があったらお教え下さい。

書込番号:18748125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2015/11/01 13:53(1年以上前)

昨日、ロアアームとハーネスの2件のリコールの通知がきました。
ハーネスの結索とボルトの交換なので、すぐ終わると思ったら3時間半とのこと。
ボルトが、よっぽど奥なんでしょうか、予約しないとダメそうです。

書込番号:19277997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/01 15:01(1年以上前)

高速けんけんさん

それぞれにアクセスするのに、多くの部品を外さないといけないので
時間が掛かるのだと思います。

書込番号:19278151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2015/11/05 12:06(1年以上前)

ディーラーに電話しました。
おっしゃるとおり、かなり大変みたいです。
ボルトが未着のため、まだリコール対策できません。

書込番号:19289863

ナイスクチコミ!1


Kopen.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/07 17:54(1年以上前)

リコール行ってきました。
2時間で交換と点検が終了しました。
早くて拍子抜けです。

書込番号:19296398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2015/11/08 18:36(1年以上前)

対策できてよかったですね。
当方のディーラーはまだボルト未着です。
今日坂道を下りながら、左に目一杯ハンドルを切ったらゴトゴトと異音がしてショックを感じました。
どうやらこのことのようです。
一年点検と一緒に、月末に対策予定です。

書込番号:19299894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2015/11/28 18:22(1年以上前)

明日、入庫の予定です。
今、ディーラーから電話があり、3時間の倍以上の時間がかかるので数日預かるとのことでした。
Kopen.comさんと全然違うので、ビックリです。
なんでこんなに違うのかなぁ

書込番号:19359008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2015/12/04 14:53(1年以上前)

やっと車が、帰ってきました。
ボルトは折れていなかったしラジエターホースも大丈夫でした。
何と、4泊5日の長期入院となりました。
DMでは3時間半だったのに・・・・

書込番号:19375420

ナイスクチコミ!1


Kopen.comさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/04 16:52(1年以上前)

いつも情報ありがとうございます。
当方のディーラーは整備を売りにしているので早いのか?
ディーラーが家から遠いので代車を出さないためにも無駄なくやったら2時間なのか?
でも高速けんけんさんのところは長すぎですね。

書込番号:19375601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C4 ピカソ
シトロエン

C4 ピカソ

新車価格:347〜396万円

中古車価格:28〜216万円

C4 ピカソをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C4ピカソの中古車 (全2モデル/61物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング