『2004年式スマートKの純正ホイールについて教えてください。』のクチコミ掲示板

フォーツー クーペ

<
>
スマート フォーツー クーペ 2015年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スマート > フォーツー クーペ

    『2004年式スマートKの純正ホイールについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    フォーツー クーペ 2015年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
    フォーツー クーペ 2007年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
    フォーツー クーペ 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    フォーツー クーペ 2001年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
    フォーツー クーペ(モデル指定なし) 396件 新規書き込み 新規書き込み

    「フォーツー クーペ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    フォーツー クーペを新規書き込みフォーツー クーペをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    自動車 > スマート > フォーツー クーペ

    クチコミ投稿数:10件 フォーツー クーペのオーナーフォーツー クーペの満足度5

    私は2002年式のスマートKに乗っています。
    前輪135/70/15後輪145/65/15のタイヤを履かせています。
    2002年モデルでは標準ですが2004年のカタログを
    見ると前輪、後輪共に145/65/15が標準なようです。
    前輪が135/70/15ではタイヤの選択肢がなく、できれば両輪ともに
    145/65/15で統一したいと思います。そこで2004年モデルの前輪のホイールは2002年モデルと違うものなのでしょうか?ご存知な方よろしくお願いします。

    書込番号:6711274

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

    2007/09/03 20:52(1年以上前)

    こんばんは。
    前輪のホイールは幅が145に変更になった時点で幅が変わってると思います。
    タイヤメーカーの推奨ホイール幅が135と145では異なっています。
    また、スマートの135の前輪と145の後輪とで幅が異なる事から、
    前輪が145になった場合、後輪と同じ幅になったと思っていいと思います。

    前輪と後輪はオフセットが違いますので同じ145でも前後入替えはできませんが。。。。

    ちなみにクーペは前輪145ですので2004年式のKにもクーペと同じ前輪がついているのだと思います。

    当方のスマKも前輪135/70-15ですが、そのサイズは純正以外ではほぼないので、
    現在は前後共145/65-15を入れています。
    前輪ホイールはそのままです。
    ホイール幅が細いのでちょっとサイドウォールが膨らんだように見えますが、
    今のところインナーへの接触などはありません。
    ハンドルの重さや直進性なども変化無いと感じています。
    ちなみに銘柄はYOKOHAMAのDNA dBです。
    ご参考までに。

    書込番号:6712394

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:10件 フォーツー クーペのオーナーフォーツー クーペの満足度5

    2007/09/03 21:59(1年以上前)

    PLEORS2000様

    お返事ありがとうございます。
    実は昨日、出先で前輪がパンクしてしまいタイヤのサイドをやってしまいタイヤ交換を余儀なくなりました。JAFのお世話になったのですが田舎でパンクしてしまったためタイヤ屋に在庫もなく自宅に予備のフロントタイヤホイール付が有ったので家族に持ってきてもらい交換しました。本日、タイヤ屋にタイヤを発注したのですが135の選択肢がなくコンチネンタル1種類だそうです。145は国産でもあるので価格が安いのですが4本全部コンチネンタルでそろえると4万2千円(工賃込)だそうです。軽四のタイヤと考えたら高いと思いました。でも仕方ないので注文してしまいました。次回はPLEORS2000さんを参考に145で統一しようと思います。

    書込番号:6712757

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:5件

    2010/08/04 10:15(1年以上前)

    私が買ったスマート42Kの前輪のホイールはスチールの3.5J15HAで、タイヤはコンチネンタルの135/70R15です。
    減りは大丈夫なのですが、ヒビが目立ち、ガイシャ専門のモータースさんから定期点検時、三菱アイの前輪にも採用され安く手に入る145/65R15が互換性ありですしインターインターネットでもそいう話題ですので交換お勧めですと連絡がありました。
    PLEORS2000さんの回答を見ての話しかなと思いますが、タイヤメーカーのお墨付きはあるんでしょうか。
    昔、友人が粋がって幅広タイヤを履いて、リムから外れてよく止まっていたのを思い出して若干心配です。
    PLEORS2000さんは不安無しのようですが、私はスマート42Kで高速道路をぬふわで走ります。

    書込番号:11717812

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:5件

    2011/01/11 14:43(1年以上前)

    だいぶ経ちましたが追伸です。
    スマートフォーツーKの前輪、ヨコハマタイアに問い合わせたら、145/65-15をそのまま3.5J15に装着することは、許容範囲を超えるので止めてくださいとのことでした。
    ということは、PLEORS2000さんが言うように前輪と後輪ではオフセットが違うので、スマートクーペの前輪と同じ4J15サイズの前輪仕様のホイールに装着しなければならないということで、この純正ホイールを規定する型番を知ればよい、です。

    書込番号:12493724

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「スマート > フォーツー クーペ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    フォーツー クーペ
    スマート

    フォーツー クーペ

    新車価格:199〜409万円

    中古車価格:27〜259万円

    フォーツー クーペをお気に入り製品に追加する <41

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    フォーツークーペの中古車 (全4モデル/190物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング