『雨漏れしませんか?』のクチコミ掲示板

<
>
ハマー H3 2005年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『雨漏れしませんか?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    H3 2005年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
    H3(モデル指定なし) 166件 新規書き込み 新規書き込み

    「H3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    H3を新規書き込みH3をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ11

    返信7

    お気に入りに追加

    標準

    雨漏れしませんか?

    2010/06/28 19:26(1年以上前)


    自動車 > ハマー > H3

    梅雨に入って雨が多くなったなぁと思ったら、左の足元がビショビショ(軽くプール状態)になってました。
    どこから漏れるんでしょう?
    初期型のタイプGで、サンルーフ、ルーフマーカーつきです。

    それと、皆さんシートベルトの警告灯って点きますか?おいらのは最初っからつきませんでした。
    ハイマウントストップランプも点きません。

    書込番号:11556829

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    8invsvA9さん
    クチコミ投稿数:30件

    2010/06/28 19:49(1年以上前)


    軍用の払い下げなら納得しましょう!


    書込番号:11556924

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

    2010/06/28 21:24(1年以上前)

    >どこから漏れるんでしょう?

    サンルーフとボディのチリからではないですか?


    >シートベルトの警告灯って点きますか?

    普通、ダミーの警告灯など有り得ないと思いますが、点いても点かなくても、
    シートベルトさえ締めれば取りあえず問題ないのではないでしょうか?


    >ハイマウントストップランプも点きません。

    ハマーの巨体なら、ハイマウントがなくとも大型トラックに
    識別されるのではないでしょうか?
    万が一追突されても、トラックのキャビンが潰れて、ハマーはビクともしなかったりして?

    以上の回答でご納得されない場合は、購入したディーラーか中古車店に
    相談された方がよろしいと思います。

    あるいは、ジムニーに買い替えるとか・・・。

    書込番号:11557406

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:24件

    2010/06/29 07:45(1年以上前)

    H1であればそうかもしれませんが、H2以降は軍用の払い下げではないでしょ。開発も製造も違えばコンセプトも当然違いますよね。誤解していませんか?

    シートベルトの警告灯もハイマウントストップランプもちゃんと点かないと車検に通らないらしいです。
    知り合いの車屋さんで車検を受けようとしたら指摘され、ディーラーに聞いたら不親切だったんで喧嘩して、結局知り合いの車屋さんにごまかして車検を受けて通してもらいました。

    H3でクロスカントリーやってみましたが、やっぱりジムニーのほうが向いてますね。セカンドカーに欲しい気分です。

    書込番号:11559138

    ナイスクチコミ!2


    渓流人さん
    クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:11件

    2010/06/29 09:58(1年以上前)

    お早う御座います。

    以前私が乗っていたアストロ(新車で購入)はフロントガラスの取り付け部からの雨漏りがありました。 

    クレームで修理しましたが、アメ車はよくあるといっていました。

    15年くらい前の話なので今のアメ車は、以前よりよくなっているかもしれませんが・・・

    ある程度は、アメ車ということで納得しないとアメ車とは付き合えないですよ。

    書込番号:11559479

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:24件

    2010/06/29 10:16(1年以上前)

    渓流人さんありがとうございます。

    雨漏れはフロントガラスかルーフマーカーかサンルーフと思ってるんですが、コーキングでもしてみようと思います。
    私もアストロ(カリフォルニアカスタムの初期型/1年おちの中古並行)に8年乗って、リヤ側の雨漏れに泣かされました。リヤスピーカーが腐って壊れました。それ以外は絶好調だったんですが、車上あらしにあって色々壊されて...惜しい車でした。
    その次にリーガル(最終型のディーラー車)に乗って、エンジンとブレーキとミッションの不調に悩まされ、いくら修理しても治らず、すごく気に入ってたんですが2年で手放しました。
    H3はその後継車で5年になります。
    なんだかんだでアメ車乗り15年です。今のセカンドカーは16年式のクラウンアスリート。それと比べちゃうんでダメなんでしょうね。

    書込番号:11559530

    ナイスクチコミ!0


    渓流人さん
    クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:11件

    2010/06/29 11:44(1年以上前)

    >なんだかんだでアメ車乗り15年です。

    であれば、アメ車のことは十分分かっていると思います。

    細かい不具合点も、アメ車のチャームポイントと思ってかわいがってください。

    ちなみに私も、15年くらい外車(アストロ、ランドローバー)に乗りましたが、いい加減国産車にしたらと家族から、強く要望があり、泣く泣く国産車にしました。

    >今のセカンドカーは16年式のクラウンアスリート。それと比べちゃうんでダメなんでしょうね。

    はい、その通りです。

    書込番号:11559774

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4件

    2012/10/16 19:55(1年以上前)

    自分も並行輸入品2007年式で足元に水たまりができました。
    ネットで調べたところ、サンルーフの排水が車内を通過していて
    途中のフィルターが詰まってオーバーフローしてしまうのが原因です。
    (車内からサンルーフを開けずにサンルーフの溝に水が溜まっていれば、
    ドレンのオーバーフローとはぼ断定できると思います。)

    左右のフィルターを貫通させてからは、オーバーフローは止まりました。
    車内に水たまりなんてショック大きすぎますよね(*_*;

    書込番号:15212732

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ一覧を見る


    「ハマー > H3」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ハマーH3 H18年式 「 save4wd」点灯 3 2022/08/30 15:05:07
    ハマーH3 H18年式 4 2019/10/17 16:18:37
    ハンドル下のプラスチックカバーの外し方 2 2012/08/26 17:12:32
    新車並行の不安 6 2011/10/16 13:46:03
    ルーフマーカーについてなのですが・・・ 0 2010/07/24 1:35:38
    雨漏れしませんか? 7 2012/10/16 19:55:36
    ハマーH3故障で悩む 2 2009/04/29 19:14:45
    アンテナの取り外し 2 2010/07/07 16:47:06
    トルクアップ 0 2008/08/23 7:21:24
    H3の燃費&トラブル 8 2010/07/20 23:06:51

    「ハマー > H3」のクチコミを見る(全 166件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    H3
    ハマー

    H3

    新車価格:449〜685万円

    中古車価格:95〜399万円

    H3をお気に入り製品に追加する <7

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    H3の中古車 (63物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング