『レギュラーガソリンについて』のクチコミ掲示板

<
>
レクサス SC 2005年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『レギュラーガソリンについて』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    SC 2005年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
    SC(モデル指定なし) 117件 新規書き込み 新規書き込み

    「SC」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    SCを新規書き込みSCをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ29

    返信48

    お気に入りに追加

    標準

    レギュラーガソリンについて

    2005/09/13 19:21(1年以上前)


    自動車 > レクサス > SC

    スレ主 Fver.2さん
    クチコミ投稿数:14件

    SCのHPを見てみると、指定燃料がプレミアムとなっていますよね、レギュラーガソリンは入れる事は出来ると聞いていますが、レギュラーを入れる場合、出力などにはどのような影響があるのですか。やはり落ちますよね?どの程度になってしまうのですか。SCに実際に乗ってられる方、またはV8・V6のプレミアム指定にレギュラーを入れて乗ってられる方、もしもいましたら、教えてください。

    書込番号:4424709

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:6463件

    2005/09/13 20:49(1年以上前)

    10〜20円/Lの差が気になるような人に、無理して乗ってもらわなくても、、、、

    ヴィッツもありますよ、お客さん(^^

    書込番号:4424942

    ナイスクチコミ!6


    クチコミ投稿数:245件

    2005/09/13 21:05(1年以上前)

    えっ!これ、釣りですよね。
    レクサスのしかもSCで...

    と、釣られてみる。

    書込番号:4425004

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:79件

    2005/09/14 16:43(1年以上前)

    トルクが大幅にダウンする上燃費も悪くなるので、あまりメリットはありません。

    書込番号:4427060

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 Fver.2さん
    クチコミ投稿数:14件

    2005/09/14 20:18(1年以上前)

    まぁ、指摘された通り、確かに10-20円の差を気にして乗るような車ではないと僕も思います。一応4人分、座席があるとはいえ、実際見に行ったけど、やはり4人乗りにくいじゃないですか。
    でもあの様な車に一度は乗ってみたいというのが、昔からの夢で…
    家族がいる事を考えると、やはりこの車意外ともう一台大きい
    のが必要だと思うんで、今持ってる車を売るに売れず、結局、セカンドカー的なものになってしまうと思うんですよ。今持ってる一台もプレミアムなのに、さらにもう一台となると、結構家系が…という訳で、レギュラーでも大丈夫ならば、購入。と考えていたとこなんすよ。
     やはり、やめた方がいいですかね?

    書込番号:4427576

    ナイスクチコミ!3


    スレ主 Fver.2さん
    クチコミ投稿数:14件

    2005/09/14 20:23(1年以上前)

    すいません。細かい事なんすが、上の書き込みの、4行目、「この車意外ともう一台」と書いてしまいましたが、「この車以外」の間違いです。読みにくくしてしまってすいません。

    書込番号:4427586

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3022件

    2005/09/14 22:24(1年以上前)

    クラウンくらいで「レギュラー」か「ハイオク」かと悩むのはありでしょうが、レクサスSCの700万もする車で年間3万程度の差を悩む方はめずらしいですな〜。
    私の経験値では、ハイオク仕様の車にレギュラーを入れても違いは体感できません。 あっても思い込みによるものがほとんどでしょう。
    どこかに違いをデーターで表した場所があれば教えて欲しいですな。

    書込番号:4428029

    ナイスクチコミ!1


    yu-ki2さん
    クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

    2005/09/14 22:43(1年以上前)

    それは鈍感ってこともあるのでは
    おれは気づくけど。
    レギュラーハイオクってこともそうだけど
    あきらかな粗悪ガソリンとか


    ただうさんくさいガソリンスタンドのものや
    その車のメンテナンス状況等
    さまざまな要因が
    車の状態に影響するけど

    書込番号:4428102

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 Fver.2さん
    クチコミ投稿数:14件

    2005/09/14 23:02(1年以上前)

    厳しいですよね〜。「いつかは32バン」さんの通り、 確かに珍しい人ですね。僕は。やはりあこがれで止めておきます。
    車の方は僕がローンを組むので問題はないのですが、使うのは僕ら二人なんで、ガソリン代は二人で(生活費中)出しているという状況なんですね。年間3万は一見小さいように思われますが、うちの家の人間にとっては、立派な生活費で大きいらしく…
    みなさん色々とありがとうございました!!

    書込番号:4428164

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:3022件

    2005/09/15 12:39(1年以上前)

    Fver.2 さん  お気を悪くされないで下さいね。
    「ハイオク」と「レギュラー」の論争に関しては過去に色々なところで載ってますので検索してみて下さい。

    余談ですが、古いエンジンにハイオクを入れると気付かれる方がいらっしゃるようですな。知りませんでした。
    思い込みが大きい方のようで・・・

    書込番号:4429335

    ナイスクチコミ!0


    yu-ki2さん
    クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

    2005/09/16 23:48(1年以上前)

    思い込みはどうなんでしょう
    人間なんでないとはいいませんが
    書き込みには反映させてないつもりです。


    古い新しいにかかわらず気づく
    そもそも
    古い車だとどうのって
    何を根拠にしていっているのかわからないけど
    明確な根拠なしに人の意見を否定するのは、
    よくないと私は思います。

    思い込みはどっちだか


    書込番号:4433184

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:3022件

    2005/09/17 20:11(1年以上前)

    スレ主に失礼して
    ↑この方は毎度そうですが、くだらん精神論や個人の感情をレスするのではなく、スレ主に有効な情報を提供しましょう。
    あとはスレ主が的確に判断されますので・・・

    ここではこれで終わりにしますが、別の場所でまだ続くようであればまた指摘するかもしれません。(なるべく無視するようにしますが)

    最近のエンジンは と言い忘れました。

    書込番号:4435137

    ナイスクチコミ!2


    yu-ki2さん
    クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

    2005/09/17 21:58(1年以上前)

    といっておきながら
    くだらん という言葉を使用しているしね
    矛盾だらけの方です。

    書込番号:4435415

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:50件

    2005/09/22 01:46(1年以上前)

    ハイオク車にレギュラーガソリンいれて走行すると低速域でノッキングすることが多いですね。

    書込番号:4446511

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:30件

    2005/09/24 16:45(1年以上前)

    レクサスはわかりませんがトヨタの試乗車はハイオク車でもレギュラーが入ってますよ。トヨタの場合ハイオク車にレギュラーを入れても乗り比べなければ実際はわかりませんし。

    書込番号:4452604

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

    2005/09/30 22:57(1年以上前)

    V8にレギュラーガソリン入れて使ったこと有りますよ。
    体感上何の変化もありません元々力のあるエンジンですからだと思います。
    ターボエンジンとか比較的エンジンの能力を使い切るタイプの場合は体感できると思います。
    しいて言えばエンジンを掛けた時のほんの一瞬だけ軽くノッキングする程度です。
    因みにエンジンは1UZです。

    書込番号:4468792

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:8件

    2005/10/01 00:53(1年以上前)

    こんにちは。スレを読ませてもらって似たような事かもしれませんが、燃料をレギュラーにしてもハイオクにしても、燃料にかかる金額はあまり変わらないように思うのですが。仮に1000Km走った時にかかった金額で、レギュラーで安く入れてもその分燃費が落ちたらハイオクを入れる時より多くの燃料を使わなければいけないと思うので金額的には同じくらいになるような気がします。実際に計ってはいないので分かりませんが・・・。

    書込番号:4469195

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:29件

    2005/10/02 22:22(1年以上前)

    オクタン価の話は、昔、学校で習ったんですが、忘れてしまいましたので調べてみました。以下の説明が一番分り易かったのでコピーしました。ご参考まで。

    ”現在生産されている自動車の多くにはノッキングの発生を防ぐ機構が付いており、極端な操作をしない限りノッキングは発生しない。また、レギュラーガソリン仕様車にハイオクを入れたとしても、オクタン価の違いによりエンジン出力が向上することはない。しかし、ハイオクと称して販売されているガソリンは、付加価値を高めるためにレギュラーより発熱量が大きくなるよう設計されている場合が多く、若干の出力・燃費の向上はあり得る。但し、熱負荷がエンジンの本来の設計より大きくなるので、高速走行などでは注意が必要である。このことから、レギュラーガソリン仕様車にハイオクガソリンを積極的に入れる必要性は無いが、清浄機能などの添加剤による効果は期待できる。

    なお、逆にハイオクガソリン仕様車にレギュラーガソリンを入れた場合は、若干の出力低下や燃費の悪化が予想される。長期的に見ればノッキングによる弊害が生じる恐れがあるため、ハイオク指定車種へのレギュラーの常用は控えた方が良い。ノックセンサー等が発達し、燃料の噴射や点火のタイミングをずらすなどノッキングが生じにくくなってはいるが、一部の車種ではノックセンサーで補正しきれずアイドル不安定・エンストなどの事例も報告されている。これらのリスクや燃費とガソリンの価格差を考慮した場合、ハイオクガソリンを入れた方が経済的で有ると言えるであろう。

    また自動車とは違い、一般にオートバイはノッキングセンサーを備えていないケースが多い為、ハイオクガソリン仕様車にレギュラーガソリンを入れる事は望ましくない。殆どの車体は即事故に繋がるような事態は発生しないよう設計されているが、例えばエンジン出力を上げるような改造を行っている場合には、エンジンの破損による走行安定性の喪失等、危険な場合もあるので注意しなければならない。圧縮比が12:1を超えるような場合には、レギュラーガソリンは使用しないほうが好ましい。”

    書込番号:4474321

    ナイスクチコミ!0


    桜新町さん
    クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

    2005/10/03 13:08(1年以上前)

    むかし、90年式のSAAB900turboに乗っていました。
    レギュラー、ハイオクどちらでもOKでした。
    日常ではあまり体感できなかったですが
    高速だとハイオクでは200km/hrまでスッとでましたが、
    レギュラーでは180km/hrまでは変わらずも、
    その後はゆっくり加速で、違いは体感できました。
    ただハイオクのほうが、すこし燃費がよかったので
    ハイオクをずっと使用していました。
    さてレクサスではどうでしょうか?

    書込番号:4475676

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 Fver.2さん
    クチコミ投稿数:14件

    2005/10/04 11:10(1年以上前)

    ヤセガマンさん、詳しくありがとうございます。非常に参考になりました。みなさんのすばらしい意見、新車購入に絶対に役に立つものだと思っていますので、これからも助言よろしくお願いします。

    書込番号:4478043

    ナイスクチコミ!0


    TimeTさん
    クチコミ投稿数:23件

    2006/03/28 21:54(1年以上前)

     ハイオク仕様のエンジンににレギュラーを使用しても インジェクション(EFI)である程度調整してしまいますので走ります。
    燃費も車種やそのエンジン形式によるのでしょうけれど 自分の時
    トヨタ V6 2.5L使用時 ハイオクでリッター 8.9km レギュラーで 8kmくらいの差でした。 セルを回すとき 点火がいまひとつの感はありましたが それ以外は結構いけてました。
    エンジン内部にカーボンの付着や 細かいことを考えれば 絶対
    ハイオクが良いと思いますけど こまめにエンジンオイル交換したり フラッシングなどで・・・・ ハイオク仕様はハイオクガソリンで そのエンジンのスペックを最高に引き出すものなのでしょうから・・・!

    書込番号:4953625

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1367件

    2006/10/28 23:22(1年以上前)

    昔〜、アリストにレギュラーを入れたことがありますが、若干燃費が落ちた記憶があります。ハイオクがおすすめですね。

    書込番号:5580981

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4194件

    2006/10/29 00:04(1年以上前)

    自分もガソリン代を気にする人が、買う車ではないように思います。

    レギュラーとハイオクの差が出るのはアクセルを吹かしこんだときで、加速中などはパワーダウンが分かると思います。

    許容回転の半分からレッドまでを使う人はやめましょう。
    通常運転がおとなしい人で、アクセルを少ししか開けないような運転スタイルなら、
    圧縮も低くなりますので、レギュラーでも問題ないでしょう。

    書込番号:5581167

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1367件

    2006/10/29 19:29(1年以上前)

    たしかに、アクセルを吹かしたときに、パワーダウンを感じることがありましたね。

    書込番号:5583779

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3022件

    2006/10/30 21:00(1年以上前)

    ここでも古いスレを穿り返してますね。

    それをとやかく言う権利は私にはないですが・・・

    潜水艦みたいな人ですね〜

    正々堂々と書き込みましょうね。みんな見てますよ。

    書込番号:5587132

    ナイスクチコミ!0


    ロコ130さん
    クチコミ投稿数:34件

    2006/10/31 00:00(1年以上前)

    Fver.2さんは、ガソリン代の負担を理由に諦めたのですか?

    >今持ってる車を売るに売れず、結局、セカンドカー的なものになってしまうと思うんですよ。今持ってる一台もプレミアムなのに、さらにもう一台となると、結構家系が…

    セカンドカーなら年間走行距離は、せいぜい6千q程度では。
    レギュラーとプレミアムの価格差が平均15円/L、平均燃費が5q/Lだとして、ガソリン代の負担増は、
    15円×6千q÷5q=18,000円(年間)。

    家計を気にするなら、「車のローンの利息」のほうを考えるべきだと思いますよ。
    700万円全額ローン組んだら、年間の利息は安くても20万円になるんじゃないですか?

    生活設計に際しては、もう少し視野を広く持った方が幸せかも。

    書込番号:5588069

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6件

    2006/11/01 09:17(1年以上前)

    皆さんこんにちは。


    新聞報道等によれば、今年9月に三重県津市のガソリンスタンド
    でレギュラーをハイオクをとして10年間販売していたことが発覚。
    同じく10月には埼玉県羽生市でも(8年間)同様のトラブルあり。
    原因は作為的なものでなく、単純な配管工事ミスとのこと。

    このガソリンスタンド全ての給油口が間違った配管だったとは思
    えませんが、これまで何百人、何千人もの人が給油したにも関わ
    らず、たった一人の人“しか”この油種違いが判らなかったこと
    に強い印象を受けました(羽生市の場合は、津市のケースを受け
    ての一斉点検結果で発覚)。

    やはりレギュラーとハイオクの違いを感じることは(この場合に
    は自分はハイオクを入れたと思っているが、実際はレギュラーな
    ので)難しいのでしょうネ。

    書込番号:5591928

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3022件

    2006/11/01 19:48(1年以上前)

    > 新聞報道等によれば・・・

    そのスタンドの常連が多数いると思いますが、ハイオクを入れていたと勘違いしてほとんどの方がパワーダウンや燃費の悪化、しいてはエンジンの故障の原因などを感じていたのでしょうか。

    申告したのはわずか1人らしいですが、この記事からハイオク仕様の車にレギュラーを入れても我々一般人には感じ難い程の症状と認識しても間違いではないですね。

    書込番号:5593259

    ナイスクチコミ!0


    yu-ki2さん
    クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

    2006/11/01 20:43(1年以上前)

    あいかわらずの断定発言ですね。
    ご苦労様

    書込番号:5593432

    ナイスクチコミ!1


    塩空豆さん
    クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

    2006/11/01 20:57(1年以上前)

    相手にするのは止めましょう

    http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=yu%2Dki2

    コピペ可

    書込番号:5593489

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3022件

    2006/11/01 21:57(1年以上前)

    塩空豆さん ご忠告ありがとうございます。

    揚げ足の履歴の数々はこちらからどうぞ

    http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=yu%2Dki2

    書込番号:5593751

    ナイスクチコミ!0


    yu-ki2さん
    クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

    2006/11/01 23:08(1年以上前)

    個人的なコメントだけなら
    日記帳にでも書けばいいのに。

    ”一般人には感じ難い程の症状と認識しても間違いではないですね。”

    これについて発言しているのですが。

    書込番号:5594095

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:2件

    2006/11/02 00:23(1年以上前)

    ハイオクとレギュラーの違いが体感できるかどうかはともかく、
    メーカーがハイオクを指定してるのだから、そのとおりに
    したほうが良いんでないですか。

    また、仮に、中古車を購入する立場に立ったとして、
    プレミアム仕様のエンジンにレギュラー飲ませていた車を
    買わされるのはいただけませんよ〜

    書込番号:5594464

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:4194件

    2006/11/02 19:45(1年以上前)

    ハイオクとレギュラーを実感しやすいのは、
    フルスロットル状態、またはそれに近いアクセル開度です。
    普通、そこまでする人は少ないのでは・・・

    書込番号:5596382

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1367件

    2006/11/03 16:40(1年以上前)

    まあ、実際に「おかしいな?」と思っても、クレームを言わなかった人や、店員に苦情を言っても、店員レベルで話が止まっていたケース等も考えられますね・・・

    書込番号:5599182

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6件

    2006/11/07 07:29(1年以上前)

    話題を振った者として一言。


    ハイオク推奨のモデルで、たまに(懐と相談して)レギュラーを
    入れることがあります。でも残念ながら私にはその差があまり実
    感できません。マニュアルにも、レギュラー使用でエンジンは問
    題はないけど、カタログ性能は出ませんよ、とあるだけ。私には
    その差が実感できませんでした(町乗りが主)。自信を持って、
    自分の入れているガソリンの種類による性能差を感じるのは難し
    いと思いました。

    ただしハイオク指定のモデルでは、[4474321] ヤセガマンさんの
    解説が分り易かったです。


    書込番号:5611760

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3022件

    2006/11/07 19:45(1年以上前)

    まあ、同じハイオクを入れても目隠しされていたら
    「おっ何か違うぞ〜」何て感じる方がさぞかしいらっしゃるでしょうね。胡散臭いSEVとかいうのも同様ですが・・・

    エンジンにもよるし、人それぞれ感じ方は違いますので〜

    書込番号:5613288

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:43件

    2006/11/07 20:36(1年以上前)

    私も参加して掻き混ぜよっと♪

    ハイオク要るのにレギュラーだとノッキングするでしょう?
    特に暖まっている時はMTで、その上に旧い車(=キャブや機械式燃料噴射器搭載車)だと歴然と差が出るかと・・・。回しマクッテいる時も明らかの筈です。圧縮率が高いエンジンは当たり前ですね。  

    今時のインジェクションでAT車に乗ってたら気にしないから分からないと思います。そんなに刺々しく気を立てて運転してますか?
    片手でよそ見しながら、携帯架けて運転してるのに・・・(笑) 
    まぁバブルの時に買った車だと、ハイオク仕様車じゃないとカッコ悪いから売れなかったのも事実。販売車両の大方が3ナンバーだったぐらいですから。給油口のステッカーを貼り替えたらハイオク仕様車ですよ。

    書込番号:5613432

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:43件

    2006/11/07 21:10(1年以上前)

    加えて!

    よく読んでいると、上の方にあるスレに試乗車にはレギュラー入れている・・・なるものが御座いますが、それって単なる経費節減。試乗で初めて乗る車で今時インジェクション。それで近場を1周。そんなもん何がどうとか出るか(怒)。レギュラー入れてるヤロ!って怒る奴が居ますか? 雰囲気楽しんでハイ終わりでしょ。
    車買ってハイオク入れて貰って乗って。感触悪くなる筈がナイデショ!!! よ・く・し・く・ま・れ・て・る・の。

    書込番号:5613554

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1367件

    2006/11/11 18:58(1年以上前)

    結局のところ、ワンニャン君さんは、レギュラーとハイオクの違いは体感できない!という見解なのでしょうか?

    書込番号:5626364

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:43件

    2006/11/11 19:54(1年以上前)

    体感できる、見解です。すみません、何かややこしい書き方でしたか(本当に聞いてます)。

    書込番号:5626532

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:43件

    2006/11/11 22:35(1年以上前)

    暇なのでもう一丁!

    バブル時代に絶大に多かった3ナンバー車。実際ハイオク入れる必要の無いエンジンにハイオク仕様をうたい、ステッカーをパシッ!
    これは実際に有りましたよ。

    指摘したスレに関しては、何らかのモデルチェンジで車(=エンジンがパワーアップしたりの場合)が変わると感覚的には分からないものですよね。パワーカーブ自体が変わってしまいますから。変わった車に試乗してレギュラー入れられてても、走行条件が「試乗」のレベルでは判別しにくい、という意味です。

    また別の話ですが、各製油メーカーは新ハイオク出した時、多くの場合はオクタン価を若干高くしています。時間経つと落としていってます。何故か? 体感出来易くして販促する為です。本当です。御存知の方も多くいらっしゃる筈です。加えて一般的に外資系以外がハイオクの出来は良いかと思います。私は距離乗りますし、航空会社のマイルを貯める為(=コツコツ、けち?=笑)に出光・新日石。

    書込番号:5627137

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1367件

    2006/11/15 20:26(1年以上前)

    その、ハイオクのステッカーを貼った車は、実際にハイオクを入れていたんですか??

    書込番号:5640919

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:43件

    2006/11/15 20:42(1年以上前)

    入れてましたね。レギュラー仕様にハイオク入れても悪くはなりませんから苦情は出ませんし。当時はそんな事に目くじら立てる世の中ではなかったです。3ナンバー車でないと貧乏臭い。今みたいに不景気な時と比べるのも何かと思いますが、記憶に無いですか? ハイオク?いいの、では入れましょか。世の中がそういう雰囲気でしたから。ベースになる大衆車でもハイオク仕様ありました。エンジンが変化無いのに、グレードで変化してましたから。ガソリンスタンドでバイトしてましたから自然に勉強しました。

    書込番号:5640988

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1367件

    2006/11/15 21:03(1年以上前)

    あ〜、ガソリンスタンドでバイトされてたんですか〜。そこで、ステッカーを貼った、ニセハイオク仕様を、いつも見ていたんですね。ニセAMGとか、ニセ上級グレードとかも多そうですね。見る人がみれば、わかりますよね。

    書込番号:5641076

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1367件

    2006/11/21 22:48(1年以上前)

    >ベースになる大衆車でもハイオク仕様ありました。エンジンが変 化無いのに、グレードで変化してましたから。

    そんなパターンありましたっけ?古いカタログをひっぱり出して調べてみましたが、発見できません・・・車種は、憶えてらっしゃいますか?

    書込番号:5662955

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:43件

    2006/11/22 00:40(1年以上前)

    すみません、全然見てませんでした。当時のM社が色んなチャンネル販売してたかと思いますが、その辺り確認してみてください。記憶の限りその筈です。

    書込番号:5663595

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1367件

    2008/07/21 16:27(1年以上前)

    マツダ社は、こういうパターンが、少なからずあるんですね。

    書込番号:8108227

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1367件

    2008/08/02 21:20(1年以上前)

    >また別の話ですが、各製油メーカーは新ハイオク出した時、多くの場合はオクタン価を若干高くしています。時間経つと落としていってます。何故か? 体感出来易くして販促する為です。本当です。御存知の方も多くいらっしゃる筈です。加えて一般的に外資系以外がハイオクの出来は良いかと思います。私は距離乗りますし、航空会社のマイルを貯める為(=コツコツ、けち?=笑)に出光・新日石。

    ここら辺の話は、個人的には参考になります。

    書込番号:8159996

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「レクサス > SC」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    最近購入しました。 0 2018/08/09 23:00:01
    逆輸入のSCって・・・ 3 2012/05/28 14:16:56
    どうなんだろう?? 1 2010/09/13 3:51:41
    エアサス+車高調 0 2008/02/03 2:47:10
    急に気になりました・・・ 2 2007/06/14 20:21:42
    オープンカーのイメージ 11 2009/03/03 18:34:22
    レギュラーガソリンについて 48 2008/08/02 21:20:45
    センチュリーのバリエーションそれとも高級カローラ 39 2006/08/13 18:19:50
    前評判が高いようですね。 4 2006/03/26 10:07:55

    「レクサス > SC」のクチコミを見る(全 117件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    SC
    レクサス

    SC

    新車価格:680〜750万円

    中古車価格:69〜285万円

    SCをお気に入り製品に追加する <18

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    SCの中古車 (109物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング