『燃費!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃費!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
LS 2017年モデル 349件 新規書き込み 新規書き込み
LS 2006年モデル 135件 新規書き込み 新規書き込み
LS(モデル指定なし) 1117件 新規書き込み 新規書き込み

「LS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
LSを新規書き込みLSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信13

お気に入りに追加

標準

燃費!

2008/07/04 18:48(1年以上前)


自動車 > レクサス > LS

スレ主 F-55さん
クチコミ投稿数:1件

燃費が非常に悪い
4〜5.5Kmくらいしか走りません
こんなにガソリン高くなると辛い・・・・・
そこでLs460売りました 売値もかなり安いです
排気量の大きな車は、今売れないらしい
ベンツみたいなステイタスもないので
ガソリン高いのを我慢して乗ってるよりいい

書込番号:8029277

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2008/07/04 19:28(1年以上前)

元々LS460を買う人は、燃費なんか気にしない方が多い車なのですが・・・

ガソリンが高いって言ったって、値下がり分を補えるだけのガソリンはまず使えませんって。

100万のガソリン差額を使うのに、何キロ走る必要があるか判れば、200円になったって対した事じゃ無いと言うのは判ると思うんですけどね。

この手の車は、新車では売れますけど、中古車は買い手が少ないですから、買い取り価格は高めになるのは仕方無いんですよ。
中古で買おうと言う人が少ないですからね。

書込番号:8029425

ナイスクチコミ!11


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2008/07/04 19:44(1年以上前)

>元々LS460を買う人は、燃費なんか気にしない方が多い車なのですが・・・

会社の経費でガソリン代落とす人の乗り物ですから、ガソリン代が気になるようならオーナーの資格がなかったということで…

あとスレ主は多分釣り目的ですね。

書込番号:8029491

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3022件

2008/07/04 20:29(1年以上前)

釣り目的のスレを判断する目を皆さん持ちましょう。

私の場合、
過去の負け犬やミツオタ、オカルトマニア等から妬まれてる経験から即判断できるようになりましたよ。イエ〜イ

確かにガソリン代程度でウダウダ書き込むLSオーナーはいないでしょうな。

書込番号:8029686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2008/07/15 19:16(1年以上前)

いつかは32バンさんに同感です.僕も家にLs460あってちょくちょく乗るけど燃費何か気になりませんちなみに今は3〜4くらいです。

書込番号:8082247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2009/02/18 00:14(1年以上前)

>ちなみに今は3〜4くらいです。

だって、ハイオクでリッター3〜4って事は・・・。

やっぱり相当な金持ちしか乗れない車。。。

待ち行く人からすれば、まぁ他人の車なんて見かけだけなんだろうけど。

書込番号:9112757

ナイスクチコミ!0


Little Tさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/18 17:46(1年以上前)

エンジンが大きいので乗り方でも結構変わりますね。
自分も平均燃費は4切るぐらいですが、
急いだ時の給油後燃費を見てみたら3を切った事があります。

逆に低回転で流れに乗るような運転だと5.6ぐらいじゃないでしょうか。

書込番号:9115584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2009/02/18 19:08(1年以上前)

結構、中には高級車で深夜とか飛ばす人も居るようですが、そういう乗り方をしてる場合の燃費は大体リッターで2〜3キロ程度になるのかな?(特に毎日運転が荒い人はリッター1キロくらいとか。)

深夜に黒のLSに乗ったホスト風の茶髪のイケメン若造クンが国道1号線を120km/h?〜140km/h?近いような猛スピードで爆走してる所を何度も見かけた事があります。

まぁ、とりあえずそんな風にLSでジャンジャン毎日飛ばすような人は相当なお金持ちだけの人って事ですね。

書込番号:9115920

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2009/02/18 19:16(1年以上前)

【脱線です】↑信号待ちですぐ真後ろに追いついたのですが、LS600HL?という1500万くらいの一番高いLSのようでした。

信号が青になり、多分アクセル全開だと思いますが、微かなタイヤの軋み音と共に、数秒で目の前から消えました。。

コトバでは言い表せないような凄まじい加速で、唖然としました。

書込番号:9115962

ナイスクチコミ!2


BENZ3625さん
クチコミ投稿数:29件

2009/04/17 00:08(1年以上前)

ベンツE320AVよりSIパッケージに買い替えましたが、2000rpm以下で十分走りますので燃費が4kmとかはありません。市内で7km弱位、高速を使った走行では8kmを超えます。      元々LS460を買う人は、燃費なんか気にしない方が多い車なのですが・・・会社の経費でガソリン代落とす人の乗り物ですから、ガソリン代が気になるようならオーナーの資格がなかったということで…確かにガソリン代程度でウダウダ書き込むLSオーナーはいないでしょうな。このよな意見はちょっとあてはまらないと思いますが?

書込番号:9404902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/17 08:41(1年以上前)

↑そうですね。

リッター500メートルだろうが、リッター1キロだろうが、LS乗りの人が燃費を気にするのはおかしいですね。

そもそもLSに乗って燃費を気にしてる時点ですぐ、プリウスにでも買い替えなさい、と声を大にして言いたいもんです。


燃費が気になる人はこんな車やめて、プリウスに乗りましょうよ。

書込番号:9405870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/16 23:03(1年以上前)

このクラスの車を購入できる人が燃費なんか気にしませんよ。貴方、本当にオーナーだったんですか?

書込番号:10164982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/06/20 14:36(1年以上前)

高速1,000円最後の週末ということで岡山〜香川まで職場の方々を乗せてうどんツアー行ってきました。
LS460 SIパッケージ 22インチ(F/245 R/285) 仕様で、終始雨と曇りを繰り返す中4人乗車で高速〜下道と200kmほどの行程でしたがメーター表示での最終的な「給油後平均燃費」はリッター7.0kmでした。(勿論法定速度内での安全運転です。)
普段乗りは往復5km程の通勤でしかデータがないのであまり参考にならないかもしれませんが、大体4.3〜4.6と行った所でしょうか。
LSの前に乗っていた200系クラウンアスリート3.5でも通勤でリッター5kmを越えることはあまりなかったのですが、晴れた日の高速ではリッター12kくらいまで伸びた記憶があるので、LSは高速だとあまり伸びない印象がありますね。
まだLSで晴れた日の高速に乗ったことがないのと、純正のホイール&タイヤで走行したことが無いので、あまり参考にならないかもしれませんが、アルミ&タイヤを交換される方の参考にはなるかな?(^_^;

書込番号:13155469

ナイスクチコミ!3


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2012/02/07 06:58(1年以上前)

スレ主さんのLSは燃費悪いね。東京か横浜のほうかな?
わしは地方のほうで空いてるけど6-8くらいはいくよ。高速だと9-10くらいはいくけどね。

ガソリンが高騰したときにレギュラーを入れていた時があったけど、なんか加速が変?だと気が付いた。
アクセルを踏んでいっても、以前と比べて加速しなくなっていた。
おかしいなあともう少しアクセルを踏むと、キックダウンしてドンと加速してみたりして、まあとくかく変だった。

書込番号:14118551

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LS」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

LS
レクサス

LS

新車価格:1111〜1799万円

中古車価格:58〜1542万円

LSをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LSの中古車 (全2モデル/1,413物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング