『履き替え➁週間 1000Km走行しました。』のクチコミ掲示板

REGNO GR-8000 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:197mm REGNO GR-8000 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hの価格比較
  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hのレビュー
  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hのクチコミ
  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hの画像・動画
  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hのオークション

REGNO GR-8000 195/65R15 91Hブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月16日

  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hの価格比較
  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hのレビュー
  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hのクチコミ
  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hの画像・動画
  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-8000 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-8000 195/65R15 91H

『履き替え➁週間 1000Km走行しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-8000 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-8000 195/65R15 91Hを新規書き込みREGNO GR-8000 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

履き替え➁週間 1000Km走行しました。

2007/05/25 12:29(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-8000 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:14件 REGNO GR-8000 195/65R15 91HのオーナーREGNO GR-8000 195/65R15 91Hの満足度5

GR8000に履き替えて2週間。およそ1000Kmを走りました。
車は平成十年式の日産ステージア25RSFOUR 4WD(ノンターボ車)
総走行距離98212Km 以前のタイヤはヨコハマ DNAdB ES-500(かなり古いですね)205/60R15

今回購入したサイズは195/65R15

平日はほぼ通勤のみで往復約20Kmの走行です。
2週間の間に代休もあったので往復400Kmほどのドライブを楽しんで参りました。

さて、個人的な総合評価としては百点満点でいうと九十点です。
あと十点ってなんだろう。これはのちほど。

普段の通勤コースでの乗り心地はかなり良くなりました。ちょっとした段差乗り越え、例えていうならカーブ手前とか下りで交差点手前とかにある数ミリ高の盛り面??(あれなんて言うんだろう)を超える時のショックが、マイルドになり嫌な感じがしなくなりました。
ゴツゴツの実感値がかなり低く(気にならなく)なりました。

走行音は、きれいに舗装されている道路を走っている時はむしろエンジン音のほうが気になるぐらいにまで静かになってます。
時速60Km〜80Kmで走行していて路面に補修したところを超える時なんかは歴然とした違いがあります。ショックが緩和されていい感じです。
ハンドリングは、かる〜くなりました。サイズの変更によるものだと思いますがこれほど違うのかと思うほどです。
特に駐車場での切り返しの時は思った以上に切ってしまう感じを受けます。
ハンドリングの点が思っていたよりも変わったかな。
特段怖いということはありません。
Rのきついカーブをグイーンと走り抜ける時でもグリップ力に不安を感じませんしきびきびした走行にも十二分に反応してくれますので。

とにかく今まで気になっていた点が全てにおいて解消されました。
これで精神的にも(言い過ぎかな)かなりストレス解消されました。
この感じがいつまで続くかは解りませんが。

燃費は8.55Km/ℓ。今回、中距離の連続走行でしたので参考までの値です。
以前同じようなドライブをした時の燃費は7〜7.5Km/ℓだったので良くなったのかな。
まぁあまり参考にならないでしょうね。

気になった点がちょっとあってATの変速タイミングが変わってしまった事。
三速から四速へアップするタイミングが時速60Kmまでいかないとされないんです。
50Kmぐらいでアクセルを気持ち戻してやると四速にアップしてくれるんですが、ロックアップ状態までにはなかなかなりません。

これってサイズ変更によるタイヤ外径の違いによる影響なのかなぁと最近思ってます。
外径は8ミリほど大きくなってるので速度計にも影響してるんでしょう。多分・・・。
タイヤが一回転すると以前のと比べると25ミリほど多くなってます。円周計算値ですよ。
こんどメーカーさんにお伺いしてみるつもりです。

なんやかんやと記述しましたが、とにかく良い乗り心地になってさっぱりしました。

今年GR-9000が出ちゃうようですがこれを待つかそれとも安全をとって現モデルを買うか・・・。悩みどころ・・・いやいや悩まず安全第一ですよ!!

書込番号:6369718

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28件

2007/05/25 22:08(1年以上前)

15年もののルシーダに同じタイヤを履かせています。
私も満足しています。
ATのそのような変化はありませんでした。
でも静かなので初めのうちはいつもと同じ大きさのエンジン音になるように合わせてしまい、
無駄ブカシが多かったことを思い出しました。
ATは走っているうちに運転者のふかしぐせを学習しているんですって。該当のヒューズを抜いて30分以上放置後に戻すだけで出荷時の状態にリセットされます。ヒューズボックスかマニュアルを見ればすぐにわかります。バッテリーをはずして同じ時間放置しても同じようになるはずですが、こちらの方が簡単です。バッテリーは時計やオーディオ類の設定もリセットされてしまいます。

私もヒューズを古い2台の車で試しましたが、良い感じになりましたよ。簡単な作業ですが、何分にも電装系の要ですから試されるときは自己責任と言うことでお願いしますね。

書込番号:6371376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 REGNO GR-8000 195/65R15 91HのオーナーREGNO GR-8000 195/65R15 91Hの満足度5

2007/05/26 13:41(1年以上前)

エスピアばかり様、お知恵拝借致します。ありがとうございました。

メーカーへの問い合わせでは許容範囲内という回答を頂きました。
具体的な数値までは記されていませんでした。
車軸一回転で進む距離は以前より25ミリ長くなるという事は頭の片隅に記憶しておいてあとは地球に優しい運転を心がけていきたいと思っております。

エスピアばかりさんのヒューズ抜きのリセット技をこれから試してみようと思います。

もちろん自己責任においてやりますのでご心配なく(^^)v

ATのみのヒューズは見当たらなかったのでエンジンコントロールっていうのを抜いてみます。
該当ヒューズはエンジンルームと車室内のヒューズボックス内の二箇所ありましたのでこれ二つ外してみました。
すでに一時間ほどたっているのでこれから戻して試乗です!!

フィーリングが良い方向に変化していたら、これ幸いです。
変化なしでもそれは受け入れて、今の快適な車の乗り心地を満喫したいと思います。
エスピアばかりさん、ありがとうございました。

P.S 結果が解りましたら書き込みしますね。

書込番号:6373299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/05/27 05:38(1年以上前)

< ATのみのヒューズは見当たらなかったのでエンジンコントロールっていうのを

ごめんなさい、そうです、ヒューズはそれでいいとおもいます。
ATでなく燃料噴射系でした。

効果が出ると良いですね。

書込番号:6375803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 REGNO GR-8000 195/65R15 91HのオーナーREGNO GR-8000 195/65R15 91Hの満足度5

2007/06/04 00:43(1年以上前)

一週間のご無沙汰でした。

ヒューズをはずしての結果は・・・う〜ん、変わらずでした。
残念。
一週間ほどたちましたが、シフトアップのタイミングは元に戻っていないような感じです。

まあ、エンジンの回転数やらその時々の車速がタイヤの外径の違いにより変わってそうなるんですね(^_^;)
これはそういうものなんだと納得するしかない!!

シフトアップの感覚は慣れてきました。アクセルの踏み込みを弱めて三速から四速にアップさせる感じです。ロックアップさせるためには、さらにアクセルの踏み込みを弱めてっていう感じです。
車重が重いので50〜60Kmまで車速を上げるには少々時間がかかりますが、それはこの車を選んだ時点での宿命なので仕方ないので。

GR-8000に変えて静粛性や乗り心地は良くなりました。
さらに付け加えるならば、転がり感が良くなったというのもあります。スイースイースーーっていう感じですね。加速感も良くなりました。
キックダウンするほどではないのですがアクセルをちょっとだけ踏み込んでやるとなんとなくですが以前よりも軽い感じで車速が上がっていく感覚がします。気のせいかな? いや、確かにころころと転がってくれてるような感じですよ!!

なんかいいことづくめなのでなにか欠点を探しているのですが・・・
無い!?
あんまり良い良いと言ってると後でしっぺ返しがありそうなんでここらで終了します。

アドバイスを頂いたみな様、本当にいろいろとありがとうございました。

書込番号:6401265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGNO GR-8000 195/65R15 91H
ブリヂストン

REGNO GR-8000 195/65R15 91H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月16日

REGNO GR-8000 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング