『おすすめタイヤ教えてください。』のクチコミ掲示板

POTENZA RE050 225/45R17 91Y 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ POTENZA RE050 225/45R17 91Yのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POTENZA RE050 225/45R17 91Yの価格比較
  • POTENZA RE050 225/45R17 91Yのスペック・仕様
  • POTENZA RE050 225/45R17 91Yのレビュー
  • POTENZA RE050 225/45R17 91Yのクチコミ
  • POTENZA RE050 225/45R17 91Yの画像・動画
  • POTENZA RE050 225/45R17 91Yのピックアップリスト
  • POTENZA RE050 225/45R17 91Yのオークション

POTENZA RE050 225/45R17 91Yブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 5月20日

  • POTENZA RE050 225/45R17 91Yの価格比較
  • POTENZA RE050 225/45R17 91Yのスペック・仕様
  • POTENZA RE050 225/45R17 91Yのレビュー
  • POTENZA RE050 225/45R17 91Yのクチコミ
  • POTENZA RE050 225/45R17 91Yの画像・動画
  • POTENZA RE050 225/45R17 91Yのピックアップリスト
  • POTENZA RE050 225/45R17 91Yのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > POTENZA RE050 225/45R17 91Y

『おすすめタイヤ教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「POTENZA RE050 225/45R17 91Y」のクチコミ掲示板に
POTENZA RE050 225/45R17 91Yを新規書き込みPOTENZA RE050 225/45R17 91Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめタイヤ教えてください。

2009/09/28 12:07(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > POTENZA RE050 295/25R22 97Y XL

クチコミ投稿数:5件

タイヤを探しています。
どなたかおすすめがあればお教え下さい。
22インチで295 25 後輪  265 30前輪
現在はピレリーですが交換時期でよくわからないので
悩んでます。
車はBMW 750Iです。
おすすめをお教え頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:10226182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2009/09/28 13:10(1年以上前)

サイズがサイズなだけに、T1Rが一番安いと思います。オークションで買って、2万円ぐらいで付けてもらったらいいと思います。 普通のところでは18インチまでが限界のところがほとんどです。

書込番号:10226352

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/09/28 16:45(1年以上前)

初心者5262さん、こんにちは。

> 22インチで295 25 後輪  265 30前輪

これらサイズは銘柄が限られつつ、でもそれなりに選択肢はあります。

> 車はBMW 750Iです。

年式は? かつての 750i は V12気筒搭載でした。

> 現在はピレリーですが交換時期でよくわからないので悩んでます。

PIRELLI でもいろいろありますが、銘柄は何ですか? ちなみに、オリジナルのサイズ/銘柄は何でしたか?


> どなたかおすすめがあればお教え下さい。

> おすすめをお教え頂ければ幸いです。

どのような観点でお薦めすれば良いでしょう?

   経済性
     価格
     耐摩耗(ライフ)

   性能
     ハンドリング
     ドライグリップ
     ウェットグリップ
     耐ハイドロプレーニング
     静粛性
     乗り心地

   その他
     製造国・・・欧州、日本、アジア他
     製造年週

初心者5262さんは今回のタイヤ交換でタイヤに何を求めるか、教えてください。その際、

   1、何故 BMW 750i にお乗りなのか

   2、何故 265/30R22、295/25R22 に換装なさったのか

の 2点をよくお考え下さい。そのうえでタイヤに何を求めるか、書いて(返信して)いただくとアドバイスしやすいです。

書込番号:10226927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/09/28 17:27(1年以上前)

Duck Tail 様

さっそくのご回答有り難うございます。

下記が仕様です。

年式18年式 ダイナミックパッケージ?
ピレリーネロ? よくわかりませんすみません
オリジナルサイズ 申し訳ありませんたぶん19インチオプション
だったと思います。
経済性よりも静粛性、出来れば乗り心地 
生産国、メーカーこだわりなし
BMWはデザイン、装備が気に入ってます。
現在のホイルが車体の大きさからも見た目の
バランスが自分は気に入ってます。
回答になってないかもしれませんが、上記でわかる範囲で
お教え頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:10227061

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/09/28 22:16(1年以上前)

初心者5262さん、こんばんは。

> 回答になってないかもしれませんが、

いえいえ、だいたいわかりました。病院の待ち時間でカタログを見ていたところ、

   BRIDGESTONE POTENZA RE050
   PIRELLI P ZERO NERO
   Continental ContiSportContact2
   MICHELIN Pilot Sport PS2

対象銘柄が少ないので話はしやすいです。

> 経済性よりも静粛性、出来れば乗り心地 
> 生産国、メーカーこだわりなし

あいわかりました。秋の夜長に考えてみますので(と言っても頭の中ではどれを薦めるか決まってますが)、少しお待ちください。

書込番号:10228459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/09/29 08:13(1年以上前)

ミシュランは265/30 R22を作っていないのでパス。

インチアップは乗り心地や静粛性、ライフの低下やタイヤ選択の幅を狭めることを承知の
うえでの選択だったと思いますが、価格と性能のバランスから現状のPIRELLI PZero neroか
TOYO PROXES T1Rが良いと思います。

書込番号:10230271

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/09/30 02:09(1年以上前)

初心者5262さん、こんばんは。

まずはおさらい。

  RE050 295/25 97Y XL、幅 282mm、外径 707mm、265/30 97Y XL、幅 261mm、外径 718mm
  NERO  295/25 97Y KL、幅 301mm、外径 707mm、265/30 97Y XL、幅 271mm、外径 719mm
  CSC2  295/25 97Y XL、幅 301mm、外径 707mm、265/30 97Y XL、幅 271mm、外径 719mm
  PS2  295/25 97Y XL、幅 301mm、外径 707mm、255/30 95Y XL、幅 260mm、外径 713mm

PS2 のみ 255/30R22 95Y XL ですが、幅・外径とも 265/30R22 95Y XL と僅差ですので、実質(実用上)同一として扱います。LI 95 と他より負荷能力が低くなっていますが、弊害はないでしょう。

なお、矢東さんによると YOKOHAMA ADVAN Sport に該当サイズが用意されていると書かれていますが、メーカーに確認できていないので、ここでは取り上げません。また、TOYO PROXES C1S はジャンル/クラスが上記 4銘柄とは異なります。静粛性と乗り心地の向上が見込めますが、反面、(お車を含めた)諸性能のバランスを踏襲する前提で NERO の属するジャンル/クラスで考えます。



初心者とのことなので少し解説を。

俎上の 4銘柄はトータルバランス/プレミアムスポーツ/フラッグシップと称するジャンル/クラスに属します。タイヤメーカー各社の最高技術・最上コンパウンドが投入された、いわば各社の看板を背負った銘柄です。

タイヤの商品位置付けでよく用いられるのが、価格を物差しとしてスタンダードかプレミアムか、性能を物差しとしてコンフォートかスポーツか、と区分けすることです。私が先に挙げた 6つの性能のうちコンフォート性能(快適性能)が静粛性と乗り心地、スポーツ性能(運動性能)がドライグリップとハンドリングです。

いっぽう、タイヤの構成は構造・形状・材質(コンパウンド)・パターンの 4要素から成り立ちます。4要素のどれから見てもコンフォート=静粛性+乗り心地とスポーツ性能=ハンドリング+ドライグリップは相反する性能です。つまり、コンフォート性能とスポーツ性能は両立が難しいのです。

トータルバランス/プレミアムスポーツ/フラッグシップのジャンル/クラスはコンフォートとスポーツを高次元でバランスさせた(とメーカーは謳う)銘柄です。そのために最高技術と最上コンパウンドを投入するわけですが、世の中そう甘くはなくて、全性能を満足させる見返りとして経済性には目をつぶらなくてはなりません。経済性とは、価格が高いこと、耐摩耗が悪い(ライフが短い)こと。

以上を念頭に、以下、お読みください。



まず、各銘柄の特徴を。各社トップ銘柄なので、いずれも大欠点がなく、各性能差は僅差なのですが、それでは比較アドバイスになりませんので、多少なりともメリハリをつけて書きます。

RE050 はウェット性能、なかでも排水性=耐ハイドロプレーニングが秀逸です。静粛性も高く、私の聴感では非常に抜けの良い音質で、いっさい耳障りではありません。総じて欠点のない、高品質な銘柄です。

NERO はダイレクト感のあるハンドリングが特徴で、反面、トレッド面が硬い感触があり、乗り心地は突っ張る感じとなります。設計が古く絶対的な性能は他より劣るかもしれませんが、欠点がなく静粛性も良好です。

CSC2 はゴム質(コンパウンド)由来の柔らかさで、路面に密着する感があります。よって乗り心地は当たりが柔らかです。NERO と正反対。こちらも設計が古く、静粛性とウェット性能は 4銘柄の中では低いほう。

PS2 はドライ重視の性格付けがなされ、ウェットはやや弱い。ドライグリップは秀逸、ハンドリングはネットリした感触。このクラスにあって耐摩耗は良好。パターンノイズは、私感では重たい感じがします。



というわけですが、初心者5262さんはどの銘柄を選ばれますか?

> 経済性よりも静粛性、出来れば乗り心地

私としては総合性能と品質の点で RE050 をお薦めします。品質とは、サイズ的に回転の良い商品とは言い難く、海外製の 3銘柄は相当の長期在庫の可能性があるからです。(RE050 もポーランド製が輸入されてはいますが。)

以上、ご参考まで。

書込番号:10234911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/09/30 10:51(1年以上前)

Duck Tail さん

いろいろ有り難うございました。
さっそく参考にさせて頂き見積もり後
交換してみます。
貴重な情報アドバイスに感謝します。

書込番号:10235806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > POTENZA RE050 295/25R22 97Y XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クロスオーバー7へ取り付け検討中 2 2016/08/23 18:09:45
レガシィにRE050かS001 5 2010/12/22 23:44:53
ポテンザRE050かプレイズPZ-1での選択 1 2010/05/20 15:43:08
アドバイスをお願いします 56 2010/05/06 22:01:11
相談です。 4 2010/03/22 0:33:56
アドバイスお願いします 16 2010/02/07 9:56:24
どちらにしようか迷っています。 7 2010/01/21 10:46:20
次期 RE050 13 2010/04/27 16:09:05
お勧めタイヤ 4 2009/10/13 14:04:28
おすすめタイヤ教えてください。 7 2009/09/30 10:51:29

「ブリヂストン > POTENZA RE050 295/25R22 97Y XL」のクチコミを見る(全 284件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POTENZA RE050 225/45R17 91Y
ブリヂストン

POTENZA RE050 225/45R17 91Y

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 5月20日

POTENZA RE050 225/45R17 91Yをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング