『タイヤ選びに迷っています』のクチコミ掲示板

REGNO GRV 215/60R16 95H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ REGNO GRV 215/60R16 95Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GRV 215/60R16 95Hの価格比較
  • REGNO GRV 215/60R16 95Hのスペック・仕様
  • REGNO GRV 215/60R16 95Hのレビュー
  • REGNO GRV 215/60R16 95Hのクチコミ
  • REGNO GRV 215/60R16 95Hの画像・動画
  • REGNO GRV 215/60R16 95Hのピックアップリスト
  • REGNO GRV 215/60R16 95Hのオークション

REGNO GRV 215/60R16 95Hブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月 1日

  • REGNO GRV 215/60R16 95Hの価格比較
  • REGNO GRV 215/60R16 95Hのスペック・仕様
  • REGNO GRV 215/60R16 95Hのレビュー
  • REGNO GRV 215/60R16 95Hのクチコミ
  • REGNO GRV 215/60R16 95Hの画像・動画
  • REGNO GRV 215/60R16 95Hのピックアップリスト
  • REGNO GRV 215/60R16 95Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GRV 215/60R16 95H

『タイヤ選びに迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GRV 215/60R16 95H」のクチコミ掲示板に
REGNO GRV 215/60R16 95Hを新規書き込みREGNO GRV 215/60R16 95Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ選びに迷っています

2013/07/07 12:12(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GRV 225/55R18 97V

クチコミ投稿数:19件

はじめまして。

スカイラインクロスオーバー370GT(FR)に乗っています。

現在は純正のダンロップSP SPORT 7000ですが、3年目の車検(走行距離30000km)
が近づきタイヤを交換しようと思っています。

FRで街乗りが主であり、週1程度で高速走行するのみでオフロード走行はしないため、
ディーラーからは乗り心地重視でREGNO GR-XTを勧められましたが、近くのイエロー
ハットでは現在は偏摩耗はみられないが、車重が重く車高もセダンよりやや高いので同
じREGNOでもGRVの方が良いと言われました。

現在のタイヤでも大きな不満はなく、冬でもスタッドレスにしない為年1、2度の少量
の降雪の際も走ることができる(東海地方在住)SUV用のダンロップGRANDTREK PT2
でも良いかとも思いましたが、現時点ではGRVにやや気持ちが傾いています。ただ雨が
多い地方なのでGRVのウエット性能がやや心配です。

どなたか決め手となるご意見をお願い致します。

書込番号:16340067

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2013/07/07 13:35(1年以上前)

伊集院こうへいさん

225/55R18を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1

伊集院こうへいさんが候補に挙げられているタイヤ及び候補になりそうなタイヤの特徴を下記致します。

【SUV用タイヤ】
◆GRANDTREK PT2
このタイヤはSUV用タイヤですが、メーカーの性能特性表ではスノー性能やマッド性能は全く無いと説明しています。
つまり、SUV用タイヤですが、オンロード専用タイヤと考えた方が無難でしょう。

◆GEOLANDAR H/T-S:欧州ラベリング省燃費性能E、ウエット性能C、静粛性73dB
浅雪を考慮するならM+S(マッド+スノー)である、このタイヤで決まりです。
ライフも今回の候補のタイヤの中で最も長いです。
ただし、ドライ&ウエット性能は高くは無く、静粛性も欧州ラベリングで73dBともう一息です。

尚、省燃費性能は欧州ラベリングでEなら日本のラベリングでC程度と考えられます。
又、ウエット性能は欧州ラベリングでCなら日本のラベリングでもC程度と考えられます。


【ミニバン用タイヤ】
◆TRANPATH mpF:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
快適性能等のトータルバランスに優れたミニバン用タイヤです。
快適性能は下記のBluEarth RV-01を僅かに上回ります。
しかし、ウエット性能やハンドリングはBluEarth RV-01よりも僅かに劣ります。

◆BluEarth RV-01:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
快適性能、ウエット性能等トータルバランスに優れたミニバン用タイヤです。
快適性能は上記のTRANPATH mpFよりも僅かに劣りますが、反面、ウエット性能はTRANPATH mpFを僅かに上回ります。
又、比較的車重が重いスカイラインクロスオーバーと相性もTRANPATH mpFよりはBluEarth RV-01の方が良さそうです。

◆REGNO GRV:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能c
プレミアムミニバン用タイヤで静粛性等の快適性能に特化したミニバン用タイヤです。
ただし、転がり抵抗性能C、ウエットグリップ性能cと省燃費性能やウエット性能は高くありません。


【プレミアムコンフォートタイヤ】
◆VEURO VE303:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
静粛性や乗り心地といった快適性能はプレミアムミニバン用タイヤのREGNO GRVを上回り、REGNO GR-XTと双璧でしょう。
ただし、車重が重たくて重心が比較的高いスカイラインクロスオーバーなら多少フラツキを感じる可能性があります。
又、偏摩耗が発生する懸念もあります。
尚、REGNO GR-XTに比較するとVEURO VE303の方が多少はシッカリとしたハンドリングが期待出来るようです。

◆REGNO GR-XT:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
VEURO VE303と同様にプレミアムコンフォートタイヤで、快適性能は最高水準です。
特に静粛性はVEURO VE303を僅かながら上回り1と言えるかもしれません。
ただし、VEURO VE303と同様にフラツキや偏摩耗といった懸念があります。


結論として以下のようになります。

・浅雪での使用を考慮されるならGEOLANDAR H/T-S
・快適性能を重視しながらトータルバランスに優れたミニバン用タイヤならTRANPATH mpF
・ウエット性能を重視しながらトータルバランスに優れたミニバン用タイヤならBluEarth RV-01
・静粛性等の快適性能に特化したミニバン用タイヤならREGNO GRV
・静粛性等の快適性能を最重視しながらハンドリングも考慮するならVEURO VE303
・静粛性等の快適性能を最重視ならREGNO GR-XT


尚、私なら、重心が高いクロスオーバーには、ミニバン用タイヤでウエット性能等のトータルバランスに優れたBluEarth RV-01を装着します。

書込番号:16340306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/07/07 17:15(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さん

早速回答いただきありがとうございます。

やはりミニバン用タイヤの方がメリット多いのですね。

もう一つ教えていただきたいのは、SUV用ではGEOLANDAR SUVは選択肢に入らないのでしょうか?

書込番号:16340934

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2013/07/07 17:40(1年以上前)

伊集院こうへいさん

価格コムで検索した結果にはGEOLANDAR SUVが無かったのですが、225/55R18というサイズは発売されているようですね。

http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/geolandar/geolandar_suv_sizelist.html

◆GEOLANDAR SUV:欧州ラベリング省燃費性能E、ウエット性能C、静粛性71dB

GEOLANDAR SUVの静粛性は上記のように71dBとGEOLANDAR H/T-S比較する随分と改善されます。

又、GEOLANDAR SUVはM+Sで一応浅雪なら使用出来ます。


という事でGEOLANDAR SUVが選択出来るならBluEarth RV-01と、どちらを選ぶか正直なところ迷います。

オンロード専用でBluEarth RV-01、浅雪を考慮してGEOLANDAR SUVという選択になるでしょうか・・・。

書込番号:16341018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/07/07 18:22(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さん

大変参考なりました。上記どちらかに決めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16341177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GRV 225/55R18 97V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GRV 215/60R16 95H
ブリヂストン

REGNO GRV 215/60R16 95H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月 1日

REGNO GRV 215/60R16 95Hをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング