『Fit RSの最適なタイヤについて。』のクチコミ掲示板

Playz PZ-1 255/35R20 93W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:20インチ 外径:685mm 総幅:252mm Playz PZ-1 255/35R20 93Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Playz PZ-1 255/35R20 93Wの価格比較
  • Playz PZ-1 255/35R20 93Wのスペック・仕様
  • Playz PZ-1 255/35R20 93Wのレビュー
  • Playz PZ-1 255/35R20 93Wのクチコミ
  • Playz PZ-1 255/35R20 93Wの画像・動画
  • Playz PZ-1 255/35R20 93Wのピックアップリスト
  • Playz PZ-1 255/35R20 93Wのオークション

Playz PZ-1 255/35R20 93Wブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月18日

  • Playz PZ-1 255/35R20 93Wの価格比較
  • Playz PZ-1 255/35R20 93Wのスペック・仕様
  • Playz PZ-1 255/35R20 93Wのレビュー
  • Playz PZ-1 255/35R20 93Wのクチコミ
  • Playz PZ-1 255/35R20 93Wの画像・動画
  • Playz PZ-1 255/35R20 93Wのピックアップリスト
  • Playz PZ-1 255/35R20 93Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > Playz PZ-1 255/35R20 93W

『Fit RSの最適なタイヤについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Playz PZ-1 255/35R20 93W」のクチコミ掲示板に
Playz PZ-1 255/35R20 93Wを新規書き込みPlayz PZ-1 255/35R20 93Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

Fit RSの最適なタイヤについて。

2008/05/29 14:16(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > Playz PZ-1 255/35R20 93W

スレ主 Y.FZ1さん
クチコミ投稿数:16件

タイトルの通りです。
どなたか、アドバイス頂けませんでしょうか。

GE8 RS CVT FFで、純正タイヤ(DUNLOP SP01 175/65R15)+テッチンが現状です。
純正のタイヤノイズが酷く、雨の日はちょっとした水たまりで滑って危ないので交換を考えています。

175/65R15のタイヤがほとんど無いため、ホイール交換でタイヤサイズの変更も
検討していましたが、テッチンより重いアルミも多々あるのが現状ですよね・・・。

しかし、このサイズではプレイズかTOYOのCT01あたりしか思いつかず、
どうした物かと悩んでおります。

用途は通勤用車両で、往復80キロをほぼ毎日乗っています。
運転手は夫婦2人ともです。

他に良いタイヤがあるようでしたら、アドバイスお願いします。

書込番号:7869919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2008/05/29 17:04(1年以上前)

スニーカーがあります。 DPがミニクーパー用があるけど高いです。

書込番号:7870353

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2008/05/29 17:29(1年以上前)

↓矢東タイヤさんでの当該サイズ検索結果です。

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=175/65R15&operation=user

コンチネンタルやミシュラン等輸入タイヤが多いですね。

書込番号:7870422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/29 19:32(1年以上前)

>175/65R15
このサイズは燃費最優先ですからね。
CT01が最良かと思いますが、何か不満要素があるのならサイズを195/55R15にされるのが良いのでは?

書込番号:7870826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2008/05/30 00:53(1年以上前)

こんばんは。175/65/15サイズだとCT01が宜しいかと思いますが、。(WhiteFeathersさんと同じく) 
又、互換サイズとして185/60/15サイズも有りますよ。ファルケン・ジークス912等宜しいのではないかと、。

書込番号:7872422

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y.FZ1さん
クチコミ投稿数:16件

2008/06/01 08:37(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。

>からうりさん

レスありがとうございます。
スニーカーはタイヤ性能から対象から外しております。

Playz、CT01より性能が良いタイヤがあればと思い、書き込みました。

>スーパーアルテッツァさん

レスありがとうございます。
早速、頂いたURLで確認してみます!

>WhiteFeathersさん、微ー痔ー図さん 

レス、ありがとうございます。

そうなんですよね、このサイズは静粛性等が優れたタイヤが少なく、
選定に困っています。

CT01に不満は無いのですが、自分が知らない良いタイヤが他にあるのであれば、
買う前に知りたいと思った次第です。

このご時世ですので、通勤用に買った車なのでアルミ等は考えておりませんし、
タイヤを太い物にして燃費が落ちては本末転倒ですし。。。

実は、一度EUシビックの純正アルミを安く手に入れ、入れ替えようとしたのですが、
重量がテッチンよりだいぶ重い(家庭用ヘルスメーターで、2キロ差)のには閉口しました。

薄々分かっては居ましたが、皆様のレスから察知するとCT01とPlayzは
値段だけ同じクラスですが、性能はCT01の方が全て上なんですね。
Playzが高すぎるだけという話もありますが・・・。

CT01を購入する決意が出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:7881962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/06/02 22:07(1年以上前)

>タイヤを太い物にして燃費が落ちては本末転倒ですし。。。

いまさらですが、こういう考えなら、私はお勧めを誤ったかもしれません。

燃費はタイヤ幅だけでは決まりませんよ。
私がCT01を履かせていたときの経験から言えば、175/65のCT01は185/60のE3AやP6、ZE912などより燃費は落ちるし価格も高いんじゃないかと思います。その分グリップは上でしょうけど。

かなり距離を乗られるようですので、185/60R15サイズでハンドリング優先ならE3A、コスト優先ならピレリのP6かP6000をお勧めしたいと思います。
ピレリはドライグリップと経年変化には弱さがありますが、ウエット路面でもさほどグリップが落ちず、走行距離に対する耐性は高いように思いますので、乗り方との相性、コストパフォーマンスからいえばお勧めです。

書込番号:7888922

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y.FZ1さん
クチコミ投稿数:16件

2008/06/05 10:24(1年以上前)

WhiteFeathersさん

レスありがとうございます。

燃費より乗り心地と静粛性、グリップと安定性重視です。
今回の買換えを考える原因の一つが、純正タイヤのノイズですので・・・。

このクラスの車に乗ったことが過去に無いので、エントリーグレードの
タイヤの性能がよく分からないのですが、CT01,PZ-1あたりと比較して、
ご紹介頂いたE3A,P6の性能はどうなんでしょうか?

また、転がり抵抗だけで燃費がそんなに変わるものですか?
2,3キロ増えるならかなり魅力的です!!

タイヤサイズについては175/65R15に限定しています。
フィットは通勤用なので、見た目はどうでもいいと考えております。

それに、アルミを入れるにしても鍛造じゃないと、大差無いどころか
よくある安いデザインだけのホイールだと逆に重くなってしまいますよね。
※少なくとも純正アルミよりテッチンの方が軽いです。

宜しくお願いします。

書込番号:7899384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/06/07 10:46(1年以上前)

CT01はもともと重量車向けの設計ですので、このサイズでフィットにはかせるとなるとしっかりしているのは良いですが硬すぎるかもしれません。
また、スポーティタイヤに近いグリップを持っている反面耐久性は落ちます。
私は195/65R15サイズで30000kmほど乗りましたが、溝は半分残っていたもののグリップも静粛性も初期性能からはかなり落ちていた感があります。その点では純正と同じような個性なのかもしれません。

E3AやP6(ただしP6に175/65サイズは無い)の劣る点は静粛性です。
この点はアスファルト路面に特化したといわれる国内メーカー製品のほうが一歩上でしょう。
ただし現在の純正タイヤほどうるさいとも思えませんが...

書込番号:7907402

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y.FZ1さん
クチコミ投稿数:16件

2008/06/18 09:35(1年以上前)

WhiteFeathersさん 

返答が遅くなりまして申し訳ありません。

タイヤの件、いろいろ検討しました所ホイール交換で、
185/60R15も視野に入れようと考え出しました。

そのサイズだと、ヨコハマのEarth-1も選択肢に入ってくるのですが、
こちらのCT01、PZ-1、E3AやP6との比較ではどうでしょう?

兎に角、175/65R15だと選べないのが一番悩ましいですので、
サイズを上げて、選択幅を広げるしか無いと考え出しました。

よろしく御願いします。

書込番号:7955844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/06/18 18:58(1年以上前)

すみません、Earth-1は出たばかりのタイヤで、使っている人の話を直接聞いたこともないのでまったくわかりません。

ショップの店員に話を聞いたことはありますが、価格的にもPlayz対抗とのことで、DNA ECOSとの価格差ほどの性能差はなさそうな気がしています。
性能はとりあえず置いておいてコストパフォーマンスを考えると、今は出たばかりのご祝儀相場で割高なように思います。

割高でも良いから静粛性を確保したいということなら、Playzより縦溝が大きい分へビーウエットにも対応できそうに見えます。

書込番号:7957420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2008/06/18 23:04(1年以上前)

こんばんは。
>燃費より乗り心地と静粛性、グリップと安定性重視です。
今回の買換えを考える原因の一つが、純正タイヤのノイズですので・・・。

この様な理由でしたら、175/65/15なら、CT−01。
185/60/15なら、トーヨー・テオプラス、ファルケン・ジークス912等が良いと思いますよ。
ルックスに拘らなければ、ノーマルホイールのままで活けますよ。(両サイズ共)

私はピレリP6(175/55/15)使用中ですが、静粛性重視なら、海外メーカーのタイヤは御薦めしません。静粛性は日本メーカーの物の方が上です。
Y.FZ1さんなら、CT−01かテオプラスの、どちらかが良いと思います。(静粛性重視って事で、。価格も余り変わらないみたいです) 

書込番号:7958602

ナイスクチコミ!0


スレ主 Y.FZ1さん
クチコミ投稿数:16件

2008/06/19 08:26(1年以上前)

>WhiteFeathersさん

レスありがとうございます。

Earth-1についてですが、フィットのテッチンセットをダンロップとヨコハマの2セット持っており、
ヨコハマにはS71というタイヤが入っていました。

トレッドパターンがEarth-1にそっくりなので、もしかしたらHonda用に供給してるOEM品なのかなと。
S72?かS73はdB同等のタイヤだったりしますよね。

一度、ダンロップは外してS71を試してみようかなとも考え始めました。
タイヤのリプレースの解決にはあまりなりませんが・・・。

Earth-1につきましては、値段がある程度落ちてから考える事にします。

>微ー痔ー図さん

レスありがとうございます。

言われてみればそうですね。
純正のテッチンは5.5Jなので、185だったとしても標準リムサイズですよね。

185/60か175/65と選択肢が増えたので更に迷いそうです(苦笑
ファルケンZE912も良さそうですし。。。

書込番号:7959922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > Playz PZ-1 255/35R20 93W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Playz PZ-1 255/35R20 93W
ブリヂストン

Playz PZ-1 255/35R20 93W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月18日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング