『EDIXの更新検討です。』のクチコミ掲示板

ZIEX ZE912 205/55R16 91V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ 外径:635mm 総幅:214mm ZIEX ZE912 205/55R16 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZIEX ZE912 205/55R16 91Vの価格比較
  • ZIEX ZE912 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • ZIEX ZE912 205/55R16 91Vのレビュー
  • ZIEX ZE912 205/55R16 91Vのクチコミ
  • ZIEX ZE912 205/55R16 91Vの画像・動画
  • ZIEX ZE912 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • ZIEX ZE912 205/55R16 91Vのオークション

ZIEX ZE912 205/55R16 91Vファルケン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 1日

  • ZIEX ZE912 205/55R16 91Vの価格比較
  • ZIEX ZE912 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • ZIEX ZE912 205/55R16 91Vのレビュー
  • ZIEX ZE912 205/55R16 91Vのクチコミ
  • ZIEX ZE912 205/55R16 91Vの画像・動画
  • ZIEX ZE912 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • ZIEX ZE912 205/55R16 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 205/55R16 91V

『EDIXの更新検討です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZIEX ZE912 205/55R16 91V」のクチコミ掲示板に
ZIEX ZE912 205/55R16 91Vを新規書き込みZIEX ZE912 205/55R16 91Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

EDIXの更新検討です。

2013/09/07 08:37(1年以上前)


タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 205/55R16 91V

スレ主 kiyoponさん
クチコミ投稿数:82件

当方EDIXに乗っており現在205/55R16のTEOプラスを履いております。
この度、車検間近となり残り溝を考えると引っかかる可能性があるため更新を検討しており
ます。

予算は4本で35,000円までくらいです。(基本的にはネットで購入し、持ち込みで交換予定)

候補は下記の通りで非常に頭を悩ませております。
・ FALKEN ZIEX ZE912
・GY LS2000 HBU
・ DUNLOP DIREZZA DZ101

特に燃費や乗り心地や寿命など一つの項目に特化してとかという訳ではなく総合的に判断し
ておすすめのタイヤが有ればアドバイスをお願いしたい次第です。
逆にこの項目が優れているのでこのタイヤを薦めます的なご意見もいただけたら参考にした
いと考えております。

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:16554029

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2013/09/07 09:28(1年以上前)

kiyoponさん

先ず候補の3銘柄のタイヤの特徴をご説明致します。

◆DIREZZA DZ101
安価なスポーツタイヤで、ハンドリングやドライ性能は候補のタイヤの中で最も高いでしょう。
反面、ライフは最も短い事が予想され、乗り心地や静粛性といった快適性能も多少劣りそうです。

◆EAGLE LS2000 Hybrid II
コンフォートタイヤで静粛性等の快適性能が比較的良いタイヤです。
ライフも候補のタイヤの中で最も長い事が予想されます。
しかしながら、後継モデルのEAGLE LS EXEが登場されており、在庫処分のタイヤとなります。

◆ZIEX ZE912
快適性能と運動性能を併せ持つタイヤです。
良く言えばオールマイティ、悪く言えば中途半端なタイヤかもしれません。


以上のように何を求めるかで選択するタイヤが決まる訳です。

・運動性能重視ならDIREZZA DZ101
・在庫処分ですがライフ重視ならEAGLE LS2000 Hybrid II
・快適性能と運動性能の両立を目指すならZIEX ZE912


上記の3銘柄以外なら下記の2銘柄も候補になるでしょう。

◆DRB
安価なスポーツタイヤでDIREZZA DZ101と比較的似たタイヤです。

◆ECOS ES31
唯一の省燃費タイヤで転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能cのタイヤです。
スタンダードタイヤで快適性能は通常レベルと思われます。
ただし、ライフは長い事が予想出来るタイヤとなります。
従いまして、ECOS ES31は経済性を重視する場合に選択したいタイヤです。


それとDRBやECOS ES31は価格コム内の価格では多少予算オーバーしそうです。

しかし、これらのタイヤはヤフオクに安価に出品されていますので、一度ヤフオクも確認してみて下さい。

書込番号:16554199

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2013/09/07 09:41(1年以上前)

kiyoponさん

ヤフオクならLE MANS4 LM704も予算内で何とか購入出来そうですね。

LE MANS4 LM704は転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能bと省燃費性能やウエット性能に優れたタイヤです。
又、LE MANS4 LM704のライフは先ず先ずの長さと考えられます。
更には、LE MANS4 LM704はコンフォートタイヤで乗り心地や静粛性といった快適性能も比較的高いタイヤなのです。

つまり、LE MANS4 LM704は省燃費性能、快適性能、ウエット性能といった多くの面で優れたタイヤなのです。

↓は私のLE MANS4 LM704のレビューですので参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

それとネット通販利用の注意点は↓を参考にして下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16277307/#16279773

書込番号:16554234

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kiyoponさん
クチコミ投稿数:82件

2013/09/08 18:32(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

いつも幅広い知見での書き込み色々参考にさせていただいております。
それぞれのタイヤに関する情報ありがとぅございます。

最初に挙げた3銘柄ではEAGLE LS2000 Hybrid IIかなぁと思ってましたが益々迷う状況です。
車も中途半端なので攻めるわけでもなくかといって静粛性を求めるわけでもなく・・・。

LE MANS4 LM704は確かに EAGLE LS2000 Hybrid IIと比べると良いのは理解出来ますがやはりコストがネックですね。

結論としては EAGLE LS2000 Hybrid IIとECOSのどちらかにしようと思います。

書込番号:16559940

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2013/09/08 18:59(1年以上前)

kiyoponさん

LE MANS4 LM704はヤフオクなら4本で送料込み3.4万円以下で入手出来ますが、それでも予算オーバーでしょうか?

予算は3.5万円以下との事だったので、LE MANS4 LM704は予算内と思ったのですが・・・。


それとEAGLE LS2000 Hybrid IIとECOS ES31ならECOS ES31の方をお勧め致します。

EAGLE LS2000 Hybrid IIは前述の通りで、製造が終了しており在庫在庫処分品のタイヤとなります。

従いまして、EAGLE LS2000 Hybrid IIは将来バースト等により1本だけ入手しようとしても、在庫が無く入手不可能な事態に陥る事が予想出来るからです。

書込番号:16560020

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyoponさん
クチコミ投稿数:82件

2013/09/10 01:05(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

> LE MANS4 LM704はヤフオクなら4本で送料込み3.4万円以下で入手出来ますが、それでも予算オーバーでしょうか?
スーパーアルテッツァさんの書き込みを見てヤフオクを探してみたのですが見つけることが出来ず・・・。
4本で4万円以上の物しか見つけれないんですが検索方法が悪いのでしょうか。。。

送料込みで3.4万円以下なら本気で考えます(笑)

書込番号:16565346

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyoponさん
クチコミ投稿数:82件

2013/09/10 01:47(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ヤフオクをじっくり全部見たところ見つける事が出来ました!
確かに予算内です!かなり LE MANS4 LM704に気持ちが固まりつつあります。

最後決断する前にお聞きしたいことがありますがエナセーブEC202はどんなタイヤでしょうか?ECOSに似たようなタイヤでしょうか?

価格的には LE MANS4 LM704と似たり寄ったりですがオススメはやはり LE MANS4 LM704でしょうか?

書込番号:16565416

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2013/09/10 06:56(1年以上前)

kiyoponさん

先ず、ENASAVE EC202のラベリングは下記のようにウエット性能がLE MANS4 LM704よりも劣ります。

・ENASAVE EC202:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c

又、ENASAVE EC202はスタンダードタイヤ、LE MANS4 LM704はコンフォートタイヤという事で、LE MANS4 LM704の方が格上となります。

つまり、ENASAVE EC202はECOS ES31と同クラスのタイヤで、静粛性や乗り心地といった快適性能についてもLE MANS4 LM704よりも劣ります。

という事で同価格帯なら迷う事無くLE MANS4 LM704の方をお勧め致します。

書込番号:16565708

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiyoponさん
クチコミ投稿数:82件

2013/09/22 16:55(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

海外出張によりしばらくぶりで申し訳有りませんでした。
本日、車検の見積もりに行ったところやはり溝の残りが少なく車検が通らないとのことでしたので、こちらでオススメしていただいた LE MANS4 LM704を購入することに決めました。

また購入後、 LE MANS4 LM704の板でお会いすることがあるかも知れませんが
その時は宜しくお願い致します。

書込番号:16619190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ファルケン > ZIEX ZE912 205/55R16 91V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZIEX ZE912 205/55R16 91V
ファルケン

ZIEX ZE912 205/55R16 91V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 1日

ZIEX ZE912 205/55R16 91Vをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング