『Leman LM704からの交換です。』のクチコミ掲示板

ZIEX ZE912 165/55R14 72V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:14インチ 外径:543mm 総幅:164mm ZIEX ZE912 165/55R14 72Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZIEX ZE912 165/55R14 72Vの価格比較
  • ZIEX ZE912 165/55R14 72Vのスペック・仕様
  • ZIEX ZE912 165/55R14 72Vのレビュー
  • ZIEX ZE912 165/55R14 72Vのクチコミ
  • ZIEX ZE912 165/55R14 72Vの画像・動画
  • ZIEX ZE912 165/55R14 72Vのピックアップリスト
  • ZIEX ZE912 165/55R14 72Vのオークション

ZIEX ZE912 165/55R14 72Vファルケン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 1日

  • ZIEX ZE912 165/55R14 72Vの価格比較
  • ZIEX ZE912 165/55R14 72Vのスペック・仕様
  • ZIEX ZE912 165/55R14 72Vのレビュー
  • ZIEX ZE912 165/55R14 72Vのクチコミ
  • ZIEX ZE912 165/55R14 72Vの画像・動画
  • ZIEX ZE912 165/55R14 72Vのピックアップリスト
  • ZIEX ZE912 165/55R14 72Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 165/55R14 72V

『Leman LM704からの交換です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZIEX ZE912 165/55R14 72V」のクチコミ掲示板に
ZIEX ZE912 165/55R14 72Vを新規書き込みZIEX ZE912 165/55R14 72Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

Leman LM704からの交換です。

2013/12/23 17:34(1年以上前)


タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 165/55R14 72V

スレ主 giantc2さん
クチコミ投稿数:9件

現在、軽(HG21Sセルボ 車高調)にDL Leman LM704を装着しているのですが、ショックを固めたところタイヤのヨレを感じるようになり、次候補としてZE912を考えています。走行性能や快適性、燃費性能の落ち込みは大きいのでしょうか?
以前VW VENTO VR6 にS-Driveを装着したとき、乗り心地の悪さや摩耗してきたときのノイズの大きさに閉口した経験があります。 またTOYOのDRBやGYのRevspecなども候補ではありますが、いずれも設計からかなりの年数がたっているためトータルバランスが心配です。
ご存知の方アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:16990636

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15470件 鳥撮 

2013/12/23 18:09(1年以上前)

giantc2さん

先ず、両タイヤのラベリングは下記の通りです。

・LEMANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c

・ZIEX ZE912:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能d

LEMANS4 LM704は↓のように乗り心地や静粛性に優れたコンフォートタイヤです。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

従いまして、足回りを強化した事でLEMANS4 LM704で腰砕けを感じるのは当然かなと思われます。

ZIEX ZE912も快適性能に優れたコンフォートタイヤですが、スポーティーさも一応兼ね備えています。

という事でZIEX ZE912なら、多少はLEMANS4 LM704よりも腰砕けを軽減出来そうです。

しかし、ZIEX ZE912では省燃費性能やウエット性能が弱く、トータルバランスに優れたタイヤとは言えません。


又、快適性能と運動性能は相反する性能ですので、落とし所をどの辺りに持って行くか模索する必要があるでしょう。



↓は165/55R14を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=14&pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1

この中で腰砕け感を抑えながらトータルバランスに優れたタイヤなら、下記のミニバン用タイヤであるTRANPATH mpFが良いのではと思います。

・TRANPATH mpF:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c

TRANPATH mpFならミニバン用タイヤという事でフラツキを抑える為に剛性を高めています。

又、TRANPATH mpFの省燃費性能やウエット性能はLEMANS4 LM704と同等であり、静粛性もLEMANS4 LM704には敵いませんが先ず先ずのようです。

以上のように、腰砕け感を抑えながら省燃費性能等のトータルバランスに優れたタイヤならTRANPATH mpFが一押しです。

尚、来年3月に↓のようにTRANPATH mpFの後継モデルが発売されますのでご注意下さい。

http://www.toyo-rubber.co.jp/news/2013/131218.html

書込番号:16990790

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2013/12/23 20:10(1年以上前)

>走行性能や快適性、燃費性能の落ち込みは大きいのでしょうか?

お乗りの車が軽自動車ということもあり、やや燃費や快適性を気にするとすると厳しい感じがします。


>またTOYOのDRBやGYのRevspecなども候補

S.driveと同じポジショニングにあたりますので、グリップを優先させたスポーティタイヤですので、ZE912よりもさらに厳しいでしょう。


タイヤのヨレを感じさせないようにするには剛性を上げればいいのですが、剛性が増した分、ハンドルに振動が伝わりやすくなったり、路面の凹凸をボディに伝えやすくなったり、乗り心地と静粛性で悪化する傾向がみられる傾向です。


まずは、(トレッド剛性にはあまり効果がありませんが)タイヤの空気圧を少し高めに設定してみてはいかがでしょう。
気温が下がってきていますから、空気圧チェックをしていないようでしたら、低下していると思いますので。
そして、まだヨレを感じるようでしたら、別銘柄を考えるという順番で。

書込番号:16991224

ナイスクチコミ!1


スレ主 giantc2さん
クチコミ投稿数:9件

2013/12/24 10:20(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん、Berry Berryさん貴重なご意見ありがとうございます。

スーパーアルテッツアさん、ミニバン用タイヤは思いつかなかったです。TRAMPATH mpFの存在は知っていましたが
自分には無縁なジャンルと決めつけていました。

Berry Berryさん、おっしゃる通り空気圧でフィーリングは変わりますね。私は基本的に高めが好きで通常指定空気圧の10%増しが普通です。現在HG21Sは前後とも2.4kが指定ですがF2.7、R2.5で合わせてあります。

もう1台あるFR普通車はM社 PS-3でこれはF外減り、R中減り傾向にあるため正反対のセッティングです。(本来と逆ですが) PS-3の前は07NEOVAをはいていたのですが、PS-3に変えて本当に快適になりました。また剛性もありグリップも必要十分と感じ、セルボはトータルバランス重視のタイヤにしました。
したがってトータルバランスが良く、しかも腰が強いと言う欲張りタイヤと言うことになって質問させていただいた次第です。

TOYOの新製品情報ありがとうございます。
TRAMPATH LuK 良さそうですね!交換予定は来秋なので最有力候補になりそうです。現行モデル並みの価格で出てくれると助かります。

インチアップと言う手もありそうですが、見た目以外はデメリットのほうが多くあまり好きではないため純正サイズのまま行きたいと考えています。

今後ともよろしくお願いします!

書込番号:16993324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ファルケン > ZIEX ZE912 165/55R14 72V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZIEX ZE912 165/55R14 72V
ファルケン

ZIEX ZE912 165/55R14 72V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 1日

ZIEX ZE912 165/55R14 72Vをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング