『LE MANS4 LM704 と比べてどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

ZIEX ZE912 185/60R15 84H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:606mm 総幅:184mm ZIEX ZE912 185/60R15 84Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZIEX ZE912 185/60R15 84Hの価格比較
  • ZIEX ZE912 185/60R15 84Hのスペック・仕様
  • ZIEX ZE912 185/60R15 84Hのレビュー
  • ZIEX ZE912 185/60R15 84Hのクチコミ
  • ZIEX ZE912 185/60R15 84Hの画像・動画
  • ZIEX ZE912 185/60R15 84Hのピックアップリスト
  • ZIEX ZE912 185/60R15 84Hのオークション

ZIEX ZE912 185/60R15 84Hファルケン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 1日

  • ZIEX ZE912 185/60R15 84Hの価格比較
  • ZIEX ZE912 185/60R15 84Hのスペック・仕様
  • ZIEX ZE912 185/60R15 84Hのレビュー
  • ZIEX ZE912 185/60R15 84Hのクチコミ
  • ZIEX ZE912 185/60R15 84Hの画像・動画
  • ZIEX ZE912 185/60R15 84Hのピックアップリスト
  • ZIEX ZE912 185/60R15 84Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 185/60R15 84H

『LE MANS4 LM704 と比べてどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZIEX ZE912 185/60R15 84H」のクチコミ掲示板に
ZIEX ZE912 185/60R15 84Hを新規書き込みZIEX ZE912 185/60R15 84Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

LE MANS4 LM704 と比べてどうでしょうか?

2013/04/16 06:07(1年以上前)


タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 185/60R15 84H

スレ主 suspendさん
クチコミ投稿数:141件

現在スイフトのZC71sに乗っております。

純正で履いていたポテンザRE080がかなり減ってきたので夏に車検なのでそろそろ変えておこうかと思い
最初はエコタイヤで色々とリサーチしてトータル的なバランスでDUNLOP LE MANS4 LM704が候補になったのですが
ふとしたきっかけでZIEX ZE912にたどり着きました。

ZC71sは185/60r15なので選択肢も若干少ないのですが、LE MANS4 LM704は価格.comの最安値だと8,100円、
それに対してZIEX ZE912は6,290円となっており、価格的には圧倒的にZE912です。

エコタイヤは転がり抵抗が少ないとよく耳にしますが、ZE912のレビューを読んでいても転がり感が良い、という方も
いたのでその辺はあまり差がないのでしょうか?

乗り方としては特に攻めるような走り方をする訳ではなく、街乗り8割遠出2割な感じでしょうか。
とは申しましても高速道路ではそれなりに走りを楽しむ傾向にはあります(汗;

スイフトの足回りは純正があまり気に入らなかったのでKYBのNew SR Specialにしております。
純正では首都高のコーナリングで繋ぎ目を踏むと若干お尻をフラれるような挙動があったのですがKYBにしてからは
ピタッと収まりました。
ただ、純正に比べてかなり硬くなったというかダイレクト感がすごく増えたのでロードノイズも増えましたし
長時間乗ると若干疲れる傾向の足回りではあります。

ですので、今回求める性能の順番としましては、
1.静粛性、吸収力
2.グリップ感
3.ウエット性能
4.ライフ

になります。

価格的にもZE912はかなり魅力的なので背中を押して頂けるご意見を期待しているのですが(笑)
「そりゃ性格が全然違うタイヤだよ」とか屈託のないご意見をお聞かせ願えると幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:16021759

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2013/04/16 06:47(1年以上前)

suspendさん

先ず、両タイヤのラベリング表示は以下の通りです。

◆LE MANS4 LM704:転がり抵抗性能A、ウエットグリップ性能b
◆ZIEX ZE912:転がり抵抗性能C、ウエットグリップ性能d

やはり、省燃費性能は転がり抵抗性能AのLE MANS4 LM704が転がり抵抗性能CのZIEX ZE912を上回ります。


次にお求めの性能をLE MANS4 LM704とZIEX ZE912で比較してみます。

1.静粛性、吸収力:LE MANS4 LM704が上
静粛性、乗り心地共にLE MANS4 LM704の圧勝です。

2.グリップ感:同等か僅かにZIEX ZE912が上

3.ウエット性能:LE MANS4 LM704が上
上記のラベリング表示の通りで、ウエット性能はLE MANS4 LM704の圧勝です。

4.ライフ:同等か僅かにLE MANS4 LM704が上
ドライ性能とライフは相反する性能ですので、このようになると思われます。


ZIEX ZE912はコンフォート性能とスポーツ性能を兼ね備えたタイヤです。
良く言えばオールマイティ、悪く言えば中途半端なタイヤになってしまいます。

これに対してLE MANS4 LM704は比較的安価なコンフォートタイヤです。
つまり、快適性能に主眼を置いたタイヤとなるのです。



以上のように静粛性や乗り心地といった快適性能やウエット性能は上記の通りLE MANS4 LM704の圧勝です。

又、ドライ性能とライフは両タイヤで大差無いとなると、やはり少し高価でもLE MANS4 LM704を選択したいですね。

最後に私に↓は私のLE MANS4 LM704のレビューですので参考にして下さい

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

書込番号:16021793

ナイスクチコミ!0


スレ主 suspendさん
クチコミ投稿数:141件

2013/04/16 07:56(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

早々のご意見ありがとうございます。

ラベリング表示は一応参考にはしていたのですが、もしかして各社それぞれ基準値に若干の差があるのではないかと
思い、同社内製品の比較検討には使えるが他社比較にも使えるかどうかが疑問でした。
と申しましてもラベリング表示の基準値に関する知識は全くなく勝手な思い込みです(汗;

単純比較だけでもLE MANS4 LM704の圧勝ですね。
またLE MANS4 LM704に傾きかけて来ました・・・(笑)


書込番号:16021920

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11326件Goodアンサー獲得:2115件

2013/04/16 18:02(1年以上前)

>エコタイヤは転がり抵抗が少ないとよく耳にしますが、ZE912のレビューを読んでいても転がり感が良い、という方もいたのでその辺はあまり差がないのでしょうか?

ZE912のレビューを書かれた方は、何から履き替えたのかがポイントになります。
ZE912の転がり抵抗係数はC。
LEMANS4 LM704は転がり抵抗係数Aです。
これは転がり抵抗でいうと大体20%前後削減されるくらいの違いになります。
これだけ転がり抵抗が違えば、履き比べた際に違いを実感することはできます。


>今回求める性能の順番としましては、
>1.静粛性、吸収力
>2.グリップ感
>3.ウエット性能
>4.ライフ

ZIEX ZE912は運動性能とコンフォート性能のバランスがよいです。必要十分で不満は出ることは少ないでしょうけれど、今となってはごく普通のタイヤと言えるでしょうかね。
ライフは若干短めに感じるでしょう。

LE MANS LM704は柔らかい乗り心地と静粛性に定評があります。この価格帯でコンフォート性能を重視するのであれば、間違いなく候補の一つに挙げられます。


>価格的にもZE912はかなり魅力的なので背中を押して頂けるご意見を期待しているのですが(笑)

>純正で履いていたポテンザRE080

このタイヤからであれば、確かにFALKEN ZIEX ZE912でも希望する性能が良化しますが、どうでしょうね。
求める性能の1番目に静粛性がきていますから、ごめんなさい。押せません。

順番が、
1.価格
2.グリップ感
3.静粛性
で非エコタイヤ希望となっていれば、押せました。


>ラベリング表示は一応参考にはしていたのですが、もしかして各社それぞれ基準値に若干の差があるのではないか

いいえ、違います。
低燃費タイヤラベリング制度は、JATMA(一般社団法人日本タイヤ協会)が2010年に策定した、業界自主基準です。
試験方法が決まっていまして、同じ条件での試験がされていますので、単純比較ができます。
http://www.jatma.or.jp/labeling/pdf/labelingseido.pdf


>高速道路ではそれなりに走りを楽しむ傾向にはあります

ハンドリングを重視するならYOKOHAMA BluEarth-Aが候補に挙げられるかと思いますが、こちらはさらに値段が高いですね。

書込番号:16023258

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11326件Goodアンサー獲得:2115件

2013/04/16 18:42(1年以上前)

こんなスレも立ち上がりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210075/SortID=16022570/

書込番号:16023369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2013/04/17 06:43(1年以上前)

ZIEX ZE912がいいと思います。 ショックアブソーバーが変わっているので。 タイヤが早くなくなる仕様になっているのと。 ステアリングのダイレクト感を大事にした方が乗っていて楽しいで。原油も景気が減速して下がってきています。 8000円のガソリン代を元を取るのは厳しいです。

書込番号:16025407

ナイスクチコミ!0


スレ主 suspendさん
クチコミ投稿数:141件

2013/04/17 07:34(1年以上前)

Berry Berryさん

ご意見ありがとうございます。

すぐに消費できる類のものであれば「あ これはダメだから次はあれにしよう」と割り切れるのですが
タイヤとなると数年間付き合うことになるので悩ましいです・・・

静粛性に関してはちょい乗りであればさほど気にすることはないのですが、たまにではありますが長距離走ると
結構気になったります。
もう1台所有しているのがミニバンなので本当は長距離はミニバンの方が楽なのですが
何と言ってもスイフトの方が燃費が遥かに良いので、荷物が多かったり冬場で降雪の可能性がある時でないと
乗らない傾向になってしまいました(笑)
同じ条件での高速道路での走行だと1.8倍ほど違ってきます(汗;
おまけに私のミニバンはECUの燃調マップを書き換えていてハイオク仕様にしちゃってるもので・・・
パワー的なものよりも燃費寄りにチューニングしてもらったのでレギュラーとハイオクの価格差比率よりも
効率の良い燃費にまでは上がってはいるんですけどね(笑)
東名高速でクルコン走行で200Kmほどテストしたことあるんですが、レギュラーだと10.5Km/lなところが
ハイオクマップだと12.5K/lまで上がります。
燃費寄りにチューニングしてるとは言え、パワー的にも上がってはいるのでレギュラーマップで走るよりはかなりキビキビと走れます。
ただ、書き換え費用の対費用効果はかなり疑問ですが(笑)

話がそれてしまいましたが(汗;
そもそもスイフトの価格はミニバンに比べて3分の1程度。ですので、ボディーはやはり薄いですし外からの環境ノイズ
の侵入に対しても最低限の防振、防音しか施されておりません。
タイヤでその一部を改善できるのであればLE MANS LM704の方が良いんですかね・・・

ラベリング表示はちゃんと根拠があったんですね。
ありがとうございます。

YOKOHAMA BluEarth-Aは更に高くなってしまいますね・・・


書込番号:16025532

ナイスクチコミ!0


スレ主 suspendさん
クチコミ投稿数:141件

2013/04/17 07:48(1年以上前)

>からうりさん

背中を押してもらえるご意見ありがとうございます。

8000円の元を取るとなると、街乗りがメインではあるので大体12km/lです。
LEMANS4 LM704が4%ほど燃費が良いとしても12.5km/lになります。
何だか誤差の範囲のような数字ですね(笑)
年間で約7000kmくらいの走行なので
7000Km÷12Km/l=583.3L
7000Km÷12.5Km/l=560L

その差額は約23L。
ガソリン代は変動するので何とも言えませんが、現在の近所の価格だと145円くらいなので
23L×145円=3335円。

何と2年でもタイヤの価格差は埋まらないんですね!(笑)

ただ、この計算は12Km/l→12.5Km/lでの計算ですのでこれが13km/lくらいになれば
1年ちょっとでリカバーできてしまいます。

エコタイヤは履いたことがないのでどこまで伸びるのかが体感的にも想像できません。

もちろん燃費だけでの話ではなきトータルでのバランスで考えなきゃいけないので悩ましいですね。

書込番号:16025572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ファルケン > ZIEX ZE912 185/60R15 84H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZIEX ZE912 185/60R15 84H
ファルケン

ZIEX ZE912 185/60R15 84H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 1日

ZIEX ZE912 185/60R15 84Hをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング