『S2000にて使用していますがライフ短くないですか?』のクチコミ掲示板

DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC 195/50R15 82V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC 195/50R15 82Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC 195/50R15 82Vの価格比較
  • DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC 195/50R15 82Vのスペック・仕様
  • DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC 195/50R15 82Vのレビュー
  • DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC 195/50R15 82Vのクチコミ
  • DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC 195/50R15 82Vの画像・動画
  • DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC 195/50R15 82Vのピックアップリスト
  • DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC 195/50R15 82Vのオークション

DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC 195/50R15 82Vダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 1日

  • DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC 195/50R15 82Vの価格比較
  • DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC 195/50R15 82Vのスペック・仕様
  • DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC 195/50R15 82Vのレビュー
  • DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC 195/50R15 82Vのクチコミ
  • DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC 195/50R15 82Vの画像・動画
  • DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC 195/50R15 82Vのピックアップリスト
  • DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC 195/50R15 82Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC 195/50R15 82V

『S2000にて使用していますがライフ短くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC 195/50R15 82V」のクチコミ掲示板に
DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC 195/50R15 82Vを新規書き込みDIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC 195/50R15 82Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ダンロップ > DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC 245/40R17 91W

クチコミ投稿数:13件

S2000(AP1)です。
中古で購入しその際タイヤは新品、補強パーツ、ブッシュ等は全て強化品、デフマウントはカラーを入れて擬似リジット状態です。
当初サーキットで遊ぶつもりでしたがその機会はなく現在も通勤のみでの使用。
会社との距離も近いので2年で2500km程の走行です。
そして今回車検に当たり見積でリアタイヤを変えないとNGと言われました。
後ろから見て左リアがスリップサインまで1mmあるかないか程度まで減っていました。
私も当初コストパフォーマンス重視でこのタイヤを選択しましたが、街乗り2500km
しかもたないのであれば微妙かと思います。
S2000は後輪が特によく減る(FRの中でも特に)と聞いてはいましたがまさかこれほどとは・・・
他の皆さんはどんな感じでしょうか?

書込番号:14413244

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/04/09 12:45(1年以上前)

このタイヤは普通に乗れば2万km前後は持つと思われます。

これだけ寿命が短いなら、一度アライメント調整を行った方が良いかもしれませんね。

書込番号:14413300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/04/09 14:23(1年以上前)

FR車、リアタイヤの減りは運転の仕方でかなり変わります。
足まわりを強化すると一般道では跳ね気味だったり、十分な加重がかからず逆にグリップしにくいことありませんか?
それとそれだけ足まわり気にするなら当然、間違いなく機械式デブ入れているでしょ?
タイトなコーナーや駐車の度にズリズリすり減らしているのでは?

全て私の仮定ですが、だとしたら、そんなものですとしか言えません。

書込番号:14413631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/04/09 14:47(1年以上前)


×加重
○荷重

書込番号:14413697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2012/04/09 19:07(1年以上前)

このタイヤのポジショニングはハイグリップタイヤになります。

ハイグリップタイヤのコンパウンドは、劣化が他のポジショニングより早いです。
また、きちんとした性能を保っていられるのは、2年程度になります。


>通勤のみでの使用。
>会社との距離も近い

ということですから、ストップ&ゴーが多いものと推測します。
タイヤの摩耗は、加速・減速・コーナーリングが一番の原因です。
そのときが荷重がかかっているのですから。

高速道路や郊外の道路を流しているのであれば、タイヤに優しく摩耗も遅いです。


>補強パーツ、ブッシュ等は全て強化品、デフマウントはカラーを入れて擬似リジット状態です。

ボディを強化すると力の逃げがなく、タイヤにツケが回り負担が増えます。


今回のケースは、タイヤの性格・使用状況・使用環境が合わさって、今回のようなことになったのでしょう。


PROXES R1Rだったら、もっと早く溝がなくなると思いますよ。

書込番号:14414456

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/04/09 19:21(1年以上前)

DIREZZA SPORT Z1 STAR SPECよりも寿命が多少短いと考えられるPotenza RE-11でも1.9万km持ったという報告があります。

http://minkara.carview.co.jp/userid/452208/car/371074/2981196/parts.aspx

又、DIREZZA SPORT Z1 STAR SPECよりも多少寿命が長いと思われる中古のPilot Sport PS2では下記のような感じです。

http://minkara.carview.co.jp/userid/847736/car/713182/3279487/parts.aspx

その他、タイヤの寿命については↓が参考になると思います。

http://minkara.carview.co.jp/car/honda/s2000/searchunit.aspx?kw=%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%80%80%e5%af%bf%e5%91%bd&pn=1

やはり2500kmでご臨終は異常です。

書込番号:14414519

ナイスクチコミ!0


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2012/04/09 23:37(1年以上前)

乗り方ですよw

スライドさせるとライフは短いでしょう。
荷重を掛けないで無理やり曲げるとスグ減りますよ。
私はサーキットで使用していますがライフを含めて満足ですよ〜

http://minkara.carview.co.jp/userid/121463/profile/

書込番号:14415917

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC 245/40R17 91W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC 195/50R15 82V
ダンロップ

DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC 195/50R15 82V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 1日

DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC 195/50R15 82Vをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング