『このタイヤと相性の良い別銘柄のタイヤ』のクチコミ掲示板

EAGLE REVSPEC RS-02 165/55R14 72V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:14インチ 車種ボディタイプ:スポーツカー EAGLE REVSPEC RS-02 165/55R14 72Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EAGLE REVSPEC RS-02 165/55R14 72Vの価格比較
  • EAGLE REVSPEC RS-02 165/55R14 72Vのスペック・仕様
  • EAGLE REVSPEC RS-02 165/55R14 72Vのレビュー
  • EAGLE REVSPEC RS-02 165/55R14 72Vのクチコミ
  • EAGLE REVSPEC RS-02 165/55R14 72Vの画像・動画
  • EAGLE REVSPEC RS-02 165/55R14 72Vのピックアップリスト
  • EAGLE REVSPEC RS-02 165/55R14 72Vのオークション

EAGLE REVSPEC RS-02 165/55R14 72Vグッドイヤー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年12月10日

  • EAGLE REVSPEC RS-02 165/55R14 72Vの価格比較
  • EAGLE REVSPEC RS-02 165/55R14 72Vのスペック・仕様
  • EAGLE REVSPEC RS-02 165/55R14 72Vのレビュー
  • EAGLE REVSPEC RS-02 165/55R14 72Vのクチコミ
  • EAGLE REVSPEC RS-02 165/55R14 72Vの画像・動画
  • EAGLE REVSPEC RS-02 165/55R14 72Vのピックアップリスト
  • EAGLE REVSPEC RS-02 165/55R14 72Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > EAGLE REVSPEC RS-02 165/55R14 72V

『このタイヤと相性の良い別銘柄のタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EAGLE REVSPEC RS-02 165/55R14 72V」のクチコミ掲示板に
EAGLE REVSPEC RS-02 165/55R14 72Vを新規書き込みEAGLE REVSPEC RS-02 165/55R14 72Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

このタイヤと相性の良い別銘柄のタイヤ

2012/11/22 22:32(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > EAGLE REVSPEC RS-02 165/55R14 72V

クチコミ投稿数:3件

ホンダビートを前後14インチホイールに変更しています。
値段も安くパターンもカッコイイのでEAGLE REVSPEC RS-02を
購入の候補にしていたのですが、後輪のサイズがありません。
それで、後輪は他銘柄にしようかと思い探していましたが、
前後輪のタイヤが違う場合、タイヤ同士の相性があるとも聞き
悩んでいます。

今の所、候補としては
・FEDERAL SS595
・MICHELIN ENERGY SAVER
・ダンロップ DIREZZA DZ101
の3つです。(他の銘柄でもかまいません)

サイズはフロントが165/55R14 リアが185/55R14。

タイヤ選定の目安としては
予算はタイヤ代のみで3万円ぐらいまでに納めたい。
現状ハンコックのタイヤなので外国タイヤに対する偏見などはない。
年間走行距離が短いので、燃費性能や耐摩耗性は気にしません。
用途が街乗りとたまのドライブなのでそれ程高性能は必要ない。

アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:15376827

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11329件Goodアンサー獲得:2115件

2012/11/22 22:43(1年以上前)

>EAGLE REVSPEC RS-02

このタイヤはセカンドグレードと呼ばれるポジショニングになります。

このポジショニングのタイヤは、
YOKOHAMA DNA S.drive
DUNLOP DIREZZA DZ101
TOYO DRB

GOODYEAR EAGLE REVSPEC RS-02になります。


ですので、性格が似ているものとなると、

>・ダンロップ DIREZZA DZ101

になります。

同じ住友ゴム社製で、姉妹品扱いされることもしばしば。

書込番号:15376890

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2012/11/22 22:56(1年以上前)

四角ネズミさん

私なら以下の2銘柄の何れかから選択します。

・DIREZZA DZ101

・DNA S.drive

これらのタイヤで選択のポイントは以下の通りとなります。

・静粛性や乗り心地といったコンフォート性能重視ならDIREZZA DZ101です。
・ハンドリングやウェット性能重視ならDNA S.driveです。

尚、ドライ性能はDIREZZA DZ101とDNA S.driveで大差ありません。


それと、ENERGY SAVERはドライ性能がDIREZZA DZ101やDNA S.driveよりも劣ります。
私ならドライ性能が低いENERGY SAVERをビートには選択しません。


SS595はドライ性能が優秀でDIREZZA DZ101やDNA S.driveを多少上回るのではと思われます。
という事でSS595は安価にドライ性能を上げたい時にお勧めのタイヤですが165/55R14というサイズが無いのかな・・・。

書込番号:15376981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2012/11/23 10:10(1年以上前)

オートウェーのオリジナルタイヤがあったと思います。

書込番号:15378664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/11/23 22:01(1年以上前)

Berry Berry さん、スーパーアルテッツァ さん、からうり さん
早速のアドバイスありがとうございます。

Berry Berry さん、タイヤのポジショニングは考えていませんでした。
勉強になります。
グッドイヤーとダンロップが系列とは知りませんでした。
確かに相性がよさそうですね。

スーパーアルテッツァ さん、確かにENERGY SAVERは止めた方が良さそうですね。
SS595はパターンは一番好みなのですが、(値段もかなり)前後サイズがあれば、
候補的には上位なのですが(165/55R14は残念ながらありませんでした。)、アジアン
タイヤと云うのもあり他銘柄との相性は全く判断がつかず相談させていただきました。
ドライがそんなに高性能ならウエット性能しだいでは結構合うかも知れませんね。

からうり さん、オートウェーのオリジナルタイヤとはEconomist ATR-Kのことでしょうか?
自分が見た限り185/55R14はなかったみたいですが。

Berry Berry さん、スーパーアルテッツァ さんのお二人がお勧めのDIREZZA DZ101か
DNA S.driveが無難ですかね。

調べていて気づきましたがDNA S.driveだと前後サイズがあるみたい。
しかし少し予算オーバーなんですよね。

で、他にないかなと思いちょっと調べて見るとFALKEN ZIEX ZE912でもある。
しかも結構安い。

ただ性能はREVSPECのほうが良さそうですね。

皆さんはREVSPEC+別銘柄と前後同銘柄、どちらが良いと思います。

書込番号:15381761

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2012/11/23 22:09(1年以上前)

前後同一銘柄をお勧め致します。

それとZIEX ZE912はDIREZZA DZ101やDNA S.driveよりもドライ&ウェット性能やハンドリングが悪化します。

反面乗り心地や静粛性といったコンフォート性能は良くなります。

ZIEX ZE912は良く言えば運動性能と快適性能を兼ね備えたオールマイティなタイヤ、悪く言えば中途半端なタイヤです。

書込番号:15381813

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11329件Goodアンサー獲得:2115件

2012/11/23 22:15(1年以上前)

>ただ性能はREVSPECのほうが良さそうですね。

グリップはREVSPECの方に分があります。
コンフォート性能はZIEXに分があります。



>皆さんはREVSPEC+別銘柄と前後同銘柄、どちらが良いと思います。

前後同銘柄と言いたいところですが、タイヤサイズが前後異サイズですから4WDやFF車ほど気にする必要はないと思います。
ただ、前後のグリップバランスが崩れるとアンダー・オーバーが出てきますので、タイヤの性格は揃えたいです。


>用途が街乗りとたまのドライブなのでそれ程高性能は必要ない。

ZIEXも候補になりそうですね。
FALKENのミディアムクラスタイヤで、ほどほどスポーティでほどほどコンフォートです。

書込番号:15381855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2012/11/24 08:54(1年以上前)

185/55R14はいま着いている車がないので、175/60R14にすればいいと思います。 ユーチュウーブでオートウェーのところで見ました。

書込番号:15383460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2012/11/24 08:55(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=nbqToqCTYLk

書込番号:15383463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/11/26 02:08(1年以上前)

皆さん、返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
コメントは拝見していたのですが返事を書く暇がありませんでした。

からうり さん、YOUTUBEの動画まで教えていただきどうもありがとう
ございました。
しかしながらホームページでは175/60R14のサイズを見つけることが
できなかったのと、動画・雑誌のコメントと購入者のレビューの
ギャップも気になりますので、今回はEconomist ATR-Kは候補から
外すことにしました。

スーパーアルテッツァ さん、Berry Berry さん的確なアドバイス
ありがとうございます。

実際の購入はボーナス後なので、年末から年始にかけて値段と
にらめっこしながら決めたいと思います。

3万円を割り込んでくれば、YOKOHAMA DNA S.drive
EAGLE REVSPEC RS-02 + DUNLOP DIREZZA DZ101かFALKEN ZIEX ZE912
は価格差を見て判断。

しかし白状すると今回候補に入れてなかったので一度も触れませんでしたが、
パターンだけで言えばピレリのドラゴンとFEDERAL SS595が一番好みなんですけどね。

皆様、今回私の相談に対してこんなにも短時間で為になるアドバイスをいただき
本当にありがとうございました。

書込番号:15392722

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11329件Goodアンサー獲得:2115件

2012/11/26 19:48(1年以上前)

>今回候補に入れてなかったので一度も触れませんでしたが、
>パターンだけで言えばピレリのドラゴンとFEDERAL SS595が一番好みなんですけどね。

前後揃えば有力候補ですね。

今回のサイズは前後揃える難しさがあります。

書込番号:15395249

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グッドイヤー > EAGLE REVSPEC RS-02 165/55R14 72V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EAGLE REVSPEC RS-02 165/55R14 72V
グッドイヤー

EAGLE REVSPEC RS-02 165/55R14 72V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年12月10日

EAGLE REVSPEC RS-02 165/55R14 72Vをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング