EAGLE LS2000 Hybrid II 225/45R17 90W
EAGLE LS2000 Hybrid II 225/45R17 90Wグッドイヤー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 1日
タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 225/45R17 90W
初めて投稿します。
トヨタブレイドマスター(FF)に乗っています。
この度、車検5年を迎える直前でタイヤ交換をしようと思っています。
正直そこまで飛ばしません。
ベーシックコンフォート系のタイヤを購入しようと思います。
購入で重視しようと思う点は、
@ライフ、片減りのしにくさ
Aそこそこの静粛性(高速で)です。
購入するサイズは純正サイズの225/45R17となります。
現在、純正のポテンザをはいていますが、高速ではうるさく感じますね。
現在の一番の候補としては、
前車のレガシィワゴンの時に装着して、希望を満たしていた
EAGLE LS2000 Hybrid IIで考えています。
そこで、質問となりますが、
@このタイヤを2013年に入られて購入された方は、製造日いつだったでしょうか?
一部のタイヤのサイズを除いて、メーカーではだいぶ前に
EXEに移行しているはずなのですが、それなりにネット上では未だに販売されています。
1年以上前の製造だと候補から外したいと思っています。
A予算としては、\15000/本ぐらいまでで考えていますが、
おすすめのタイヤがあれば教えてください。
メーカーは国内メーカー、ピレリ、ミシュランあたりで考えています。
私が想定するのは
@EAGLE LS2000 Hybrid II
ALE MANS4 LM704
BZIEX ZE912
ちょっと方向性違いますが、
CDNA S.drive
若干予算オーバーですが、
DEAGLE LS EXE
EBluEarth-A AE50
以上、よろしくお願いします。
書込番号:16460820
0点
sugix123さん
先ずEAGLE LS2000 Hybrid IIの製造年週についてです。
我が家のフィットには昨年10月にサイズは異なりますが195/40R17のEAGLE LS2000 Hybrid IIを履かせていました。
このEAGLE LS2000 Hybrid IIの製造年週は写真のように2011年23週だったのです。
つまり、昨年10月の時点で、既に製造後1年4ヶ月が経過していたのです。
後継モデルのEAGLE LS EXEの発売は2012年2月ですから、一部のサイズを除きEAGLE LS2000 Hybrid IIの製造は2012年2月よりも前に終了していると考えるべきでしょう。
以上の事よりEAGLE LS2000 Hybrid IIは候補から外します。
それでは候補のタイヤの国内ラベリング及び特徴をご説明致します。
※ZIEX ZE912とS.drive AS01は欧州ラベリングも記載しています。
◆ZIEX ZE912:近いサイズのラベリングは転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能d
近いサイズの欧州ラベリング:省燃費性能G、ウエット性能C、静粛性70〜71dB
安価に先ず先ずの運動性能と快適性能を手に入れたい場合にお勧めのタイヤです。
ライフはLE MANS4 LM704、EAGLE LS EXE、 BluEarth-A AE50に比較すると僅かながら短いのではと思われます。
又、省燃費性能やウエット性能もLE MANS4 LM704、EAGLE LS EXE、 BluEarth-A AE50には適いません。
◆LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
今回の5銘柄の中で最も乗り心地や静粛性が高いタイヤです。
反面、応答性(ハンドリング)は多少遅いようです。
又、高速走行時には多少フワフワ感が出るかもしれませんので、高速走行性能重視ならお勧め出来ません。
↓は私のLEMANS4 LM704のレビューですので参考にして下さい。
http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab
◆S.drive AS01:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能c
欧州ラベリング:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性73dB
高いドライ性能とハンドリング重視ならお勧めのタイヤです。
しかし、静粛性は欧州ラベリングで73dBと煩く、乗り心地も硬めで快適性能は低いです。
更にはライフも今回候補となっている5銘柄の中では最も短いでしょう。
※↓の「>」「>」「S.drive」「AVAILABLE SIZES」を順番にクリックすれば、欧州ラベリングがご覧戴けます。
http://www.yokohama-online.com/Tyres/Car-Tyres/Passenger-Car-Summer-Tyres
◆EAGLE LS EXE:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
応答性が良く高速走行安定性重視なら一押しのタイヤです。
反面、街乗り時の乗り心地は若干硬めに感じる可能性もあるでしょう。
◆BluEarth-A AE50:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
応答性や乗り心地はEAGLE LS EXEとLEMANS4 LM704の中間辺りに位置するタイヤです。
上記以外ではライフは短いですが、価格と高速走行性能の高さからPROXES T1 Sportもご紹介しておきます。
◆PROXES T1 Sport:転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:省燃費性能F、ウエット性能B、静粛性71dB
高いドライ&ウエット性能といった運動性能と先ず先ずの快適性能を兼ね備えたプレミアムスポーツタイヤです。
高速走行性能も高いタイヤですので、高速走行性能重視ならお勧めです。
ただし、ライフは上記5銘柄のタイヤよりも短くなる事が予想されます。
それとPROXES T1 Sportはヤフオクに1本1万円+送料1000円の4本4.4万円と格安で出品されています。
という事で一度ヤフオクで「PROXES T1 Sport 225/45R17」で検索してみて下さい。
↓は私のPROXES T1 Sportのレビューですので参考にして下さい。
http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab
※↓の「SIZES AND SPECIFICATIONS」をクリックすれば、PROXES T1 Sportの欧州ラベリングがご覧戴けます。
http://www.toyotires.eu/tire/pattern/proxes-t1-sport
結論として下記のようになります。
・安価に先ず先ずの運動性能と快適性能を手に入れたいならZIEX ZE912
・高い快適性能と省燃費性能やウエット性能を兼ね備えたタイヤを求めるならLE MANS4 LM704
・高いドライ性能と応答性を求めるならS.drive AS01
・応答性重視で省燃費性能やウエット性能を兼ね備えたタイヤを求めるならEAGLE LS EXE
・適度な快適性能と応答性、それに省燃費性能やウエット性能を兼ね備えたタイヤを求めるならBluEarth-A AE50
・安価に高いドライ&ウエット性能等の運動性能と先ず先ずの快適性能を求めるならPROXES T1 Sport
以前使用していたEAGLE LS2000 Hybrid IIに満足していたのなら、後継モデルのEAGLE LS EXEが無難な選択かもしれません。
書込番号:16461421
![]()
2点
おはようございます。
コスト、ライフを考えればZIEX ZE912で良いのではないでしょうか。
LE MANS4 LM704ですが、ライフは問題ないと思いますが、偏摩耗がネックになります。
それと、静粛性、快適性ですがあまり期待できません。
若干予算オーバーですが、BluEarth-A AE50はどうでしょう?
7月より、ウエット性能がAにあがりました。偏摩耗にも対応しています。
ハンドリング、静粛性、ウエット性能とも上記の2銘柄よりも上です。
書込番号:16461519
1点
まず、スーパーアルテッツァ様、カノナース様 返信ありがとうございます。
特にスーパーアルテッツァ様、びっくりするぐらい詳細な回答ありがとうございます。
全部、レビュー見させていただきました。
やはり一番知りたかったのは、「値段」と「値段なりの性能」に満足だった、
EAGLE LS2000 Hybrid IIが候補から消えたことは何よりの情報です。
(投稿前は、カタログ落ちしたけど実際は製造しているという淡い期待もありましたが)
回答結果と価格のバランスから、
@LE MANS4 LM704、AEAGLE LS EXE、BZIEX ZE912
に絞れて来ました。
上記のタイヤの中で、その他のスポーツタイプの車で45低扁平以下のレビューを確認し、
決めれればいいなとおもっています。
コンフォートに振りたいのですが、ブレイドは280馬力&超フロントヘビーですので、
コンフォート側に振りすぎて、腰砕けにならないかが少し不安です。
書込番号:16463217
0点
sugix123さん
225/45R17を価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=45&pdf_so=p1
候補のタイヤの価格コム最安値は下記の通りです。
@ LE MANS4 LM704:\14,800
A EAGLE LS EXE:\15,750
B ZIEX ZE912:\12,490
これに対してヤフオクならEAGLE LS EXEが\13,200/本(別途送料4本で\2,400必要)と安価に出品されています。
同様にZIEX ZE912もヤフオクに\10,200/本(送料別)で出品されています。
という事でヤフオクで「EAGLE LS EXE 225/45R17」や「ZIEX ZE912 225/45R17」で検索してみて下さい。
尚、私ならZIEX ZE912は3.5Lのブレイドマスターにはウエット性能が不安なので、候補から外すと思います。
腰砕け感を少しでも抑えたいなら、やはりEAGLE LS EXEになりそうですね。
書込番号:16463418
0点
165/55R15です。四本中一本だけが28週目で、あとの三本も27週目のもの。
今年の7月時点でまだラインはあるということ。
製造業というのは受注や在庫の状況で増やしたり、減らしたり、止めたり、再開したり、稼働の¨調整¨をするものです。採算性次第でサイズによっては継続生産しているのでしょうし、在庫分のみ販売若しくは完全に終了ということもあるでしょう。
何せ先々代がまだ残されてるくらいだから、わかりません。
書込番号:16471650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まるは1027様
お返事ありがとうございます。返信遅れましてすみません。
165/55R15であれば、今年製造も納得です。
メーカーホームページに、一部サイズは現在も製造していると記載がありましたので。
http://www.goodyear.co.jp/products/tires/lsexe/lsexe.html
ありがとうございました。
書込番号:16478191
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 225/45R17 90W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/03/04 21:13:32 | |
| 24 | 2023/12/16 19:02:00 | |
| 4 | 2020/09/05 15:43:26 | |
| 2 | 2020/07/30 10:08:34 | |
| 9 | 2021/03/16 20:01:23 | |
| 8 | 2020/01/25 17:52:40 | |
| 10 | 2018/07/24 3:51:10 | |
| 14 | 2018/02/02 22:06:51 | |
| 5 | 2017/12/18 22:56:16 | |
| 2 | 2017/08/09 6:24:14 |
「グッドイヤー > EAGLE LS2000 Hybrid II 225/45R17 90W」のクチコミを見る(全 656件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)










