『ミシュラン MX-1の良さについて』のクチコミ掲示板

Energy XM1 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:201mm Energy XM1 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Energy XM1 195/65R15 91Hの価格比較
  • Energy XM1 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • Energy XM1 195/65R15 91Hのレビュー
  • Energy XM1 195/65R15 91Hのクチコミ
  • Energy XM1 195/65R15 91Hの画像・動画
  • Energy XM1 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • Energy XM1 195/65R15 91Hのオークション

Energy XM1 195/65R15 91HMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月 1日

  • Energy XM1 195/65R15 91Hの価格比較
  • Energy XM1 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • Energy XM1 195/65R15 91Hのレビュー
  • Energy XM1 195/65R15 91Hのクチコミ
  • Energy XM1 195/65R15 91Hの画像・動画
  • Energy XM1 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • Energy XM1 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Energy XM1 195/65R15 91H

『ミシュラン MX-1の良さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Energy XM1 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
Energy XM1 195/65R15 91Hを新規書き込みEnergy XM1 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

ミシュラン MX-1の良さについて

2009/03/28 18:31(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Energy XM1 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:9件

車に関して詳しくありませんので、ご教授宜しくお願いします。

2日前にスタッドレスからの履き替えで店舗にて購入しました。
私の車種は日産プリメーラです。
特にこだわりはなかったのですが、話の流れでエコタイヤの話題となり、このMX-1を勧められました。ヨコハマは好きではなかった(以前の車に使っていたのですが片減りがすごかったそうです)のでミシュランなら・・・と決めてしまいました。

まだ2日間通勤しただけなのですが、前のタイヤ(購入時についていたタイヤで確かグッドイヤーsport3000だったか300だったか・・・)に比べて、ロードノイズが大きくてかなり凹んでいます。毎日通勤(といっても片道8kmですが)しますし、遠出もよくします。あと何年もこのタイヤでウルサイのだと思うとキツイです・・・。
あと、ちょっとした道で音楽CDの音飛びが増えました。
乗り心地もゴツゴツした感じで疲れます。
タイヤの空気圧とかを減らせばもう少しやわらかくなるものでしょうか?

皆さんの投稿やネットを見てみると、「良いタイヤ」の意見が多いですね。静かと言われる方もおられますね。
中古の買取も考えましたが、4本で6,000円くらいだと言われ、やっぱり乗るしかありません!

好きになりたいので、ミシュラン MX-1の良さを教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします(^-^)

書込番号:9316271

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9件

2009/03/28 18:43(1年以上前)

誤字がありました。申し訳ございませんm(_ _)m

ご享受宜しくお願いいたします。

書込番号:9316324

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2009/03/28 19:13(1年以上前)

「享受」も違いませんか?w

「教授」と書く人が多いけど、相応しいのは「教示」くらいじゃないですかね?

ミシュラン、いいタイヤですよ。
車にとって一番大切なものを優先しているんだ、と信じ込んでください…。

書込番号:9316446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2009/03/28 19:31(1年以上前)

こんばんは。

>ヨコハマは好きではなかった(以前の車に使っていたのですが片減りがすごかったそうです)のでミシュランなら・・・と決めてしまいました。

これはヨコハマのタイヤのせいではなく、ホイールアライメントというサスペンションの取付け角度が狂っていたせいです。従って、今のプリメーラでも狂いがあればタイヤ銘柄に関わらず片減りが出てくることもありえます。もし、そうなったらディーラーかタイヤショップの相談しましょう。ホイールアライメントテスターという装置があるお店なら修正可能な場合があります。


>あと、ちょっとした道で音楽CDの音飛びが増えました。
乗り心地もゴツゴツした感じで疲れます。
タイヤの空気圧とかを減らせばもう少しやわらかくなるものでしょうか?

スタッドレスタイヤのほうがサマータイヤと比べて柔らかいので、まだ違和感があるのかもしれません。ただ、CDの音飛びが気になりますね。念のため現在の空気圧を計ってみましょう。指定空気圧よりも低くすることは安全性の点から好ましくありません。また、燃費も悪くなります。

私はミシュランのパイロットスポーツというタイヤを履いていますが、MX-1は履いた事がないので良さは申し上げられません。過去ログを見てみましょう。

書込番号:9316512

ナイスクチコミ!3


柿の里さん
クチコミ投稿数:16件

2009/03/28 19:47(1年以上前)

中古の買取とまで思っているのなら、オークションにでも出せばいいのではないでしょうか。
同サイズ同銘柄8部山が今現在で1万4500で入札中です。
きっともっと言い値で売れるのでは?

XM1は使用したことありませんが、同じエナジーシリーズのE3Aを使用しましたがやはり静粛性には我慢ができませんでした。
同じミシュランでもパイロットプライマシーは静かでしたので、ここら辺は車種との相性や性能差もあるかもしれません。

ミシュラン乗り心地がよくゴムが柔らかいとのイメージが一般的にもあるようですが、ゴム質は硬いと思います。その分寿命は長いです。

ハンドリング・ライフ・剛性感など同クラスに比べミシュランいいのではと思いますが、静粛性がつらいと乗り続けるのつらいのでは・・・。

書込番号:9316584

ナイスクチコミ!1


1+1=11さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:36件 自動車よもやま話 

2009/03/28 20:35(1年以上前)

下記WEBサイトをご覧下さい。もっと気長にお付き合いする必要があるようです。
http://www.clg-sv.com/mc_xm1.htm

過去のクチコミやレビューを見ても、2,000〜3,000kmくらい走り込んでくると、MX-1の良さがわかってくるとのコメントが見受けられます。

書込番号:9316800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/03/28 22:01(1年以上前)

早々にアドバイスをいただき本当にありがとうございました。

☆PF4 さん、アドバイスとご指摘ありがとうございました!
「教示」ですね。直した後も、自分でなんだかおかしいかな?って思っていたんです・・。知識不足ですみません。
ご教示くださった通り信じ込みます!性能と関係ないですが、ミシュランマンのマークは可愛いですネ(^-^)

☆佐竹54万石 さん、ありがとうございました!
早速、過去ログを見ました。感じ方に個人差はありますね。車種によっても乗り心地が違うのですね。
購入時についていたタイヤは静粛性重視だったのかもしれません。
以前の車も含めてですが、今まで購入したタイヤに疑問を持ったことが無かったので、今回は「タイヤ選びは大切」だという事を勉強させていただきました(^-^)。

☆柿の里 さん、ありがとうございました!
やはり、硬い=静粛性↓なのですね。それぞれメリット・デメリットがある事がわかりました。個人の好みもありますし・・・。
そういえばお店の人は「硬くて長持ちするタイヤでコーナー廻りもいいですょ」と言われていました。何を優先するか!ですね。
お金に余裕もありませんし、好きになろうと思います。
しばらく走ってみて、どうしても無理そうな時はオークションも考えてみます。
教えていただいて助かりました(^-^)。

☆1+1=11 さん、ありがとうございました!
確かにそうですね。今は変えたばかりですし、慣れたら感じ方も違ってくると思います。
頑張って(?)乗ってみます(^-^)。

書込番号:9317299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2009/03/28 23:25(1年以上前)

ララキララさん、ここのサイトも参考にしてください。

http://www.murakamitire.co.jp/impression/list.html

書込番号:9317823

ナイスクチコミ!2


1+1=11さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:36件 自動車よもやま話 

2009/03/28 23:31(1年以上前)

耐久性のあるタイヤなので、タイヤのブロックの角が取れて滑らかになる、いわゆる皮むきと言われている段階が終わって静かになってくるのが2,000〜3,000kmということなのかもしれません。

先が長いですが、そういうタイヤのようなので、頑張って(?)乗ってみて下さい。

書込番号:9317872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/03/29 19:42(1年以上前)

佐竹54万石 さん、1+1=11 さん、再度のアドバイスをくださり、心より感謝いたしますm(_ _)m 。

アドバイスのおかげで、安心感を持てました(^-^)
本当にありがとうございました!

書込番号:9321630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/03/30 20:55(1年以上前)

別のEnergyスレにも書きましたが、私のVWトゥーランはこの205/55R16を標準装備で履いています。
スレ主さんが気にされているロードノイズの件ですが、トゥーラン購入当初は私も気になりましたね。
現在走行距離は約26000kmですが、冬場はスタッドレスに屐き替えますので実質約16000kmをこのタイヤで走りましたが、最近はロードノイズも落ち着いてきました。
ただ先方が言われている2〜3000kmではそう変化は感じられないかもしれませんが、使い込んでいく内に徐々に静かになってくると思います。

あとこのタイヤはグリップ力も満足いくレベルですが、一番の良さは摩耗性に優れているところですね。
私も先々週に毎年お世話になるブリジストンを専門に扱う個人経営のタイヤ屋さんでスタッドレスからノーマルに組み替えて貰いましたが、店主に「運転が大人しいのか、このタイヤは減りが少ないね」と言われました。
因みに家内も私も運転は荒くもなければ大人しくもなく、いたって普通だと思います(笑)

書込番号:9326516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/03/30 23:04(1年以上前)

バックナムさん、ご丁寧なアドバイスありがとうございました。

実際使用されているのことですので、とても参考になりました。
徐々に静かになってくるということですので、その点は本当に安心できました(^-^)

お恥ずかしい話ですが、タイヤによって運転の仕方も違ってくるとは今回初めて実感しました。
今までのタイヤはやわらかかったのだと思いますが、始動時もブレーキ時も静かな感じでしたが、MX-1は始動時にグッと力が入った感じがありますし、ブレーキ時も固いように感じられます。(運転が下手なせいもありますが・・・)
まだタイヤが硬いですし慣れもあると思いますが、できるだけやわらかい運転を心がけようと思っています。

でも、80km/hくらいでの走行時は皆さんが言われるように安定性はあるように感じました。
何年かして「MX-1にしてよかった」と思えるようにしたいと思います。

書込番号:9327349

ナイスクチコミ!0


ぶら汁さん
クチコミ投稿数:29件

2009/04/02 16:54(1年以上前)

僕はミシュラン好きなんですがXM1はあまり・・です。

母のファンカーゴにXM1を装着しましたが
乗り心地・静粛性共にあまり良くありませんでした。
大きい衝撃は良いんですが、小さい凸凹を良く拾うと言うか・・。
ボックス系の車はボディ剛性が低いのでタイヤに負けているんだと思います。
ただ異常に長持ちで約4万km走っていましたが残り溝は半分以上残っていました。
国産メーカーではありえないですね。
また、安定感も非常に高かったです。
この2点がXM1の良い所でしょうか。
乗り心地がもう少し良ければ万人受けするんですけどね・・

そんなファンカーゴですがXM1が4年ほど経っていたので
残溝はありましたが交換して、現在はブリヂストン エコピアEP100が装着されています。
選んだ理由はコンセプトが明快だったからです。
高価でしたが私が払うわけでは無いのでこれにさせました。
静粛性・燃費性能はあまり変わりません。
ただ、乗り心地はとても良くなりましたと母の感想です。
私はフワフワしすぎでブレーキの効きが悪くあまり好きじゃないです。

もう遅いですがララキララさんのご希望に近い物は高価ですがプライマシーLCだった様な気がします。
XM1は我慢ならねえオークション行きじゃぁ、となったら選択肢に入れてください。
ミシュランが好きになると思います。
LCに試乗した人間が言うので間違いないと思いますよ。







書込番号:9338997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/04/02 19:43(1年以上前)

ぶら汁さん、ご丁寧なアドバイスをくださり心より感謝いたしますm(_ _)m

私もほぼ同じ感覚の感想です。でも、そんなに長持ちするとは驚きです。
今は少し慣れてきたのか、装着時ほどの凹んだ気持ちはありません。
せっかく購入しましたし3年は乗りたい希望はありますので、どこまでこのタイヤとお付き合いできるかどうか・・・デスネ!

次は教えていただいたプライマシーLCも検討してみますね。
エコも大切かもしれませんが(?)・・静粛性を重視します!!
この度は本当にありがとうございました(^-^)

書込番号:9339580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Energy XM1 195/65R15 91H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
005X 4 2013/03/08 7:01:13
xm1 195/65 14の適正空気圧? 7 2011/10/04 17:06:13
交換しました。 0 2011/05/07 19:16:16
製造国は? 4 2011/04/25 23:01:03
買い替えを検討しています。 8 2011/05/04 0:56:36
履き替えを検討中 7 2011/04/16 8:26:16
前後違うタイヤメーカーでも大丈夫でしょうか? 6 2011/03/17 22:29:16
■迷ってますTRANPATH MP4 VS Energy XM1 4 2011/02/25 21:35:50
コストコ幕張で買いました。 2 2011/02/18 15:26:17
本日交換しました 7 2011/01/25 21:58:07

「MICHELIN > Energy XM1 195/65R15 91H」のクチコミを見る(全 227件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Energy XM1 195/65R15 91H
MICHELIN

Energy XM1 195/65R15 91H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月 1日

Energy XM1 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング