『買い替えを検討しています。』のクチコミ掲示板

Energy XM1 185/65R14 86H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:14インチ 外径:596mm 総幅:189mm Energy XM1 185/65R14 86Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Energy XM1 185/65R14 86Hの価格比較
  • Energy XM1 185/65R14 86Hのスペック・仕様
  • Energy XM1 185/65R14 86Hのレビュー
  • Energy XM1 185/65R14 86Hのクチコミ
  • Energy XM1 185/65R14 86Hの画像・動画
  • Energy XM1 185/65R14 86Hのピックアップリスト
  • Energy XM1 185/65R14 86Hのオークション

Energy XM1 185/65R14 86HMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月 1日

  • Energy XM1 185/65R14 86Hの価格比較
  • Energy XM1 185/65R14 86Hのスペック・仕様
  • Energy XM1 185/65R14 86Hのレビュー
  • Energy XM1 185/65R14 86Hのクチコミ
  • Energy XM1 185/65R14 86Hの画像・動画
  • Energy XM1 185/65R14 86Hのピックアップリスト
  • Energy XM1 185/65R14 86Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Energy XM1 185/65R14 86H

『買い替えを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Energy XM1 185/65R14 86H」のクチコミ掲示板に
Energy XM1 185/65R14 86Hを新規書き込みEnergy XM1 185/65R14 86Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

買い替えを検討しています。

2011/04/23 02:02(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Energy XM1 195/60R15 88H

クチコミ投稿数:54件

ホンダのフィット1.5Tに乗っていますが、
そろそろお古になったタイヤを替えようと考えています。
今は純正15インチ、6JJ、オフセット53でPCDは100のアルミホイールで、
195/55R15 82Vのタイヤを履いています。

現行のセイバーより、旧タイヤのXM1の掲示板が
盛り上がってるのですが、どちらのほうが良いのですか?
値段も同じくらいで迷っています。

タイヤの交換サイズは、
195/55R15 85V 8,230円
195/60R15 88H 8,430円
195/50R15 82T 8,630円
185/60R15 84H 7,980円
185/65R15 88H 7,410円
あたりになってくると思うのですが、185が良いのか195が良いのか、
50Rが良いのか、上記のホイールにはめることが出来るのかも不明です。
扁平率が低いほうが高いと聞いていたのですが、
195/60Rより195/55Rのほうが安い理由もよくわかりません^^;

重視する点としては、コストパフォーマンスと、低燃費、
乗り心地はある程度のレベルであれば、そんなには重視しないので、
ミシュランのエコタイヤを一番の候補に考えています。

タイヤ音痴で申し訳ないのですが、
回答宜しくお願いします。

書込番号:12926278

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2011/04/23 06:35(1年以上前)

185/55R15ではないんですか?

書込番号:12926479

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/04/23 08:32(1年以上前)

やはり純正サイズは185/55R15 81Vでは?
それともタイヤ交換でサイズを変更したのでしょうか?

燃費重視ならベストサイズは純正サイズの185/55R15です。
185/55R15の矢東タイヤさんでの検索結果です。

http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=185/55R15&operation=user

価格と省燃費性能を考慮するとLEMANS4 LM704が良いのではと思います。

書込番号:12926705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2011/04/23 11:39(1年以上前)

こんにちは。
>フィット1.5T
元々の標準サイズは、175/65/14サイズですよね。
このサイズの15インチへのインチアップサイズは、185/55、175/60ですね。
195/55R15 85V、195/60R15 88H、185/60R15 84H、185/65R15 88H、
これらは、少し大きいですね。

>重視する点としては、コストパフォーマンスと、低燃費 
>ミシュランのエコタイヤを一番の候補に考えています。
175/60/15サイズのエナジーセーバーが良いと思います。
(荷重指数が−1なので、空気圧+0.1で。標準2.0なら2.1で)

>扁平率が低いほうが高いと聞いていたのですが、
>195/60Rより195/55Rのほうが安い理由もよくわかりません
一般的には、そうなんですが、良く出るサイズの方が安かったりもしますね。

書込番号:12927327

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2011/04/23 14:51(1年以上前)

>現行のセイバーより、旧タイヤのXM1の掲示板が
>盛り上がってるのですが、どちらのほうが良いのですか?
>値段も同じくらいで迷っています。

>重視する点としては、コストパフォーマンスと、低燃費、
>乗り心地はある程度のレベルであれば、そんなには重視しないので、
>ミシュランのエコタイヤを一番の候補に考えています。

7〜8年前の車でしたら、195/55R15でも問題はないと思います。
スピードメーターの基準が変わったのが平成19年ですから。
スレ主さんの要望からすると、エナジーセイバーですよ。
XM1は乗り心地と静粛性が多少優位ですが、比較しなければ分かりません。
安くあげたいなら、175/60R15ですね。
このサイズでもホイールのリム6JJは適用リム幅内なので履けます。

書込番号:12927906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/04/24 01:20(1年以上前)

みなさん、回答有難うございます。
確認してきたのですが、やはり今は195の55タイヤを
履いているようです。
中古で買いましたので、前のオーナー様が
オプションで純正の15インチにされていたのだと思います。
195がこのホイールに対して大きいサイズであったのには、ちょっと驚いてます^^;

燃費では185、175のほうが稼げるということで、
それを中心に、ミシュランに拘らず、
もう一度検討したいと思っています。

みなさま大変参考になりました^^
回答有難うございます♪

書込番号:12930490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:16件

2011/04/24 05:26(1年以上前)

おはようございます。
>中古で買いましたので、前のオーナー様がオプションで純正の15インチにされていたのだと思います。
私も最初に乗った車で経験があります。

乗り心地、耐摩耗性(耐久性)、グリップ力、静粛性などの性能は価格相応だと思っています。
ミシュランタイヤは一般に排水性もよいとされています。
20年近く他車(アコード)でミシュランタイヤを履き続けました。
安いタイヤはそれなりだったというのが私の経験です。
耐摩耗性、グリップ力、排水性は他品種との違いがはっきりわかりました。
晴天で平坦な舗装道路ならどんなタイヤでもいいと思います。
ですが、悪環境の時(雨天、カーブ、急停止など)は車の性能と同じく、タイヤの性能も
非常に大事だと思います。
耐久性、燃費、安価などだけでは決定できません。
価格・性能比をどう考えるか人それぞれです。
自分は現在fitで純正タイヤを付けていますが買い換えは多少高くてもミシュランタイヤにするつもりです。
20年近くの経験からそうするつもりです。
ただし、購入予定のミシュラン標準タイヤも過去と同様の一段高性能なのか履いてみなければわかりません。
スレ主さんも機会がありましたら是非一度、ミシュランタイヤを経験することを勧めておきます。

書込番号:12930748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/04/25 02:16(1年以上前)

トナミ2さん

このエナジーは、他社エコタイヤシリーズに比べると、
かなりお安い気がするのですが、
それでも、値段相応の性能であったりはしないのでしょうか?
ベーシックタイヤに位置づけられていますが、
それでも、ミシュランタイヤでは相当お安い価格がついていると
思います。
こだわりを持ってミシュランタイヤを履いてこられた方の、ご意見をお願いします。

書込番号:12934633

ナイスクチコミ!0


mileniさん
クチコミ投稿数:11件

2011/05/04 00:56(1年以上前)

M社の評価として 20年以上前からM社は評判がいいですね 2輪では唯一氷の上を走れるタイヤとして評判でした
日本のメーカーより技術は良かったと思います 多分 今でも D Y B 社 より
総合的には いいかなと思います
20年前から減らさずにに高いグリップで維持できるメーカーで有名でしたよ。

書込番号:12967909

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Energy XM1 195/60R15 88H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
005X 4 2013/03/08 7:01:13
xm1 195/65 14の適正空気圧? 7 2011/10/04 17:06:13
交換しました。 0 2011/05/07 19:16:16
製造国は? 4 2011/04/25 23:01:03
買い替えを検討しています。 8 2011/05/04 0:56:36
履き替えを検討中 7 2011/04/16 8:26:16
前後違うタイヤメーカーでも大丈夫でしょうか? 6 2011/03/17 22:29:16
■迷ってますTRANPATH MP4 VS Energy XM1 4 2011/02/25 21:35:50
コストコ幕張で買いました。 2 2011/02/18 15:26:17
本日交換しました 7 2011/01/25 21:58:07

「MICHELIN > Energy XM1 195/60R15 88H」のクチコミを見る(全 227件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Energy XM1 185/65R14 86H
MICHELIN

Energy XM1 185/65R14 86H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月 1日

Energy XM1 185/65R14 86Hをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング