『ステージア250RX用のタイヤ』のクチコミ掲示板

Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:616mm 総幅:206mm Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLの価格比較
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのスペック・仕様
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのレビュー
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのクチコミ
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLの画像・動画
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのピックアップリスト
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのオークション

Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月

  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLの価格比較
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのスペック・仕様
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのレビュー
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのクチコミ
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLの画像・動画
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのピックアップリスト
  • Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XL

『ステージア250RX用のタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLを新規書き込みPilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ステージア250RX用のタイヤ

2009/08/09 01:56(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Preceda PP2 215/55ZR17 94W

以前この価格ドットコムで静粛性>コスト>パフォーマンス重視という事で一旦はDUNLOPのルマンに決めていましたが、購入時期が遅れる事もありまたまた悩んでいます。

静粛性重視のDUNLOPビューロにしようか、それとも総合的なパフォーマンスが優れているマニア的方には評判の良いミシュランのタイヤにしようか迷っています。ミシュランは相対的にロードノイズも低いし、プレセダはタイヤパターンも気に入っています。静粛性に飛んだビューロと比較し、プレセダの静粛性はどんな感じでしょうか!?音の問題なので官能的な領域をコメントする事は難しいと思いますが、ご存知の方情報を下さい。

書込番号:9972838

ナイスクチコミ!0


返信する
1+1=11さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:36件 Pilot Preceda PP2 215/55ZR17 94WのオーナーPilot Preceda PP2 215/55ZR17 94Wの満足度5 自動車よもやま話 

2009/08/09 09:08(1年以上前)

PP2の静粛性ですが、路面状況によります。
良く整備された路面では、パターンノイズらしき音やロードノイズは聞こえず静かなので、普通の人ならまあ不満は出ないのではないかと思います。
ただ、路面が悪いところでは、ロードノイズが聞こえます。
高速道理で高機能舗装されている場所では非常に静かで、車内で会話は余裕でできますし、ナビの音や音楽も聞けますが、古い舗装箇所で舗装表面がザラついた場所では難しくなります。
自分が東京在住なのでその周辺の例になってしまいますが、中央高速の東京〜山梨間の山道を越え山梨県に入ると、路面表面がひどくザラついた状態が続きますが、こういう場所で会話をするのは疲れますし、ナビの音や音楽も聞きづらくなります。
要はPP2は基本的にスポーツタイヤ、その割に快適性(乗り心地や静粛性)も考慮されたタイヤと考えるべきで、静粛性についてREGNOやVEUROのプレミアムクラスと比較してしまったら劣るのは間違いありません。

一概に静粛性と言っても、そのタイヤだけの問題ではなく、前に履いていたタイヤとの相対的比較による印象や、車自体の遮音性もあるので、タイヤの静粛性の評価は単純ではないですが、ステージア最終モデル250RXとのことなので車自体の遮音性は問題ないでしょうね。

前回のスレでは、
>理想はBSのREGNOをと検討していましたが、コスト面でやはり考え直しています。
>静粛性重視でコストとのバランスが取れたタイヤを選ぶとしたら

という条件でしたので、購入時期の変化で少し考える時間ができ、条件にも変化が出てきた感じですが、一貫しているのは静粛性と思います。

ステージアのような足まわりと車の性格で、タイヤに少しスポーツ性を求めるならPP2との相性はきっと良いと思いますが、静粛性については上記の点を考慮の上、判断されると良いです。

書込番号:9973452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/08/09 12:38(1年以上前)

>1+1=11さん
非常に親切なコメント有難う御座います。
そういえば以前のタイヤ選択の際もコメント戴いてましたよね(笑)

確かに路面状況は静粛性に大きく影響し、舗装表面がザラついた場所ではどのタイヤをチョイスしてもノイズは気になると思いますが、貴方のコメントである会話をするのは疲れますし、ナビの音や音楽も聞きづらくなる事には少し驚いています。

PS2を選択肢しREGNOやVEUROのプレミアムクラスより静粛性が劣るのは覚悟の上で、やはり静粛性とスポーツ性能を兼ね備えたタイヤに興味があるという複雑な心境なのですよ。

結論的には路面が良いと、PP2でもノイズがうるさいと感じる事は無さそうですね!?
自動車部品で聞いたのですが、ミシュランは相対的にノイズに関しての性能が高いメーカーなんでしょうか?

書込番号:9974166

ナイスクチコミ!0


1+1=11さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:36件 Pilot Preceda PP2 215/55ZR17 94WのオーナーPilot Preceda PP2 215/55ZR17 94Wの満足度5 自動車よもやま話 

2009/08/09 18:20(1年以上前)

>貴方のコメントである会話をするのは疲れますし、ナビの音や音楽も聞きづらくなる事には少し驚いています。

例に挙げた中央高速の山梨県内の路面ザラつきは、相当ひどい部類と思って下さい。
スピードを出させないためにワザとザラザラにしてノイズを出すようにしてるんじゃないかと思うくらいです。
PP2は、普通の人は、スポーツタイヤでもこんなに静かなんだと感じると思います。

PP2の静粛性について、あえて最悪の話を書くのは、自分が気に入っているタイヤだからこそ、慎重に選んでほしいと思うからです。
静かという一般的な評価を鵜呑みにして選択した人に、路面状態も考えずに「なんだうるさいじゃん」って悪評書かれるのって嫌じゃないですか。

>ミシュランは相対的にノイズに関しての性能が高いメーカーなんでしょうか?

自分の感覚では、静粛性に特化させたタイヤ作りをするのは、日本メーカという印象があります。

書込番号:9975259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/08/09 23:27(1年以上前)

>1+1=11さん
>中央高速の山梨県内の路面ザラつきは、相当ひどい部類と思って下さい。
⇒了解です。相当ざらついた悪路である訳ですね。

1+1=11さんのタイヤはPS2なんですよね!確かに自分が履いているタイヤを酷評されるのは癪に障りますよね!先にも書きましたが、ノイズに関しては官能評価ですので人それぞれ違うと思うし、車の遮音性や、現行タイヤとの比較評価であったりするわけで、基本的には一概に言えないのかな!まぁ実際に使用してらっしゃる方の意見は普通の人がノイズを聞いても静かとの事ですので何となくイメージはつきました。

『ミシュランは相対的にノイズに関しての性能が高いメーカー』
↑はYellow Hatの営業マン一個人の見解ですので、僕は知識が無く全く分かりません。

何れにしても参考になりました。どうもです。

書込番号:9976635

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/08/10 01:52(1年以上前)

GREAT_のんたろうさん、こんばんは。

> ミシュランは相対的にロードノイズも低いし、

> 自動車部品で聞いたのですが、ミシュランは相対的にノイズに関しての性能が高いメーカーなんでしょうか?

> 『ミシュランは相対的にノイズに関しての性能が高いメーカー』
> ↑はYellow Hatの営業マン一個人の見解ですので、僕は知識が無く全く分かりません。

MICHELIN はじめ欧州メーカー(PIRELLI、Continental 等)のタイヤは、総じて静粛性のプライオリティは低いです。欧州メーカーはかねてより雨天性能を最重要視しており、その裏返しとして静粛性に目をつぶってきました。あとは耐摩耗性。こちらも静粛性とは相反します。

> 自分の感覚では、静粛性に特化させたタイヤ作りをするのは、日本メーカという印象があります。

1+1=11さん、こんばんは。コメントを引用させていただきます。まったくそのとおりです。日本人は静粛性の要求が高く、特に、外国車オーナーで標準装着のタイヤが摩耗・劣化して酷くうるさくなってくると、次は日本メーカーの REGNO や VEURO に流れるわけです。

MICHELIN ですが、このメーカーで注意したいのは本家・欧州製か、アジア市場専売品か、性格が分かれることです。これは DUNLOP と GOODYEAR にも言えることです。DUNLOP は SP SPORT MAXX だけは他の銘柄(住友ゴム製)とは分けて考えるべきで、GOODYEAR は EAGLE F1 ASYMMETRIC (ドイツ製)だけは他の銘柄と分けて考えなくてはなりません。PRIMACY LC は静粛性を最重要視する日本市場向けだけあって静粛性に特化した商品、PP2 は他社のスポーティクラスが快適性能を向上させていることを睨んで、

> 要はPP2は基本的にスポーツタイヤ、その割に快適性(乗り心地や静粛性)も考慮されたタイヤと考えるべきで、

同クラスにあって静粛性のアドバンテージは高いようです。

せっかくですので、本家・欧州 MICHELIN の評価(ドイツの評価)を記します。

トータルバランス/プレミアムクラス 15銘柄中 Pilot SPORT PS2 は第七位
ラグジュアリークラス        16銘柄中 PRIMACY HP は第三位   
スタンダードクラス         19銘柄中 ENERGY SAVER は第一位
ベーシッククラス          16銘柄中 ENERGY E3B は第十三位

私見ですが、MICHELIN は総合性能の高さが魅力であって、特に静粛性に秀でたメーカーということはありません(MICHELIN 信者の反感を買うかも)。ただ、欧州でも昨今は静粛性が重要視されてきました(通過騒音対策という点で日本とは若干事情が異なりますが)。PRIMACY HP が属するクラスの銘柄に各社とも力を入れてきています。スタンダードクラスは日本でいえばコンフォートのボリュームゾーンで、EAGLE LS2000HybridU、LEMANS LM703 が相当するでしょう。こういったクラスで PRIMACY HP が第三位、ENERGY SAVER が第一位というのは、それこそ MICHELIN の実力なのでしょうね。静粛性を重要視したタイヤを作ろうと思えば、いくらでも作れますよ、と。ベーシッククラスはENERGY E3B が第十三位ですが、このクラスは耐摩耗性と燃費性能と価格が最重要ですので、MICHELIN といえども全性能で高得点を得るのは難しいのでしょう、たぶん。



書込番号:9977176

ナイスクチコミ!1


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/08/10 01:59(1年以上前)

尻切れで書き込みしてしまったので、追記を。

> 『ミシュランは相対的にノイズに関しての性能が高いメーカー』
> ↑はYellow Hatの営業マン一個人の見解

日本市場では LC なり PP2 が MICHELIN の代表銘柄・主力銘柄としてとらえられているのなら、この見解は正しいでしょうね。PP2 に関しては他人のレスに乗っかるようではありますが、1+1=11さんのコメントを支持させていただきます。

以上、ご参考まで。

書込番号:9977189

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/08/10 02:04(1年以上前)

先のレスでドイツの評価とは、静粛性に関しての評価です。総合評価ではありません。

最近年のせいか、夜中に朦朧としているのか、書き込みのミスが多いです。すみません。

書込番号:9977197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/08/13 05:48(1年以上前)

>Duck Tailさん
おはよう御座います。昨日返信を完了したつもりになっていたのですが、何故か反映されておらず、唖然としています。ご丁寧で専門的な御意見非常に参考になります。

>MICHELIN はじめ欧州メーカー(PIRELLI、Continental 等)のタイヤは、総じて静粛性のプライオリティは低いです。欧州メーカーはかねてより雨天性能を最重要視しており、その裏返しとして静粛性に目をつぶってきました。あとは耐摩耗性。こちらも静粛性とは相反します。

欧州メーカーは雨天性能を最重要視するんですかぁ!?確かにアウトバーンを200Kmで走るのが当たり前のような人もいる国で、雨天時の性能は非常に重要だと思います。静粛性より安全性にプライオリティーを置くのはよ〜く分かります。

>MICHELIN ですが、このメーカーで注意したいのは本家・欧州製か、アジア市場専売品か、性格が分かれることです。これは DUNLOP と GOODYEAR にも言えることです。DUNLOP は SP SPORT MAXX だけは他の銘柄(住友ゴム製)とは分けて考えるべきで、GOODYEAR は EAGLE F1 ASYMMETRIC (ドイツ製)だけは他の銘柄と分けて考えなくてはなりません。PRIMACY LC は静粛性を最重要視する日本市場向けだけあって静粛性に特化した商品、PP2 は他社のスポーティクラスが快適性能を向上させていることを睨んで、

確かに製造拠点をあえて欧州に置くのは、何か意図がありそうですね!?どんな意図があるのでしょうか!?
私は仕事柄、中国のメーカーと取引があります。私の実体験ですが中国の事は信用できないケースが多いです。規格品の材料について、材料自体に不純物が多く意図した製品を製造できていいなかったという事実があったり、他にも様々に否定的な結果が思い起こされます。

>私見ですが、MICHELIN は総合性能の高さが魅力であって、特に静粛性に秀でたメーカーということはありません(MICHELIN 信者の反感を買うかも)。ただ、欧州でも昨今は静粛性が重要視されてきました(通過騒音対策という点で日本とは若干事情が異なりますが)。PRIMACY HP が属するクラスの銘柄に各社とも力を入れてきています。スタンダードクラスは日本でいえばコンフォートのボリュームゾーンで、EAGLE LS2000HybridU、LEMANS LM703 が相当するでしょう。こういったクラスで PRIMACY HP が第三位、ENERGY SAVER が第一位というのは、それこそ MICHELIN の実力なのでしょうね。静粛性を重要視したタイヤを作ろうと思えば、いくらでも作れますよ、と。ベーシッククラスはENERGY E3B が第十三位ですが、このクラスは耐摩耗性と燃費性能と価格が最重要ですので、MICHELIN といえども全性能で高得点を得るのは難しいのでしょう、たぶん。

私が想像していたミシュランのイメージが、データで確証された感じがします。
因みに、Primacy HPも検討していたのですがサイズがありません。現在のタイヤサイズでPrimacy HPを履かすことはできるのでしょうか!?

以上、有難う御座いました。

書込番号:9991238

ナイスクチコミ!0


tireやさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/14 01:24(1年以上前)

Primacy HPを履くのであれば、225/50R17にサイズ変更すれば可能です。ホイールが純正サイズであれば、適合リム幅ですし、フェンダー突出もないでしょう。

215/55R17の設定があるかについては、不明です。何かのOE補修として取れるかもしれません。Primacy LCなら設定あるんですけどねぇ。

ミシュランって意外にアジア製が多いです。というか欧州製はPS2クラス位でしょうか?Primacy HPについては忘れてしまいました。
PP2はタイ、LATITUDE Tourは中国だったと思います。もちろんサイズによって違うかもしれませんが。それより、取り寄せでも古かったり、汚れていたりするのが気になります。

書込番号:9995255

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/08/14 01:29(1年以上前)

GREAT_のんたろうさん、こんばんは。

> 因みに、Primacy HPも検討していたのですがサイズがありません。
> 現在のタイヤサイズでPrimacy HPを履かすことはできるのでしょうか!?

> 以上、有難う御座いました。

追加の質問をされているのか、収束(解決)したのか、わかりませんが。私も一度は HP を検討したことがあるので、とりあえず書いてみます。

HP に限らず、どうしても気になる、試してみたい、惹かれる・魅かれる、そういう銘柄があるのであれば、サイズを変更して装着してみるのもありでしょう。私の場合は 215/45R17 がオリジナルサイズで、一つ前は 205/50R17 の CSCU を履かせていました。また、215/45R17 から 225/45R17 に主流が移ってきているようなので、前回の履き替えではこれら 3サイズを同列で検討しました。幅・外径が大きくなるので、私の場合は重量がオリジナルより重くならないことが条件であって、HP は 205/50R17、225/45R17 ともにこの条件をクリアしていました。HP は快適志向銘柄の大本命(一種の憧れか!?)であって、いっぽうでは剛性の高いハンドリングを捨てられず、結果としては HP 以外の銘柄に決めました。

> 現在のタイヤサイズでPrimacy HPを履かすことはできるのでしょうか!?

ホイールをそのままで HP を履かせることは可能か? と解釈しました(間違っていたらすみません)。

   PP2 215/55R17 94W   幅=226mm、外径=668mm、適用リム幅=6〜7.5J
   HP  225/50R17 98Y XL  幅=233mm、外径=658mm(-10mm、-1.5%)、適用リム幅=6〜8J
      225/55R17 101W XL 幅=233mm、外径=680mm(+12mm、+1.8%)、適用リム幅=6〜8J

ホイールハウスとのクリアランスは問題ないと思いますので、HP の上記 2サイズは実使用では装着可能です。少なくとも私ならそう判断します。ただし、車検対応と、価格に見合う性能が認められるかどうか、GREAT_のんたろうさんご自身で判断ください。価格に見合う性能を認めるかどうかとは、高価格を押してでも購入するほど魅力を感じているかどうか、です。

それから、タイヤ選びの原点に帰って、
   
> という条件でしたので、購入時期の変化で少し考える時間ができ、条件にも変化が出てきた感じですが、
> 一貫しているのは静粛性と思います。

> PS2を選択肢しREGNOやVEUROのプレミアムクラスより静粛性が劣るのは覚悟の上で、
> やはり静粛性とスポーツ性能を兼ね備えたタイヤに興味があるという複雑な心境なのですよ。
※原文のまま。PS2 ではなく PP2 ですよね。

二兎は追わないこと。タイヤの世界は二律背反。

> 要はPP2は基本的にスポーツタイヤ、その割に快適性(乗り心地や静粛性)も考慮されたタイヤと考えるべきで、
> 静粛性についてREGNOやVEUROのプレミアムクラスと比較してしまったら劣るのは間違いありません。

スポーツ性なら PP2、静粛性なら REGNO、VEURO、Primacy HP と、ご自身が目指す方向性を明確にしたほうが後悔しませんよ。

以上、ご参考まで。

書込番号:9995272

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/08/14 01:51(1年以上前)

昨日、家族の通院送り迎えで待たされ、近くにオートバックスを見つけたので時間つぶしに市場調査しました。

   Pilot Sport PS2  ブラジル製
   Primacy HP    イタリア製
   ENERGY SAVER   スペイン製

PS2 は、先代 PS1 も発売当初は欧州製、徐々にブラジル製に切り替わりました。切り替えた理由は書くまでもないでしょう。MICHELIN のみならず、GOODYEAR も EAGLE F1 を発売当初はドイツ製、間もなくタイ製へ、最後は中国製へ切り替えました。

HP は、少なくとも私は欧州製以外の HP を確認していません。

ENERGY SAVER ですが、アジア市場専売品の ENERGY XM1 が存在しますので、ENERGY SAVER をアジアで製造する意味は薄いでしょうね。

静粛性を主に銘柄を選定するという趣旨からは外れてしまいましたが。ご参考まで。

書込番号:9995334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/08/15 17:08(1年以上前)

tireやさん 
>Primacy HPを履くのであれば、225/50R17にサイズ変更すれば可能です。

質問しておきながら申し訳ないのですが、Primacy HPは予算オーバーでした。
しかしながら、215/55R17のタイヤを225/50R17に変更可能な事が分かった事が、私に取って意味がありました。何故なら、リアビューでリアタイヤがフェンダーに対しかなり内にいる事が外観的に美しくなく、できたらタイヤ幅を広くし外側に出したいと考えていました。勿論、ネガティブ項目として、燃費が悪くなる可能性がある事が気にはなりますが・・・。因みにホイールは純正です。

書込番号:10002121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/08/15 17:22(1年以上前)

Duck Tailさん
> 225/50R17 98Y XL  幅=233mm、外径=658mm(-10mm、-1.5%)、適用リム幅=6〜8J
外径が-1.5%という事ですが、何%まで許容できるのでしょうか!?また、基準は純正タイヤと考えてよろしいのでしょうか?

>二兎は追わないこと。タイヤの世界は二律背反。
確かにそうかも知れませんね!静粛性も実用上重要な要素なのですが、スポーツ性能重視のタイヤに今回決めようと思います。ある程度の静粛性を兼ね備えていれば特には問題ないと思います。

書込番号:10002160

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/08/15 23:36(1年以上前)

GREAT_のんたろうさん、こんばんは。

> 外径が-1.5%という事ですが、何%まで許容できるのでしょうか!?

タイヤ外径の±を、私はシビアに考えていません。

1、215/55R17 94W、外径=668mm のタイヤを摩耗限界まで使用したらどうなるか? 溝深さ 8mm として残り 1.6mm まで、すなわち 6.4mm 摩耗させたとすると、外径=668mm−(6.4mm×2)=655.2mm ですから、668mm に対して98.1%、-1.9%となります。

2、同じ 215/55R17 であってもメーカーによって、同一メーカーであっても銘柄によって、外径は数mm 違ってきます。
   PP2    668mm、226mm
   GR-9000  671mm、222mm
   RE050   668mm、226mm
   ADVAN dB 668mm、226mm
   dB ES501 671mm、224mm
   VE302   666mm、222mm
   DZ101   665mm、224mm
   LS3000  668mm、218mm
   RS-02   665mm、225mm
   P7    668mm、226mm
   CPC2   668mm、226mm
671mm と 665mm とでは 6mm の差ですから 1% 違いますね。

まお、参考までに幅も記しました。

> しかしながら、215/55R17のタイヤを225/50R17に変更可能な事が分かった事が、私に取って意味がありました。
> 何故なら、リアビューでリアタイヤがフェンダーに対しかなり内にいる事が外観的に美しくなく、
> できたらタイヤ幅を広くし外側に出したいと考えていました。

225/50R17 の幅は 230mm 前後かな。215/55R17 の幅 226mm と見た目の差が少ないですよ。ルックス云々ならホイールオフセットを大きくした方が効果が大きいです。

タイヤの外形変更は話が多岐に渡るので、↓を参照してください。1+1=11さんがまとめてくださいました。何%まで許容できるか、車検適合という切り口で書いてあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9766668/

> また、基準は純正タイヤと考えてよろしいのでしょうか?

その通りです。

以上です。

書込番号:10003773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/08/16 23:18(1年以上前)

Duck Tailさん
>タイヤ外径の±を、私はシビアに考えていません。

よく理解できました。225/50R17にすることに対してタイヤ外径は恐らく無いという事ですね。

>225/50R17 の幅は 230mm 前後かな。215/55R17 の幅 226mm と見た目の差が少ないですよ。ルックス云々ならホイールオフセットを大きくした方が効果が大きいです。

確かにホイールオフセットを大きくする事によりタイヤをフェンダーラインに近づける事ができますね!
ただルックス的にタイヤの幅が太い方が単純に好みであるという事もあり、浅はかな考えかも知れませんが225/50R17を選択しようと思います。その際には、可能な限りオフセットもしたいと考えていますが、如何せん素人でオフセットで発生するネガティブ要因の知識が無いため、調べる必要があると思っています。

因みに今回購入を検討しているタイヤ幅は、以前購入を一旦は決めていたDUNLOP社製品に比べて広いようです。
PP2と以前購入を検討していたVEURO VE302とLEMANS LM703の幅を調べました。
タイヤサイズは何れも225/50R17です。
PP2     : 233mm
VEURO VE302 : 224mm
LEMANS LM703 : 219mm

以前検討していた215/55R17の上記銘柄のタイヤ幅は
PP2     : 226mm
VEURO VE302 : 222mm
LEMANS LM703 : 216mm

つまり最初に購入を決めたLEMANS LM703と比較すると16mmもタイヤ幅が広い事になり、ルックス的にも多少違いが目に見えるのかなと思っています。

書込番号:10008488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/10/19 03:27(1年以上前)

>1+1=11さん
先日漸くPP2に履き替え、現在300km走行しました。
乗り心地、静粛性、剛性感、ドライグリップについて満足しています。ウェットグリップについては性能を確かめるような運転をしていないので分かりませんが、恐らく全く問題無いと思っていますが・・・。

乗り心地は若干硬くなり、微小な突き上げを感じます。静粛性については若干ざわざわしたノイズが増えた感がありますが、全く問題ありません。タイヤ剛性についてワインディング路を走行し心地良いハンドリングが楽しめ満足しています。

始めの投稿から数ヶ月経過してしまいましたが、楽しいタイヤ選びができた事に感謝しております。

有難う御座いました。

書込番号:10332831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Pilot Preceda PP2 215/55ZR17 94W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XL
MICHELIN

Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月

Pilot Preceda PP2 205/45ZR17 88W XLをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング