『買い替えです』のクチコミ掲示板

DNA ECOS 195/65R15 91S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:636mm 総幅:199mm DNA ECOS 195/65R15 91Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DNA ECOS 195/65R15 91Sの価格比較
  • DNA ECOS 195/65R15 91Sのスペック・仕様
  • DNA ECOS 195/65R15 91Sのレビュー
  • DNA ECOS 195/65R15 91Sのクチコミ
  • DNA ECOS 195/65R15 91Sの画像・動画
  • DNA ECOS 195/65R15 91Sのピックアップリスト
  • DNA ECOS 195/65R15 91Sのオークション

DNA ECOS 195/65R15 91SYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年11月18日

  • DNA ECOS 195/65R15 91Sの価格比較
  • DNA ECOS 195/65R15 91Sのスペック・仕様
  • DNA ECOS 195/65R15 91Sのレビュー
  • DNA ECOS 195/65R15 91Sのクチコミ
  • DNA ECOS 195/65R15 91Sの画像・動画
  • DNA ECOS 195/65R15 91Sのピックアップリスト
  • DNA ECOS 195/65R15 91Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > DNA ECOS 195/65R15 91S

『買い替えです』 のクチコミ掲示板

RSS


「DNA ECOS 195/65R15 91S」のクチコミ掲示板に
DNA ECOS 195/65R15 91Sを新規書き込みDNA ECOS 195/65R15 91Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 買い替えです

2010/12/15 00:06(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > DNA ECOS 195/65R15 91S

クチコミ投稿数:2件

ボルボのV70にのっています。
2005年の新車のときからそのまんまで、タイヤ交換なんかしたことなくて、
今年の夏に車検を受けたとき、『溝なくなってるから、そろそろ
かえた方がいいかもねー』といつもみてもらってる車屋の人に言われていました。

先週ガソリンを入れにいったら右前がとうとうパンクしていたので年末だし交換しよかなーと思って
見積もりを取ってもらったら、ダンロップのビューロ?というのを勧められました。
4本で6万ちょいでした。
高いかどうかとか、良いかどうかもそん時はよくわからなかったので、いつもの車屋のおっちゃんに頼んだら、このエコスというタイヤに交換してくれました。4万ほどでした。

投稿を見ていたら時代遅れだとか色々いわれてますが、(私は人の車のタイヤなんか見たことないんですが)そんなにカッコ悪いんでしょうか?

GSのにーちゃんが『外車やねんから、タイヤもそれなりのやつはかさんと、
ドレス着てるのに靴はスリッパはいてるみたいなもんですよ。』と言っていたのを思い出し、見る人が見たら、やっぱりスリッパレベルのタイヤなのか気になっています。

交換したらめっちゃ走りやすくて、
やっぱちゃうわ〜と喜んで運転してたんですが…。

ちなみに、タイヤってどんくらい(距離とか年数)で交換するもんなんでしょうか?
走行距離は今んとこ5万kmくらいで、交換する前のタイヤもちっさいヒビとかささくれみたいなのが結構あった状態でした。溝も端の方はツルツルでした。

書込番号:12368829

ナイスクチコミ!0


返信する
Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2010/12/15 00:27(1年以上前)

しょうが天さん、こんばんは。



> 投稿を見ていたら時代遅れだとか・・・・そんなにカッコ悪いんでしょうか?

設計が古い=カッコ悪い、と私は思いませんが。私自身も設計の古いタイヤを履かせていますし。

> 見る人が見たら、やっぱりスリッパレベルのタイヤなのか気になっています。

スレ主さんが何故 V70 にお乗りになっているのか? ステージアやレガシィではなく、何故 V70 なのか? そこを考えてみれば答えは簡単だと思いますよ。

書込番号:12368982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/12/15 00:30(1年以上前)

>>外車やねんから、タイヤもそれなりのやつはかさんと
それは売る側の論理です^^;
自分の走り方に合ってればいいんです^^

交換ですが、やはり4年くらい経つとゴムも劣化してきますしね…
5年が最低限度の使用期間と考えるべきでしょう…
ヒビは基本的に論外です。
ヒビが原因で高速道路でタイヤがパンク(バースト)してるのが、1000円高速の影響で増えてるそうです。
タイヤは自分の命を乗せているという事も考えて交換して下さい。
溝もツルツル状態というのもブレーキの効き具合が悪くなりますから、溝の残りが少なくなってきたら
交換しないとダメです。
雨の日なんかは特に危ないです。

ちなみにオイル交換は大丈夫ですか?
タイヤの話を聞いたら、なんか心配になりましたんで…

よく事故も起こさず無事でいられるなア、と思ってしまいました^^;

書込番号:12368999

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2010/12/15 05:07(1年以上前)

>ちなみに、タイヤってどんくらい(距離とか年数)で交換するもんなんでしょうか?
>走行距離は今んとこ5万kmくらいで、交換する前のタイヤもちっさいヒビとかささくれみたいなのが結構あった状態でした。溝も端の方はツルツルでした。

だいたい4年4万qです。タイヤの種類や走り方によって、もう少し長持ちするものもありますし、逆にもたないものもあります。
溝は1.6oあれば車検には通りますが、2mmより減ってくると制動距離が延びてきます。
http://www.bridgestone.co.jp/tire_kanri/02/02-1.html

書込番号:12369485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/12/16 15:23(1年以上前)

>交換する前のタイヤもちっさいヒビとかささくれみたいなのが結構あった状態でした。
>溝も端の方はツルツルでした。

ささくれに見えたワイヤーが飛び出る状態まで使い続けてよく生きてられたと思います。
タイヤの平均的な寿命は3年または3万キロだから、2年前の車検で溝が3ミリくらいで
交換を薦められたほうが良かったかもしれません。

タイヤの銘柄で恥ずかしいことはありません。ワイヤーが飛び出てサイドがつるつるで
走り続けるほうが格好悪いし危険です。


書込番号:12375243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/12/16 22:24(1年以上前)

ダンロップのビューローは
上級向けタイヤ
静かさを求めるタイヤでしょうか。

エコスはエコタイヤ。
燃費は若干伸びるかもしれません。
メーカー装着タイヤがどういうものだったかがわかりませんが。

エコスでうるさくなったとか
乗り心地が悪くなったとかがなければ
いいんじゃないでしょうか。

タイヤはこだわる人はこだわります。
でも、こだわらない人は全くこだわりません。
溝がないという危険な状態ですら放置するくらいこだわっていなかったりします。
これは危険です。

4本、ちゃんと溝があって
ヒビもなく・・・
それでいい、という人はそれでいいと思います。

次の交換は、おそらく30,000qくらいになると思います。
(S規格だから・・関係ないという人もいますが。)

ビューローは価格で1.5倍だから
距離も1.5倍乗れるかというとそれはわかりません。

エコスでも、普通に乗る分にはいいんじゃないでしょうか。
買い換えて、なんか変だ。乗り心地が悪くなったとかいう不満がないのであれば
気にしないほうがいいと思います。

できれば5,000qから10,000qくらいでローテーションしてあげてください。

書込番号:12377033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2010/12/24 00:13(1年以上前)

たくさんのコメントいただきありがとうございました。

とても親切に、わかりやすく説明していただいたので感謝しています。
車は乗るだけで中のことはぜんっぜんわかんないので
タイヤのことだけでも今回投稿してよかったです。

オイル交換だけはしています。シールみたいなのを貼ってもらってて
この距離になったら来んねんで〜と言われているので(笑)

3〜4万kmで寿命なんですね。事故しなくてよかったです。
また何かあったら質問することもあるかと思いますが、そんときはよろしくお願いします。

レス遅くなってしまってごめんなさい。。。 みなさん良いお年を…!

書込番号:12410934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > DNA ECOS 195/65R15 91S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DNA ECOS 195/65R15 91S
YOKOHAMA

DNA ECOS 195/65R15 91S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年11月18日

DNA ECOS 195/65R15 91Sをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング