『このタイヤの減りはどうなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

DNA Earth-1 205/50R17 93V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:638mm 総幅:214mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ DNA Earth-1 205/50R17 93Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DNA Earth-1 205/50R17 93Vの価格比較
  • DNA Earth-1 205/50R17 93Vのスペック・仕様
  • DNA Earth-1 205/50R17 93Vのレビュー
  • DNA Earth-1 205/50R17 93Vのクチコミ
  • DNA Earth-1 205/50R17 93Vの画像・動画
  • DNA Earth-1 205/50R17 93Vのピックアップリスト
  • DNA Earth-1 205/50R17 93Vのオークション

DNA Earth-1 205/50R17 93VYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月

  • DNA Earth-1 205/50R17 93Vの価格比較
  • DNA Earth-1 205/50R17 93Vのスペック・仕様
  • DNA Earth-1 205/50R17 93Vのレビュー
  • DNA Earth-1 205/50R17 93Vのクチコミ
  • DNA Earth-1 205/50R17 93Vの画像・動画
  • DNA Earth-1 205/50R17 93Vのピックアップリスト
  • DNA Earth-1 205/50R17 93Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > DNA Earth-1 205/50R17 93V

『このタイヤの減りはどうなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DNA Earth-1 205/50R17 93V」のクチコミ掲示板に
DNA Earth-1 205/50R17 93Vを新規書き込みDNA Earth-1 205/50R17 93Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

このタイヤの減りはどうなのでしょうか?

2011/08/22 16:59(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > DNA Earth-1 165/50R16 75V

スレ主 SR-17さん
クチコミ投稿数:37件

ドイツの機関だったと思いますが、予想される寿命として(100を基準)、
ミシュラン「ENERGY SAVER」 139 
ブリヂストン「B−STYLE EX」  100  
ダンロップ「DIGI−TYRE ECO EC201」 88
ヨコハマ「DNA Earth−1」  74
とありましたが、これって減りが早いってことですよね。
基準が4万kmもつとしたら×0.74で3万kmしかもたないのでしょうか?
車はムーブ、サイズは165/50-16で、今履いているトランパスMP4の具合が良いので、
少し古いですが、同じトランパスMP4にするか、Earth−1にするか悩んでいます。
グリップ性能はどっちが上なのでしょうか?
また、燃費ってどれほど変わるのでしょうか?
ちなみに年間の走行距離は約2万kmです。
新車時の純正アドバンは2万km走行でスリップサインが出ました。
今のMP4に履き替えて4万km近く(計6万km)でスリップサインが出てきそうです。
このタイヤってどのくらいもつのでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いします。

書込番号:13405323

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19件

2011/08/22 17:13(1年以上前)

走行条件とかにもよるでしょうが…4月に67,030qで交換して31,370q【現時点98,400q】走ってますが、溝は6oあります。

使用状況は走行距離の約8割が高速道路です。

書込番号:13405376

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件 DNA Earth-1 165/50R16 75VのオーナーDNA Earth-1 165/50R16 75Vの満足度2

2011/08/22 20:35(1年以上前)

SR-17さん、はじめまして。

車両、乗り方ともに違いますので単純比較は難しい点はご了解下さい。
5,000km程度でトレードしましたがタフが売りになるほどのタイヤではない印象を持ってます。
おうりすさんはよほど上手にお使いになっているんじゃないでしょうか。
ENERGY SAVERが相手では酷ですがグリップとライフに関してはごくごく普通のタイヤの範疇と思います。
スイープを上手く使って乗って省燃費というメリットを享受できる製品だと思いますし、
この点のトレード・オフとして制動が甘めなため早め&強めなブレーキを心掛けてました。
ライフと省燃費、どちらに重きをおくかで選択されてはいかがと思います。

書込番号:13406138

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2011/08/22 21:19(1年以上前)

出先なので、余り詳しいことを書けませんが・・・。

>基準が4万kmもつとしたら×0.74で3万kmしかもたないのでしょうか?

そういう計算でいいと思います。ただし、試験で求められた数値ですから、実際の走り方で変わることは十分あります。

>グリップ性能はどっちが上なのでしょうか?

どちらも大して変わりがないような感じだと思います。
ただ、安定感ではMP4に分があると思ってかまわないでしょう。

軽自動車(特にトールワゴンタイプ)は偏磨耗が出やすいので、ミニバンタイヤであるMP4の方が、ライフで有利ですね。

燃費では、さすがにエコタイヤであるEarth-1が有利ですが、MP4との転がり抵抗の差が何%あるかで変わってきます。
例えば、Earth-1がMP4より転がり抵抗が20%少ないとすると、一般走行では2%程度燃費が向上する計算になります。
http://www.tftc.gr.jp/tirepark/performance/label/label.html

しかし、Earth-1とMP4の転がり抵抗の差が分かる記述がないので、どの程度良くなるかは分かりませんが、仮に2%とすると、年間2000km、現在のガソリン価格、リッター15キロの自動車で、年間4000円程度改善される計算(計算違いがなければ)ですね。

偏磨耗の有無、タイヤのライフ、燃費改善差額、タイヤ価格を勘案して選択してください。

書込番号:13406358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2011/08/22 21:55(1年以上前)

SR-17さん

Earth-1が3万kmしか持たないとは考えにくいです。

ヨコハマのS-driveとかトーヨーのPROXES T1Rといった、それなりに
グリップするスポーツタイヤで、一般的に3万km前後の寿命ですので
Earth-1なら、3万kmよりは長い寿命でしょう。
MP4のように4万kmは無理かもしれませんが・・・。

それとグリップは同等か僅かにEarth-1が上でしょう。

書込番号:13406575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/22 22:22(1年以上前)

私のワゴンRに39500kmでアース1に交換

現在、二年間使用82000kmで、溝2.7mmです。
47000km走行しておりますが、とてもいいタイヤだと思います!おすすめです。

次も、このタイヤで、いきたいです。

ちなみに、前のタイヤは、ダンロップデジタイヤLM703でした。23000kmで、アウトでした。

書込番号:13406732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2011/08/23 05:31(1年以上前)

トランパスMP4がいいと思います。そのサイズのタイヤはあまり銘柄を選べないんです。やわらかいブロックのタイヤは持ちが悪いと思います。ローテーションをしないと1万キロでなくなります。

書込番号:13407830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/08/23 07:30(1年以上前)

空気圧は2.6に設定。

月二回は空気圧のチェックをしています。

書込番号:13407998

ナイスクチコミ!1


スレ主 SR-17さん
クチコミ投稿数:37件

2011/08/24 11:40(1年以上前)

皆さん、いろいろと情報をありがとうございました。
グリップについては同等ということが分かりました。
MP4も一応エコタイヤのようで、ころがり抵抗が10%ほど低くなっているようです。
あとはライフですね。
ワゴンR−RRの時に純正ポテンザが3.5万km持ったのに対し、今回の純正アドバンは
2万kmで無くなってしまいました。
年間2万q以上走る我が家では毎年交換しなくてはなりません。
ヨコハマは減りが早いのでしょうか?
グリップが同じならライフの長いMP4にしようと思います。
今なら在庫処分で幾らか安いし交換工賃もバカにならないですしね。
皆さん、親切にありがとうございました。

書込番号:13412409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/12/21 12:47(1年以上前)

解決済みですが、報告までに…
今年4月に走行距離67,030qでこのタイヤ(新品)に交換しました。

先日スタッドレスに交換した時の走行距離が126,116qでしたので、59,086q走って残り溝は前輪4oで後輪5oでした。

これは溝が一番浅い部分での測定値です。

ローテーションは交換してから一度もしてません。

※空気圧は月二回測定し、調整してます。

書込番号:13922441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DNA Earth-1 205/50R17 93V
YOKOHAMA

DNA Earth-1 205/50R17 93V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月

DNA Earth-1 205/50R17 93Vをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング