『P7000についての質問ですが・・・。』のクチコミ掲示板

P7000 215/45ZR17 87W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ P7000 215/45ZR17 87Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7000 215/45ZR17 87Wの価格比較
  • P7000 215/45ZR17 87Wのスペック・仕様
  • P7000 215/45ZR17 87Wのレビュー
  • P7000 215/45ZR17 87Wのクチコミ
  • P7000 215/45ZR17 87Wの画像・動画
  • P7000 215/45ZR17 87Wのピックアップリスト
  • P7000 215/45ZR17 87Wのオークション

P7000 215/45ZR17 87Wピレリ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 5月20日

  • P7000 215/45ZR17 87Wの価格比較
  • P7000 215/45ZR17 87Wのスペック・仕様
  • P7000 215/45ZR17 87Wのレビュー
  • P7000 215/45ZR17 87Wのクチコミ
  • P7000 215/45ZR17 87Wの画像・動画
  • P7000 215/45ZR17 87Wのピックアップリスト
  • P7000 215/45ZR17 87Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > P7000 215/45ZR17 87W

『P7000についての質問ですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7000 215/45ZR17 87W」のクチコミ掲示板に
P7000 215/45ZR17 87Wを新規書き込みP7000 215/45ZR17 87Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

P7000についての質問ですが・・・。

2009/09/08 20:11(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > P7000 215/45ZR17 87W

スレ主 明日翔さん
クチコミ投稿数:4件

現在ドラゴンを履いているのですが残溝が2mmになりそろそろタイヤの選定をと思っています。
基本的にP7000は性能の割りに安値なので第一候補ですがドラゴンからの乗り換えはどうなんでしょうか?
また、BS製のファイヤストンのワイドオーバルも候補の一つなのですがトレッドは剥がれる等の報告にも気になっております。
走行性や音 乗り心地などについて教えて下さい。

書込番号:10121311

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/09/08 20:46(1年以上前)

こんばんは
ピレリーの225/45/17が純正装着されてきましたので、1万キロ走行したところで、前輪両側の外側が異常に磨耗し、デーラーへアライメントの点検を依頼しました。
結果は異常なしとのことで、後輪も続けて磨耗し、13,000Km走行で4本交換となりました。
高齢者ですから無理な運転はした覚えはありませんが、ゴム質の磨耗が早かったと思います。
現在REGNOに替えています(まだ5000Km).

書込番号:10121505

ナイスクチコミ!2


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/09/08 21:51(1年以上前)

明日翔さん

> 走行性や音 乗り心地などについて教えて下さい。

P7000 について知りたいということでしょうか? ちなみにお車は何でしょうか? 当方、リリース直後(もう 10年以上前か・・・)の P7000 を履いた経験があります。返信を待って回答したいと思います。

書込番号:10121933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/09/08 23:50(1年以上前)

こんばんは。
ドラゴンがP7000の後継タイヤだと思いましたよ。
P7000って、15年位前に発表されたタイヤですよ。
まだワイドオーバルの方が良いと思いますけど。
>トレッドは剥がれる等の報告にも気になっております。
使い方の方に問題が有ると思いますけど。リコール等の発表も無いみたいですし。
その他では、トーヨー・DRB、グッドイヤー・レブスペックRS−02等も宜しいかと。

書込番号:10122878

ナイスクチコミ!2


スレ主 明日翔さん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/09 18:08(1年以上前)

皆様さっそくのお返事ありがとうございます。
Duck Tailさん 使用の車はアルファロメオの156です。
微ー痔ー図さん ドラゴンはP7000の後継タイヤとの事は存じておりますがどの程度の違いがあるのか興味のあるところです。

書込番号:10125950

ナイスクチコミ!1


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/09/10 01:52(1年以上前)

明日翔さん、こんばんは。

> 使用の車はアルファロメオの156です。

156 とは・・・当方、156 には 2.0 の 5MT と SeleSpeed に一度ずつ、V6 のQ-System に一度、乗ったことがあります。156 と DRAGON / P7000 とではあまりに相思相愛ですね。まずは P7000 の特徴から。

長所
@軽量であること。このため、サスペンションがストストと軽く上下動する感じです。段差を乗り越えてもトンという感じです。

A切れ味鋭いハンドリング。軽量であることに加え、大柄のトレッドブロック、太いセンターリブ、これらの恩恵です。

短所
B耐ハイドロは低レベルです。

長所とは言い切れないもの
Cスポーティクラスにあって十分なドライグリップ。けっして NEOVA クラスと比較してはなりません。

短所とは言い切れないもの
D静粛性は、最初はまぁ静かですが、経時変化に伴ってうるさくなってきます。

Eウェットグリップはそれなり。設計思想がドライ重視なのでしょう。

長所を考えると 156 とは相性バッチリでしょ。ただし、P7000 は設計年次が古いので、諸性能を昨今の同クラス銘柄と比較すると厳しいでしょうね。

すみませんがいったん閉じます。続きはまた明日。

書込番号:10128530

ナイスクチコミ!2


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/09/12 01:03(1年以上前)

明日翔さん、こんばんは。

返事が遅くなってしまいました。

> 基本的にP7000は性能の割りに安値なので第一候補ですがドラゴンからの乗り換えはどうなんでしょうか?

> ドラゴンはP7000の後継タイヤとの事は存じておりますがどの程度の違いがあるのか興味のあるところです。

後継タイヤであって、なおかつ、方向性は踏襲していますので、比較は容易でしょう。P7000 比で DRAGON の各性能がアップしているのは当然ですが、よく雑誌なんかに記されているような『グリップが格段に向上』というのは誇張し過ぎです(PIRELLI に限ったことではありませんが)。

@について:DRAGON の数値は把握していませんが、PIRELLI の、特にスポーツ系/スポーティ系は押し並べて軽量ですから DRAGON もそう捉えて構わないでしょう。しかし、カタログにはスポーティ&コンフォートと記載されていますが、乗り心地はあくまでスポーティ系であることをお忘れなく。

Aについて:P7000 に比べて進化した部分だと思います。ハンドリングの切れ味に正確さが加わりました。

Bについて:耐ハイドロは、パターンを見る限り向上していると見ました。

Cについて:こちらも進化しているでしょうね。ただし、最近(と言っても DRAGON は 2003年リリースなので古株)のスポーティクラスは、単純にグリップを上げました的な作りはしていないので、差は感じにくいかもしれません。

Dについて:DRAGON のパターンはあまり静かそうには見えません。乗ってみて煩くはありませんが。Cと同じでしょうか。

Eについて:DRAGON のウェットは経験していませんが、これもCと同じにしておいて下さい。

P7000 に比べて DRAGON の特性を書きましたので、P7000 をお考えであれば上記コメントを逆に読んでください。私としては、安価であっても古いモデルに遡るのはいかがなものかと思います。もっとも、156 の発表(設計年代)は P7000 と重なりますので、相性が良いとか、気に入っている(気になる)のであれば、今のうちに履いてみるというのもありでしょう(もうすぐ入手できなくなるかもしれません)。

個人的には他にお薦めがあるものの、ご予算等あると思いますので、ここまでにしておきます。

以上、ご参考まで。

書込番号:10138301

ナイスクチコミ!2


スレ主 明日翔さん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/13 06:32(1年以上前)

Duck Tailさん 色々丁寧な回答有難うございます。
156の使用は基本通勤や休日近所でのドライブが中心で一般道がメインです。
他のお勧めのタイヤ等が有ればその特徴なども教えてもらえればと思います。

書込番号:10144749

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/09/13 14:21(1年以上前)

ご予算は?

書込番号:10146355

ナイスクチコミ!1


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2009/09/14 01:45(1年以上前)

価格.com は書き込みしていて、たまに飛ぶことがあるんです。せっかく入力したのにショック大・・・

明日翔さん、こんばんは。

ご予算の回答があってもなくても、おそらく私の回答は変わりません。Firestone Wide Oval を調べたところ、ミスタータイヤマンで \53,760 ですか・・・・P7000 の価格.com 最安値が \6,980 でしょう。こういった価格をもって話を持ち出されたのでは、正直言ってお薦め銘柄など出てきません。

私が所有する車は 156 の属するクラスであって、世代が共通、標準装着のタイヤサイズも同一ですので、私が 156 に履かせるなら、という観点で回答します。話を持ち出す銘柄は私が実際に乗ったことがある(その銘柄を装着した車に乗ったことがある)ものであって、プレミアムスポーツ(トータルバランス、フラッグシップ)のクラスです。なお、価格については勿論考慮しています。



Alfa Romeo だからという訳ではありませんが、PIRELLI に拘るのであれば、P ZERO NERO がお勧めです。性能の割に安価、などというものではなく、トップクラスの高性能でありながら安価、です。矢東タイヤさんによれば 1本 \20,370 となっています。

NERO は同クラスにあって、ドライ性能(ドライグリップ、ハンドリング)は上位、ウェット性能(ウェットグリップ、耐ハイドロ)はほぼ一位、静粛性は一位です。クラスがクラスですから、転がり抵抗と耐摩耗性は割愛します。最新の P ZERO(2007年リリース)のほうが NERO(2002年リリース)より性能は上位でしょうけれど、そのぶん価格も上がります。

NERO の乗り心地としてはトレッド面が突っ張るところがあり、これが NERO のライド感の特徴となります。感覚の話であって、同クラス内で乗り心地は優秀なほうです。

PIRELLI のご多分に漏れず、NERO も長期在庫には注意が必要です。一方 NERO は、他の PIRELLI 銘柄よりも欧州製の選択が可能です。



対抗銘柄としては Continental ContiSportContact3 を挙げます。性能は仔細に見れば差はあるものの、NERO と互角でしょう。矢東タイヤさんでは 1本 \24,990 であって NERO よりは高価ですが、CSC3 は RE050 や PS2 と比肩し得る高性能タイヤでありながら、この 2銘柄より安価に入手できます。

CSC3 を挙げた本当の理由は軽量だからです。215/45R17 XL 91W のサイズにして 8.9kg という重量は、他では類を見ません。他のクラスでもここまで軽量かどうか。

また CSC3 は、ゴム質故と推測しますが、路面に密着する感触が強いです。NERO とは正反対の感触となります。乗り心地としては、路面への当たりは柔らかいです。



なお、他のクラスは私より詳しい方がいらっしゃると思いますので、ここでは触れませんでした。

以上、ご参考まで。

書込番号:10150311

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > P7000 215/45ZR17 87W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
履いた感想 0 2012/06/08 0:16:06
195、75、14、スタッドレスタイヤ 3 2011/09/25 11:27:48
製造番号おかしくない? 8 2010/11/08 23:39:20
安くてよいタイヤ 3 2010/04/22 10:34:19
良好 0 2009/12/02 5:32:13
コストパフォーマンス良 1 2009/11/13 1:46:08
P7000についての質問ですが・・・。 9 2009/09/14 1:45:53
新型ストリームに 6 2009/07/09 22:19:33
タイヤの製造年月日 1 2009/07/02 9:41:22
98年式ゴルフGLiでp7000からの履き替え 3 2008/09/09 0:28:02

「ピレリ > P7000 215/45ZR17 87W」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7000 215/45ZR17 87W
ピレリ

P7000 215/45ZR17 87W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 5月20日

P7000 215/45ZR17 87Wをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング