『P6000→P7000 VOLVOでのインプレ』のクチコミ掲示板

P7000 215/45ZR17 87W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ P7000 215/45ZR17 87Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7000 215/45ZR17 87Wの価格比較
  • P7000 215/45ZR17 87Wのスペック・仕様
  • P7000 215/45ZR17 87Wのレビュー
  • P7000 215/45ZR17 87Wのクチコミ
  • P7000 215/45ZR17 87Wの画像・動画
  • P7000 215/45ZR17 87Wのピックアップリスト
  • P7000 215/45ZR17 87Wのオークション

P7000 215/45ZR17 87Wピレリ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 5月20日

  • P7000 215/45ZR17 87Wの価格比較
  • P7000 215/45ZR17 87Wのスペック・仕様
  • P7000 215/45ZR17 87Wのレビュー
  • P7000 215/45ZR17 87Wのクチコミ
  • P7000 215/45ZR17 87Wの画像・動画
  • P7000 215/45ZR17 87Wのピックアップリスト
  • P7000 215/45ZR17 87Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > P7000 215/45ZR17 87W

『P6000→P7000 VOLVOでのインプレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7000 215/45ZR17 87W」のクチコミ掲示板に
P7000 215/45ZR17 87Wを新規書き込みP7000 215/45ZR17 87Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

P6000→P7000 VOLVOでのインプレ

2007/07/09 01:13(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > P7000 215/45ZR17 87W

スレ主 kazbossさん
クチコミ投稿数:83件

本当は別のタイヤへの交換を考えていたのですが、特価品があったので
P7000を購入してみました。工賃・廃棄料込み4本で¥45,000(税込)。
もともとP6000を履いていたのでPIRELLIに抵抗はなかったもので・・・。
2007/3頃の出荷製品でした。

P6000→P7000に交換した率直な感想はグリップ力は格段に向上した
ものの、突き上げ感は相変わらず。しかし、コストパフォーマンスと
価格からすればまずまずのタイヤではないかと思います。
ちなみに最近の私は通常週末の街乗り&遠出をする、いわゆる一般
ドライバーです。

前車がずっとRVだったため静粛性に関しては鈍感?というか普通車の
静粛性はどれも良く感じてしまうというか(汗
そもそもVOLVO自体5気筒エンジンと特殊な仕様で、さらに850や875
(私は875)は車内静粛性がさほど優秀な車種ではないのでタイヤノイズ
だけを判断できないというのもあります。
なので一般に言われる「うるさい」という感覚はなく、ゴムが新しいと
いうこともあり交換前に比べるとP6000の方がコンフォート寄りにも
関わらずスポーツ寄りのP7000の方が静かに聞こえます。
それほどマイナス面は感じていません。

グリップに関してはP7000の方が間違いなく上を行く気がします。
コーナーや制動時に地面を噛む感覚が全く違います。
購入後、雨天時の使用はまだですがタイヤパターンからしても安心できる
気がします。

ただ、やはりPIRELLIはゴム質が硬いためか、またVOLVOで215/45R17
というサイズのためか、突き上げ感はかなりきついです。
平らなアスファルトであればそれほど気になりませんが、割とバンピー
な古い幹線道路なんかだとその凹凸をもろに拾います。
完全なコンフォートタイヤのようにそれを全て吸収して欲しいとは言いま
せんが(好みのフィーリングでもありませんし)、その点はご購入にあたり
考慮された方がよいかもしれません。

一応DRAGONというのがP7000の後継というか日本の道路事情に合わせた
モデルになっているそうなので、キャラクターは違うようですが参考に
されると良いかもしれません。

書込番号:6515054

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 kazbossさん
クチコミ投稿数:83件

2007/07/14 23:38(1年以上前)

↑訂正DORAGON(誤)→DORAGO(正)

ここしばらくの雨の中で街中走りましたが、ウェット性能は
評判通り良いです。
吸い付く感じというか、雨中でもしっかり路面を捉えてくれ
ている感じです。ブレーキングにも従順で、ハイドロなど
全く感じさせない感覚で安心して運転・走行ができます。

書込番号:6535355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2007/07/15 01:20(1年以上前)

kazbossさん、こんばんわ。
ドラゴンで正解ですよ! 
ドラゴ(登場時はP5000って言ってましたね。ブリヂストン・グリッドシリーズ、ヨコハマ・グランプリMシリーズレベル。スポーティータイヤ、セカンドクラス)と、P7000の後継モデルが、ドラゴンですね。
ボルボは新車装着でピレリを良く使いますね。(他社タイヤより比率多いと思います)
今ならP7あたりですかね、。私はP6使用中です。
リーズナブルでお薦めですね! 昔ほど、ヒビ割れ無いのでは、。

書込番号:6535765

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazbossさん
クチコミ投稿数:83件

2007/07/15 22:53(1年以上前)

>微ー痔ー図さん
そうですか、DRAGONでOKなんですね。
失礼しました。
P7000も息の長いタイヤですが、個人的にはP6000より好みです。
P7も迷ったのですが・・・・
次回は候補にしてみます。

書込番号:6539251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > P7000 215/45ZR17 87W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
履いた感想 0 2012/06/08 0:16:06
195、75、14、スタッドレスタイヤ 3 2011/09/25 11:27:48
製造番号おかしくない? 8 2010/11/08 23:39:20
安くてよいタイヤ 3 2010/04/22 10:34:19
良好 0 2009/12/02 5:32:13
コストパフォーマンス良 1 2009/11/13 1:46:08
P7000についての質問ですが・・・。 9 2009/09/14 1:45:53
新型ストリームに 6 2009/07/09 22:19:33
タイヤの製造年月日 1 2009/07/02 9:41:22
98年式ゴルフGLiでp7000からの履き替え 3 2008/09/09 0:28:02

「ピレリ > P7000 215/45ZR17 87W」のクチコミを見る(全 62件)

この製品の最安価格を見る

P7000 215/45ZR17 87W
ピレリ

P7000 215/45ZR17 87W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 5月20日

P7000 215/45ZR17 87Wをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング