『Pゼロ・ロッソのブロックパターンについて』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ P Zero ROSSO 235/45R17 97Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P Zero ROSSO 235/45R17 97Wの価格比較
  • P Zero ROSSO 235/45R17 97Wのスペック・仕様
  • P Zero ROSSO 235/45R17 97Wのレビュー
  • P Zero ROSSO 235/45R17 97Wのクチコミ
  • P Zero ROSSO 235/45R17 97Wの画像・動画
  • P Zero ROSSO 235/45R17 97Wのピックアップリスト
  • P Zero ROSSO 235/45R17 97Wのオークション

P Zero ROSSO 235/45R17 97Wピレリ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月23日

  • P Zero ROSSO 235/45R17 97Wの価格比較
  • P Zero ROSSO 235/45R17 97Wのスペック・仕様
  • P Zero ROSSO 235/45R17 97Wのレビュー
  • P Zero ROSSO 235/45R17 97Wのクチコミ
  • P Zero ROSSO 235/45R17 97Wの画像・動画
  • P Zero ROSSO 235/45R17 97Wのピックアップリスト
  • P Zero ROSSO 235/45R17 97Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > P Zero ROSSO 235/45R17 97W

『Pゼロ・ロッソのブロックパターンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P Zero ROSSO 235/45R17 97W」のクチコミ掲示板に
P Zero ROSSO 235/45R17 97Wを新規書き込みP Zero ROSSO 235/45R17 97Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Pゼロ・ロッソのブロックパターンについて

2013/03/09 23:00(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > P Zero ROSSO 225/45ZR17 91W

クチコミ投稿数:44件

いつかはロッソを履こうと思っていました。
最近気が付いたのですがPゼロ・ロッソにはディレクツィオナーレ(フロント)とアシメトリコ(リヤ/オールラウンド)があります。
ほとんどの方はアシンメトリコしか使われていないように思います。
後輪用に設計された、アシンメトリコを前輪に履くのはFRではかなり妥協しているようではあります。
マイカーはFFなのですがこの場合は、駆動輪用のアシンメトリコを前輪に履くのもいたしかたないとも考えられますが、なにか妥協している自分に気が付きます。
いっそのこと前輪用、後輪用がなければ、いらない悩みなのですが....
変な妥協をしなくてよい前後同一設計を選びたくなりました。
ディレクツィオナーレをFF前輪に使用された方、アシンメトリコをFF前輪に使用された方
使用感等お教えいただけないでしょうか?また、使用する上でアドバイス等いただけないでしょうか?

書込番号:15871357

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2013/03/09 23:12(1年以上前)

DIREZIONALとASIMMETRICOのレビューです。

・DIREZIONAL

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/?kw=DIREZIONAL

・ASIMMETRICO

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/?kw=ASIMMETRICO

流石に前輪用のDIREZIONALのレビューは少ないですが・・・。

書込番号:15871404

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2013/03/09 23:17(1年以上前)

ペイン六道さん こんばんは。

>Pゼロ・ロッソにはディレクツィオナーレ(フロント)とアシメトリコ(リヤ/オールラウンド)があります。

はい。ありますね。

ウェット路面を走行する際、前輪と後輪で路面の水膜の厚さが異なります(直線道路ではリヤタイヤはフロントタイヤが通った後を走行するため、相対的にフロントの方が厚い水膜の上を走ることになります)から、フロントに履かせるDIREZIONALEは排水性を重視した回転方向指定パターンになっています。


>ディレクツィオナーレをFF前輪に使用された方、アシンメトリコをFF前輪に使用された方

DIREZIONALEは5サイズしかありません。
前者より後者のほうが居られそうですね。

書込番号:15871438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/03/09 23:45(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
Berry Berryさん

早速、情報ありがとうございます。
ディレクツィオナーレはサイズも少なく、うちの純正サイズ225/45R17は
アシメトリコを使うことになるんでしょうね?
それにしてもやはり妥協を強いられるようで買う前から違和感があります。

書込番号:15871586

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2013/03/10 00:01(1年以上前)

>ディレクツィオナーレはサイズも少なく、うちの純正サイズ225/45R17は
>アシメトリコを使うことになるんでしょうね?

そうなってしまいますね。


>それにしてもやはり妥協を強いられるようで買う前から違和感があります。

外国産車のハイパフォーマンス車はFRが多いですから、メーカーの想定としては中・軽量FF車への装着はあまり意図していない部分もあるのではないでしょうか。
フロントにDIREZIONALE、リヤにASIMMETRICOを純正装着させる車は、ジャガーであったりマセラティであったりするわけですし。
ただ、それでは限られた部分にしか焦点を合わせていないことになりますから、排水性で比較的不利にならない(極太タイヤを装着しない)サイズにはASIMMETRICOで対応させているのだと思います。
また、そこがPIRELLIらしさなのかも知れません。

妥協というより割り切りと言った方が適切な気もします。(ユーザーではなくメーカーの割り切り)

書込番号:15871674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/03/10 01:34(1年以上前)

ディレクツィオナーレはリヤエンジンやリヤミッドシップエンジン車の様に前輪荷重が少ない車にワイドなタイヤを履かせた場合特に不利になる排水性を確保するのを主眼に開発されたタイヤですので通常のFRの前輪ならアシメトリコの方が適しているとされています。

書込番号:15872093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/03/18 18:03(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
よくよく考えてみると、家の車にはもったいないぐらい
洗練されたタイヤのようですね。
妥協などと言ったらバチが当たる?
喜んで使わせていただこうと考えを改めました。
いざ購入しようとすると、球数はあまり多くないようです。
autowayさんにも在庫があるようです。
225/45r17のあとに.zと記述があるものがあります。
この意味は何なのでしょうか?
ご存知でしたらお教えください。

書込番号:15907846

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2013/03/18 19:17(1年以上前)

>225/45r17のあとに.zと記述があるものがあります。
>この意味は何なのでしょうか?

コレ↓ですね。
http://www.autoway.jp/summertires_search/index/detail/id/72911/PL00175

Zが無いのがこちら↓
http://www.autoway.jp/summertires_search/index/detail/id/68906/PL00147

おそらく速度カテゴリーのZRのZだと思います。
正しくは225/45ZR17というようにRの前に付くのが一般的で、↑上記の後者の速度記号WのものもZRとなるはずです。
紙カタログやホームページでもどちらも225/45ZR17となっていますし・・・。
http://www.pirelli.com/tyre/jp/ja/car/sheet/pzero_rosso.html?url=%3Fsubtype%3DCAR%26season%3DSUMMER

確実なのはAUTOWAYに直接問い合わせてみることです。

ちなみに速度カテゴリーとは、昔、速度記号がHまでしかなかったときの名残です。
http://www.taiyaya.info/options/read/2.htm

書込番号:15908137

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/03/18 21:26(1年以上前)

.Zが気になってしまいましたが、あまり関係ないようですね。
そういえば、MAXX TTの頁でも同じような表現がありました。

憧れのROSSOを履ける最後のチャンスかもしれません。
(プレミアムタイヤの各社のパターンがみなpilot sport3風に、
変わってきているようであります。)

最近暖かくなってきたので、そろそろスタッドレスから夏タイヤへの衣替え。
(そういえば今日、会社の桜が1分咲きであることに気が付きました。)

いろいろ気にしてもしょうがないので、在庫がなくなる前に
確保しておいた方がよさそうですね。
(気のせいか、輸入タイヤも値段が微妙に上がってきているようでもあります。)

書込番号:15908619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > P Zero ROSSO 225/45ZR17 91W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pゼロ・ロッソのブロックパターンについて 8 2013/03/18 21:26:12
履き替え 1 2013/03/12 0:27:09
P Zero POSSO 245/40/17/19 YとW 5 2012/07/02 22:33:34
ソフトな乗り心地、気に入っています。 0 2012/04/28 21:48:11
ソフトな乗り心地・・ 16 2011/12/20 18:13:29
耐摩耗性について 4 2011/05/07 19:51:42
耐久性について 5 2011/05/05 14:51:28
轍 その後インプレッッション1 0 2009/10/12 21:51:51
5 2009/05/05 23:44:10
簡単な比較 1 2003/09/08 23:58:18

「ピレリ > P Zero ROSSO 225/45ZR17 91W」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P Zero ROSSO 235/45R17 97W
ピレリ

P Zero ROSSO 235/45R17 97W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月23日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング