『だめだねこの タイヤ』のクチコミ掲示板

N5000 P205/65R16 94H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ N5000 P205/65R16 94Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N5000 P205/65R16 94Hの価格比較
  • N5000 P205/65R16 94Hのスペック・仕様
  • N5000 P205/65R16 94Hのレビュー
  • N5000 P205/65R16 94Hのクチコミ
  • N5000 P205/65R16 94Hの画像・動画
  • N5000 P205/65R16 94Hのピックアップリスト
  • N5000 P205/65R16 94Hのオークション

N5000 P205/65R16 94HNEXEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月25日

  • N5000 P205/65R16 94Hの価格比較
  • N5000 P205/65R16 94Hのスペック・仕様
  • N5000 P205/65R16 94Hのレビュー
  • N5000 P205/65R16 94Hのクチコミ
  • N5000 P205/65R16 94Hの画像・動画
  • N5000 P205/65R16 94Hのピックアップリスト
  • N5000 P205/65R16 94Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > NEXEN > N5000 P205/65R16 94H

『だめだねこの タイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「N5000 P205/65R16 94H」のクチコミ掲示板に
N5000 P205/65R16 94Hを新規書き込みN5000 P205/65R16 94Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

だめだねこの タイヤ

2009/09/12 23:43(1年以上前)


タイヤ > NEXEN > N5000 P215/55R16 91H

クチコミ投稿数:201件

ベンツのE320に 215・55・16を 装着して 2ヶ月たったので、使い心地をレポートします。 確かに安いです。

 ですが、100キロ程度のカーブで、故意に ハンドルを少し多めに切って戻す動作をすると、サイドウォールが やわらかすぎで、パニックの時の対応に非常に不安があると 感じます。 低速は まあまあなんですが、タイヤからのインフォメーションが 希薄で、なおかつスポンジーで 頼りなさを 感じ、本日、ダンロップのディレっッアに履き替えました。

 私は某 ヨーロッパメーカーに 勤務していた事もあり 走行安定性の研修も 受けていますので、このタイヤで 高速走行をされるのは お勧めできないと 思いました。

 本年アメリカで(ハンダイ、アメリカでは、ヒュンダイの事をこういう)ではレンタカーのソナタとエラントラを借りて乗ってみたが韓国製タイヤに、こんなにいらいらすることはなかった。(タイヤの銘柄は未確認) こんなに疲れるタイヤは珍しいと思いました。

書込番号:10143570

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/13 18:58(1年以上前)

高速走行時に「フラフラ〜」・・・怖いですね。
空気圧が適正でしたでしょうか?

このタイヤの空気圧は「ETRTOスタンダード規格」で定められており
国産タイヤで一般的に用いられている「JATMA規格」と比べると
適正空気圧は高めに設定しなければならない事が多いようです。

参考URL「AUTOWAY・正しいタイヤの扱い方」
http://www.autoway.jp/html/newpage.html?code=96#p07





書込番号:10625649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件

2009/12/14 23:08(1年以上前)

メール ありがとうございます。

 色々試してみました。

私は 以前、欧州の自動車メーカーに 勤務していまして、走行安定性の研修も受けています。タイヤの空気圧は 厳密に計ると 外気温やタイヤの表面温度を 元に 設定されていると、習いました。 空気圧によって、タイヤ本来の性能が発揮できないのは 広く知られています。

 ですが、市販車では、有る程度の許容範囲を タイヤメーカーに求めています。ですが、このタイヤで 高速走行中パニックブレーキやパニックステアを 求められる状況に 陥ったときに 非常に危険だと感じたので、ここで、コメントしました。

 昨年、アメリカで ハンダイアメリカではこう発音する(ヒュンダイ)にのって、まあまあ、だったので、タイヤも このレベルかと思って 購入してみたら
残念な結果になりました。

 また、メールを頂けると うれしいです。
 
 

書込番号:10632321

ナイスクチコミ!5


Pen4-Userさん
クチコミ投稿数:207件

2010/01/14 16:33(1年以上前)

ネクセン N5000に興味があり、記事を読ませて頂きました。

ベンツのE320に履かれて余り良い結果では無かった様ですね

私が思うには、ベンツのE320と言えば車両重量が1550Kg超の
重量級高級外車ですよね。そんな車にネクセンの格安タイヤを履く
行為自体が理解出来ません。

アジアンタイヤはN5000に限った事では無いですが、どれも
サイドウォールがやわらかすぎて、重量級車には向かないと
思っています。

国産のファミリーカー向けの激安タイヤですよ!

書込番号:10783516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件

2010/01/19 18:37(1年以上前)


書き込みありがとうございます。
 E320は もうすぐ13年目なんです。 古いのと 他にも車が有るので、なるべくメンテナンス費用を安く上げたかったのと、今はやりの 海外アジアンタイヤを試してみたかったので、あえて はいてみたしだいです。

 この前、グアムに行ったら、韓国タイヤや中国タイヤの 装着車がたくさん走ってました。 まあ、それほど、スピードを出さないのであれば、十分な性能かもしれません。

書込番号:10808588

ナイスクチコミ!3


Pen4-Userさん
クチコミ投稿数:207件

2010/01/20 22:54(1年以上前)

キングトラさん 返信有難うございます。

>E320は もうすぐ13年目なんです。
結構大事にのっていらっしゃるのですね!
メンテナンス費用の事、お気持ちは良く判りますよ・・・

当方も10年超の高年式車用にこのタイヤを履かせて見ようと
レビューやクチコミを拝見していました。
買い物や近距離通勤が主体で、高速も殆んど走りません。

>それほど、スピードを出さないのであれば、十分な性能かもしれません。
このコメントを参考に、185/60R14をショップで探して見ます。

どうもありがとうございました。




書込番号:10814820

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「NEXEN > N5000 P215/55R16 91H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
十分なタイヤでした。 0 2011/12/27 23:43:53
どのくらいで買い替えですか? 5 2011/04/27 19:40:43
高速で追い越し110Kmまでなら良し 9 2010/04/07 7:57:59
価格でびっくり 0 2010/02/21 22:24:18
ステップワゴンのタイヤ交換について 26 2010/01/07 9:08:58
だめだねこの タイヤ 5 2010/01/20 22:54:00
購入してみました。 1 2009/07/15 20:03:43
高速のバランスについて 9 2009/04/30 20:54:59

「NEXEN > N5000 P215/55R16 91H」のクチコミを見る(全 63件)

この製品の最安価格を見る

N5000 P205/65R16 94H
NEXEN

N5000 P205/65R16 94H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月25日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング