スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK DM-V1 215/65R16 98Q
トヨタ・ラッシュ4wdに乗っています。
ブリザックDM-Z3をはいていましたが、時期なので交換予定です。
しかし、現行のDM-V2はサイズ(215・65・16)設定が無いので前モデルのDM-V1(製造は昨年、購入先はタイヤ館)にしようかと考えていますが、昨年製造に引っ掛かっています。
他のモデル等アドバイスがあればお願いします。
ちなみに、関東在住で雪は少ないですがスキーには頻繁に行きます。
書込番号:19364137 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
だいあささん
215/65R16のスタッドレスを価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=65&pdf_so=e2
BLIZZAK DM-V1は2008年発売と設計が少々古いです。
それなら2013年発売の乗用車用スタッドレスであるBLIZZAK VRXがあります。
ブリヂストン以外ならYOKOHAMAから今年発売された最新のスタッドレスであるice GUARD 5 PLUSが良いのではと思います。
又、SUV用スタッドレスがご希望なら2013年に発売されたダンロップのWINTER MAXX SJ8もあります。
書込番号:19364189
0点
早速のアドバイスありがとうございます。
VRXは金額がちょっと。
iceguard5プラスですかね。
書込番号:19364208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
だいあささん
そうですね。
ice GUARD 5 PLUSなら必ず今年製造となりますしね。
書込番号:19364445
0点
製造が気になるようなら、横浜IG5プラス。
他商品だと、ショップに2015製造の確約を取って注文、がベスト。
書込番号:19364631
2点
VRXやiceguard5プラスにしても、乗用車用と思いますが、ラッシュにはかせてデメリットはありますか?
車重は本格的な四駆と違い1500キロ程度ですので、問題ないと思いますが、重心が高いのでいかがでしょうか?
書込番号:19364654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
だいあささん
↓のブリヂストンのQ4の回答が参考になると思います。
http://tire.bridgestone.co.jp/contact/faq/faq_06/index.html
つまり、SUV用スタッドレスはフラツキ等を抑制するために、剛性を上げています。
この事からBLIZZAK DM-V1からice GUARD 5 PLUSへ履き替える事で、フラツキが大きくなる可能性はあり得ます。
書込番号:19364682
![]()
0点
ぬしさん、自分でもネットを検索するとかメーカーへwebから問い合わせるなどしないの?
SUVと乗用車用比較
凍結 乗用>SUV
雪道 乗用<SUV
剛性 乗用<SUV
それと、ダンロップSJ8のここのレビューは3件とも最高の5。
http://review.kakaku.com/review/K0000542104/#tab
ダンロップでもいいんじゃないの?
書込番号:19367322
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > BLIZZAK DM-V1 215/65R16 98Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2015/12/01 20:30:17 | |
| 6 | 2015/11/25 12:16:24 | |
| 5 | 2013/11/14 12:02:49 | |
| 6 | 2013/12/31 10:56:12 | |
| 4 | 2013/10/31 20:20:59 | |
| 3 | 2013/02/01 22:35:15 | |
| 3 | 2012/12/15 11:04:23 | |
| 2 | 2012/11/15 22:17:47 | |
| 6 | 2012/11/19 21:01:44 | |
| 4 | 2012/11/08 20:57:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







