『手組み良し◎』のクチコミ掲示板

ICE NAVI ZEA 185/65R15 88Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:621mm 総幅:191mm ICE NAVI ZEA 185/65R15 88Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICE NAVI ZEA 185/65R15 88Qの価格比較
  • ICE NAVI ZEA 185/65R15 88Qのスペック・仕様
  • ICE NAVI ZEA 185/65R15 88Qのレビュー
  • ICE NAVI ZEA 185/65R15 88Qのクチコミ
  • ICE NAVI ZEA 185/65R15 88Qの画像・動画
  • ICE NAVI ZEA 185/65R15 88Qのピックアップリスト
  • ICE NAVI ZEA 185/65R15 88Qのオークション

ICE NAVI ZEA 185/65R15 88Qグッドイヤー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月 1日

  • ICE NAVI ZEA 185/65R15 88Qの価格比較
  • ICE NAVI ZEA 185/65R15 88Qのスペック・仕様
  • ICE NAVI ZEA 185/65R15 88Qのレビュー
  • ICE NAVI ZEA 185/65R15 88Qのクチコミ
  • ICE NAVI ZEA 185/65R15 88Qの画像・動画
  • ICE NAVI ZEA 185/65R15 88Qのピックアップリスト
  • ICE NAVI ZEA 185/65R15 88Qのオークション

『手組み良し◎』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICE NAVI ZEA 185/65R15 88Q」のクチコミ掲示板に
ICE NAVI ZEA 185/65R15 88Qを新規書き込みICE NAVI ZEA 185/65R15 88Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

手組み良し◎

2012/12/04 21:16(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > グッドイヤー > ICE NAVI ZEA 155/65R14 75Q

スレ主 画紋さん
クチコミ投稿数:118件

機械を使わずホイールに組み込めるスタッドレスをお探しの方。こちらは手組みでの組み込みは良かったです。

以上、極少数派のためのレポートでした。

書込番号:15432990

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/12/05 23:11(1年以上前)

手で組むのは別に良いとして、バランス取りはどのようにしているのでしょうか?

書込番号:15438456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 画紋さん
クチコミ投稿数:118件

2012/12/06 00:39(1年以上前)

★サントリーニさんへ

>バランス取りはどのようにしているのでしょうか?

それは、秘密です。


バランスに関する選択肢としては
〇ホイールバランサーを購入する。
〇バランスを取らない。
〇使い始め1度お店でバランスを取り、その後のバランスは取らない。

他にもあるかもしれませんが、選択肢はこんな感じでしょうか?
後は自己責任でお願いします。

ホイールバランサーはネット相場20〜30万円ほど(チェンジャーも同じくらいです。)、お店で1回のタイヤ組み込み料金(バランス含む)を4本6000円とした場合、元が取れるまで使うとなると約33回以上で元が取れるかと、走り屋チームでお金を出し合えばさらに手ごろになると思います。

バランスを取らないのは基本オススメできません。
1度取ってあるものであれば問題はほぼないとおもいます。

それよりも走り方、これに限ります。急発進、急ブレーキ、急ハンドル、これらは偏磨耗などになりやすく、タイヤのバランスを狂わせる原因になるでしょう。
またホイールアライメントも関係してきます。



バランス取りの重要度が高い人は、きちんとお店でやってもらうか、機械を使ってください。


書込番号:15438900

ナイスクチコミ!0


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/06 21:56(1年以上前)

すみません、山のようにお聞きしたいことがあります。

@ >それは、秘密です。

秘密の手法でバランス取り自体はしてるということですか?


A >バランスを取らないのは基本オススメできません。

バランス取らない、という選択肢はあるのですか?


B >1度取ってあるものであれば問題はほぼないとおもいます。

タイヤ替えてもリバランス不要ですか??


C >バランス取りの重要度が高い人は、きちんとお店でやってもらうか、機械を使ってください。

私は普通に街中を走り、普通に高速を走るだけで、ドリフトやサーキット走行したりしませんが、バランス取りの重要度が低い人に入るのでしょうか?バランス取りは不要ですか?


Dスミマセン、無知なもので、そもそも「手組み」という技術の存在を知りませんでした…どうやるのですか?

以上、宜しくお願いします。

書込番号:15442612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/12/07 10:28(1年以上前)

>kat55さん

横から失礼しますが、「手組み」についてはYoutubeに動画がいっぱいUPされていますから、ご覧になれば良くわかると思います。

↓とりあえず、私が生まれてはじめて「手組み」した様子です、参考になれば。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14561489/

書込番号:15444493

ナイスクチコミ!1


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/07 12:00(1年以上前)

おぉ、ありがとうございますっ
拝見しました、皆さんおっしゃってるように凄い行動力ですね〜。
ちなみに、ツキサムanパンさんはバランス取りはどうされたのですか?

書込番号:15444760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/12/07 12:37(1年以上前)

バランス取りは、中に書きましたように、業者さんに頼みました。
少しくらい高くついても、高速道路に入ることも考えればバランス取りをやっておいた方が、安全安心でしょう。

街中だけだし速度は出さないという乗りかたなら、バランス取りは省略しても良いのかもしれません(ただし、推奨はしませんし走行して異常が感じられなければですけど)。

書込番号:15444887

ナイスクチコミ!1


スレ主 画紋さん
クチコミ投稿数:118件

2012/12/07 17:40(1年以上前)

kat55さんへ

>秘密の手法でバランス取り自体はしてるということですか?

意見の対立を避けるために、あえてここでは言及しません。という意味で秘密と申し上げた次第です。また「手組み」のやり方に関しては若干板違いといいますか。この商品に対してのスレではなくなるので・・・。

>バランス取らない、という選択肢はあるのですか?

後輪に限定するならば、場合によっては取らない選択もあるでしょう。

また後輪に減り方がまちまちな中古タイヤを履くときなど、いろんなケースがあります。


>タイヤ替えてもリバランス不要ですか??

基本はバランスを取ることをオススメします。

安心安全、それが一番です。


>私は普通に街中を走り、・・・・重要度が低い人に入るのでしょうか?バランス取りは不要ですか?

バランスはどんな場合でも基本取ることをオススメします。

タイヤバランスに関するページ↓
http://www.rs-watanabe.co.jp/underpage/balance.htm

>そもそも「手組み」という技術の存在を知りませんでした…どうやるのですか?

The肉体労働(笑)

ホイールに使い終わったタイヤがはまっている状態であるならば、まずはそれを外す必要があります、それが第一の関門。手段はいくつかありますが、基本ビード落としという道具を使うのが一般的です。
タイヤのビードを落とした後がまた大変で、ホイールに傷を付けないように外すのはなかなか難儀であります。タイヤレバーをつかって優しく丁寧かつ大胆にタイヤをはがしていきます。そのさいリムプロテクターを利用して、外すときの傷を最少におさえることができます。新しいタイヤをホイールに組み込むときは外すときほどホイールの目立つ箇所に傷が入りにくいため比較的楽に作業できる工程です。最後に空気を入れますが、手ポンプで入れることも可能ですが、エアーコンプレッサーを使うのが無難です。引っ張りタイヤなどはゴムチューブで隙間をある程度埋めてから空気を入れていく必要があったりします。

手組みはとても奥が深く、作業者の体格や技量と経験、タイヤとホイールの相性などなど一筋縄ではいかないです。

手組みの練習はやるだけならそれはそれで面白いです。
必要なものをざっと紹介。
廃タイヤとゴミホイールそれぞれ1本以上、タイヤレバー数本〜、ビードワックス(他代用可)、ビード落とし、ゴム・プラスチックハンマー、エアバルブの虫ゴムを外す工具、リムプロテクター(無くても可)、空気入れ(手動可)、自転車などのタイヤチューブ(引っ張りタイヤの場合はこれで隙間を埋めながら空気を注入)。





書込番号:15445784

ナイスクチコミ!0


スレ主 画紋さん
クチコミ投稿数:118件

2012/12/07 17:43(1年以上前)

少し具体的にレポートしますと。

今回のICE NAVI ZEA 155/65R14 75Qでは組み込み時、始めの片側のビードをホイールに入れる際、柔らかすぎて、ただ押し込むだけでは7割ほどしかビードが入りませんでした、なので残り3割は少しだけタイヤを押さえ込んだ状態で、プラスチックハンマーなどで叩きいれる必要がありました。
もう片方のビードは体重約65キロほどの軽量な僕でも、タイヤに十分な体重を乗せることができてスムーズに作業ができました。

書込番号:15445791

ナイスクチコミ!0


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/12/07 17:59(1年以上前)

確かにスレ違いなところに追質問してしまい、誠に申し訳ありませんでした。
そして、丁寧にご回答頂きありがとうございます。

手組みとは初耳モノだったので、興味あって先ほどからいろいろと見てみました。個人的な結論は、ワザ師以外にはリスク高いですね。自分は無理だあ。

>The肉体労働(笑)
>体重約65キロほどの軽量な僕

これ見ただけでどのくらいの力が必要か分かりますよ。65kgでも手組みには「軽い」という扱いですからね。

書込番号:15445840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グッドイヤー > ICE NAVI ZEA 155/65R14 75Q」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ICE NAVI ZEA 185/65R15 88Q
グッドイヤー

ICE NAVI ZEA 185/65R15 88Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月 1日

ICE NAVI ZEA 185/65R15 88Qをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング